写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2007年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

わたしが遊びに行っている間に知印さんちに記事が上がっていました(早いっ)

とりあえずシースルーじゃなかったです。

よかった。よかった。よく考えたら授賞式なんだからブラックスーツですよね(笑)
いや、も~変な格好させられたらどうしようかと思って、きのうは眠れなかったん
ですよ!!(←うそです)

「王の男」でのコンギルの役作りを参考にすると、日常生活から役に入るタイプの
俳優さんみたいなので、服装や髪型などの外見も含めて「犬と狼の時間」の役柄、
「秘密捜査要員」モードに入っているのかもしれませんね。
[PR]
by tuga369 | 2007-04-30 21:59 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(6)
第20回東京国際ミネラルフェアチケットが5月1日から発売開始。このイベントを
ご存じない方の為に解説すると水晶などの鉱物や化石、宝石等の展示即売会で、
数百円で買える石~数百万円の石まで、ありとあらゆる石を売っている石好きの
血が騒ぐイベントなのです。飽きっぽいわたしがなぜか毎回見に行っていますが、
今年はどんな石に会えるかなあ…。個人的に昨年いいなと思った石はヒマラヤの
エレスチャル水晶で、岩塩なんかもそうですが、ヒマラヤって絶対何かあるよ(笑)

29日は伸びすぎた枇杷(びわ)の枝をノコギリでギコギコと切り、庭師と化して
いました。日中の作業なので、長袖シャツに帽子をかぶり、顔には日焼け止め。
それからとげが痛いので軍手をしてばらの手入れをしたのですが、猫がつめを
立てるように、ばらのツルが長袖にからんでくる。ああ、痛い。痛いけどかわいい
ばら(笑)そしてきょうは時間があったので以前から検討していたリストラを決行。


<リストラ対象植物>


1・ナニワイバラの手前に植わっている南天。

(リストラ理由:ナニワイバラの景観を優先するため)

2・種から生えたサクラの幼木。

(リストラ理由:上記理由に同じ)

3・エアコン室外機の横に植えてあるユスラウメ。

(リストラ理由:生食・ジャム加工用に植えてみたが、あまりおいしくない)


というわけで明日は

2007. 04. 30 앙드레김 어워드 시상식 (アンドレ・キム アワード授賞式)

30日午後6時、ソウル市内の漢南洞(ハンナムドン)にあるGrand Hyatt Seoul
ホテルで、「第3回アンドレ・キム・ベストスター・アワード」の授賞式が開催される。

変な服を着せられなきゃいいなあ…。
[PR]
by tuga369 | 2007-04-29 17:26 | 宝石(보석 액세서리) | Comments(6)

チキンライス。

e0029472_23115818.jpg


チキンライスを作ってみました。エスニック系のメニューらしいのですが、
香菜(シャンツァイ)がなかったので、辛子しょうゆとレモンをかけて食べ
ました。料理本によると鶏を煮た煮汁でご飯を炊くのですが、すこし味が
薄かったので、チキンスープのもとでも入れればよかったなあという感じ
です。ご飯の上にサニーレタスとあさつき、鶏肉をのせてあります。

3連休第1日目の28日は着物で神楽坂をうろうろしておりました。天気が
良かったので着物で散歩しているひともちらほらいて、蒲公英(たんぽぽ)
柄の銘仙を着ているひとを発見!!ぱっと見て蒲公英とはわからないの
ですが、かわいかったです。たんぽぽ柄ってありそうでない。それから、
古着屋さんで伊藤若冲の葡萄図みたいな涼しげな単(ひとえ)の着物を
見てしまってね~。柄は良かったけど高かった(-_-;)あといい感じの黄八
(黄八丈)もありましたが、これも高い!黄八丈ってリサイクルでもたまに
みかけるけど、なんであんなに高いんだろう…。黄八丈=コブナグサで
染めた八丈島の着物なのですが、深みのある独特な黄色で惹かれます。

明日は庭仕事。雑草を刈ったり、要らない枝を切る予定。それにしても、
ナニワイバラはイバラという名前のとおり、つるがびるびるのびてすごい。
苗木を植えて4~5年経ちますが、いつのまにか花壇を覆いつくしてます。
絵本に「いばら姫」というのがありますが、たしかにこの勢いだとお城を
覆い尽くしてもおかしくない…。

アジアンルビーソルトことヒマラヤ岩塩、けっこう単価が高いことが判明(笑)
なぜ東京では2箇所の映画館しか配ってないのかわかりました。
[PR]
by tuga369 | 2007-04-28 23:54 | 食物(음식) | Comments(2)

初雪舞台あいさつ決定。

RITZさんのbrogで知ったのですが、

「初雪」の舞台あいさつ決定!!!

