写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2008年 07月 ( 61 )   > この月の画像一覧

BROZERS'のハンバーガー。

29日は地下鉄日比谷線で人形町へ。

地下鉄日比谷線人形町駅A4出口を出て左に少し歩くとある、手拭屋さん
戸田屋商店」で手拭いを堪能(問屋さんなので、平日のみの営業です)
てぬぐいは一枚800円のものがメインで、その他に1,000円、季節ものが
1,500円、染めの特殊なものが1,800円という感じでした。

e0029472_2325341.jpg


お昼はBROZERS'(ブラザーズ)でハンバーガー。以前、お店の前を通り
かかって、いいなと思ったのですが、ハンバーガーの値段が平均1,000円
くらいと、高くて入るのをちゅうちょしていました。
しかし食べてみると、パンはきちんとトーストしてあり、表面がカリッと
しているし、アボカドはねっとりとちょうどよく熟している、パテも牛肉の
風味がちゃんとしていて、レタスもたっぷり、とおいしかったのです。
今回はアボカドバーガーとスパークリングウォーターを注文しましたが、
ハンバーガーにポテト(へろへろしていない)とピクルス、飲物がセットで
1,200円でした。スパークリングウォーターはグラスに氷とライムが入った
だけなのですが、暑いせいか、なんだか妙においしかったです。

e0029472_2323687.jpg


写真には写っていませんが、中にスライスしたトマトが入っています。

e0029472_233881.jpg


甘酒横丁まで歩き、パリパリの皮が特徴的な、柳屋の鯛焼きをおみやげに。
土日はかなり並んでますが、お店に行ったのは平日のお昼ごろだったので、
昼休みに近くのオフィス街からちょっと寄ったという感じのサラリーマンや
近所の人など、10人くらいしか並んでませんでした。

人形町から少し歩いて、以前シネカノン(映画館)で飲んだハーブティーを
求めて、「グリーンパーク」というハーブティー屋さんへ。
お店に入ると棚にずらりと並んだハーブティーの瓶がお出迎え。お店の人の
話によると、ハーブティーはブレンドされたものを含めて全部で300種類も
あるということで、おどろきました。美容、ダイエット、リフレッシュ、
リラックスとジャンル別にいろいろなハーブティーがあるのですが、匂いが
薬っぽくて苦手というものもあるので、実際に香りをみて、気に入ったものを
2種類購入しました。
[PR]
by tuga369 | 2008-07-31 00:05 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
e0029472_21412024.jpg


26日は汐留にあるホテル、コンラッドでアフタヌーンティーでした。
写真はラウンジのある28階からの眺め。予約したせいか窓際の席で、
眼下に浜離宮庭園と奥に晴海ふ頭公園(ケヌクシ最終回のロケ地)が
見えます。思っていたよりも良い席でびっくりしました。ラウンジの
スタッフも感じがよかったです。

e0029472_2141468.jpg


テーブルはこんな感じ。

e0029472_21413976.jpg


カトラリーもいい感じ。

e0029472_22345621.jpg


アフタヌーンティーは、サンドイッチもスコーンもひと口かふた口サイズと
量が少なくハングリーなわたしには物足りなく感じました(※アフタヌーン
ティーは本来食事の間の間食なので、ハングリー状態で行く物ではないです)
しかしラウンジからの眺めや雰囲気はとてもいいので、少食な人には良い
かもしれません。紅茶はポットサービスで、さし湯をしておかわりができます。
アフタヌーンティー料金は、紅茶かコーヒーがついて3,200円(税・サービス
料込み)でした。

e0029472_21423376.jpg


季節のタルト(ブルーベリー)
[PR]
by tuga369 | 2008-07-30 22:55 | アフタヌーンティー | Comments(0)

新宿三丁目と新大久保。

27日は映画を見に行きました。当日は15時にヤチェさんと映画館の
前で待ち合わせ。チケットカウンターで前売り券を当日券に交換した後、
新宿3丁目から徒歩で新大久保へ行き、新大久保駅前の「アイスベリー
でパッピンス(韓国のかき氷)を食べました。
アイスベリーは小さなお店なのでいつも並んでいますが、当日は10分
くらいで入れました。パッピンスの値段は500円~600円くらい。
サイズは小と中があって、中を頼んだらけっこう量が多かったので小で
ちょうど良いと思いました。パッピンスはかき氷の上にソフトクリームが
載っていて、混ぜていただきます(韓国の食物は混ぜるのが基本ですね)

