写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

帰ってきました。

다녀 왔습니다 (タニョ ワッスムニダ ただいま)

29日に韓国から帰ってきました。韓国へはじめて行ったのですが、ひとは
親切だし、たべものはおいしいし、とてもたのしかったです。(どんなふうに
楽しかったのかはまた後日…)

ミョンドンへ行ったら、店員さんがみんな日本語がうまい!!わたしが下手な
韓国語をしゃべるよりも日本語を話したほうが早いというか(とほほ)ホテルの
ひとはきれいな日本語を話していました。

旅行中のお天気はというと、天気予報では雨だったのですが、ほよんさんが
パワーを送ってくれたせいか、28日は晴れました(笑)29日は曇りのち晴れ。
霧雨もときどき降りましたが、晴れてよかったです。


写真はミョンドンでみかけたレインボー傘。雨の日を明るくという感じでしょうか。
日本ではちょっとみかけない配色の傘で、韓国らしいなあと思いました。

e0029472_23444849.jpg

[PR]
by tuga369 | 2007-06-30 00:13 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(12)

桜桃の季節。

e0029472_21561436.jpg


今年も佐藤錦が届きました。さくらんぼが届いたらまずすることは、箱から出して、
大きなお皿や竹のざるなどに広げて、旅の疲れをとってやるというか、呼吸させる。
箱の中でむしむししている状態で、いきなり冷蔵庫に入れると、急激な温度差で
さくらんぼが黒っぽく変色してしまうと説明書に書いてありました。さくらんぼの熱が
とれたら、氷水に入れて表皮をぱりっとさせてから食べるとおいしいです。

e0029472_21565739.jpg


旅行へ行く前に梅酒の仕込みを済ませる(といっても密閉容器に果物とお酒と
砂糖を入れるだけなのでかんたんです)ふつうは青梅を使うのですが、これは
熟した黄色い梅+双ざら糖+焼酎の組み合わせなので果肉のとけたとろとろ
梅酒ができると思います。お酒を飲めないのに、こういうのを作るのが好きです。

写真は新しいデジカメで撮りました。電源ボタンが小さくて押しづらいのですが、
だんだん慣れてきました。以前はネックストラップ(首からかけるタイプ)だった
ので、リストストラップ(手首にかけるタイプ)にいまいち慣れません。

ソウルナビというサイトに空港での両替手数料の割引クーポンやリムジンバスの
割引クーポンがあって
昨夜、印刷していました。こんなに良いサイトがあったとは。
ななみさん、サイトを教えていただいてありがとうございます。

それでは、갔다 올게요!!   ( カッタ オルケヨ 行ってきますね!!)
[PR]
by tuga369 | 2007-06-26 22:29 | 食物(음식) | Comments(12)

雨のソウル。

アイゴー!!(ああ)28日は雨です。屋外での写真撮影が心配です…。
せめて恵比寿のときみたいに曇りだったら…。店内写真撮影OKなのか
心配になってきました(さいきん日記が旅行ネタばかりですみません…)

e0029472_2148119.jpg


ひさしぶりに料理をしたので料理写真。蒸しなす(ごま油、酢、しょうゆ、豆板醤あえ)
トマト、鶏ささみ、玉子焼き(市販品)おかずとごはんの間仕切りにはシソの葉を使用。
ごはんの上にのっているのはあまり辛くない明太子。
[PR]
by tuga369 | 2007-06-25 00:41 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(2)

お知らせ。

<つれづれ日記をご覧いただいているみなさまへお知らせ>

いつもつれづれ日記を読んでいただいてありがとうございます。申し訳ありませんが、
6月27日から6月29日まで旅行のため、日記をお休みします。韓国はPC방(ネット
カフェ)が充実しているそうなので、旅行先から日記を書こうかなと思ったのですが、
2泊3日旅行なのでちょっとあわただしいかなと思いまして。旅行から帰ってきたら
いろいろレポします(^_^;)

新しいカメラを試しているのですが、電源を入れるとピロピロリーン♪みたいな音が
します。前のカメラとはメーカーも違うし、やはり若干、使い勝手が違いますね~。

朝鮮日報に気になる記事が(それにしても、なんでぜったいランクインしてそうな
イ・ビョンホンssi がはいってないんでしょう…)

恋愛上手に見える男性俳優は?
[PR]
by tuga369 | 2007-06-24 23:51 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(2)

舞妓Haaaan!!!