첫눈 무대인사 결정


う、うれしい~。日韓合作の映画なのでたぶん舞台あいさつあるよね~と
思ってましたが、まさかほんとうにあるとは…。全席自由席というのが気に
なります。そして5月2日10:00~チケット発売なのがつらいです(泣)

4月27日(金)読売新聞の夕刊14面に映画「フライ・ダディ」についての
ジュンギのインタビューが載ってましたね~!!
うちは読売新聞じゃないのですが、思わず夕刊を買ってしまいました(笑)
美人さんに写っていてよかったです。記事をみてGWに「フライ・ダディ」を
観に行く人が増えるといいなあ。


멘토(メント)のスケジュールより。

381
2007. 05. 12 일본 첫눈 프로모션 (日本初雪プロモーション)

380
2007. 05. 11 일본 첫눈 프로모션 (日本初雪プロモーション)

379
2007. 04. 30 앙드레김 어워드 시상식 (アンドレ・キム アワード授賞式)


11日は「初雪」の取材、12日は「初雪」舞台あいさつだと思いますが、4/30の
アンドレ・キムアワードはデザイナーのアンドレ・キム先生関係のイベントという
ほかはよくわからない。どんな式典なんでしょう?
[PR]
by tuga369 | 2007-04-27 21:29 | 初雪の恋(첫눈) | Comments(0)

原種系のばら。

e0029472_21493954.jpg


写真はうちに咲いている原種系のばらナニワイバラ。今年は咲くのが早くて、いつも
より10日くらい早かったです。(温暖化してますね~)切花などにくらべると花持ちが
悪いのですが、香りと花のかたちが好きなので、庭木として植えてあります。

ぴあ満足度ランキングにコメントが載ってしまいました(笑)75点なんて低い点を
つけて미안해요(ごめんなさい)でも「王の男」を100点とすると、「フライダディ」は
75点なのです。それにしても「フライダディ」がぴあ満足度ランキング6位にランク
インしてよかったです。

4/27日開催の「初雪の恋」試写会はずれました…(-_-;)5/12初日舞台挨拶が
あることに期待しよう。 5/8開催の「舞妓Haaaan!!!」のプレミア試写会も応募
しましたが、これも当選確率が低い。6/2は「女帝」(原題「夜宴」)の公開初日で、
もしかしたら舞台挨拶があるんじゃないか、と行けないのにそわそわしています。

「女帝」とは関係ありませんが、J-WAVEのプレミア試写会はゴージャスだなあ…。
[PR]
by tuga369 | 2007-04-27 00:00 | 花(꽃) | Comments(2)

青汁とガーベラ。

e0029472_1203617.jpg


きょうはガーベラ。右側にもしゃもしゃしてるレタスみたいのはケールという葉っぱ。
(青汁等に入ってますね)ケールが花材として入ってくるのはめずらしいそうです。
濃いピンクのガーベラを使いたくて、これに合うグリーンはないですかといつもの
おねえさんに聞いたところ、ケールと豆の花を合わせてくれました。自分では全く
思いつかない組み合わせで目からウロコです(花材として並んでるケールをみて、
これどうやって使うんだろうと途方にくれました)いつも花と葉物の組み合わせを
アドバイスしてもらって助かってます。花屋のおねえさん고마워요~(ありがとう)
実は以前は花材としてのガーベラに苦手意識を持っていたのですが、ガーベラも
なかなかよいものですね。

e0029472_121235.jpg


使った花とグリーン:ガーベラ、ケール、アイビー、豆の花

<花屋のおねえさんによるアドバイス>

ケールにボリュームがあるので、ガーベラをのせるように生ける(中心にメインの
濃いピンク、外側に白のガーベラを配置)豆の花を遊びの要素で入れる。遊びは
1本だけのほうがひきたつ。くるくるしたつるや豆が遊びの要素になるのでつるが
くるくるしているものを選ぶ。

