写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:健康(건강)( 56 )

e0029472_01034466.jpg
遊びに行った時にサチャインチ
オイルを買うことが出来ました。
TVの影響か、ほとんど売切れ
なので買えてラッキーでした^^

サチャインチオイルはサラサラ
したくせのない軽い食感の油で
同じオメガ3系の油でも亜麻仁
オイルと違ってふつうに加熱
調理に使えて便利です。

インカインチオイル

和紅茶の苺は香料も入って
いるのですが、はっきりと
わかりやすい苺フレーバーで
ミルクティーにすると苺牛乳
味でおもしろかったです(*^^*)

紅茶 Royal Albert / MINTON | 商品情報 | 共栄製茶株式会社


e0029472_01040506.jpg
ムーミン×Tカード - T-FANSITE

クレジット機能なしポイントのみ
のTカードです。レンタル機能を
つけたい場合はレンタルしている
お店で後づけできるそうです。

Tカード – T-FANSITE

こんなに色々な種類のTカードが
あるのを知らなくて、びっくりΣ(゚Д゚)
ベルばらのTカードを出したら
店員さんがびっくりしそうです(笑)




e0029472_01042088.jpg
ひさびさに東京タワーを見て
燈火(ともしび)のような、
温かみのある色だなあと感じ
ました。



[PR]
by tuga369 | 2017-05-19 01:54 | 健康(건강) | Comments(0)
歯医者さんでマウスピースを
作りました。どうも寝てる間に
無意識に歯ぎしりをしている
らしい…。特に音はしなくて、
今まで家族はだれも気づかず。
歯ぎしりは亡くなった祖母も
してたみたいで隔世遺伝?

マウスピースは自分の歯型に
合わせた透明のプラスティック
製でまだ慣れませんが徐々に
慣れていくと思います(睡眠中
に誤飲しないようにかなり歯に
圧迫というかフィットする感じ)

メンテナンスがめんどくさくて、
夜マウスピースを歯につけて
眠ったあと、翌朝マウスピース
をやわらかめの歯ブラシで食器
用の中性洗剤で洗って日中は
なんと○リデントなどの洗浄剤
につけておくのです!(え~)

1分くらいで洗浄・除菌が済む
泡状の洗浄剤もありますが、
これをしばらく続けるのか…と
思うと奇妙な気持ちです(-_-;)


歯ぎしり用マウスピースの7つの効果と値段/市販品の危険性

[PR]
by tuga369 | 2016-06-15 00:00 | 健康(건강) | Comments(0)

mec続行中。

e0029472_11103924.jpg


mec続行中です。間食は
乳糖がちょっと気になりま
すが、牛乳で作ったココア。

e0029472_11362310.jpg


オーガニックのココア
パウダー(ココアバター
21%のハイファット
タイプ)と糖質ゼロの
ラカントで作りました。

e0029472_11105011.jpg


夜食は豚肩ロースと
もやし炒め、目玉焼き
のせ(もやしは糖質が
低いのでOK)黒胡椒
風味。

色どりがさみしいので、
今度はニラを入れよう。

炭水化物をやめてmec食
を開始してから2週間で
4キロ減とかすご過ぎです。
(※mec食開始前が重過ぎ
なので、外見はほとんど
変わりませんw)

炭水化物を食べてないと
いうとおどろかれますが、
mec食の本を読んで自己
責任でしていて元気なので
ご心配なく!
[PR]
by tuga369 | 2016-02-08 11:36 | 健康(건강) | Comments(0)

マスクの季節。

e0029472_22331612.jpg


ちょっと前の話ですが、
りさちゃんとシャングリラの
帰りに寄った東京駅の薬局
(何だか妙に品揃えが充実
してて免税カウンターも有)
で見つけたチェブラーシカ
マスク。

e0029472_2235668.jpg


ペンギンみたいなマスクも
かわいい^^

e0029472_22314931.jpg


花粉やホコリのアレルギー
持ちではないのですが、
台北へ行く時に良いかも~
(大きな通りはバイクで
ほこりっぽいので)と購入。

台北は黄砂とかPM2.5とか
関係あるのかな…?!
[PR]
by tuga369 | 2016-02-06 00:00 | 健康(건강) | Comments(0)

