写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2008年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

クレームブリュレ。

e0029472_23563826.jpg


クレームブリュレ。デパートの催事場で買って屋上で食べました。
お菓子を作っているフランス人マダムが売り子をしていて(ふつう
に日本語を話していました)屋上で食べると云ったら、スプーンを
つけてくれました。う~ん。なぜ外国人は日本語がぺらぺらなんで
しょう?それにくらべ遅々として進まない韓国語(-_-;)
[PR]
by tuga369 | 2008-04-30 00:30 | 食物(음식) | Comments(0)

キューブのネックレス。

e0029472_22242542.jpg


スワロフスキーのネックレス(cubic nec #910873)Y字のネックレスで、
ネックレスの下のほうにキューブ型のスワロが左右非対称についています。
はじめこれの名前がわからなくて「四角い透明のキューブがじゃらじゃら
ついているネックレスありますか~」と店員さんに聞いたら、ありました。
このネックレスははじめ地元のお店で見かけていいなと思って、出かけた
時に都内のお店で買おうとしたら売切れで、結局地元のお店で買いました。
同じスワロでも、やはり都内のほうが商品の回転が早いのかもしれません。


マイガールDVDをやっと見ました(いまごろ;)きょうはもう眠いので
ゴンチャンがユリンに「ヨドンセン(妹)になってくれ」と云ってる場面
で終わり。ゴンチャンの秘書(男性)が武田 真治顔だなとかゴンチャンの
元彼女のキム・セヒョンが、柴崎コウに似てるなとか思いながら見ました。
それにしても、ストーリーが少女マンガ的展開&ノリで面白いですね(笑)
(脚本家のホン姉妹ってすごい!)ファンの視点で見てるので、ほとんど
ジュンギプロモDVDと化しています。それから音楽も何か妙に繰り返し
聞いていたくなる感じの曲で好きです。
[PR]
by tuga369 | 2008-04-29 00:00 | 宝石(보석 액세서리) | Comments(0)

センパ記事おまけ。

イ・ジュンギの誕生日パーティー 日本人ファンも多数参加

이영아 "이준기의 몸을 봤어요"..깜짝 폭로
イ・ヨン"イ・ジュンギのからだを見ました"…びっくり暴露

この記事に”日本ファン226人と国内ファン1000人余りが参加した。
とあります。きのうの記事に日本人ファン500人参加とありましたが、
226人の方がほんとうかなと思います。

[PR]
by tuga369 | 2008-04-28 22:00 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(0)
이준기, '27번째 생일 파티'
イ・ジュンギ,'27回目誕生日パーティー'

이준기, '여러분 사랑합니다'
みなさん、愛しています。

이준기, '일지매 잠깐 맛 보실래요?'
イ・ジュンギ,'イルジメ少しの間 味わわれますか?'

이준기,'게스트가 아니고 원수네?'
イ・ジュンギ,'ゲストではなくて敵だね?'

이준기, 정성 담긴 선물에 감동
イ・ジュンギ,誠意こめられた贈り物に感動

이준기, '팬들 목소리 들어요'
イジュンギ、ファンたちの声を聞きます。

이준기 "매년 나이 먹는게 부끄러워요"
イ・ジュンギ"毎年年を取るのが恥ずかしいです。

이준기,'우리 일지매 출연진들과 함께'
イ・ジュンギ,'私たちのイルチメ出演陣らと共に'

SBSの新しいドラマイルチメの出演陣(左側からイ・ジュンギ、イ・ヨンア、
イ・ヨンソク監督、パク・シフ、ハン・ヒョジュ)を招いてインタビューを
持っている。

이준기,'아직 효주와는 서먹한 사이'
イ・ジュンギ,'まだヒョジュとはよそよそしい間

이준기-김기욱,'우리 서로 팬이에요'
イ・ジュンギ-キム・キウク,'私たちお互いファンです

이준기, '댄스 댄스 댄스'
イジュンギ、ダンス、ダンス、ダンス

이준기 “드라마 ‘일지매’ 시청률 25%가 생일 소원”
イ・ジュンギ“ドラマ‘日チメ’視聴率25%が誕生日の願い”

イ・ジュンギが誕生日パーティー願いで"私たちの(ファンたちと)一生愛する
ようにしてください"と話した。

27日午後6時ソウル,小公洞(ソゴンドン)ロッテホテル クリスタルボール
ルームで27回目の誕生日パーティーを兼ねたファンミーティングを持った
イ・ジュンギは1000余アジア ファンたちが準備した5段ケーキを切りながら,
誕生日願いを祈った。 彼は"私たちの一生愛するようにしてくれ"と大きく
叫んだ後,ケーキのロウソクのあかりを消したし"ひょっとして軍隊に行けば
(私が)忘れられるかと思って'一生'という単語を強調した"で冗談を言った。
また"現在撮影中である'日チメ'の視聴率が25%になるのが願い"と付け加えた。

この日ファンミーティングはコメディアン キム・キウクの司会で進行されたし,
500人余りの日本ファンたちのために通訳者が同時進行をして目を引いた。
イ・ジュンギは"初めてのファンミーティング時はとても感激して震えて,
涙を流したのに,3番目になると涙は出てこない。 代わりにファンたちの幸せな
心が伝染して,私まで幸せで安らかになるようだ"で話した。

同時通訳ついたんですね~。同時通訳はどなただったんでしょう?それにしても
日本人が500人も行ったなんてすごいです!

