写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

税務署へ。

きょう税務署に行ってきました。お昼頃にいったのですが、けっこう
混んでいました。税務署へはじめて行ったのですが最近はパソコンに
住所や氏名を入力して、申告するのですね(文字入力が苦手なひとは
職員さんが手伝ってくれるのかな?)初めて行ったので、わからない
部分は税務署の人に聞いて、(税務署が込み合う時期なので混雑対応
スタッフがたくさんいました)約40分ほどで手続きが終わりました。


税務署に行く前に書店で雑誌チェックをしたら、けっこうおもしろい
記事がありました。

サラリーマンNEOシーズン3が放送されるそうです(^_^)

weeklyぴあ
3/6号2月28日(木)発売

セクスィー部長こと、沢村男爵の特集が11Pも!

週刊女性
3月11日号 2008年02月26日(火)発売

岩井志麻子対談 ゲスト:早乙女太一

週刊文春
2008年3月6日号 / 2月28日(木)発売

噂の美人八戸市議 藤川優里

巻頭グラビアに載っていたのですが、アイドルか女優さんみたいです(笑)
[PR]
by tuga369 | 2008-02-29 19:52 | その他(그밖) | Comments(4)
犬とオオカミの時間特集を読んでいます。まだ全部読んでないのですが、
ナム・サンミさんのインタビューに驚きました。インタビューの意図を
きちんと把握した回答はもちろんの事、理路整然としたまじめな回答で、
ケヌクシを見てほわんとした女優さんというイメージがあったのですが、
しっかりした人という印象をもちました。逆にミンギのインタビューの
ほうがほわんとしている印象を受けます(笑)


デマントイドガーネットを買ってしまいました(-_-;)そのうち、指輪が
出来上がってくるのでたのしみです。 
[PR]
by tuga369 | 2008-02-28 23:38 | 犬と狼の時間(개늑시) | Comments(0)

AKIRA実写化。

「AKIRA」ハリウッドで実写化

「AKIRA」はたしか中学生のときに歯医者さんの待合室ではじめて
読んだのですが、「AKIRA」が実写化されるなんておどろきました。

「アンティーク-西洋骨董洋菓子店」(앤티크-서양골동 양과자점)も
韓国で映画化(민규동 ミン・ギュドン監督)されるし、最近日本漫画の
海外での映画化が多いですね。

しかし微妙に気になるのはやはり「IX: -Destiny's Warrior-」という
天草四郎の映画だったりします。
[PR]
by tuga369 | 2008-02-27 23:13 | まんが(만화) | Comments(2)

ペプシコーラのCM。

2月26日のメントのニュースによると、ジュンギがペプシコーラの
中国圏CMに出演するそうで、今からどんなCMになるか楽しみです。
(CMの雰囲気は男っぽさを前面に出したかっこいい系でしょうか?)
石榴ジュースのCM同様、清涼飲料CMはジュンギにとってラッキーな
気がします。
[PR]
by tuga369 | 2008-02-26 20:50 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(2)

伊勢丹限定デメル。

e0029472_211650100.jpg


デメルの伊勢丹限定パッケージ。いまごろ箱を開けました。

e0029472_2117314.jpg


中はこんな感じ。もう売ってないので少しづつ食べています。


大阪行きの切符を探してたらドリームひかり(夜行バス&新幹線)や
ひかり早特(1週間前までに購入するとお得なきっぷ)など、割引の
きっぷがありました。昨年の大阪ファンミは夜行バスで行きましたが
行きが夜行バスで、帰りが新幹線のドリームひかりなんていう切符も
あるんですね。大阪のホテルを検索していたら、グランキューブ近く
のリーガロイヤルホテルのシングルが1万円くらいからあって、昨年
ファンミの時に休みを1日とって泊まればよかったなと思いました。

アカデミー賞授賞式 浅野さん主演「モンゴル」受賞逃す

Mongol 受賞を逃して残念です。でも4月に日本で公開されるので
4月になったら観に行こうと思います。
[PR]
by tuga369 | 2008-02-25 22:56 | 食物(음식) | Comments(0)
さいきんチョコ日記と化していますが、きのうのおみやげです。