ココロの栄養。

e0029472_1302256.jpg


ええとたしかこれはエテュセの
限定リップだった気がします。
チェリーレッド系は似合わなくて、
オレンジ系に。1~2ミリ繰り出し
は出来るのに戻す事が出来ない
ふしぎな構造。

e0029472_1223954.jpg


ジャスミンの匂いのハンドクリーム。
ジャスミンサンバックというお茶や
香水に使われる品種のジャスミン
の香りで、ちょっとめずらしい感じ。
ローズやシトラスもありましたが、
個人的にジャスミン推し。

e0029472_1251620.jpg


ガミラシークレットのバニラ石鹸。
まだ使ってませんが、バニラと
いうだけでなんか良さそうです。

e0029472_1272764.jpg


バニラはラン科の植物。

e0029472_1275817.jpg


地球の歩き方台湾MOOKの
ダイジェスト版みたいのですが、
(ところどころ同じ写真を使って
いたりする…;)あまり裏技らしい
裏ワザはありませんが、手元に
置きたくなりました。

地球の歩き方 MOOK 台湾 ランキング&マル得テクニック! 2016~2017
[PR]
by tuga369 | 2015-12-24 01:41 | 健康(건강) | Comments(0)

サプリ。

e0029472_22421091.jpg


雑誌で見た時差ボケ解消に良いらしい
サプリと(時差ボケするほど遠くへ行き
ませんが…;)目に良いと云われるサプリ
(その名もアイブライト!なんか目に良さ
そうなハーブ)をネットで見つけました。

ふだんサプリ類はいっさい飲みませんが、
旅行へ行って疲れているのにすぐに眠れ
なかったりすることがあるので、寝つきが
良くなるのはいいなあと思いました。
[PR]
by tuga369 | 2015-07-21 00:00 | 健康(건강) | Comments(0)

検査結果。

血液検査ですが異常なしでした!安静採血というので、前日の夜から
食事を抜いて(お茶もNGで水しか飲めない…)午前中に病院へ行き、
30分横になってから(看護師さんが眠ってても良いですよと云った
ので、寝てました…。大きな寝返り等を打つとまた30分安静にして
やり直しになるのでおとなしく寝てました…)採血。検査当日は朝が
早かったので、病院へ行くとちゅうの電車の中でも寝てました(笑)

後日、血液検査の結果を聞きに行くとすこぶる健康体とのこと。わりと
夜型の生活でときどき甘い物も食べてますが、大丈夫でした(もしか
して、カカオ ポリフェノールが効いてる?!)ここ数年、健康診断を
サボってたので、健康診断に行ったと思えば良いかなと思いました。

大きな病院は1~2時間待ちが当たり前で(ひどいときは3時間待ち;)
ふだん大きな病院へ行かないので、こういう病院もあるんだなあ…と
知らない世界を見る事ができ、結果も何も問題がなくて良かったです。
変な結果が出たらどうしようかとオロオロしましたが、今後も健康に
気をつけて過ごして行きたいと思います。ご心配をおかけしました;
[PR]
by tuga369 | 2015-02-13 00:00 | 健康(건강) | Comments(0)

血液検査。

血液検査に行って来ました。ふだんこういうことをしないので、
ちょっと慣れない感じです。大した事はないのですが(病気か
どうかもわからないし;)ひょんな事からちょっと遠くの病院で
検査する事になってしまいました。

病院からもらった紙に検査のため前日の夜の9時までに食事を
済ませるように書いてあり、夜の9時以降、食事は禁止で飲んで
いいのは水のみ。お茶もNGです。緊張しているせいかふしぎと
お腹は空きません。多分空腹を通り過ぎ、翌朝もお腹が空かず。