ネイバーで検索したら、2008.04.27 (日) 午後 6:42ごろからセンパ情報が
UPされていました。昨年同様、今回もマスコミが会場に入っていたので写真
がこれからぞくぞくとUPされますね♪



한효주·이영아 "이준기씨 생일 축하해요"
팬들로부터 27세 생일상 받아

ハン・ヒョジュ・イヨンア"イ・ジュンギさん誕生日おめでとうございます"
ファンたちから27才誕生日の祝膳受けて

イ・ジュンギ ファンたちはホテル交渉から行事のイベントまで自分たちの手で
直接準備した。ファンたちはイ・ジュンギに誕生日祝い歌と5段ケーキと贈物
贈呈式を持った。 イ・ジュンギのデビューから現在まで姿を現わした300p
ほどの厚いアルバムと焼酎、人形、服など多様な贈物にイ・ジュンギを感動させた。

イ・ジュンギは"ファンたちが与えたプレゼントは一つも捨てない。 代わりに
良い作品で報いる。 たくさん期待してくれ"と返事をした。


今年のセンパは昨年同様、ハジュンセの主催だったんですね。ホテル交渉から
イベントまで直接準備したなんて、ハジュンセはすごいですね。

[PR]
by tuga369 | 2008-04-27 20:38 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(4)

太王四神記3回目。

26日の太王四神記…子役が終わってしまいましたね~。ジュンギ似の子役
かわいかったんですが…。馬で走っていたら、ナチュラルに四様に変身(笑)
それから火天会会長(チェ・ミンス)が、原田 泰造に見えて困りました(笑)
スジニの演技がいきいきしていて良いですね。少年ぽいところが良いのかな。
そしてヒョンゴが間 寛平に見える(笑)ドラマ撮影前にキャスティングされて
いた、チョン・ジニョンさんのヒョンゴも見てみたかったです。

「イルジメ」の予習に字幕で見ましたが、あいかわらずセリフはよくわからず。
聞き取れたのはモルゲッスmニダ(わかりません)、アイゴ~!(ああ~!)、
セーサンエ~!(韓国的oh mygodみたいなの)、五両(タソンリャン)とか、
数詞くらいでした。

6月1日、大阪で太王四神記のイベントあるんですね。いいなあ。
[PR]
by tuga369 | 2008-04-27 11:34 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(2)

花時計のホットケーキ。

ああ。27日はジュンギセンパですが、センパ速報は夕方以降入ると思うので、
それまで東西粉もん対決レポ(!)じゃなくて、金曜日に行ったお店レポなど。
金曜日の午前中は日本橋の花時計へ行きました。このお店は「たいめいけん」
(洋食屋さん)へ行く途中にありいつも気になっていたのですが、月~金曜の
平日のみの営業(土日祝休み)なので、なかなか行く機会がありませんでした。
ランチタイムは近くの会社のOLで混むというので、開店の11時に入りました。
お店はギャラリーの地下のこじんまりした感じのお店で、ご夫婦で営業されて
いるようで、接客はあっさりしていました。

e0029472_129635.jpg


テーブルにつくと、容器になみなみと注がれたメープルシロップが置かれ、
期待が高まります(笑)

e0029472_163848.jpg


ホットケーキ2枚にハム、ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグつきの
デラックス(1,260円)を注文。これに珈琲か紅茶がつきぱっと見た感じ
ホテルの朝食という感じです(笑)ホットケーキは直径12cmくらいのやや
小さめのサイズで生地が少し甘く外側がしっとり、中はふわふわの食感でした。
レタスもぱりぱりで新鮮。でもよく考えると、同じお皿の中にベーコンやハム
(塩味)があるのにホットケーキにはメープルシロップ(甘味)をかけるという、
相反する世界ですね。しかし不思議と違和感はありませんでした。それにしても
金曜日はホットケーキといい、スコーンといい、粉もんばかり食べていました。
[PR]
by tuga369 | 2008-04-27 01:57 | 食物(음식) | Comments(0)
e0029472_16543899.jpg


