写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2007年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

華麗な休暇。

『華やかな休暇』、『ダイ・ハード4.0』抑え週末興行成績1位に

ハリウッド映画を抑えて国産映画が興行成績1位にランクインというのは
日本ではあまりないことですね~。「華麗な休暇」が韓国で好評なので、
東京国際映画祭で「華麗な休暇」上映&レッドカーペット&舞台挨拶&
ファンクラブ発足パーティーで秋に再来日とかならないでしょうかね~。


上の話題とは関係ないのですが、韓国語を勉強しはじめて8か月になります。
飽きっぽい性格なのに、なぜか続いています。よく考えると字幕なしで韓国の
ドラマをインターネットで見たりして、かなり無謀なことをやってますね~(笑)
はっきりいって、身近なひとでこんなことをしているひとはだれもいません。
いくらおもしろいドラマでも日本のTVで無料で放送しないと、みんな見ないん
ですよね。その証拠に日本で人気のある韓流スターは日本のTVで無料で
見られるドラマに出演していたひとばかりです。冬ソナのヒロイン、チェ・ジウの
出演した映画が不発だったりして、いくら有名な韓流スターが出演していても、
わざわざ映画館へ足を運ぶひとは少ないという状況が現れていると思います。
[PR]
by tuga369 | 2007-07-31 01:33 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(6)

3つの共通点。

一週間が過ぎるのは早いですね。もうあさって「犬と狼の時間」(ケヌクシ)放送です。
水木放送で、土再放送とさいきん、ケヌクシを中心に一週間が回っているような(笑)
実は日本の連続ドラマをさいきん見ていなくて、「春のワルツ」と「ケヌクシ」しか見て
いない状態です。「春のワルツ」と「ケヌクシ」をみて気づいたのですが、ジャンルは
全く違うドラマですが、ふたつのドラマには3つの共通点があります。


1・初恋の人と大人になってから偶然再会する。

2・しかし初恋の相手は親の仇(かたき)の娘(息子)

3・主人公と初恋の相手と親友とで三角関係である。


1・初恋の人と大人になってから偶然再会する。これは韓国ドラマによく登場する
設定みたいなんですが、これは韓国での「理想の恋愛のかたち」なんでしょうか?
実はいままで韓国ドラマをほとんど見たことがないので、よくわかりません(-_-;)
もしそうならなぜそうなのか、理由を知りたいです。

2・しかし初恋の相手は親の仇(かたき)の娘(息子)これは親に対する「孝」を重ん
じる韓国で、たとえ相手が親の仇でも愛せるか?という究極の選択なんでしょうか?

3・主人公と初恋の相手と親友とで三角関係である。これもけっこう究極の選択。
常に主人公とその周辺のキャラが苦しむようになっている脚本ですね。韓国ドラマ
すきなひとにケヌクシのストーリーで、主人公が途中で記憶喪失になって別人に
なっちゃうんだよといったら、「ベタ過ぎる」といって受けていました。
[PR]
by tuga369 | 2007-07-30 23:30 | 犬と狼の時間(개늑시) | Comments(0)

水木ドラマ1位。

『犬とオオカミの時間』 理由ある水木ドラマ1位!



だそうです。よかったねえ。はじめ視聴率が15%行かなかったので、少し
心配していたのですが、これからだんだん上がっていけばいいんだよね(^_^)

このドラマは母親をマオに殺害されたスヒョンの復讐がメインになっていて、特に
第3回の母親を殺害したマオを発見して、怒りに我を忘れるスヒョンの描写を見て、
スヒョン、任務忘れてるやん!!とつっこみを入れたのですが、任務(仕事)を
忘れてしまうほど、母親を殺害した犯人に対するスヒョンの怒りははげしいという
ことなんでしょうね。

「犬と狼の時間」(ケヌクシ)の登場人物の中ではNISの上司(男性)が実は結構
曲者であとで何かやらかすんじゃないかと予想しています。それにしてもケヌクシは
いろいろな箇所に伏線が張ってあるドラマですね。

