写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2008年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧

さいきん雨が多いですね。ふつうの靴だと雨が滲みてくるので、長靴
何か良いのないかなあと探していたのですが、足のサイズが25cm
ということもあり、なかなか良いのがなくて、探し疲れていたところ、
フレンチアウトドアブランドAIGLE(エーグル)の長靴を見つけました。
天然素材を使用している長靴なので重く、ちょっとガーデナーっぽく
なってしまいますが、雨が降っても足元を心配しなくて良いので雨の
日がたのしくなりました。

さいきんの雨はぱらぱらと霧雨状→イギリスの雨みたいだなあ→汐留の
コンラッドホテルの売店でみたコンラッド限定水色×水玉柄のFOXの傘が
欲しいなと思ったり。しかしFOXの傘はものすごく高いので、分不相応…
と自問自答の日々です。
[PR]
by tuga369 | 2008-09-30 22:52 | 着るもの履くもの | Comments(2)
ラジオ講座の新講座が始まりましたね。今回の講座はいままでと雰囲気が
まったく違いますね。もしかしてこの調子で半年間行くんでしょうか…?
しかしヒアリングのレベルアップに重点を置いた内容のようで楽しみです。
それにしても講座に登場したハングル版ラジオショッピングの司会進行や
お客さんの反応が日本と同じで受けました。

今日のフレーズ(韓流スターに会った時にすぐ使えそうなフレーズですね)


어머, 멋있네요.
オモ、モシンネヨ
あら、すてきですね。

More
[PR]
by tuga369 | 2008-09-29 23:59 | 韓国語(한국말) | Comments(8)
이준기, 전속계약 위반 5억 피소
イ・ジュンギ,専属契約違反5億訴えられる。

▲所属会社メントエントテインモントゥと法廷攻防中である俳優イ・ジュンギ

[イーデイリーSPNチェ・ウンギョン記者]

俳優イ・ジュンギが専属契約違反にともなう5億ウォンの損害賠償請求訴訟に
あった。

28日ソウル中央地方によればイ・ジュンギの所属会社のメントエントテイン
モントゥ(以下メント)はイ・ジュンギとマネジャーキム某氏を相手に専属契約
違反にともなう5億ウォンの損害賠償請求訴訟を提起した。

メントは訴状で"契約によればイ・ジュンギは2004年5月から満5年間他社や
第三者のために一切の演芸活動でもこれと関連してある契約をすることができ
なくなっていることにもかかわらず,金氏と共同出資したマネージメント社を
たててこっそりと出演するなど契約に違反した"と主張した。

メントは引き続き"イ・ジュンギと金氏が着服した収益金だけ10億ウォンを
越えるがまず5億ウォンを賠償金で請求する"として"残った専属契約期間他の
人のための放送出演と演芸活動を禁止しなければならない"と付け加えた。

これに対して訴えられる当事者でイ・ジュンギのマネジャーのキム某氏は
28日イーデイリーSPNとの電話通話で"去る2月メント側に契約解約訴訟を
提起した状態だ"として"不透明な収益配分問題をはじめとして,所属会社が
税金を出さなくて俳優財産が差し押さえ危機に処するなど契約解約理由は
充分だと見る。私たちの側の訴訟提起に応答がなくて,去る6月刑事告訴まで
提起した状態で相互告訴だなんて情けない"と反論した。

これに伴いイ・ジュンギ側と所属会社メント肝の法廷攻防は避けられない展望だ。


きょうの16時頃メールをチェックしてたら入っていたニュースなんですが、
10月のファンミは大丈夫でしょうか…?

[PR]
by tuga369 | 2008-09-28 16:24 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(18)

表参道レダラッハ。

e0029472_156491.jpg


27日、代々木公園の帰りに千代田線の表参道駅で降りて、骨董通りの
小笠原流会館の右側にあるあるチョコレートショップ、レダラッハ
行きました(夕方だったのでがらがら。夜の青山は雰囲気が良いです)
手前のチョコレートは松ぼっくりのかたちで、白いのはシャンパンの
トリュフ。チョコレートはだいたい1個220円~250円くらいでした。

More
[PR]
by tuga369 | 2008-09-28 15:47 | 食物(음식) | Comments(2)
イ・ジュンギ JK・SPECIAL FILM PREMIUM 試写会
2008年10月7日(火)中野サンプラザホールのチケットが
9月28日(日)お昼に届きました。座席は1階0列82番です。

サイズが小さいですが、サンプラザ中野 ホール座席表

チケットが無事到着してよかったです(チケットになぜか
フジTVのマークが入ってます。イベントと何か関係がある
んでしょうか?)あとは当日を楽しみに待つだけですね♪
[PR]
by tuga369 | 2008-09-28 11:59 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(8)
e0029472_11926.jpg


9/27代々木公園開催「ナマステ・インディア2008」へ行ってきました。
15時頃会場に着いて、橋の上からイベント会場を見たら先週のベトナム
フェスティバル
よりも人出が多い感じで、インドの方もたくさん来場して
ました。

今回は山手線の原宿駅で降りて代々木公園へ行きましたが、千代田線で
代々木公園駅から行くよりも原宿駅から会場へ行く方が近い感じでした。

e0029472_121684.jpg


会場に着いてさっそくカレーを食べました。メニューはカレー2種類と
ナン or ターメリックライスで600円。カレーは4種類の中から選べて、
ほうれん草のカレーとダル(豆)カレーにしました。ナンが厚めで結構
お腹いっぱいになります。

e0029472_1143529.jpg


屋台でインド人のお兄さんがナンを焼いているところ。ナンのほかに
タンドリーチキン(200円)やサモサ(薄く伸ばした小麦粉の生地で
カレー風味のじゃがいものマッシュを包んで揚げたもの。1個150円)
などもありました。

