写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

年越しですね。

30日はあまりにも眠くて10時に寝てしまい、日記をサボってしまいました。
すみません。きょうは大晦日ですが、まだ仕事です(-_-;)そして毎年恒例
のことですが、ばたばたしていてまだ年賀状も書いていないという年末です。
これから仕事に行ってきます。

うちに帰ってきました。帰宅して紅白を見たら、ちょうど毘沙門天(Gackt)が
歌い始めるところでした(笑)いまごろMnetではケヌクシをノンストップで放送
しているところですね♪

そういえばみなさまにごあいさつを云っていませんでした。

ブログにコメントをいただいたり、イベント会場で声をかけていただいたり、
もちろんROM専門の方も、今年1年間このようなつたない日記を読んで
いただいてありがとうございます!blogはひとりで地味にコツコツ書いて
いるのでとてもうれしいです。来年がみなさまにとってよい年であるように!

それではみなさま、良い年をお迎えください。
[PR]
by tuga369 | 2007-12-31 23:17 | その他(그밖) | Comments(5)

ピンクゴールドの鈴。

どうも年末であわただしく、日記が追いつきません(-_-;)

ブランドなんて関係ないさ~といままで無関心でしたが、銀座のポメラート
偶然見たピンクゴールドの鈴にメロメロです。素材は18金(75%金)ではなく、
9金のピンクゴールドでできていて、すごくかわいいのですが、ネックレスの
値段が6桁の値段(!)ノム ピッサダ(とても高い!)いままでブランドと無縁で
来たので、ブランド品は高いんだなということをいまさらながら実感しました(-_-;) 

ポメラートのサイトをみたら、海外のショップはクウェートだの、バーレーンだの、
なぜか石油系の国ばかりで(笑)そのほかは台湾と日本。韓国の免税店に
ポメラート入ってないでしょうかね~。台湾のデパートにショップがあるのですが、
日本だと成田の免税店にもショップがなくて、ふつうにデパートで定価で買うしか
ないんでしょうか…。
[PR]
by tuga369 | 2007-12-29 23:59 | 宝石(보석 액세서리) | Comments(0)

冬の必需品。

e0029472_1318732.jpg


最近お世話になっているものは銅のミニ湯たんぽとシアバター。湯たんぽは
ネットでみつけて、大きいサイズ(2Lくらい)のを持っています。暖かさでいうと
大きい湯たんぽのほうが上ですが、これは容量が850ccと小さいので、お湯の
量も少なくて扱いやすいです。お湯を入れる時はアルミのろうとを使ってやかん
で沸かしたお湯をとくとく入れています。

シアバターは、新聞に植物性で全身に使えると書いてあって、これはいいと
思ってロクシタンに買いに行ったら、ちょうど大きいサイズの缶が売り切れで、
別のアロマショップでこれをみつけました。シアバター100%で、そのほかは
柑橘系の香料がちょっと入っているくらいです。シアバターは常温ではやや
硬いので、手の平にとって体温で溶かしてから使うとよい感じです。

さいきん冬になると背中が乾燥するので、お風呂に料理用のオリーブオイルを
小さじ3分の1くらい入れて入っています。保湿成分の入った入浴剤などよりも
オリーブオイルの方が効果的なので、安上がりにできているなと思います(笑)
[PR]
by tuga369 | 2007-12-28 13:35 | 雑貨(잡화) | Comments(2)

カメラのこと。

花火やレッドカーペットをきれいに撮りたいので、近所の家電量販店に行って
「初心者用のデジタル一眼レフをさがしてるんですが」と聞いたら、店員さんに
「予算はどのくらいですか?」と質問されて適当に「7万円くらいです」と答えたら、
標準レンズと本体で7万円くらいのEOSのKISSというカメラをすすめられました。
EOSのKISSは一眼レフにしては軽いので、女性に人気があるということでした。
それにしても一眼レフを見に行って驚いたのは、基本的にカメラ本体とレンズが
別売りだということ(デジタル一眼レフカメラで撮影する場合、望遠やマクロなど
撮る対象によってレンズを使い分けるそうです)そして望遠レンズとマクロレンズ
では、マクロレンズ(小さいものを撮るレンズ)のほうが高いというのも意外でした。

