写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2008年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧

ともだちとディズニーランドホテルにお茶しに行きました。8月31日は
時期的に浴衣が着られる最後の日なので浴衣で行きましたが、ディズニー
ランドが近いせいか、ホテル内で浴衣を着た人をけっこう見かけました。
アフタヌーンティーのはじまる14:30に行ったら、すでに7人待ちでした。
アフタヌーンティーは19:00までなので、14:30をはずして行った方が
良いと思います。当日は20分ほどで入れましたが、窓際の中央から青空が
見えるという良い席に通していただきました。

お茶はとりあえずアフタヌーンティーセット(ティーバッグのお茶つき)
をひとつ取って二人でわけて、わたしはプレミアムティーを注文しました。
プレミアムティーはロンネフェルトの茶葉をポットで淹れてくれるのですが、
1,500円もします。高いと思いましたが、あとでお店のひとがおかわりを
くれました。おかわりは一回飲んだ紅茶のポットに差し湯をするのではなく、
新しい紅茶をポットサービスしてくれます(都合6杯くらい飲んだので安い
のかも)当日は苺のフレーバーティー(香りが自然な感じ)を飲みましたが、
ポットがおもしろい形だったので、写真をのせますね(笑)

e0029472_23425799.jpg


横に寝かせている状態(茶葉抽出中)

e0029472_23432299.jpg


45度(ポットの中で茶葉と紅茶が分かれているので苦みが出ない)

e0029472_23431199.jpg


90度にポットを立てている状態。

お茶を飲む前にホテル近くのイクスピアリ3Fにあるピエール・エルメ
マカロン(1個231円)を買って取りおきしてもらいました。イクスピアリ
のピエール・エルメは22時まで開いているので、それまでに取りに行けば
いいので便利です。マカロンを買うのは3か月ぶりくらいで、久しぶりです。
それからイクスピアリに10月に新しくMISSHA(韓国コスメショップ)が
オープンするということで、ちょっと楽しみです。

e0029472_23441284.jpg


イクスピアリで見つけた花(時計草)いい匂いがしました。
[PR]
by tuga369 | 2008-08-31 23:42 | 東京ディズニーリゾート | Comments(6)
e0029472_0523231.jpg


日本橋高島屋でペンハリガンのオパスというオードトワレを買いました。
同じ階に「サンタマリア・ノヴェッラ」の商品もあり、どちらにするか
迷ったのですが(スイカズラのオーデコロンが気になりました)やはり
ペンハリガンのほうへ行ってしまいました。オパスは男性向けの香りで、
人によって好みが分かれそうな感じですが、木の香りを主体に、柚子と
胡椒のフレーバーが入っているところが気に入りました(柚子胡椒…?)

オパス1870/ペンハリガン

香調:スパイシー ウッディー
トップノート:ブラックペッパー、ユズ、コリアンダー
ミドルノート:イングリッシュ クローブ ローズ、シナモン
ボトムノート:サンダルウッド、シダーウッド、ムスク、シトラス
[PR]
by tuga369 | 2008-08-30 01:11 | 香り(향기) | Comments(0)
e0029472_2250371.jpg


きゅうりとスモークサーモンのオープンサンド。トーストした小さめの
食パンにマーガリンとマスタードを塗りきゅうりとスモークサーモンを
のせるだけと、かなりてきとうに出来ます(笑)


関係ないですが、映画「ブーリン家の姉妹」のジャパンプレミア(日本
公開)に叶姉妹が来るという噂が(-_-;)やはり姉妹つながりでしょうか?
The Other Boleyn Girl』(ブーリン家の姉妹)公式サイト。日本版
サイト
よりVIDEOが長いです(日本版の予告編はナタリー中心ですが、
アメリカ版サイトでは、スカヨハ寄りな気が…)画面の上のメニュー、
Enter the Site から入るといろいろ観られます。

ネットで見つけたアン・ブーリンの肖像画。ほんとうに「B」の文字
(ブーリン家のB)をかたどった真珠のチョーカーをつけていて感動。
[PR]
by tuga369 | 2008-08-29 00:07 | 食物(음식) | Comments(2)