e0029472_22522116.jpg


苺のパッピンスにナッツをかけてもらいました。トッピングが
いろいろあるので迷います。

e0029472_22562485.jpg


これはヤチェさんが注文したパッピンス。ミックス味かな?
ソフトクリームの形がおもしろいです。

e0029472_22535828.jpg


再び新宿3丁目に戻り、映画を見る前に新宿バルト9(映画館)のすぐ近くに
ある東京純豆腐(スンドゥブ)で食事をしました。お店には18時半頃入った
のですが、繁華街にあるお店なので、けっこう混んでいました。

e0029472_22571738.jpg


新宿バルト9には初めて入ったのですが、最近新しくできた映画館なので、
館内がきれいでした。写真には写っていませんが、映画館に入って右側の
チケットカウンターの雰囲気がソウルの映画館(龍山CGV)に似ていて、
驚きました。

e0029472_22495944.jpg


映画を見た後、ヤチェさんと新宿3丁目駅(都営地下鉄新宿線)で別れて、
地下鉄に乗り新宿駅で大江戸線に乗り換え、大門にあるホテルコンソレイユ
芝・東京に帰ったら、たしか23時で、ロビーにあるパソコンからブログに
映画の感想文を書き、メールをチェックして部屋に戻ったのが24時ごろ。
実はこのホテルは、昨年の10月に東京国際映画祭で「永遠の魂」という
映画を見たあと宿泊したホテルで、今回ご一緒したヤチェさんは「永遠の魂」
という映画がきっかけで知り合ったのでした。

e0029472_2250491.jpg


部屋の様子。ここのホテルの部屋はシンプルですきです。部屋はシングル
ですが、けっこう広く感じます。

e0029472_2251834.jpg


ワッフル織りのガウンがベッドの上に置いてあります。

月曜日は仕事だったので、6時に起きてホテル近くの増上寺を散歩して、
ホテルから少し歩いた場所にある、上島珈琲大門店で朝食をとった後、
ホテルをチェックアウトしてJR浜松町駅から会社へ行きました。
[PR]
by tuga369 | 2008-07-30 00:09 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(8)

休み中のこと。

実は26日、27日、29日が休みで、イルチメ終了後のプチ夏休み
という感じでした。休み中の日記を書きたいのですが、写真の編集が
おいつきません;もうすこしお待ちください。
[PR]
by tuga369 | 2008-07-29 19:06 | その他(그밖) | Comments(0)
이준기 `한류 홍보에 앞장설게요`
イ・ジュンギ'韓流広報に先立ちますね'

[イーデイリーSPN漢大(漢陽大学校)ウク記者]

イ・ジュンギが29日午前ソウル市庁西小門(ソソムン)庁舎で開かれた
'2008ソウル韓流フェスティバル'広報大使委嘱式でオ・セフン ソウル
市長からウィチョクペ(委嘱札)を受けている。

'ソウル,アジアを抱く'という主題で開かれる今回のフェスティバルは
祝い公演をはじめとして,韓流ドラマと映画OSTを鑑賞できる'音楽が共に
する映像の夜',アジア災難克服基金用意'ASIA AIDコンサート'などが
準備されている。

'2008ソウル韓流フェスティバル'は来る10月23~26日蚕室(チャムシル)
総合運動場ホドリ広場と蚕室(チャムシル)室内体育館で開催される。
[PR]
by tuga369 | 2008-07-29 18:45 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(0)
SBS '일지매' 시청률 30% 돌파하며 막 내려
SBS 'イルチメ'視聴率30%突破して幕降りて

イ・ジュンギ主演のSBS TV 'イルチメ'(脚本チェ・ラン,演出イ・ヨンソク)が
視聴率30%を突破して幕を下ろした。

25日TNSメディアコリアによれば'イルチメ'は24日放送された最終回で31%の
全国世帯視聴率を記録したのに続き首都圏とソウルでは各々31.4%と32.1%を
記録した。

放送7回万人6月11日視聴率20%を越えた'イルチメ'は今月2日にはまた25%の
壁を越えて視聴率上昇曲線を描いた。

最終回視聴率を27.9%で分析したAGBニールセンメディアリサーチによれば
'日チメ'は20部平均21.5%の視聴率を記録したことが分かった。

'イルチメ'はこの日最終回でイルチメがついに宮をはたくのに成功してくやしく
捕えられた国民らを救い出す内容が放送された。 またイルチメはこの過程で
お父さん(チョ・ミンギの方)を殺した人が他でもない自身の伯父、人造(キム・
チャンワン)という事実を知ることになった。

ドラマはイルチメが人造の護衛武士サチョン(キム・レハ)の刃物で刺されて
倒れる姿を見せたが、以後直ちに4年の歳月が流れたことで処理,イルチメの
生死有無に対しては開かれた結末を提示した。
[PR]
by tuga369 | 2008-07-29 18:42 | イルチメ(일지매) | Comments(0)