28日(土)にケヌクシの再放送をはじめてみたのですが、映像がなめらかできれい
でした。途中何回か映像が止まりましたが、2話まとめて見られるのが良いです。
これから毎週土曜日はケヌクシデーになってしまうんでしょうか(笑)
[PR]
by tuga369 | 2007-07-29 01:44 | 犬と狼の時間(개늑시) | Comments(6)

宮脇賣扇庵の扇子。

e0029472_038166.jpg


写真は宮脇賣扇庵(みやわきばいせんあん)の扇子。近所の伊勢丹でみつけました。
というか「王の男」を見ていたら、なんとなく扇子がほしくなってしまって…(←単純)
この扇子の良いところは、


1・絹に和紙を貼ってあるので、あおいだ時に風が抜けない。


2・骨がたくさんあるので、ばたばたあおがなくても風が来る。


3・骨が薄いので軽い。


という点です。それから和紙を貼った部分に香料が入っていて、あおぐと良い香りが
します。手描きの絵柄が入った骨が白檀の扇子もあったのですが、ひじょうに高価。
店員さんの話によると、扇子の骨に使われている白檀が貴重になっているということ
でした(香りはすごくいいんだけどね…)写真の扇子は骨が竹で、絵柄が入ってない
ので、着物にも洋服にも合うなと思って購入しました。ああでも、買うのに勇気がいる
値段でした(-_-;)

土曜日お友達と焼き鳥屋さんで飲み会があって金魚柄の浴衣を着て行きました。
お店へ行く途中、近所でお祭りがあったので、電車の中でゆかたの人をけっこう
見かけたのですが、今年は紺×白とか、おとなしめの柄のゆかたが多いですね。
[PR]
by tuga369 | 2007-07-28 00:00 | 着物(기모노) | Comments(2)

美肌一族。

e0029472_23321990.jpg


会社の帰りにふらふらと近所のロフトへ行ったら、おもしろいモノが。
入浴剤なのですが、少女マンガみたいなイラストがなんともいえず。
それから女性週刊誌で「美肌一族」という漫画も連載されています。
Googleでキーワード”美肌一族”で検索してこんな記事を発見しました。
美肌一族の社長さん、韓国すきなんですね(笑)

>2007年06月02日

>美肌一族のきっかけ


>美肌一族 シートマスクが大変な人気となったわけですが…
>今では入浴剤などの他の美肌一族シリーズも目にします。

>ではこの美肌一族はどのようにして生まれたのか…


>この株式会社ラブラボを設立した、代表取締役社長の芝本裕子さんは、
>大の韓国好きだそうで、毎月のように韓国に行ってるんだとか。


>そこで目にしたのが、美肌一族を生むきっかけとなる美容シートマスク。
>日本では特別なお肌のお手入れケア商品と見られていたものですが、
>韓国では日常的に使うもの。日本でも手軽に使えるといいな、という思いから、
>美肌一族のシートマスクを生み出していったとか…


ところで、ロフトのコスメ売場でフェイスパックをいろいろみていたら平均価格が
1シート400~500円もしていておどろきました。フェイスパックって、日本では
高いんですね~。韓国では1枚200円くらいだったので、日本でもそのくらいの
値段だと思ってました(フェイスパックは冷蔵庫で冷やしてから使うと気持ちが
いいそうです)

e0029472_23305317.jpg


ストラップ売場でデジカメ用のネックストラップを探していたら、何やら
見覚えのあるストラップが(笑)チャリティオークションで落札された映画
「初雪」でのジュンギ使用の携帯ストラップは430,000円でしたが、この
ネックストラップは1,344円で安かったです(笑)
ストラップについていたロゴをみると、North Ahead(ノース アヘッド)
というブランドのものでした。マウンテンバイクといい、ミンはアウトドア派
という設定なのかな?
[PR]
by tuga369 | 2007-07-27 23:53 | 雑貨(잡화) | Comments(2)

犬と狼の時間第4回。

タイに到着後、子供のころ行ったお寺にお参りするふたり。そしてホテルに
泊まるのですが、なんかかなりいいホテルでした。スヒョンは別々の部屋と
云うのですが、アリが一緒の部屋でいいみたいなことを云ってスヒョンとアリが
ツインルームに泊まることに。ええっ一緒の部屋~?!と思いました。