映画Tattoo-刺青。

Tattoo-刺青」を見てきました。台湾映画で原題は「刺青」とのっけから
引いてしまうようなタイトルですが、映画の雰囲気的に「刺青」というより
「Tattoo」という感じ。映画はストーリー展開がおもしろくなくて、残念
だったのですが(自分に劣等感を持っている青年や震災によってトラウマを
抱えた弟の伏線などが活きていないと思いました)タトゥーアーティスト役
のイザベラ・リョンがかっこよかったです。イザベラ・リョンはこの映画で
初めてみましたが、佐藤 康恵ちゃんとりょうを足して2で割ったような感じ。
(イザベラ・リョン、さいきんの映画では「ハムナプトラ3」に脇役で出演)
それから登場人物の中ではチャット専門の会話が苦手な青年もよかったです。
主人公がレイニー・ヤンという台湾のアイドルで、映画での役柄は(たぶん
収入と自分の寂しさを埋めるために)ネットアイドルをしているという設定
なのですが、ログインしたユーザーだけが見られるブログで、自宅での映像
を実況配信していて思わず大丈夫なんだろうかと見ていて心配になりました。

映画を見ていてタトゥーアーティストの竹子(イザベラ・リョン)の左腕に
入っている刺青は、蝶なんかのよくあるモチーフなのかなと思っていたら、
流れるようなデザインの中に黄色の彼岸花と凝ったもので、きれいでした。
[PR]
by tuga369 | 2008-08-28 01:22 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)
한채영 박시후, 앙드레김 무대 서다
ハン・チェヨン,パク・シフ,アンドレ・キムの舞台に立つ

ジュンギネタがないので、シフ兄さんネタで。25日、バリ島で開催された
アンドレ・キム氏のファッションショーに出演したそうです。ショーでは、
いつものアンドレ節が健在でした(笑)


アキレスと亀」がベネチア映画祭(8/27~9/6まで開催というのを全く
知りませんでした)でワールドプレミア(初公式上映)だそうです。
ということは、いまベネチアに行くと字幕なしで映画が見られますね(笑)
それからいま韓国に行くと、たぶん「달려라 자전거 (走れ自転車)」と
님은먼곳에(あなたは遠いところに)」が見られるはず。映画を見るため
だけに外国に行けたらたのしいでしょうね。
[PR]
by tuga369 | 2008-08-27 00:22 | パク・シフ(박시후) | Comments(2)
e0029472_22413245.jpg


日本橋三越B1フォートナム&メイソンのアフタヌーンティー(2,500円)
紅茶屋さんなので何も云わなくてもお湯差しがついてくるのが良いです。

e0029472_22421583.jpg


ケーキのサンプルからすきなケーキを2個えらべます。フォートナムメイソン
のショートケーキをはじめて食べましたが、お茶菓子のせいか小さめサイズで
生クリーム多め、スポンジも軽い食感でした。奥のケーキはマンゴーゼリー。
ゼリーはイギリスらしく、エルダーフラワー風味のゼリーなどもありました。

e0029472_22422871.jpg


スコーンはふつう。小ぶりですが、バター多めの風味で、もう少しさっぱり
した感じのほうが好みです。

e0029472_22424248.jpg


ふつうのサンドイッチかと思いきや、卵サンドイッチ、ハム×マスタード、
キュウリ×クリームチーズ、アボカド×カニなど、サンドイッチの中身が
微妙に違っていてよかったです。つけあわせにぶどうとミニトマトとばら
(エディブルフラワー)、イタリアンパセリがついてきました。

e0029472_22425617.jpg


クロテッドクリームとジャムはやや多め。

e0029472_22433744.jpg


食器はフォートナム&メイソン(以下F&M)とNoritakeのダブルネーム。
食器は白なんですが、カップの取っ手やお皿の裏がブランドカラーのミント
グリーンだったりしてすてきです。このポットとティーカップがほしいです(笑)
お店はデパ地下のティールームですが、静かな感じでした。メニューは
全体的に目新しいものや奇をてらった感じはなく、定番という感じですが、
かえってそこがよかったです。そしてF&Mなので紅茶がおいしいです。
帰りにフォートナム&メイソンのドーナツをおみやげに買って帰りました。
ドーナツはシナモン風味とシュガー味の2種類で、ふわふわとやわらかい
食感でおいしかったです。

そういえばフォートナム&メイソンのお店でホワイトティーなるものが
売っていて、値段がすごかったです。韓国に2回くらい行けますね…(-_-;)
[PR]
by tuga369 | 2008-08-26 00:00 | アフタヌーンティー | Comments(4)