「舞妓Haaaan!!!」を観てきました。映画のはじめから終わりまで終始一貫して、
阿部サダヲさんのハイテンションっぷりがすてきでした(笑)しかしストーリーも
ハイテンションなので、ひとによっては観ていて疲れる方もいるかもしれません。
役者さんでは北村一輝の怪しいお医者さんっぷりとか、真矢みきのきりりとした、
お茶屋の女将役がよかったです。それからこの映画が最後の出演作品になって
しまいましたが、植木等がお茶屋の常連客という役柄で登場します。出演している
のはごく短いシーンで、着物の色は地味ですが蕨(わらび)の産毛が織り込まれた
ようなちょっと変わった生地のきものを着ていて、いかにもお茶屋に通ったりする
粋なおじいさんだなと感じさせます。

柴崎コウの出演シーンが意外と少なく感じました。柴崎コウよりも駒子という舞妓の
エピソードが多いです。駒子は小出早織さんという女優さんが演じているのですが、
和風なふっくらした顔立ちで、ほんとうの舞妓さんかと思いました。それにしても、
豆福(酒井若菜)が花街で一番売れっ子の舞妓ってなんかわかる気がします(笑)

それにしても京都のお茶屋さんの一見(いちげん)さんお断り(知っているひとの
紹介がないとお茶屋へ入れない)というシステムはmixiみたいですね(…というか
mixiがお茶屋さんのシステムを踏襲しているのか)

映画を観ていたら、阿部サダヲさん演じる鬼塚公彦(おにづか きみひこ)という
主人公が舞妓を愛するあまり、舞妓を応援するHPを運営していたり、舞妓の
追っかけでカメラ小僧になったりと、ジュンギファンの自分を見るようでした(笑)
公彦のように追っかけて写真を撮るまではしませんが、興味のある対象への
熱中、執着度(?)に何か共通するものを感じました。
[PR]
by tuga369 | 2007-06-23 18:47 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(4)

いまごろですが。

イ・ジュンギにチェン・カイコー監督から
出演オファー


オファーというかラブコールですね(笑)この監督の「覇王別姫」という映画が
すきなのでもしも出演が実現したらうれしいです(もちろん、おもしろい脚本で
役柄があっていることが条件ですが…)でもこの監督さんなので、ひじょうに
烈(はげ)しい映画になりそうですね。

“이준기 영화찍자” 첸카이거 러브콜
(イ・ジュンギ ヨンファ チッチャ チェン・カイコ ロブコル)

メントのニュースをみたら「イ・ジュンギ 映画撮ろう チェン・カイコー ラブコール」
という見出しでした(笑)

チョン・ジョンミョンが心霊体験を告白

関係ないですが、このニュース怖い。この俳優さんをよく知らないのですが、
役者は他の人格を演じるので、シャーマン体質というか巫女さんぽいところが
あるのかなと思います。日本の芸能人でも幽霊をみたりする人多いですよね。
[PR]
by tuga369 | 2007-06-22 00:50 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(4)

SONY Cyber-Shot

誘惑に負けてデジカメを買いました。ソニーのサイバーショットというカメラで、
色はさくら色みたいなピンクです。以前使っていたのはニコンのクールピクス
だったので、つぎもニコンにしようかなあと思ったのですが、色がかわいくて、
サイバーショットにしました。ほんとうは緑色のデジカメを探していたのですが、
シルバーとか白、ブラウンはあっても、グリーンってないんですよね。

デジカメでどれがいいのかわからないので、例のごとく店員さんにいろいろ
聞いたのですが(サイバーショットは写真がたくさん撮れて、電池のもちが
よいそうです)アドバイスも押しつけがましくなくてわかりやすく、感じがよい
ひとでした。デジカメを買ったときのポイントで、別売りのメモリースティック
(記録媒体)をほとんど無料の値段にしてくれたりと、まだ実習生でしたが、
かれはよい社員になるに違いない(笑)