ジウがホテルの部屋でごろごろしていると、ナガッタ オルケ(出かけてくる)
といってスヒョンは外へ行ってしまう。ジウと一緒の部屋でいずらいの?(笑)
スヒョンはあやしげな男にチョンバンのところへ案内しろという。チョンバン
という言葉を聞いて一瞬、顔色を変える男。この男の人空港にもいましたが、
何者ですか?(怪しい観光ガイドにしかみえません)
スヒョン、ジウを残して男のスクーターの後ろに乗り、どこかへ行ってしまう。
薄暗い賭博場に連れて行かれ、いきなりアクション。どうも男に騙されたらしい。
ミンギに電話をする。「どこにいるんだ?」とミンギに聞かれて、「タイにいる」
という。スヒョンはミンギにチョンバンに関係する資料を送ってほしいと頼んで
電話を切る。心配するミンギ。ホテルに帰ってジウともめる。途中でスヒョンが
いなくなったので、心配したんでしょうね。そのまま眠ってしまうのですが、
うなされているのか、スヒョンの様子がおかしい。フラッシュバックかな?

ミンギ、先輩のパソコンの情報を見るために、わざとコーヒーをこぼす。
洗面所へ先輩がシャツを洗いに行っている間に目的の情報を入手する。

目覚めるスヒョン。ジウが寄り添って寝ている。

ミンギから電話がくる。ミンギが送ってきたデータをPCでみるスヒョン。
データは組織組員の関連図で、ドラマの人間関係図みたいでした(笑)

ジウとスヒョン、ホテルのプールを背景にふたりで朝食。いいなあ。
無職なのにリッチですね(笑)そして海でこどものように遊ぶふたり。
砂浜に座って語り合うシーンで、スヒョンがジウに

アボジヌン ポゴシプチアナ?
お父さんに会いたくないのか?

という。ストーリーが進むにつれて、だんだんヒアリングがむずかしくなってきて、
今回聞き取れたのはこれだけです(泣)


スヒョン、ジウひとりを邸宅の前でおろし、車で走り去ってしまう。(なんで?)
幼い頃住んでいたタイの邸宅をおとずれるアリ(ジウ)。邸宅に使用人がいたり
して、アリってお嬢様だったんですね…(-_-;)
アリ、邸宅の中を歩きながら、実父(マオ)と過ごした時間を思い出していると
携帯が鳴る。電話は韓国の養父からで、アリは「今、香港にいます」と嘘をつく。
(しかし後で養父に仕事先から電話がかかってきて、嘘がばれる)


スヒョン、あやしげなクラブへ潜入。
いきなり喧嘩。スヒョンがVIP席みたいなところにいる組員(?)にマオと会わせて
ほしいと交渉。車で夜の港へ同行するが、背後から殴られて気を失うスヒョン。
今回のドラマ、背後から…っていうのが多いですね(笑)このあと組員のアジトで
拷問されるスヒョンの映像が。

ジウ、再びスヒョンがいなくなり、ミンギに電話をする。ジウはホテルで待つことに。
スヒョンを心配してミンギとレストランのオーナーがタイへ入国(ミンギ、仕事は?)
空港で出迎えるジウ。タイの知合いと再会するアジョシ。次々と知り合いに再会。
ただのレストランオーナーかと思いきや、タイに何かコネクションがあるようです。

ジウ、再び邸宅を訪れ、マオ(実父)と再会。しかしジウはなぜかよそよそしい態度。
再会を祝ってマオがジウに乾杯しよう(コンベ ハジャ)と云うのですが、ジウはそれに
こたえず、食事の途中で席を立ってしまう(なんかあったの?)マオとジウが何か
話していたのですが、「約束」という言葉が聞こえました。親子で言い争っているうちに
マオの愛人登場(!)わ、若いっ。ジウと同じくらいの年齢ですね(-_-;)この愛人が
後でスヒョンを誘惑するのか~と思いました。愛人はジウを値踏みするように眺め、
ヌグ?(だれ?)という。マオがネ タリヤ(おれの娘だ)といっても愛人はその言葉を
信用していない感じでした。それにしてもマオもてもてですね。マオは最後に死ぬと
思うのですが、なぜか気になるキャラクターです。