マンダリンオリエンタルのチョコ(@¥280~¥350)写真奥から、

キルシュ、紹興酒、柚子、マンダリン、ジャスミンティー。

e0029472_1154578.jpg


マンダリンの1Fのショップは、ふつうのチョコレートのほかに
和風やアジア系のチョコがあっておもしろいです。これはバラで
買えて、箱は無料と有料のものがあります。1Fのショップでは
チョコの他にパンやジャム、紅茶なども売っています。


レダラッハのチョコ(@¥220~¥400)写真奥から、

シャンパントリュフ、くるみ、スマイリースネイル(かたつむり)

e0029472_11541444.jpg


予想通りスマイリースネイルが高かったです。でもすごくかわいい。
他のチョコレートはひとつ220円とか250円くらいなのですが、
かたつむりは1個400円(-_-;)
お店は青山の骨董通りの小原流会館の近くにあってわかりやすいです。
祝日・日曜日はお休み。


<蛇足>

マンダリンオリエンタル(最寄駅三越前)から半蔵門線で表参道の
レダラッハへ行ったのですが、お店を出たとたん、風と砂ぼこりが
すごくて、一瞬、黄砂が来たかと思いました。あまりにも風が強い
のでもう帰ろうと思い電車に乗ったら、風速30mの強風のために、
途中の駅で1時間停車したのち、やっと速度を落として運転を再開。
しかしまた途中駅で時間調整等のために停車して、帰るのに3時間
くらいかかりました。
[PR]
by tuga369 | 2008-02-24 12:41 | 食物(음식) | Comments(4)
たいめいけんに行く途中にある「花時計」というホットケーキのお店で
ランチをしようと思ったら、土日はお休みのようで開いてなかったので、
以前から行きたかった、マンダリンオリエンタルホテル(日本橋三越の
近く)へ行くことにしました。本当は予約して行った方がいいのですが、
だめだったら他へ行けばいいさ~と、飛び込みで行ってみました(無謀)

マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーはサービス料込みで
3,630円。当日の客層は30代の女性が多く、アフタヌーンティーは
だれかとおしゃべりしながらお茶を楽しむというものなので、食事の
進行が時間的にかなりゆったりしています。

e0029472_11154572.jpg


マンダリンオリエンタルというだけあって、インテリアがオリエンタルな
感じで、飾ってある花もちょっと個性的です。淡いピンクの花はプロテア。

e0029472_11155654.jpg


天井の照明。

e0029472_1116748.jpg


さいしょに案内された席。テーブルクロスはシルクオーガンジーみたいな
透ける生地に白い糸で刺繍が入っています。

e0029472_11213354.jpg


お茶は24種類から選べて、一杯づつ出てきます。はじめに注文したのは
マンダリンオリエンタルブレンド。(烏龍茶にライチなどのフレーバーを
加えたもの)もともとフレーバーティーがあまりすきではないので、この
お茶を選んだのは失敗でした。しかし角砂糖の代わりに出てきたマドラー
に結晶のような透明な飴がついていて、きれい。

e0029472_1123436.jpg


お茶を飲んでいる間に席が空いて、窓際の席に案内されました。しかし
2月23日の東京上空は光化学スモッグのように曇っていて、ほとんど
何も見えず。もしかしたらあれは強風で巻きあがった砂埃だったのかも
しれません(-_-;)

e0029472_11231997.jpg


一の皿(勝手に命名)はオープンサンドイッチ。スモークサーモンと
卵のサンドイッチ(右)がおいしかったです。ハムの上にブルーベリー
ジャムが載っていたり(左)パンの代わりに雑穀おこげの上にターキー
が載っていたり(上)、変化球なサンドイッチ。

お茶:レモングラスティー。

e0029472_11234110.jpg


二の皿はアフタヌーンティー界の重鎮、スコーン(うそです)バターの
風味が豊かなスコーンにジャムとクロテッドクリームとチョコレートの
クリームがつきますが、全部おいしいです。特にばら風味の苺ジャムが
おいしくて、ばらと苺は同じバラ科の植物なので合うのかなと思ったり。
チョコレートクリームはちょっとくどそうだな…と思っていたら、甘さ
控えめであっさりしてました。スコーンは1種類だけおかわりできます。
はじめそれを知らずに、がんばってジャムを食べきろうとしていました。