花だけでまとめるよりも、グリーンを入れたほうが自然な感じになる。

色の違う花を合わせる場合は2色くらいまでがきれい。

ガーベラに切花鮮度保持剤は強すぎるので使わない。
[PR]
by tuga369 | 2007-04-26 00:00 | 花(꽃) | Comments(4)

百想芸術大賞。

맨토(メント)のスケジュールが久々に更新されていました。なんか火曜日
更新多い気が。

2007. 04. 25 백상예술대상 (百想芸術大賞)ってなんでしょうね~。
やはり映画賞?

백상예술대상 인기상 수상 축하합니다.
百想芸術大賞 人気賞 受賞おめでとうございます。

うちに帰ったら、朝鮮日報に百想芸術大賞の記事があがってました。うぉおお。
ジュンギの髪の毛が短くなってる~!!なんか兄さんぽくなってますね(7月
放送のドラマのイメージのため?)かっこいいのですが、長いほうがすきです。


スポーツ刈りでイメチェンしたイ・ジュンギ

スポーツ刈りって…。その表現はちょっと違うと思うよ(-_-;)

イ・ジュンギ、右手の指輪は…?

たぶんジュンギデザインの指輪でしょう。


フライダディ公式HPより記事掲載情報(メディア掲載ページありがたいです)

・読売新聞(読売新聞社)
 4月26日発行

・SEDA(日之出出版)
 5月7日発売

・Fine Boys ヘアカタログ(日之出出版)
 イ・ジュンギの髪型掲載!
  5月10日発売

映画雑誌「スクリーン」6月号、38p~39pにインタビューページ(カラー)あり。

そういえば日曜日「王の男」を観ていたら、コンギルの左耳と左手のひら小指の
つけ根にほくろがありました(手のひらにほくろってめずらしい)両班のシーンで
背中にもほくろがありましたね。ほくろ=その人の特徴やチャームポイントという
感じで、俳優さんや女優さんのほくろを探すとけっこうおもしろいです。

e0029472_23016.jpg


写真はリークというばら。香りが強くて、ジュリアみたいに開くのが早いばらです。
[PR]
by tuga369 | 2007-04-25 00:00 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(8)
4/23「初雪の恋」公式サイトのスペシャルコンテンツが
公開になりました。4月5日ラフォーレ原宿で行われたプレミア試写会の映像に
ジュンギがちらっと出ています。

4/23発売のマリクレール6月号49pにジュンギの記事がありました。記事が
ページの4分の1くらいしかなくてさみしい。同じ雑誌掲載の宮崎あおいさんの
インタビュー記事は2~3pくらいあったのに…。シネマカフェインタビュー写真が
いい感じです。4/27(金)読売新聞夕刊にフライダディ記事が出るそうです。

「王の男」日本語吹き替え版を見たのですが、金曜ロードショーを見ている
気分になりました(笑)(TVで放送するときはあんな感じでしょうか)それから
コンギルとのコントラストを強くするためか、チャンセンが男っぽいですね~。
そしてセリフの長さなどに制限があるので仕方ないと思うのですが、日本語
吹き替え版ではチャンセンが重臣チョソンに敬語を使わないなど、セリフや
言葉遣いに少し違和感を感じる部分がありました。

DVDでは市場での占いのシーンなど、劇場公開ではカットされている短い
シーンがたくさんありますね。チャンセンとコンギルが占い師に「別れろ」と
云われて、チャンセンが「夫婦じゃないんだから」と云っていて、笑えました。
それからコンギルの演劇中の「上の口」というセリフが以前は「ウェンネッ」と
聞こえたのですが、きのう聞いたら「ウィンニッp」と聞こえる気が…。
[PR]
by tuga369 | 2007-04-24 00:18 | 初雪の恋(첫눈) | Comments(2)