ミンギがスヒョンが捕らわれているアジトに到着。(水上ボートでしたね)
いきなりアジトでの銃撃シーン。スヒョンが人質に取られていて、アジョシがスヒョンを
射殺しようとした男を遠くから狙撃する。うむむ。アジョッシはカタギの人間ではないね~。
アジトでの激しい銃撃戦。ミンギ、流れ弾に当たって右腕を負傷する。
体につけられた重りにひきづられ、川に落ちるスヒョン。溺れるスヒョンを助けるミンギ。

タイの小さな診療所で怪我の手当てを受けるミンギ。こんな診療所を知ってるなんて、
アジョッシは裏社会に通じている?コクチョン ハジマ(心配するな)とか云ってました。
拷問により、傷を負ったスヒョンはベッドに横たわっている。そこへアリ(ジウ)登場。
傷ついたスヒョンを見つめるアリ。ミンギとアジョッシ退室。
このシーンでスヒョンの、アムゴッド モルゲッソ 何もわからない(それとも、何もかも
わからなくなったでしょうか?)というセリフが聞こえました。そして最後にキスシーン(笑)
ジウからするのかな、と思ったら、スヒョンからしてました。いままでのドラマや映画では
つねにジュンギがされる側だったので、なんか意外な感じでした。

次回予告でスヒョンのお葬式が!!行方不明になって亡くなったと思われるんでしょうね。
ボクシングしてたり。どうもスヒョンは記憶喪失になってKay(カイ)という人物となりマオの
組織に入るようです。母親を殺したマオの部下になるなんて、ドラマとはいえ、皮肉な
設定ですね…。
[PR]
by tuga369 | 2007-07-26 23:42 | 犬と狼の時間あらすじ | Comments(8)

ケヌクシ第三話。

※たぶんこれはこういう風に云ってるんじゃないかなという感じで書いているので、
いろいろまちがってると思います。ミアネヨ~(ごめんなさい)


ジウの実父、マオ・ラワット(タイでの名前のようです)が組織の部下の運転する車で
ソウル市内へ入る。背後には不穏な動きが…。

喫茶店でアートディレクターのジウがスヒョンに絵をプレゼントする。しかしスヒョンは
絵はよくわからないという感じであまり興味がない様子。仕事があるらしく、ごめんと
いって、途中で席を立つスヒョン。ウリ カジャ(わたしたちも行きましょ)という感じで
ミンギとジウも店を出る。


夜、自宅に帰ってからスヒョンがスーツを脱いでいると、ミンギが部屋に入ってくる。
「ジウがお前のことをすきなのがわからないのか?」とかいって、スヒョンが
アラ(わかってる)という。

場面が変わり、刺青のあるその筋の方々が着替えるロッカールームに潜入する
NIS男性捜査員。どうやら極秘に情報収集をしているらしい。

天気の良い休日にジウと養父が親子でたのしそうにテニスをしている。ジウが
ジュースを買いに行っている間に、養父の前に十数年ぶりに(シプサムニョンと
聞こえたので、13年ぶりかな?)韓国へ帰国してきたマオとその部下の影が。
テニスコートの陰でマオと部下に囲まれる養父。(何やら恐喝されているらしい)
養父ははじめはマオに対しオレンマネヤ(ひさしぶりだな)と余裕を見せていたが、
複数の部下に囲まれ、立場が弱い感じ。マオが「アリは?」と聞く。色々話していて、
養父が今おれを殺しても無駄だみたいなことを云っていたような。ジウがテニス
コートへ戻ってきて、養父の姿が見えないので、アッパ オディエヨ?(お父さんどこ)
と云って、養父があ、ああ、いまちょっと会社の人と話しているんだよ~とかいって
ごまかす。

