写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

トパーズ。

金曜日に石のイベントへ行ったのですが、今回は気になる石がなくて、
何も買いませんでした。なんとなく毎年このイベントに行っていますが、
何も買わなかったのは今回がはじめてです。買物の前に食事をして
満腹状態で行ったせいでしょうか?

当日したことと云えば、よく行くブースへ行ってあいさつ回り(?)をしたこと
くらいです。当日はふつうの服で行ったのですが、前回、着物で行ったとき
話したインド人のおねえさんがわたしの顔を覚えていて、うれしかったです。
おねえさんが「きょうは着物じゃないのね~」と云って「きょうは暑いから」と
云いたかったのですが、とっさに英語が浮かばなくて「トゥデイ イズ ホット」
とか云った記憶が…(笑)28日は平日だったので、会場はそんなに混んで
ませんでしたが、各ブースに設置してある宝石を照らすライトの熱でちょっと
暑かったです。

それから別のブースでオレンジがかった透明な小さいトパーズの結晶を
見ていたらお店の人が「それはすごくいい石だからあなたのスペシャルな
コレクションになりますよ」とかなんとか英語で云っていて、おじさんの話を
聞いている間、スペシャルなコレクションって一体…と心の中でつっこみを
入れていました(ちなみにその石は買いませんでした)
トパーズは黄色やブルーなどふつうのは安いですが、ピンクとかレッド系の
きれいな色になると、数も少なくなり、値段もいきなり変わってきて、黄色も
ピンクも同じトパーズなのか、とその価格差に愕然とします。

トパーズといえば、子供のころみた誕生石の本でトパーズの写真をみたら、
他の月はダイヤとかエメラルドとかルビーとかきれいな石なのに11月だけ
地味な茶色の石でがっかりしたのですが、それとはちがうオレンジとピンクを
混ぜたような夕焼けの雲みたいなきれいな色のトパーズがあるということを
知ってトパーズに対するイメージががらっと変わりました。
[PR]
by tuga369 | 2007-09-30 02:45 | 宝石(보석 액세서리) | Comments(6)

会員証届きました。

メンバーズカードが届きました。透明のカード上部に金色のゴシック体で
LEE JUNKIの文字、ロゴの下部分が不透明になっていて白のジャケットを
着たジュンギの写真(左下に赤で英字とハングルのサイン入り)が配置され
ていて、その下はゴールド地に白抜き(透明の文字)でGOLD MEMBER
SHIPというゴシック体のロゴが入っています。裏面はほとんどゴールドで、
使用者がサインを入れる場所と会員ナンバー欄のみ白地になっています。

それから会員ナンバーは何番かな?とカードの裏をみたらアルファベットの
G(GOLDのGでしょうね)からはじまる10桁のナンバーでこの数字の配列
にどのような意味があるのかわかりませんが、たぶんGのつぎは入会年月、
下3ケタ及び4ケタが個人の番号という気がします。

韓国プラチナMagazine Vol.11(1,500円)を見たのですが、マイガール
インタビュー、犬と狼の時間の記事、8月に行われたスプリスコンサート
レポ(1P)とかなり記事が充実していました。
[PR]
by tuga369 | 2007-09-29 21:15 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(10)

ヒルトンで昼食。

e0029472_21262377.jpg


28日はアートジェム展の初日だったのですが、展示会に行く前に会場近くの
ヒルトン東京の2Fのブラセリー・チェッカーズで昼食。チェッカーズという
名前の通り、床や壁が部分的にチェック(市松模様)になっています。
平日なので空いていてゆっくり食事をすることができました。ここはランチで
3,000円くらいするのですが、料理は約30種類、紅茶、コーヒーはおかわり
自由でお店の雰囲気やサービスも良く、値段相当の価値があると思います。
それからわたしはアルコールに弱いので注文しませんでしたが、ランチに
プラス500円でビールやワインなどがおかわり自由になっていました。

e0029472_2218197.jpg


ムール貝てんこもり。冬になったら牡蠣が出るんでしょうか。
 
e0029472_2127539.jpg


いろいろな料理があったのですが、特にアスパラガスの温かいスープの
色がきれいで目をひきました。(そしておいしい!)手前はミネストローネ。

e0029472_21264263.jpg


ムール貝、人参、ビーツ、チキンサラダ、大豆サラダ、レタスなど。
ビーツは意外とあっさりした蕪のような味でした。料理はこの他にも
サンドイッチやローストビーフなどがあり、パスタやピザを注文する
こともできます。

e0029472_21271835.jpg


デザートもケーキやクレームブリュレなど、数種類ありました。平日に
行ったので土日祝限定のデザートブッフェをやっていなくて、焼きたて
のワッフルがなかったのが残念です。
写真はバニラアイスとフルーツ(ピンクグレープフルーツ、オレンジ、
スイカ)にキウイフルーツのソースをかけて、アーモンドスライスを
ぱらぱらかけてみました。

e0029472_21282559.jpg


2Fのロビー。6月のミネラルフェアや10月のアートジェム展で石を見た
あとバナナブレッドを買って、ここのロビーで休憩していくことが多いです。
[PR]
by tuga369 | 2007-09-28 22:38 | 食物(음식) | Comments(2)
イ・ジュンギ公式サイトリニューアルしましたね!