金曜日休みが取れたので、アフタヌーンティーをするために神楽坂にある
アグネスホテルへ行ってきました。

e0029472_16545297.jpg


神楽坂から少しはずれた場所にあるせいか、街中とは思えない静けさです。
写真はホテル前の植え込み。花はパンジー(手前)とクリスマスローズ(奥)。

e0029472_1655872.jpg


飲物の種類が多くて少し迷ったのですが、ニルギリ(紅茶)にしました。
紅茶を注文すると、お茶の濃さを調節するための差し湯がついてきます。
それからこのラウンジは客席がソファなせいか、すべて膝つき接客(!)
(しかも丁寧)でおどろきました。

e0029472_16552654.jpg


写真は上段からケーキ、スコーン(プレーンとチョコチップ)、きゅうりと
ハムのサンドイッチ。スコーンは小さめでクロテッドクリームと苺ジャムが
ついてきます。サンドイッチにはやや厚めにスライスしたデニッシュ生地の
ようなパンが使われていて、ボリュームがありました。

e0029472_16554566.jpg


ケーキはタルトとカットフルーツ、チョコレートのムース。アフタヌーン
ティーなので軽いだろうと思っていたら、けっこうお腹いっぱいになって
しまいました。


ホテルのラウンジでアフタヌーンティーを楽しめるということで、行って
みたのですが、予約なしで入れます。実際に行ってみると思っていたより
席数が少なく、こじんまりしていました。4時頃行ったら、少し賑やかな
感じだったのですが、しばらくすると他のお客さんが帰り貸切状態に(笑)
アフタヌーンティーは、メニューからすきな飲物を選んで1,800円。
通常営業は10:00~18:00(ラストオーダー17:30)土日はアフタヌーン
ティーがお休みのことが多いので、事前にホテルHPにあるラウンジ営業
カレンダーを確認してから行くことをおすすめします。

ホテルのアフタヌーンティー情報についてはこのページを参考にしました。

魅惑のホテルアフタヌーンティー

※情報が古いので、詳細は各ホテルのHPをご覧ください。
[PR]
by tuga369 | 2008-04-26 17:53 | アフタヌーンティー | Comments(0)

いよいよ明日ですね。

이준기, 팬 1000여 명과 뒤늦은 생일 파티 연다
イ・ジュンギ、ファン1000人余りと一歩遅れた誕生日パーティー開く

韓流スターイ・ジュンギが一歩遅れた誕生日パーティーを開いて、国内外
ファンたちと会う。
来る27日午後6時ソウル、小公洞(ソゴンドン)ロッテホテル2階クリスタル
ボールルームで、1000人余りのファンたちと共にせっかく意味深い誕生日
パーティーを持つ予定。ファンたちは韓国をはじめとして日本、中国等の
ファンたちですでに厳選された状態だ。

情報遅れましたが、こちらがSBSイルジメ公式HPです。かっこいい~。
画面左下のリンク(メモ帳)にも追加しておきました。

近所のスーパーに行ったら、なぜか光州5・18のチケット(全国共通)が
売っていました。地元で上映する話を聞いていないので、近所で売っていた
のが意外でした(笑)
[PR]
by tuga369 | 2008-04-26 09:30 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(2)

ゴスなジュンギ。

例の雑誌写真のジュンギ。すでにご存じかと思いますが、このページは
画像が大きくてうれしいです。全体的にダークでゴスな雰囲気の写真で、
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」のコスプレをして
いたり韓国の雑誌はおもしろいですね。日本もこういうのやりましょう!
着物とか(笑)装苑で女優やアイドルにいろいろスタイリングして着せる
ページがあるのですが、それのジュンギ版が見たいです。あるいは花時間
(花の雑誌)で花に埋もれてるジュンギとか。

23日のNEWSZEROで知ったのですが、Gacktのハリウッド
デビュー
の話がさいきんのニュースの中ではいちばん受けました(笑)



e0029472_2344071.jpg


パステルのパリブレスト。

e0029472_23442454.jpg


彩度を落としてみました。

e0029472_23441445.jpg

カスタードクリームの中にピスタチオのペーストが入っているような気が。
(たぶん気のせい)苺とピスタチオは合う組合せなのか、他のケーキでも
よく見かけます。パリブレストは苺がフレッシュな感じでおいしかったです。
[PR]
by tuga369 | 2008-04-25 00:09 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(4)

お知らせ。

メンテナンスが23日の午後12時頃終了したそうです。エキサイトブログ
スタッフの方、お疲れさまでした。ブログをはじめるときに、いくつか無料
ブログを見て、エキサイトが感じがいいなと思って選んだのですが、日記を
書いているうちにハングルが表示できるという事に気づいたりして(日記を
始めた当初は自分のパソコンでハングルが打てることも知らず)3年くらい
エキサイトブログを使用しています。これからもエキサイトブログで日記を
書いていきたいです。

イ・ジュンギ★東方神起★韓国エンタメ雑記 様をリンクに追加しました☆
[PR]
by tuga369 | 2008-04-24 01:29 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(5)