朝5時ごろ起きて6時のバスに乗り、午前中予約していた病院へ。
(仕事柄、夜型の生活パターンが多いわたしにとって、早起きは
めずらしいことです)朝早かったので、電車の中でちょっと仮眠。

病院について受付を済ませ、すぐに呼ばれて(今まででいちばん
早かった)検査へ。看護師さんがぱぱっと手早く採血して下さり、
採血終了。検査からお会計までささっと病院が終わり(最速!)
朝も水だけだったので16時間ぶりに食事を摂る事が出来ました。

e0029472_22175580.jpg


病院の帰りに前回行ったお店へ寄りました。ふつうの海鮮丼が
売切れで、生まぐろと海老入りのものが残ってるとの事でそれに
しました。(赤身と中トロが入ってたような…北海道民なので特に
蟹に思い入れはなくボタン海老といくらがうれしく、お魚のパフェ
みたい…♪)前回はごはんを残しましたが、今回は絶食していた
せいかゆっくり時間をかけて完食。
[PR]
by tuga369 | 2015-01-24 00:00 | 健康(건강) | Comments(0)

皮膚科通い終了。

4ヶ月にわたる皮膚科通いが終わりました!(たまたま働いている
お店の近くに新しくてきれいなクリニックがあって通院が楽でした)
9回くらい通いましたが、治療ごとにだんだん通院の間隔があいて
来て、次は2週間後とか、最後のほうは1ヶ月後に来て下さいという
感じでした(たぶん皮膚が再生するので)

皮膚の上にプツプツが出来て、はじめ病気だとわからなかったの
ですが、ウィルス性のものなら感染力は弱くても確実に増えるので、
早めに皮膚科へ行って液体窒素で焼いちゃったほうが良いです。

患部を少しづつ液体窒素で焼く(患部を凍らせて、ウィルスを死滅
させる)治療法は保険が効くので、通院回数はかかりますが負担が
少なくて良かったです。

感じの良いクリニックだったので、皮膚に何かトラブルがあったら
気軽に相談に行けそうな感じで、行きつけの病院があると便利だな
と思いました(皮膚科が無事終わったので、あとは順天堂だなあ…)

顔にできるイボの特徴と治療方法 | スキンケア大学

順天堂病院へ行くと科別、曜日ごとのお医者さんの名前の一覧が
あるのですが、そこに韓国の歴史医療ドラマ、『馬医』の医学監修を
している漢方医の先生の名前がありました。
[PR]
by tuga369 | 2014-08-27 00:00 | 健康(건강) | Comments(0)

皮膚科。

目の上に2ミリくらいのプツプツがあって、ずっと脂肪だと思っていたのですが、
いぼだったことが判明(ガーン)皮膚科で液体窒素で焼く(凍結させる)方法が
あることを知り、(少しづつ焼かないとだめなので)4~5回くらい通院する予定
です。治療は1回千円以下で数分で終わります(部分にもよると思いますが)

こんなにかんたんに治療出来るなら、もっと早く皮膚科へ行けばよかったなあ
と思いました。近所の皮膚科が感じが悪くて、総合病院の皮膚科へ行っても
いまいちで、たまたまよく利用してる駅近くの皮膚科へ行ったら良い感じでした。
(皮膚科へ行く前にネットで調べて、あまり記事やブログを見つけられなかった
ので、ちょっと書いてみました。病気や病院の話が苦手な方、ごめんなさい;)

書店で浅野君と二階堂ふみの表紙の文庫を見て、「あれ?何これ?」と思い、
タイトルを見ると、『私の男』が映画化するらしい(6月14日公開)この小説は
あらすじだけみて、なんかイヤだなあ…と思い、今後読むことはないだろうなと
思った小説でした。監督が『夏の終わり』の監督さんでやや心配が残るものの、
キャスティングが魅力的なので観に行こうかなと思います。
[PR]
by tuga369 | 2014-04-23 01:42 | 健康(건강) | Comments(0)