赤を基調とした以前のサイトよりも茶色やベージュを基調にして、男っぽさを
出しているという感じがしました。それからすこしケヌクシっぽい感じもします。
[PR]
by tuga369 | 2007-09-27 00:44 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(0)

ラジオ講座終了近づく。

NHKハングル講座が9月でいったん終了して、10月から新しいハングル
講座がスタート(といっても昨年分の再放送ですが)4月からラジオ講座を
聞きましたが、6ヶ月間が終了して、もう電車の中で録音したラジオ講座を
聞かなくていいんだ!とほっとしています(ケヌクシが終わった時もほっと
しましたが)ラジオ講座を聞いてよかった事は、月曜日から木曜日まで毎日
20分韓国語を聞くので、韓国語に耳が慣れる事。映画やドラマのセリフの
聞き取りはまだまだですが、何かの役に立つかもしれないのでこれからも
韓国語の勉強はぼちぼち続けて行きます。 

韓国宝探し」(テレビ東京 日曜日よる10時48分頃放送)というミニ情報
番組があって、5分か10分くらいの短い番組なのですが、すきな番組です。

宿泊情報サイトを見ていたら、10月10日浜松町に新しいホテルがオープン
するそうです。東京タワーが近いので、夜景がきれいかも。楽天トラベルに
オープン記念で通常料金よりも少し安いプランが出ていました。

それから国際ミネラルアート&ジェム展が近づいてきました。
たぶん28日あたり、イベント会場をふらふら歩いているでしょう(笑)
[PR]
by tuga369 | 2007-09-27 00:00 | 韓国語(한국말) | Comments(2)

あなたは遠い所に。

チョン・ジニョン&オム・テウン&チョン・ギョンホ 『あなたは遠い所に』に合流

今頃知ったのですが、ミンギ(チョン・ギョンホ)がイ・ジュニク監督の映画に
出演するそうです。イ・ジュニク監督、9月13日に「楽しい人生」を公開した
ばかりなのに、10月からまた新しい映画の撮影をはじめるそうです。
韓国映画はパワフルですね~。

タイトルもおどろいたのですが、映画のあらすじを読むと、チョン・ジニョンが
>エゴイスティックでお金にばかり目がくらむキャラクターって(-_-;)すごい
俗物的キャラクターですね。たぶんいままで演じたことがない役なのでは。
主人公がなぜお金にばかり目がくらむようになったのかという理由も映画に
登場するんでしょうか?あらすじを読む限り、監督の映画は毎回どんな映画
なのか想像もつかなくて常に新境地を切り開いていく監督さんですね。しかし
あらすじを読むと底辺に「王の男」みたいな旅芸人のテーマも感じます。この
監督さんは「芸人」と「旅」がテーマなんでしょうか。
[PR]
by tuga369 | 2007-09-26 00:03 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(2)

浅草。

e0029472_21281924.jpg


nanaeさんちの浅草ロケ写真をみて浅草に行きたくなり、24日行ってきました。
写真に出ていた場所は雷門をくぐった仲見世通りのトヨダヤ靴店の手前左側に
梅園という甘味屋さんが見えるあたり。しかし24日は浅草寺参拝客や観光客で
仲見世通りが混んでいて写真は撮れませんでした。仲見世通りを歩いていたら、
やはり場所柄、外国人観光客が多く韓国語とドイツ語ぽい言葉が聞こえました。

e0029472_21484995.jpg


雷門のすぐ左側にある雷おこし屋さんの看板。実は雷おこしは苦手なのですが、
風神・雷神の看板がおもしろいので撮りました。

e0029472_21285553.jpg
 

浅草はなぜか扇屋さんや着物屋さん、履き物屋さんなど、踊りや着物関係の
お店がやたらと多いです。当日は着物で行きましたが、着物で浅草散策をして
いる方を多く見かけました。

e0029472_2129870.jpg


通りのお宅の前にばらが咲いてたり。

e0029472_21292829.jpg


仲見世通りにある「三鳩堂」という人形焼きのお店で鳩の人形焼きを発見(!)
人形焼きは全部で三種類あって、雷門の提灯、五重塔、鳩の形がありました。
(1個50円10個入り300円)お店の人に鳩のかたちの人形焼きはめずらしい
ですねというと「人形焼きは七福神の顔の形が多いですが、ひとの顔を食べる
のはちょっと怖い感じがするので、浅草名物の形にしました」と云っていました。
[PR]
by tuga369 | 2007-09-24 22:06 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(2)