飲み物では「インドのみもの屋」という屋台のマンゴージュース(濃厚
ですが後味はあっさり。300円)はちみつジュース(とても香りの強い
はちみつを水で割ったジュース。300円)がおいしかったです。お店の
人と話したら、ジュースに使用している蜂蜜は「ハニー・ハンター」と
呼ばれるひとが木に登って採取しているそうです(…なんかすごいです)
チャイ(インド風ミルクティー。200円)も風味にこくがあってとても
おいしかったです。全体的に屋台メニューはベトナムフェスティバル
より値段を安く感じましたが、来場者が多いせいか並ぶ時間が長いです。
そして食べ物屋台のほかに雑貨(インドのCD,DVD、服飾雑貨、アロマ
オイル等)などの屋台もベトナムフェスティバルよりも多く感じました。

余談ですが、食事を済ませて屋台の様子を撮ろうとしたら、カメラの
バッテリーが切れるというアクシデントが発生(!)カレーを撮った
あとでよかったです(-_-;) それから、インドの言葉でこんにちはは
「ナマステ」ありがとうは「ナンデバー」(会場でインド人のお姉さんが
教えてくれました。発音合ってるかな?)らしいです。屋台のおじさんに
「ナンデバー」といったら、にこっとしてくれました。
[PR]
by tuga369 | 2008-09-28 01:56 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(2)

Google Page Rank

Google Page Rank がいつのまにか2/10から3/10に上がりました。
どういう仕組みで上がっているのかわかりませんが、うれしいです(笑)
いつもblogに来ていただいているみなさま、ありがとうございますm(__)m
[PR]
by tuga369 | 2008-09-27 10:52 | その他(그밖) | Comments(0)
映画の予習を兼ねて、「西洋骨董洋菓子店 アンティーク」の原作を読み
返しています。原作に登場する主要キャラ4人のうちの一人、ケーキ店の
オーナー、橘(たちばな)の長いセリフ(ケーキの解説)の日本語字幕が
どうなるのか気になります(多分省略されますね)原作では、日本特有の
スイーツへのマニアックでフェティッシュなまなざしのようなものが表現
されていてすきなんですが、韓国版はケーキが脇役で人間ドラマが中心に
なるかもしれませんね。それから原作に製菓専門用語(フランス語)が
かなりひんぱんに登場しますが、映画ではカットされそうな予感がします。


서양골동양과자점 앤티크 예고편
ソヤンコrトン ヤンクァジャジョm  エンティク イエゴピョン
(西洋骨董洋菓子店 アンティーク予告編)


주지훈 ‘서양 골동 양과자점 앤티크' 포스터 공개
チュ・ジフン ソヤン コrトン ヤンクァジャジョm エンティク ポスト コンゲ
(チュ・ジフン 西洋骨董洋菓子店 アンティーク ポスター公開)


e0029472_0123265.jpg


ある日の写真。BABBIのフラゴラ(苺)とピスタチオのジェラートです。
皿もワッフルコーンなので食べられますが、焼きがかなりハードで手で
割りながら食べました。


27日はインド好きの友だちとナマステ・インディア2008へ行ってきます。
たぶんイベント会場の屋台でカレーやナンを食べているのでしょう(笑)
午後から会場へ行くので、イベントレポは27日の夜にUPする予定です。
[PR]
by tuga369 | 2008-09-27 01:13 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(2)
후회하지않아 1만 돌파 기념 맥주파티
「後悔しない」1万突破記念ビールパーティー

ネイバーで후회하지않아 の이미지(画像)を探していたら、偶然
韓国版DVD特典映像のロケ地めぐりに参加していた韓国ファンの
方のブログを見つけました。写真は2006年の11月に行われた
「後悔しない」観客数1万人突破記念ビールパーティーの写真です。
ファンの方が監督と主要キャストと、それぞれ2ショットの写真を
撮っているところがすごいです。

そしてさらに2007年に후회하지않아 한정판 박스(後悔しない限定版
ボックス)が発売されていたことを知りました。ボックスの内容は、
DVD OST 시나리오 보도자료 (DVD、OST、シナリオ、報道資料)の
セットでファンにとっては涙ものの充実度です。日本でもDVDが
発売されると良いのですが…。
[PR]
by tuga369 | 2008-09-26 00:00 | 後悔なんてしない후회하지않아 | Comments(4)

今年の東京国際映画祭。

何度か上映スケジュールを見てますが、なぜかぜんぜん萌えない今年の
東京国際映画祭のラインナップ。やはり韓国の俳優さんが来ないと萌え
ないようです(笑)今年はレッドカーペットだけ見に行こうかなあ…。


ソウルナビの韓国の映画情報をよくみたら、

花より男子ファイナル
(2008/6/2日本公開、2008/09/11韓国公開)

20世紀少年
(2008/8/30日本公開、2008/9/11韓国公開)

グーグーだって猫である
(2008/9/6日本公開、2008/10/16韓国公開予定)

TOKYO!
(2008/8/16日本公開、2008/10/23韓国公開予定)

と日本の映画が韓国でかなり早く上映されているのに驚きました。
(これも韓国の”早く早く精神”の表れでしょうか?)それにくらべて、
日本で韓国の映画が上映されるのは、韓国で公開されてから6か月~
1年後だったりします(-_-;) うーん。なぜこんなに遅いんでしょう?
[PR]
by tuga369 | 2008-09-25 23:12 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)