ジュースを買っている間にスヒョンから電話がかかってきて会う予定があるらしく、
「そうなの?お父さんありがとう~」と笑顔で帰るジウ。テニスコートの蔭から名乗る
こともできず、美しく成長したジウを見つめるマオ。

タイ料理レストランで食事をするジウとスヒョン。エビの殻をむくスヒョンをみて、
ジウが上手いねという。スヒョンが「オモニガ~」と云っていたので、「むかしオモニが
教えてくれた」とか云っていたのかな?スヒョンが殺されたお母さんのことを思い出す。

恋愛関係の話題になったみたいなのですが、スヒョンがジウに対して、きみのことは
いまは友達としか考えられないとか云っていて、ジウに対してミアネと云っていました。
それからヨユガオプソ(余裕がない)とも。ショックで途中で席を立ち、レストランから
出ていくジウ。スヒョンは仕事ひとすじなんでしょうか。ストイックやね~。

夜、自宅の庭にたたずむ傷心のジウ。養父がきて心配していると、

ジウが「ちょっと考え事」という。

タイで幼い頃のスヒョンとの思い出がつまった象の木彫を見つめるジウ。

ジウが美術館で仕事をしていると(美術館のオープンに携わっているのか、工事現場
みたいなところにいました)ミンギから電話がきて仕事仲間にちょっと待ってください
といって電話に出る。

ジウの仕事場にミンギがきて、美術館の庭でふたりで昼食。(ミンギがハンバーガーか
サンドイッチのような軽食を差し入れに持ってきたらしい)

ジウ :チャルモゴ コマウォ(ごちそうさま。ありがとう)

ミンギ:「全部食べたの?」

ミンギがくだらないだじゃれを云って

ジウ :チェミオプソ(おもしろくない)という。

ジウ :(ベンチから立ち上がって)カジャ(行こう)と促す。

ミンギがジウに愛の告白っぽいことを云っていたのですが、
聞き取れませんでした…。


<高級感漂う韓国レストラン>

黒のベストに蝶ネクタイのウェイターに扮するスヒョン。

ウェイタージュンギ

かっこいい~!!はっきりいって第3話はこれをみるのが目的でした(笑)

マオは個室でよからぬ仲間と会食中。マオが帰国したので仲間と情報交換&
お祝いでしょうか?それにしてもマオ、短い金髪といい、役柄といい、北野武に
しか見えないのですが(笑)

このお店は宮廷料理のお店のようで、給仕をする女性がチマチョゴリを着ていました。
思わずドラマを見ながらジュンギがチョゴリを着たほうが似合うんじゃないかと(以下略)

マオのいる部屋へ青磁の瓶に入ったヤッチュ(薬酒)を運ぶスヒョン。

マオ、「何を云っているんだ?」などといって仲間と歓談中。

宴席にスヒョンと給仕に扮した女性捜査員が入ってくる。

スヒョンがひとりひとりに酒を配る。

酒を配り終えたスヒョンが部屋の戸口にさがってひかえるふりをしながら
出入口の障子の桟に盗聴器を仕掛けている。酒を飲むときにはっきりと見えた
マオの右手首の刺青をみてはげしく動揺するスヒョン。

上司の「どうした?」という内線にもスヒョンの応えはない。

部屋に盗聴器を仕掛けてひとりで戻ってきた女性捜査員をみて、
ウェ ホンジャ イ・スヒョン オディガッソ?
「なぜひとりなの?イ・スヒョンはどこへ行った?」と問う上司。

スヒョンは部屋を出たものの、母親を殺された幼少期の記憶がフラッシュバックし、
床にへたり込んでしまう。突然母親の仇が目の前に現れた驚きと怒りに我を忘れ、
会食を終え、部屋を出たマオを追跡し、銃で射殺しようとするが彼の部下に阻まれ、
マオを取り逃がしてしまう。

マオはレストランの裏の林の中へ逃げたらしい。必死に男を探すスヒョン。しかし
探しているうちにマオに背後から首をしめられ、手に持っていた銃を落としてしまう。
スヒョンが力尽きて倒れたのを見て、去ってゆくマオ。
スヒョン、倒れながらもマオに向かって銃を発砲。しかし的中はせず、スヒョン、
完全に気を失う。