黒い家。

東京国際映画祭で見たい映画を絞りました。「黒い家」が12:44分に終了で、
六本木ヒルズから渋谷のオーチャードホールへ移動して、「雲水謡」が13時
からスタートというのがスケジュール的に無理そうです。
「黒い家」は韓国語で검은 집(コムン チプ) 韓国語で書いても怖い
ですね(^_^;)

それからponponさんに教えていただいたのですが、チョン・ギョンホ君主演の
「永遠の魂」にはケヌクシのマオの愛人役の女優(차수연 チャ・スヨン)さんも
出演していてびっくりしました。

アズールとアスマール
10/20 15:50 - 17:29 (開場15:30)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ [Screen3]

黒い家
10/21 11:00 - 12:44 (開場10:30)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ [Screen7]

雲水謡
10/21 13:00 - 14:53 (開場12:30)
Bunkamura [オーチャードホール]

永遠の魂
10/21 20:30 - 22:13 (開場20:10)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ [Screen2]

10/22 21:50 - 23:33 (開場21:30)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ [Screen6]


9月20日(木)東京MXTVで放送された「五時に夢中」という番組でジュンギに
ついてマイガイベントのあとにコメントしている志麻子さんの録画を見たのですが、
あいかわらず飛ばしていました(笑)番組HPに岩井志麻子さんのプロフィール
(1964年12月5日生まれ)が載っていたので、ここで占ったら火星人 (+)でした。

10月6日の花火大会のチケットが取れたので、三脚を買いました。といっても、
千円くらいの安いものですが…。いろいろな三脚があって、店員さんにどれが
良いのか聞いたら(偶然、カメラを買った時と同じ店員さんでした)カメラ自体が
軽いので、軽いアルミの三脚で良いそうです。そしてデジカメとは反対に、プロ
用みたいなごついカメラには重い三脚を合わせるそうです。
[PR]
by tuga369 | 2007-09-23 17:33 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(4)

取材いろいろ。

公式HPに来日中、取材を受けたメディア名がいろいろ載ってます。相変わらず
たくさん取材を受けていますね(笑)記事の中に

「チョナンカン2」10月19日放送予定

m-net「来日スターニュース」9月23日

という文字があって、おおっ。「チョナンカン2出るんだ~!」と嬉しくなりました。
チョナンカン2に出るのは久しぶりですね。前回はチャンセン兄貴とVTRのみの
出演でしたが、今回、草彅君との対談はあるのでしょうか?

永遠の魂」という映画にチョン・ギョンホが出演しています。しかし上映時間が
遅いのがネックです(-_-;)

e0029472_21173578.jpg


写真はシンデレラ城ハロウィーンバージョン。シンデレラ城にハロウィーンの
テーマカラーのオレンジ色と黒の旗(?)がついています。

空港お出迎えの2日後にTDLへ行ったのですが、TDLに行って気づいた事は、
「誘導がうまい」ということでした。テーマパークという性質上、パレードを見たり、
アトラクションを待っているときに混乱が起きないように、お客さんを並ばせたり、
移動させたりする必要があるのですが、いずれもストレスを感じさせない誘導で、
空港もこんな感じだったらなあ…と思いました。
[PR]
by tuga369 | 2007-09-22 00:00 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(6)

嵐のように。

嵐のようにケヌクシが終わり、マイガイベントも終わり、平穏な水・木曜日を
過ごせることが夢のようです。そういえば今週発売のぴあにTIFFの情報が
載っていたのですが、全ての上映作品を把握できなくて、まだ何を見るか
決めていない状態です。ああでも「シルク」と、ビビアン・スーの出演している
「雲水謡」という映画が気になってます。

ぴあをぱらぱらとめくっていたら、Rainのインタビューと記事が10Pくらい
載っていて、来週は東方神起の記事が載るそうです。そのうちジュンギも
ぴあに10Pくらい記事が載るでしょうか…?

それではみなさん、よい週末を!
[PR]
by tuga369 | 2007-09-21 00:45 | その他(그밖) | Comments(0)