후회하지않아のセリフ。

映画「후회하지않아」(後悔しない)を観て聞き取れたセリフ。しかし
記憶で書いているので、実際のセリフと若干違っているかもしれません。

以下、映画についてのネタばれがあります。
[PR]
by tuga369 | 2008-07-28 20:40 | 韓国語(한국말) | Comments(2)
후회하지않아(後悔しない)を見てきました。よかったです。純愛というか、心に
響くものがありました。そしてインディーズ映画ゆえか、映像が荒い感じでそれが
かえってリアルな感じでした。映画の冒頭で主人公が働くことになる怪しい店内
の雰囲気や世界観を表現するための性的な描写は人によっては引く方もいると
思いますが、見に行く前に映画についての記事やブログをみてそのような描写が
あることを知っていたので、わたしは平気でした。

※映画の原題は후회하지않아(後悔しない)ですが、日本での上映タイトルは
「後悔なんてしない」です。
映画を見て、一番記憶に残っているシーンは、スミンを愛するチェミンが会社の
エレベーターの中で、両親と婚約者の前で自分の気持ちを打ち明けるシーンで、
”はじめなぜこんな所でこんな事を云うんだろう?しかも婚約者の目の前で”と
驚いたのですが、エレベーターはいわゆる密室で、抑圧された空間なのですが、
その中で「もうこれ以上、自分の気持ちを偽ることはできない」というチェミンの
苦しみが限界に達し、爆発した瞬間だったと思います。

映画を観る前は御曹司役のチェミンがかっこいいなと思っていたのですが、
ストーリーが進むにつれて、チェミンよりもスミン(イ・ヨンフン)に魅かれて
いきました。はじめ「地味顔の俳優さんだなあ…」くらいにしか思っていなかった
(ファンの方すみません)イ・ヨンフン君が映画を観たらかわいくて…。スミンは
濡れた子犬のような目で、思わずそんな目で見るなよ…という感じなのです(笑)

それからスミンに拒絶されても店に行くチェミンがもろストーカーで受けました。

韓国で男性が女性にアプローチするときの話で「10回打って倒れない木は無い」
というのを本で読んだのですが、まさにそんな感じ(笑)
映画の冒頭では都会で生活するスミンの孤独や生活苦、格差社会の描写が
重苦しかったのですが、ストーリーが進むにつれて、好きなひとをおんぶして
歩いたり、韓流ドラマを連想させるような、ほほえましいシーンもあって、かわい
かったです。


映画후회하지않아(フフェハジアナ)についてはXLargeというサイトが詳しいです。
[PR]
by tuga369 | 2008-07-27 23:29 | 後悔なんてしない후회하지않아 | Comments(0)
e0029472_2057545.jpg


7月26日12時頃、銀座三越の2階にオープンしたラデュレカフェ前に
行ったらすごかったです。一番早い人で朝の5時から並んでいて、テイク
アウトの行列がすでに5時間待ち、2階にラデュレの店舗があるのですが、
「行列の最後尾は7階」とのことでした。そういえば三越かラデュレ関係者
のひとが「うれしい悲鳴です」と云っていました。

17時頃再度ラデュレの前に行ってみましたが、本日分のマカロンは完売、
カフェ利用(イートイン)は30分待ちでした。メニューをみせてもらい
ましたが地価を反映してか、飲み物だけでも800円~1,000円と、けっこう
高かったです。
[PR]
by tuga369 | 2008-07-26 20:49 | 食物(음식) | Comments(0)
きわめる!“韓流”~ドラマ徹底解剖~

チャンネル :教育/デジタル教育1
放送日 :2008年 7月26日(土)
放送時間 :午後10:00~午後11:00(60分)

きわめる!“韓流”~ドラマ徹底解剖~という番組でイルチメの映像が
ちらっと流れるそうです。くわしい番組情報をみたら、NHKハングル
講座の小倉紀蔵先生も出るそうでたのしみです(笑)
この番組についてほよんさんから教えていただきました。ありがとうございます!



イルチメHPを見に行ったら、トップページにこんな言葉がありました。

그동안 일지매를 사랑해주신 시쳥자여러분께 감사드림니다

クドゥンアン イルチメルル サランへジュシン シチョンチャヨロブンケ カmサトゥリmニダ
(その間イルチメを愛された視聴者の皆さんに感謝申し上げます)

このトップページをみていると、いろいろなことが思い出され、感無量です。
[PR]
by tuga369 | 2008-07-26 07:34 | イルチメ(일지매) | Comments(2)