写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:東京ディズニーリゾート( 23 )

e0029472_1739397.jpg


だんだん日が暮れて来ました…。

e0029472_17394965.jpg


夜のキャラバンカルーセル。

e0029472_17402918.jpg


10月の花壇はフォックスフェイス(中央の黄色い植物)とかぼちゃ☆

e0029472_17411128.jpg


マーメイドラグーン。ショー(アンダー・ザ・シー)を初めて見ましたが、
透明感のあるあざやかな色合いの海の生物がきれいでした☆

e0029472_17413980.jpg


ロストリバーデルタでライトアップしてるって知りませんでした!
日が暮れると、ひと気が少なくなる感じのエリアに本物の火が
焚かれていて、驚きました。
写真は火と水の神様を一緒に祀っていて、けんかしている…
というイメージらしいです。火と水は風水でも相克だと書いて
あったので、相性が悪いですね;

e0029472_17421761.jpg


アクアトピアもライトアップされています。このアトラクションは
ぐるぐる回って酔うので苦手(三半規管が弱いみたいです…)
ふつうのデジカメで撮ったのに青が強く出ていてふしぎな感じ。

e0029472_17425151.jpg


わたしが行った日は強風で午後のショーが中止になりました。
あるサイトさんで「海沿いのディズニーシーでは、雨よりも風に
注意」と書いてあったのは本当でした。夕方から風がだんだん
強くなって来て17時くらいからお客さんが帰り始め、最悪電車も
止まるかもしれないし、夜のショーもちょっと危ないなあ…と思い、
早めに帰りました。
[PR]
by tuga369 | 2013-10-19 00:00 | 東京ディズニーリゾート | Comments(0)
e0029472_1293594.jpg


パーク内で食べたものいろいろ。豪華客船の前に屋台があり…

e0029472_13114998.jpg


パーク内でカットフルーツを扱ってるのはここだけだと思います。

e0029472_121130100.jpg


ミステリアスアイランドであの肉に挑戦☆ハロウィン限定の真っ黒な
ブラックギョウザドックにもチャレンジしたかったのですが、思いの外、
行列していてあきらめました…(←軟弱なり)

e0029472_121298.jpg


スモ―キーターキーレッグ(思っていたよりも量があります)味は
おいしかったのですが(ちょっとハムっぽい)前菜もサラダも無しで
いきなり肉を食べるってちょっとつらい…(-_-;)ビールが飲めたら
だいぶ違うんでしょうね。

e0029472_12544767.jpg


サルタンズオアシスでチャンドゥテール(しましま中華まん)を。
チキンクリームが入っていて、子供がよろこびそうな味でした☆
[PR]
by tuga369 | 2013-10-18 00:00 | 東京ディズニーリゾート | Comments(0)
e0029472_23172320.jpg


ディズニーシーを歩きまわって疲れてホテルミラコスタへ(シーから
もホテルへ入れます。紫外線ライトに反応する透明のスタンプを手
に押してもらって再入場すればOK)

e0029472_23181611.jpg


ロビーで少しだらだらしていました(笑)

e0029472_23184770.jpg


パーク内でスーベニアメダルを作れるということを今まで知らなくて、
何ヶ所か作れる場所を回ったのですが、好きな柄がなくてホテルで
メダルを作りました(チップとデールのベルボーイ柄)こういうものは
多分集め出すとキリがないので、ほどほどにしておこうと思います;

e0029472_23384712.jpg


パーク内はお客さんでいっぱいでしたが、ホテルの廊下にはだれも
いませんでした。

e0029472_23385892.jpg


鏡がキレイ☆


余談ですが、19日から会員予約開始、一般は26日から予約開始
だそうです…。

ダイナースクラブ イタリアン レストランウイーク
[PR]
by tuga369 | 2013-10-17 00:00 | 東京ディズニーリゾート | Comments(0)
e0029472_22423066.jpg


ロストリバーデルタの壁のツタが良い感じでした(たしか
インディージョーンズのアトラクションのあたり)

e0029472_2243377.jpg


インカとかマヤ文明っぽい石造物。

e0029472_22453462.jpg


メキシコの骸骨祭り(死者の日)のディスプレイがあちこちに
ありました。骸骨祭りにはマリーゴールドの花がかかせない
そうです。

e0029472_22472919.jpg


骸骨祭りの飾り。ラテンな雰囲気でロストリバーデルタのエリア
がなんだか良い雰囲気でした。(チップとデールのスケルトン・
フィエスタ
を見逃してしまいましたが…;)

e0029472_2257447.jpg


こんなところにも骸骨モチーフが。
[PR]
by tuga369 | 2013-10-15 00:00 | 東京ディズニーリゾート | Comments(0)
e0029472_23415645.jpg


アメリカンウォーターフロントからしか船でディズニーシー内を1周
出来ないという噂を聞き、行ってみるとちょうどディズニーシー1周
の看板が出ていました!待ち時間も5分だったのでさっそく乗って
みることに(日が暮れてから行くと、1周の旅が終わっていて残念
でした)見どころが右なので船の席も右側に乗るのがポイントです。

e0029472_17322215.jpg


船で1周するのは初めてで、乗ってみるといままで見たことがない
景色が広がっていました!ディズニーシーは海のテーマパーク
なわけで…水上(船の中)から撮るのがいちばん良い気がします。

e0029472_04143.jpg


10月なのに異様に暑い日でした。湿度も温度も高くて夏のよう。
ふだん船のなかから写真を撮ることがないので変な感じでした。

e0029472_023778.jpg


しかも乗っているのはこんな船(笑)
[PR]
by tuga369 | 2013-10-14 00:00 | 東京ディズニーリゾート | Comments(0)
e0029472_23545016.jpg