お茶:ロイヤルミルクティー(ミルク多めの上品な味)

e0029472_11264525.jpg


三の皿はプチフール。中国茶器の飾り棚に入っています。三段目の左端、
ジャスミンティー風味のプリン(銀箔が載っている)が好みの味でした。
食べきれなかったチョコレート(2粒)はこっそり持ち帰りました(笑)

お茶:ダージリン。

お茶は5杯くらい飲んだ気がしますが、何杯でもおかわりできるように
なのか、すべて渋みがなく、軽い味のお茶でした。お茶の中では特に
ダージリンがおいしかったです(飲物は紅茶のほかにコーヒーもあり)
アフタヌーンティーのメニューは、一品づつの量は少ないのですが、
終わりごろにはけっこうお腹がいっぱいになりました。

DATA
東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京38F
TEL:03-3270-8800(代)
アフタヌーンティーは12:00~17:00 休みなし。
[PR]
by tuga369 | 2008-02-23 23:04 | アフタヌーンティー | Comments(0)
イ・ジュンギ オリジナルドール

いつのまにかコンギルバージョンが出ていました。コンギルバージョンは
韓国限定販売なのかと思ったら、日本でも販売されていたのですね(!)


スターニュースをうろうろしていたら、다니엘 헤니…タニエル ヘニ(?)
どこかで聞いたことがある名前だなと思ったら、へ二ーの記事でした(笑)

다니엘 헤니, '엑스맨:울버린'으로 할리우드 진출

ダニエル・へ二ーが「エックスメン・ウルヴァリン」でハリウッド進出。
映画は2009年5月世界同時公開を目標に1月からニュージーランドで
撮影開始され、ダニエル・ヘニーはこの映画で”エージェント・ ゼロ”
Christoph Nord(クリストフ ・ロード)役で出演。この映画の主人公、
ウルヴァリンの天敵として登場するそうです。

Rainやイ・ビョンホンなど、さいきんハリウッド進出する韓国俳優が
多いですね。それにしても、ハリウッドはハングルで할리우드
書くんですね~。
[PR]
by tuga369 | 2008-02-22 23:59 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(0)

あやしげなきのこ。

さいきん調べたこと。

白トリュフと黒トリュフの違いについて。

理由:六本木アッシュにトリュフ入りチョコレートというのがあって、
どんな味なのかなと思って検索してみました。トリュフは和名が西洋
松露(セイヨウショウロ)と云って、香りが強烈で味がほとんどない
そうです。白と黒では白トリュフのほうが繊細な風味で高価と書いて
ありました。トリュフの写真をみるとかなりあやしげな物体でこれを
はじめて食べようと思ったひとはとても勇気があるなと思います(笑)

以下、ウィキペディア セイヨウショウロの頁より引用。

>黒トリュフの香りは白トリュフよりはるかに刺激が少なく、より洗練
>されたものである。新鮮な土、マッシュルームを思わせるようなもので、
>新鮮なときにはその香りはすぐに部屋いっぱいになる。

トリュフの香りで部屋がいっぱいになるというのがちょっと怖いです。
それからチョコレートのトリュフはこのセイヨウショウロの形を模した
もので、わざといびつな形にしてさらに土から掘りたての雰囲気を出す
ためにまわりにココアパウダーをふってあると書いてありました。
[PR]
by tuga369 | 2008-02-21 23:59 | 食物(음식) | Comments(0)
調べ物をしていて日記が遅れてしまいました。미안해요(ミアネヨ)
なんだか最近うちに帰ってきてから時間が過ぎるのが早いです(笑)

you tubeでジュンギ映像を見ていたら、海外の空港でスタッフに
ガードされてながら(半分もみくちゃ状態)ファンにプレゼントを
もらっている映像があって、日本と何て違うんだろうと思いました。
海外の空港はいいなと思う反面、だれでもかんたんに近づくことが
できるので、安全面で考えるとすこし怖いなと思う部分もあります。
[PR]
by tuga369 | 2008-02-20 23:57 | その他(그밖) | Comments(2)