いまデジカメの電池を充電中なのでまだカメラを使用できないのですが、
これから使うのがたのしみです。前使っていたのが200万画素なので、
720万画素ってどんな感じなんだろう…。

e0029472_2217361.jpg


レンズはカールツァイス~♪
[PR]
by tuga369 | 2007-06-21 23:34 | 写真(사진) | Comments(4)

最終チェックです。

旅行に使う書類を印刷したり、行きたいお店をネットで調べていて、日記が
遅くなりました。ミアネヨ~(ごめんなさい)今回はツアー参加ではなく自由
行動で、母は旅行を計画したりするのが苦手で、いつも旅行についてくる
だけというタイプなので、わたしが調べないとだれも調べないのです(-_-;)

それからきょう旅行会社から航空券とホテルのチケット手配&確認済み
のメールが来ました。連絡がないので、ほんとうに行けるのかなあ…と
心配していたのですが、旅行の1週間前に最終連絡が来るのですね~。


スプリスのHPをみていたら、カタログ撮影に使用された衣装や小道具の
オークションを開催してました。オークションは20日
20時までなので、もう終了間際していますが…(^_^;)


이준기 촬영소품 스타경매
イ・ジュンギ チャリョンソプム スタキョンメ
(イ・ジュンギ 撮影小道具 スター競売)

낙찰
ナッチャル
(落札) 

경매 참여
キョンメッチャミョ 
(競売参与 …オークションに参加する、みたいな感じでしょうか)

ジュンギが撮影で着たTシャツは85,000ウォン(約11,300円?)で落札~。
[PR]
by tuga369 | 2007-06-20 23:30 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(4)

舞妓Haaaan!!!

「舞妓Haaaan!!!」が国内ボックスオフィス2位にランクインしました(初登場)
う、うれしい…ってまだ見に行ってないのですが。初雪もこれくらいだった
らいいのに…。

新宿ガーデンシネマでポストカードのプレゼントがあるそうです。ジュンギの
ポストカードだったらいいなあ…。

それにしてもアオイッシ チュッカヘ!!ワイドショーでみたら、彼女は4歳の
ころから芸能活動をしているんですね。芸歴が長いのね~。ラフォーレ原宿
舞台挨拶での落ち着いた様子とか、えなりかずきに通じるものを感じます(笑)

きょう会社に韓国人のお客様から電話があって、韓国語の電話応対マニュアル
なんてないものですから、あせってしまってしどろもどろでした。必死で単語を
並べて意思疎通をはかりましたが、通じたかどうか。お客様はケンチャナヨ~
と仰っていましたが、つくづく日付や時間などの数詞が大事だなと思いました。
電話番号も聞き取れないし何のために韓国語を習っているのさ~という感じで、
そのあと、ネットの自動翻訳を使って簡単な電話応対マニュアルを作りました。
[PR]
by tuga369 | 2007-06-19 22:18 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(4)

おかえり~。

うちに帰ってきたらジュンギ帰国祭りですね(笑)無事に帰ってきてよかったです。
写真をみると、やはり韓国でのジュンギがいちばんジュンギらしい表情をしている
なあと思います。

ジュンギファンじゃない知人に「王の男」を貸したのですが、予想どおり「変わった
話だね…」という感想をもらいました(笑)それから「少しやり過ぎているシーンが
あって直視できなかった」とも(王様がチャンセンを罰するシーンのあたりですね)
わたしも以前はそう思ったのですが、もしあのシーンがなかったら、チャンセンが
コンギルの事を思っている感情というものが充分に伝わらなかったのではないか
と思います。

それから「王の男でどのキャラクターがすき?」と聞いたのですが、特に印象的な
キャラはいなかったということでした。もうひとりの知人は「チャンセンが印象的」と
云っていて、わたしの周辺ではコンギルにはまるひとが皆無。意外といませんね。
コンギルファン(なんで~?!)それからDVDを貸したふたりに共通していたのは
「コンギルが女性に見える」という感想でした。キャラの立場としては「姫」ですが(笑)
女性的なキャラクターといっても、わたしの目にはコンギルは「女性」には見えなくて、
コンギルのようなキャラクターを男性が演じているのが逆におもしろいなと感じます。
[PR]
by tuga369 | 2007-06-18 00:00 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(4)