ブーリン家の姉妹。

TIFF最新情報にあった「ブーリン家の姉妹」公式サイトをいまごろ
みました(-_-;)(英語サイトかと思ったら、日本語サイトでした)
前売り特典はアクセサリー・チャームで、衣装展もあるそうです。

agete×ブーリン家の姉妹衣装展2008.9.12(金)~2008.9.30(火)

それから試写会CLUBに「ブーリン家の姉妹」試写会情報が出て
いました。試写会だとTIFF(東京国際映画祭)より早く見られます。
[PR]
by tuga369 | 2008-08-25 00:00 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)
きのうチケットぴあで「楽しい人生」(上映タイトルがなぜか「楽しき
人生」になってました。原題:즐거운 인생 チュルゴウンインセン)と
宮女」(原題:궁녀 クンニョ) という韓国映画のチケットを買って
きました。「楽しい人生」はイ・ジュニク監督作品で、「宮女」は映画
「王の男」の演出部にいた方の監督作品という事で興味を持ちましたが、
韓国の映画サイトをみたら「宮女」の評判がいまいち…。うーん。韓国で
コケちゃったんでしょうか?(-_-;)

そういえば「楽しい人生」のチケット購入時にすでに5列目まで満席と
いうことで一瞬、舞台あいさつでもあるのかな?と思いました。韓流
シネマ・フェスティバル
のHPには、とくにそういった記述はないので、
ちょっとふしぎな感じでした。
[PR]
by tuga369 | 2008-08-24 01:30 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(2)

さいきんのシフ兄さん。

박시후-채민서 '저희 커플 잘 어울리나요?'
パク・シフ-チェ・ミンソ'私たちのカップルよく似合うでしょうか?'

[イーデイリーSPN漢大(漢陽大学校)ウク記者]

23日午後ソウル,中区(チュング),奨忠(チャンチュン)体育館でケーブル
音楽チャンネルエムネット20’sチョイス(Choice)授賞式ブルーカーペットが
進行している。

20’sチョイスは20代のための唯一の夏授賞式で今年で2回目を迎えたし,
韓流スターパク・ヨンハとイ・ボムス,俳優キム・ミニ,キム・ミンジョン,
ハン・ヒョジュ,チェ・ジョンウォンなどが参加して,席を輝かせる予定だ。

20’sチョイスMCは新世代スター、チャン・グンソクが単独進行する。

More
[PR]
by tuga369 | 2008-08-24 00:00 | パク・シフ(박시후) | Comments(0)
이준기, "'감정연기는 또래중 최고란 평가들어"
2008-08-23 09:55:48
イ・ジュンギ,"'感情演技は同じ年頃中最高という評価聞いて"

[マイデイリー=チァン・ソユン記者]
最近SBSドラマ'イルチメ'放送を終えたイ・ジュンギ(26)が自分の演技と作品観に
対する考えを伝えた。

イ・ジュンギはライセンス ファッション紙コスモポリタン9月号とのインタビューで
映画'王の男'以後MBC '犬とオオカミの時間'のスヒョン,SBS 'マイガール'のソ・ジョン
ウ'イルチメ'のヨンイに至るまで主に悲劇的なキャラクターを引き受けたことに対して
"テクニック的に単に‘悲しい’でなくその悲しみを表現する複雑な過程とより合わして
おいた感情的演技に引かれる"と話した。

"絡まってねじ曲がっている感情演技は私の長所でもある"として"'イルチメ'監督様も
初めて会った時'感情演技は同じ年頃俳優中国内最高'といったよ"と伝えた。 引き続き
"私の長所は自らそれを上手にするというのを知っていること"と付け加えた。

'アーティスト'に対する正義を尋ねるやイ・ジュンギは'熱情的生命力でコンテンツを
持って遊んでいる(何もしていない)人'と話した。 自身が'イルチメ'を選択した理由も
これと似ていると。

イ・ジュンギは"史劇中でもフュージョンという形式を選んだしおかげで韓国では
珍しく言ってみれば'スーパーヒーロー'の話を描いた作品なのでそのように陥る事が
できた"と話した。

[自身の演技観を明らかにした俳優イ・ジュンギ. 写真提供=コスモポリタン]
[PR]
by tuga369 | 2008-08-23 11:33 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(0)