同じ価格帯でニコンの一眼レフも試してみたのですが、ピントが合うのがちょっと
遅いということで、ピント合わせが早く、シャキシャキ撮れるキャノンのEOSのほうに
魅力を感じてしまいました。一番はじめに買ったデジカメがニコンのカメラなので、
なんとなく一眼レフもニコンがいいなと思っていたのですが…。

それから店員さんに花火の撮り方も少し教えてもらったのですが、やはりふつうの
デジカメできれいに撮影するのは無理で、一眼レフで撮るにしてもちょっとコツが
要るということでした。うむむ。花火を撮るって難しいんですね。というわけで結局
カメラを見に行った日は買わずにそのまま帰りました。
[PR]
by tuga369 | 2007-12-27 23:57 | 写真(사진) | Comments(0)

手袋2双目。

e0029472_1223422.jpg


ローズ色の手袋を見つけました。昨年のぶどう色の手袋に続き2双目。(※手袋は
1双、2双と数えます)手袋売場の店員さんによると「今年はピンクやオレンジなど
明るい色がよく出てます」ということでした。ほかにもグリーンやラベンダー色などが
あって、カラフルで見ているだけでたのしいです。手袋はいつもウールやアクリル
のものを使っていたのですが、なぜか毎年1年でボロボロになってしまうので、思い
切って革製のを買ってみたら、革は水に弱いので洗濯できないというデメリットが
あるものの(※手袋の外側についた汚れは練り消しや食パンなどで取るそうです。
なんか木炭デッサンみたい…)外側が革で内側がカシミヤになっているので暖かく、
ウールやアクリル製の手袋にくらべてかなり長持ちします。手が大きいのでふつうの
レディースの手袋だとサイズが細身できついのですが、革手袋だと7・5(甲まわり
21cm)とか大きいサイズがあってありがたいです。
[PR]
by tuga369 | 2007-12-26 01:53 | 着るもの履くもの | Comments(4)
クリスマスケーキを予約するのを忘れてしまいました(-_-;)毎年クリスマスケーキを
買うという習慣がないので、「いつでも買えるだろう」と思って夜7時ごろデパ地下へ
行ったらもうクリスマスケーキが完売でびっくりしました。来年は予約しなくては!(笑)
クリスマスケーキは木の枝みたいの(ビッシュド・ノエル)が食べたくて23日映画の
帰りに松屋のデパ地下をうろうろしたのですが、気に入ったものがなくて、探している
うちに食べ損ねてしまいました。

ケーキが買えなかったので、銀座のダロワイヨでミニクグロフとクロワッサンを買ったら、
クロワッサンが予想以上においしくてちょっと感動しました。ダロワイヨのクロワッサンは
バターギッフェルのようなハードタイプの生地で、妙にバターの香りが豊かで、外側が
ぱりぱりとしていてかなり好みの味なのに、1個168円でフォションよりも安い。こんど
また買ってこよう。
[PR]
by tuga369 | 2007-12-25 01:47 | 食物(음식) | Comments(0)

茶々 天涯の貴妃。

「茶々」を見てきました。感想は

재미없어요
(チェミオプソヨ おもしろくないです)

物語の山場がないというか、話がやや説明的な感じがしました。それから
この時代の女の人の話なので、仕方ないと思うのですが、女の人が抑圧
されている感じの、じっと耐えているシーンが多くて(特に茶々の実妹の
小督(おごう/寺島しのぶ)の登場シーンに多い)夫と子供がいても政略
結婚のために他家に嫁がされたり、この時代の武家の女性は大変だなと
思いました。

和央ようかの声が低くてかっこいいです。いっそのこと女性の役じゃなくて、
大河ドラマのGacktのような妖艶な戦国武将の役がいいなと思いました(笑)
しかし映画後半にはファンサービスで、甲冑姿の乗馬シーンがありました。

茶々=気高い武家の女性という印象でしたが、はじめ全然笑わないし、
声も低いし、ちょっと硬い感じがしました。
茶々のセリフで「わたくしは何人(なんぴと)にもひざまずかない」という
セリフがあって一見、運命に翻弄されているようでいてその実、何者にも
屈しない、毅然とした意思を持っている女性だったのかなと感じました。

それから秀吉(渡部篤郎)が茶々を呼ぶとき、親しみを込めて「茶々よぉ~」と
呼ぶのが印象的でした。ハングルだと자차야(チャチャヤ~)とか云うのかな?