消え去る意識の中、母やアリと遊んだ幼い頃の平和なタイの情景が浮かぶ。アリと
寺院で遊んでいると母を殺した奇妙な面をつけた男が現れる。母にとどめを刺そうと
する男を止める子供の頃のスヒョンと現在のスヒョンの顔が重なる。

意識が戻り、手術台の上でもうろうとするスヒョン。スヒョンの養母が「お母さんがわかる?」
と聞く。病院にミンギ、ジウが駆けつける。ジウ、思わずスヒョンの手を握りしめる。

症状が落ち着いたらしく、病室に養父とふたりで話している。スヒョンが
オットッケ トゥエッソ?(捜査はどうなりましたか?)と聞くと、養父が
残念ながら取り逃がした、みたいなことをいう。スヒョンがクノミ パッソヨ(やつを見ました)
突然目の前に母を殺した男が現れて何も考えることができなかった、どうしてあの男を
忘れることができるだろうか?というようなことを話すうちに、スヒョンの心拍数があがって
ゆき、呼吸が荒くなるスヒョン。スヒョンの言葉では言い表せない激しい憤りを感じました。

スヒョンが職場復帰する。

今回の件について申し訳ありませんと謝ると先輩から気にするなと云われる。
会議室でスヒョンが上司に今回の件について、事情説明&報告している。
スヒョン、伏し目がちに言い訳モード(笑)チェーソンハムニダ(申し訳ありません)と謝る。
上司から仕事熱心なのはいいけど、お前は捜査のチームプレイを乱したというようなことを
云われる。

上司とのミーティングが終了し、社内をうろうろしていると、「ここだと思った」という声がして、
ふりむくとミンギが。ミンギが「ジウにプロポーズした」とか云った気が。まだドラマ3回だし、
プロポーズは早いよね…。「告白した」くらいだと思います。それを聞いて、顔色を変える
スヒョン。

仕事中、捜査資料映像のモニター画面を眺めるミンギの顔色が変わる。
スヒョン会議室に呼び出し。
上役に囲まれ、マオを捜査追跡中のビデオをスライドで見せられる。
どうも容疑者を銃で撃ったのがまずかったらしい。
上司が今回の件はまずかったが、君がチョンバン(麻薬組織)を検挙できれば許して
やろうみたいなことを云っている(?)
会議室をあとにしたスヒョン、やり場のない怒りをぶつけて右手の拳で鏡を割ってしまう。
荷物をまとめ、職場を去るスヒョン。どうやら今回の件で免職になってしまったようです。
(辞職願の書類にサインしていたような…)


規則を破ったとはいえ、厳しい措置ですね。パソコンに記録されているスヒョン母の
記録を見る上司。今回の件でさらに復讐心に燃えるスヒョン。
(あしたから君は無職だ。どうするスヒョン?!)

朝食の食卓をかこむミンギ一家。

ミンギオンマが「今回の措置は厳しすぎない?いくらなんでもあの子がかわいそうよ。
ねえあなた、なんとかならないの」みたいな感じでした。
スヒョン、みんなの心配をよそにフリーターのような恰好で元気に登場。
(おれは大丈夫だから、みんな心配しないでという感じでした)
レストランの場面が出てきて、ジウとデートかと思いきや、ミンギもいて、ミンギとジウで
「スヒョンをなぐさめる会」かと思いました。
お店のアジョッシが「全部わかってる。いやなことはわすれろ」みたいなことを云っていた
ような…。ミンギにスヒョンがムスンソリヤ~(何を言ってるんだ?)とかミンギが(たぶん
仕事をあっさりやめて)「おまえはばかだ」とか云ってたなあ…。自宅の夜の庭で、さらに
ミンギ説教モード。スヒョンのことを心配しているんだね。しかしスヒョンには何か考えが
あるようです。


再びインチョン空港。

何かを決意し、飛行機に乗るスヒョン(行き先はタイですね)

ヨギ チャリ オプチョ?