入口はこんな感じです。スタンダードに時計回りに回ることにしました。
今回でディズニーシーは3回目。1回目はいただきもののチケットで、
2回目は家族の会社の福利厚生の割引きチケット(抽選で決まった
時期にしか行けない)、今回は正規料金のチケットで行って来ました。
(オフィシャルスポンサーチケット、株主優待チケット等もあるようです)

e0029472_23552640.jpg


メディテレーニアンハーバーの辺りにハロウィーン装飾が集中していて、
あとはふつうな感じでした。平日なのにひとがたくさんいて、みんな休み
を取って来てるのかなと思いました。
8時頃の開園時間前に着いたらもう入場口に大行列で、熱心なファンが
いるんだなあと驚きました。

e0029472_23571413.jpg


キャストさん。

e0029472_0275544.jpg


ゴンドラから見えた景色。朝イチのゴンドラはガラガラでした…。水上
ショーが始まるとゴンドラに乗れなくなるので早めに行って来ました。

e0029472_23573098.jpg


ネコカボチャ。ほんもののカボチャか作りモノか忘れてしまいました。
[PR]
by tuga369 | 2013-10-13 00:00 | 東京ディズニーリゾート | Comments(0)
e0029472_10261131.jpg


ハロウィーン限定メニューを食べたくて行ってみました。ライスが骸骨の形に
なってます(笑)基本的にセルフサービスのお店ですが、意外とおいしかった
です。子供向けなのか量は少なめ。

e0029472_10262345.jpg


デザートは黒い竹炭タルトにかぼちゃのクリーム(?)入り。

e0029472_10265058.jpg


メキシカーン♪な店内。
2階レジで会計後、階段を降りて1階のテラス席へ移動(トレイを持って両手が
ふさがっていたので、店内の炭鉱ちっくなエレベーターを使えばよかったなあ)
10時の開店と同時に入ったのでガラガラでした。

e0029472_10271182.jpg


テラス席に雀がやって来ます^^

e0029472_10272387.jpg


川沿いのテラス席で食事していると船が通り過ぎてゆきました☆

今だけのメニュー|ディズニー・ハロウィーン2013|東京ディズニーシー
[PR]
by tuga369 | 2013-10-12 00:00 | 東京ディズニーリゾート | Comments(0)

かまどの中の赤い魔人。

e0029472_14262191.jpg


写真はアラビアンコーストの宮殿と市場の境目にあるかまどです。

e0029472_14333343.jpg


日が暮れるとかまどの中に赤い魔人(鍛冶職人)が出て来ます。

e0029472_14334638.jpg


鉄は熱いうちに打て!という感じで小さな職人がカキーンカキーンと
真っ赤な鉄をひたすら打っています(動画で撮ればよかったかも…)
今回これを見るためにディズニーシーへひとりで行って来ました(笑)
[PR]
by tuga369 | 2013-10-11 00:00 | 東京ディズニーリゾート | Comments(0)

徒歩でディズニーシー。

e0029472_1125897.jpg


舞浜駅からディズニーシーまで歩いて行けました!わたしの足だと
徒歩で15分くらい。写真は徒歩と自転車で来たひと用の入口です。
リゾートラインで行くと行きはぐるっと3駅遠回りして行くので、遠い
のかなと思いましたが、意外に歩けました。

舞浜駅の改札を出て正面の階段を降りて(バス・タクシー乗り場が
あります)左へ道なりに歩いて行き、大きな道路をイクスピアリ沿い
に歩いて行くと途中オリエンタルランド本社があって、通勤途中の
キャストさんを沢山見かけました。
そのまままっすぐ歩くと運動公園があり、右へ行くとディズニーシー
の入口につながっています。

※開園前の時間に行くと、通勤途中のキャストさんがたくさんいるので
その流れについて行くと楽です。

舞浜駅からディズニーシーまで歩いたらどのぐらいかかるのか…?

無料で行く ディズニーランドからディズニーシーへのチョット賢い移動方法
[PR]
by tuga369 | 2013-10-10 12:09 | 東京ディズニーリゾート | Comments(0)

CANNAでランチ。

e0029472_1142262.jpg


ディズニーシーへ行く前にディズニーランドホテルで食事して来ました。
(なんでシーで食事しなかったんだろう…;ミラコスタでランチを予約して
ショーを見る手もあったなあ…)利用したのはカンナというレストランで、
量少なめ・ヘルシーな感じの料理で女性向けな感じ。

e0029472_11422255.jpg


お店の中はこんな感じ(何気にムーディー。店内に窓がありません…)

e0029472_11422525.jpg


天井から下がっているラフレシアのようなエンゼルトランペットのような
お花がアヤシゲです(素材は和紙っぽい)

e0029472_11422619.jpg


4,500円のランチコース(2,900円のコースはデザートがショボいので
写真割愛;)前菜はこんな感じ(イカとエビ)

e0029472_11422331.jpg


イサキのなんちゃら。

e0029472_11422795.jpg


メイン牛肉の焼いたの(白味噌ソースが美味しかった!)母はあまり
お肉が得意じゃないので、野菜以外は殆んどわたしがもらいました。

e0029472_11422481.jpg


生姜のブラマンジェとカカオのアイス(チョコアイスなのに茶色くない
のがおもしろい)

e0029472_115962.jpg


トイレがピカピカでキレイでした☆

レストランのインターネット予約|トップページ|東京ディズニーリゾート
[PR]
by tuga369 | 2013-06-12 00:00 | 東京ディズニーリゾート | Comments(0)