茶々が少女時代に関白になる前の秀吉に会っていて、秀吉はあんなころから
茶々に目をつけていたのか…(-_-;)と思いました。しかし秀吉からみると茶々は
(あの時代では)身分が上でしかも信長(上司)の姪なので、内心茶々に対して
頭が上がらない部分があったのかも…という気がしました。

e0029472_1391070.jpg


↑ポスターはいい感じだったのですが…。

e0029472_1392816.jpg


映画館に行ったら、「茶々」の主題歌を歌っている歌手からお花が届いていました。
プランタンの並びの丸の内TOEIに初めて入ったのですが、ここは全席自由席で
びっくりしました(さいきんはほとんど指定席なので…)
[PR]
by tuga369 | 2007-12-24 01:01 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(2)

危険な年末。

クリスマスが近づくと光りモノが欲しくなる

これは長年のなぞなのですが、「今年一年がんばった自分にごほうび♪」とか、
理由はいろいろあると思いますが、先日デパートをうろうろしていたら3連休の
フワフワした雰囲気につられて気がつくと足は自然と宝石売り場へ(あぶない)
しかしほんとうにデパートの宝石売り場をみていると、1年で一番アクセサリーや
ジュエリーが売れる時期なんじゃないかという気がします。
[PR]
by tuga369 | 2007-12-23 00:04 | 宝石(보석 액세서리) | Comments(0)

三連休ですね。

映画「KIDS」完成披露試写会

2008年1月10日

偶然こんなページを見つけました。舞台あいさつが豪華!例のごとく抽選の
試写会ですが、運よく当選しても1月10日は仕事があって行けないです(泣)

チョナンカン(草なぎ剛)が「猟奇的な彼女」のドラマ(日本版)に出演するそうです。
「猟奇的な彼女」を見たことがない…。「ぼくの彼女を紹介します」(내 여자 친구를
소개합니다 ネ ヨジャチングルル ソゲハムニダ) も途中までしか見ていない…。

かなり前のニュースですが、「覇王別姫」が日本で舞台化、しかもレスリー・チャンが
演じた蝶衣(テュエイー)役は某ジャニーズ事務所の人というのに一番おどろきました。
過去にホストもののドラマに出演していたし、たまに変わった芝居に出たくなるのかも
しれませんね~。
[PR]
by tuga369 | 2007-12-22 02:06 | その他(그밖) | Comments(2)

ジュンギドール発売。

nanaeさんのblogで見たのですが、ジュンギドールがついに発売されましたね~。
価格も公開されましたが、やはり10万円を超えましたね(笑)はっきりいって高い
ですが、ビスクドール(顔やボディが陶磁器製の人形)で40万円くらいするので、
それにくらべたら安いかも。そういえば、ちょうど戻ってきた給付金もあるし…って、
あぶないあぶない(笑) 人形と一緒にジュンギのサインがついてくるっていうのが
いいですね。

ジュンギドールについての詳細を見ると、

イ・ジュンギ オリジナルドール Aタイプ

126,000円
・本体:ボディー、メーキャップヘッド、アクリルアイ
・衣装 :フードTシャツ、ジャンパー、ジーパン、チェーン飾り、ネックレス、頭巾
 帽子、下着・シューズ : 白スニーカー
・ウィッグ :茶色
・付属品:製品認証書、使用説明書、製品固有番号、直筆サイン、謝恩品、保存用BOX


イ・ジュンギ オリジナルドール Bタイプ

126,000円
(TV ドラマ ‘ 犬と狼の時間’ スタイル)
・本体:ボディー、メーキャップヘッド、アクリルアイ
・衣装 :スーツ上下、ワイシャツ、ネクタイ、ベルト、下着
・シューズ : ビジネスシューズ
・ウィッグ :黒色
・付属品:製品認証書、使用説明書、製品固有番号、直筆サイン、謝恩品、保存用BOX

となっていて、AタイプとBタイプでは髪の毛の色が違うんですね。メイクもちょっと
違うのかな?個人的には付属品の直筆サインと謝恩品が気になります。
[PR]
by tuga369 | 2007-12-21 00:00 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(6)