ここ、席あいてる?みたいな感じで突然ジウが来る。ジウの思いがけない登場に驚くスヒョン。
<次回につづく>

明日キスシーンがありますね~(笑)ラブシーンは5回目くらいだと思っていたのですが、
韓国のドラマは展開が早いですね。
[PR]
by tuga369 | 2007-07-25 23:21 | 犬と狼の時間あらすじ | Comments(2)
ブックマークに ADDENDIS を追加しました。こまめにチェックしていると
良い情報に出会えるかも(^_^)  

知印さんちの日記をみたらこんなイベント告知が!!しかもイベント収益金は
寄付に使用するなんて、韓国って太っ腹ですね~。

「犬と狼の時間」の第3話が25日放送です。WoW!Korea の記事によると
3話と4話はアクションシーンが多いみたいです。記事に出てきたタイの廃墟物
での銃撃シーンというのは、知人がタイで遠くからみたシーンだと思います(笑)


うちに帰ってきてアデンディスのHPをみたら、7月31日に

イ・ジュンギ公式ファンサイト



がフルオープンする予定だそうです。
たのしみですね~!!やはり一般会員とプレミア会員に分かれるのですね(笑)
[PR]
by tuga369 | 2007-07-25 21:13 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(4)

イメージチェンジ。

ブックマーク欄にnanaeさんのblog「オッパ☆サランヘヨ」を追加しました。

ケヌクシのうつくしいジュンギ満載です。ぜひご覧になってみてください。


それから、

イ・ジュンギ、「ダイエットすれば、チャン・ドンゴンのようになれると思った」

ネットをうろうろしていたら、偶然ジュンギの記事を見つけました(古いですが)
過去のインタビューで理想の俳優は?という質問でチャン・ドンゴンの名前を
あげていたような気がしますが、ジュンギは俳優としてのキャリア、外見なども
含めてチャン・ドンゴンが目標なんでしょうか?だとしたらやはり人は自分とは
違うタイプにあこがれるんですね。

『犬とオオカミの時間』イ・ジュンギ 「美男子のイメージ、日々消していきます」

という記事もあって、ジュンギはイメージチェンジをしたいみたいなんですが、
美しいイメージは消してほしくないなあと思います。いろいろな役を演じる上で
固定されたイメージはマイナスになると考えているのかな~。
しかしドラマ「犬と狼の時間」第2回を見る限り、美しいイメージは健在でした。
というか雨のシーンの表情を見ると、ますますきれいになっている気が(笑)

2件記事をあげましたが、韓国語を日本語に翻訳した記事のせいかつっこみ
どころのある文章でおもしろいです。

>磯くさい海の匂いが漂う仁川港第4埠頭の荷役場。

文章の書き出しが「磯くさい」って(笑)
[PR]
by tuga369 | 2007-07-24 00:05 | 犬と狼の時間(개늑시) | Comments(4)
e0029472_2373889.jpg


22日は渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催のプラハ国立美術館展
行ってきました。前売り券を買ってあったのですが、ずるずると行かないでいたら
22日が最終日だったのです。宮益坂のあたりをうろうろしていたらクア・アイナ
あったので、アボカドバーガーを食べました。ぱっと見た感じは量が少ないな…と
思ったら大間違いで、実際に食べると量が多くてなかなかなくならない…(-_-;)
まわりのお客さんも同じ状況らしくみんな無言で食べていて、これは蟹を食べて
いる状況に近いと思いました。

それからハンバーガーを注文すると、なぜか半分にわかれてきて、一体これは
どうやって食べればいいのか…と途方にくれます。メニューをみるとアボカドを
ハンバーガーの中心に寄せて食べるとか、少し押しつぶして食べるとかいろいろ
書いてあるのですが、重ねて食べようとすると中のアボカドがずるずるすべって、
非常になさけない食べ方になります。

しかしクア・アイナはハワイ系のお店なので、アロハシャツを来た店員さんが
アロ~ハ~とか云っていて、なかなかたのしいお店です(笑)今回はアボカドを
食べたので、次はマヒマヒ(フィッシュバーガー)を食べてみようと計画中。
[PR]
by tuga369 | 2007-07-23 00:01 | 食物(음식) | Comments(4)