写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2008年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

韓国の舞台挨拶。

韓国で舞台挨拶をみたいので、ちょっと検索したらソウルナビに
2004年~2006年の舞台挨拶の記事が。

映画の舞台挨拶を見に行こう!

釜山で映画の舞台挨拶を見に行こう!

今、韓国映画界で超話題の「太極旗を翻して」!!

韓国の舞台挨拶は日本と違い、通常のチケット料金で見ることができて、
写真撮影も可能(デジタル一眼レフ望遠の出番…)ですが、5分~10分
くらいとあっという間のようで、5分の舞台挨拶の為に奔走するのも…
と考えてしまいます。韓国では舞台挨拶にこだわらず、ふつうに映画を
見たほうが良いかもしれません。

…などと思いながら、11月13日韓国で公開の映画「美人図」(ミインド)
の公式ブログにいったら、撮影現場のメイキング映像が上がってました。
NGシーンなどもあり、なんだか楽しそうです(笑)
[PR]
by tuga369 | 2008-10-31 23:00 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)

小切手(スピョ)

通貨/両替/カード/チップ

ウォンについていろいろ調べたら、韓国では小切手をよく使うという事を
知りました。理由は現在、紙幣の最高額が1万ウォン札(日本円で約千円)
しかなく、紙幣がかさばるため。映画<후회하지않아>(後悔しない)で
チェミンがエレベーターの中で、スミンに小切手を手渡すシーンがあって、
「やはりチェミンはぼんぼんだなー」と思ったのですが、小切手を使うのは
ごくふつうのことなんですね。


e0029472_036550.jpg



うさぎマフラーと手袋。寒いので暖かくしてゆきます。
[PR]
by tuga369 | 2008-10-31 01:04 | 着るもの履くもの | Comments(2)
‘왕의 남자’ 이준기, 거친 남자 된다

イ・ジュンギ(写真)が‘砂時計’ ‘太王四神記’のソン・チナ作家と手を握った。

イ・ジュンギはソン・チナ作家の新しいドラマの‘男の話’(仮題)に主人公で
事実上落下点なった。 ‘男の話’は巨大グループを相手に企業M&A市長に
飛び込んで,あくどい巨大企業をなぎ倒す話を含んでいる。 ソン・チナ作家は
MBC ‘太王四神記’を終わらせた後自身の公式ホームページを通じて‘男の話’を
公開したことがある。 ソング作家は“まともに経た男(社内)話しを書いて
みたかった。 彼らが生きる世の中を相手に格好よく戦う話を入れる予定”と
内容を公開した。

‘男の話’でイ・ジュンギが引き受けたキム・シンはお父さんのくやしい汚名を
はがそうとしたが失敗して,監獄に行って世の中に挑戦する経た男に変身する人物.

ドラマのある関係者は“ソン・チナ作家が初めからイ・ジュンギを念頭しておいて
使ったほど”として“正式出演契約はしなかったけれど細部条件は最終調整中だ”
と話した。

イ・ジュンギは前作のSBS ‘イルチメ’が水木ドラマ視聴率1位を記録して人気
集めをしたし,MBC ‘犬とオオカミの時間’,SBS ‘マイガール’までドラマ出演作
皆興行隊列にのせる底力を誇示した。


>お父さんのくやしい汚名をはがそうとしたが失敗して,

ケヌクシ、イルチメに引き続き、ジュンギはお父さんの仇&復讐ネタがすき
みたいですね。何かツボにはまる部分があるのかもしれません。

[PR]
by tuga369 | 2008-10-30 21:46 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(0)
미인도 무대인사 일시 (美人図 舞台挨拶 日時)で検索したら、
こんなのを見つけました。

미인도 무대인사시사회
(美人図 舞台挨拶試写会)

ㆍ일시 : 2008년 11월 4일 14시0분
(日時:2008年 11月 4日 14時0分)
ㆍ장소 : CGV 용산
(場所:CGV 龍山)

ㆍ무대인사참석
(舞台挨拶出席)
전윤수 / 김남길 / 김민선 / 김영호 / 추자현 예정
(チョン・ユンス/キム・ナムギル/キム・ミンソン/キム・ヨンホ/チュ・チャヒョン予定)