アジアンルビーソルト。

e0029472_1046423.jpg


新宿シネマートで写真を get できてうれしかったので、ついでに「王の男」の
プログラム(600円)を買いました。プレス向けよりも内容が充実していますね。
プログラム掲載の岩井志麻子さんの文章がおもしろくて、たしかにコンギルは
何もしてないのに、男のひとふたりを狂わせていて、すごいよね。ああいう子が
ほんとうに魔性って云うんだわ(笑)しかも本人、自覚症状ないし。

写真はチャン・ツィイー主演の映画「女帝」の前売り特典のアジアンルビーソルト
(ヒマラヤ岩塩)ピンクの岩塩は知っているのですが、赤いのもあるんですね~。
岩塩をお風呂に入れると青墨のような色を出しながらすぐに溶けてしまいました。
岩塩を入れたお湯は若干、硫黄の匂いがしますが、とても体があたたまります。
ついでに咲き終わったばら(テレサ・ベビーロマンティカ)と芍薬の花びらを入れて
みました。ばらは1週間くらいもつのですが、芍薬はあっという間に咲き終わって
しまう。足が早いですね。

※写真は色を調整して、岩塩の色を赤っぽくしてありますが、実際はもっと黒っぽい
色です(鉄分が入ってるのかな)それからこの映画の原題は「夜宴」というのですが、
日本語タイトル「女帝」よりも「夜宴」のほうがよかったなあ…。
[PR]
by tuga369 | 2007-04-23 00:00 | 雑貨(잡화) | Comments(0)

土曜演芸街中継に!

e0029472_12152041.jpg


4月21日新宿シネマートにて無事に生写真を get しました!(わ~い)実はうちを
出るのが遅れて、映画館に到着したのが11:15分頃で、11:20分の初回上映に
間に合わなかったんですね~(既に満席でした)映画の上映は7Fだったのですが、
前売り券を映画館の人に見せたら、6Fのカウンターで当日券と引き換えてください
と云われたので、とぼとぼ6Fへ行き、前売券をカウンターのお姉さんに渡しながら、
もうきっと生写真なんてないんだろうな~と思ったら、まだ少し残ってました(>_<)
고마워요(コマウォヨ) シネマート!!

スクリーンが思っていたよりも小さくて、試写会みたいでした。映画はどんなに困難で
不利な状況でも、かっこ悪くても、ぼろぼろになっても、あきらめない。ということを強く
感じました。内容的には大切なものを守るためにトレーニングを積みながら心身ともに
変化してゆく中年サラリーマンの成長物語、という感じでおもしろいのですが、やはり
主演がジュンギではないので、ジュンギ目当てに行くともの足りない感じです。という
わけで、次回作「初雪の恋」に期待。
最初のシーンでジュンギが「たばこを吸うとガンになりますよ」と云うセリフがあって、
思わず君が云うな~!と心の中でつっこむ。それから「フライダディ」に登場する有名な
セリフ、「恐怖の先にあるものを見たくないか?」に笑う。そういえば映画が終わったあと、
ロビーでぴあの出口調査隊に遭遇しました。映画の感想をかんたんに話したのですが、
自分の意に反して、何だか妙にまじめな回答になってしまいました。

4月21日KBS第2TVの演芸街という番組でジュンギのセンイルパーティーのVTRが
流れました(21:20~21:25分くらいまで)ほんとうに内輪のパーティーというかえらい
リラックスしているジュンギ(笑)ファンの歌に泣いている映像も流れました。マスコミは
入らないということだったのですが、しっかりインタビューしてるし(笑)アナウンサーが
ジュンギの等身大看板にふざけて抱きついたら、まわりにいたファンからブーイング
(우리준기=私たちのジュンギにさわるな~みたいな)が飛んできて、アナウンサーが
怖がってました。それから会場の前でコンギルのコスプレみたいな人がスキップして
いたような映像がちらっと出ました(衣装は手作り?)もちろん、衣装の色はワンナム
カラーの빨간색(パルカンセク=赤)です(笑)
[PR]
by tuga369 | 2007-04-22 00:00 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(8)