それから映画の公式サイトやブログをみても上映館が掲載されてなくて
変だなあと思って韓国の映画情報を掲載しているサイトに問合せたら、
韓国の映画館は日本とはシステムが違っていて、公開直前にならないと
上映館や上映時間が決定しないということを初めて知りました(-_-;)
上映館が直前まで決まらないなら、舞台挨拶はいわずもがな。映画の
予定がわからないので、旅行スケジュールの中二日は空白のままです…。
[PR]
by tuga369 | 2008-10-30 00:29 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(2)

ウォンゲットならず。

29日、両替開始の午前10時に外換銀行東京支店に父が行ったところ、
ウォンはすでに完売していたということでした。父が銀行員に聞いた
ところ、9時の開店と同時に両替の列にお客さんが100人ほど並んで
いたそうです。それからウォン紙幣の次回の入荷日を聞いたところ、
わからないとのことでした。…ということで、仁川空港で両替します。

e0029472_22161177.jpg


「地球の歩き方」最新刊。お店情報などはそんなに変わりませんが、
誌面が見やすくなって、広告が少しふえた感じです(ガイドブックの
巻頭にあった韓国料理の紹介は巻末に移動)それにしてもなぜ表紙に
巻き貝…?旅行に行く時は「地球の歩き方ソウル」をあてにしてます。
「地球の歩き方」は全体的にバックパッカー向けという感じですが、
基本的な情報がコンパクトにまとまっているので、使いやすいです。
旅行時はガイドブックの他に韓国語の辞書を持って行きます。辞書が
あると街中の看板や広告で見かけた、わからない単語や名詞を解読
できるので、会話集よりも役に立ちました。
[PR]
by tuga369 | 2008-10-29 21:52 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(10)

旅行準備。

eチケット(電子航空券)やホテルの予約確認書(バウチャー)も印刷して、
ユニクロで折りたたみ傘も買い、荷造りはほぼ完了。資料(地図やお店情報
などをプリントアウトしたもの)の入ったフォルダ(最重要。これがないと
旅行できません)も用意してほぼ準備が終わりそうです。あとは写真を撮る
ので、雨が降らないと良いのですが…。

と思ったら、韓国で見る映画の情報収集(上映館、舞台挨拶の日時など)が
終わってませんでした。これから調べなくては…。

それから28日、父が都内某銀行へウォン両替に行ったのですが、混んでいて
感じが悪かったので(どうも混雑対応スタッフがいなかったらしい…)そこ
はパスして、外換銀行東京支店に行ったら、やはりウォンがなくて、29日
(水)に入る予定なので、明日また行ってみるということでした。ちなみに
銀行のロビーは社会人や学生(留学生かな?)達で混んでいたとのことです。
[PR]
by tuga369 | 2008-10-28 01:20 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(6)

外貨両替。

円高:外貨を今のうちに 両替店で完売続出

27日近所の外貨両替に行ったら、ドルとユーロが完売でした(-_-;)
ネットで「外貨両替」で検索しただけでも、これだけ出てきました。
いままで国内で外貨両替の必要がなく知りませんでしたが、探して
みると国内でも外貨両替できる場所は意外とたくさんあるのですね。

三菱UFJ銀行

三井住友銀行

みずほ銀行

<外貨両替>大黒屋ショッピング

トラベレックス

ワールドカレンシーショップ
[PR]
by tuga369 | 2008-10-28 00:30 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(2)

飴を持ち歩く。

e0029472_21511125.jpg


飴を食べる分だけミントキャンディの空き缶に入れて持ち歩いています。
個別包装されてない飴は湿気を吸収しやすいので、お菓子についてくる
乾燥剤を一緒にいれておくと良いです。ラベルやロゴの気に入った缶は
飴のほかにクリップを入れたりもできるので、なかなか捨てられません。
[PR]
by tuga369 | 2008-10-27 00:00 | 雑貨(잡화) | Comments(2)

ウォン両替。

ウォンのレートが良いので、韓国に行く前に国内で円からウォンに
両替しようと思ってます。みなさんは円からウォンに両替する場合、
いつもどこで両替をしていますか?ちなみにわたしはソウルナビの
クーポン
が使えるのでいつも外換銀行・仁川国際空港支店(両替所)
で両替しています。

2008秋 円高がやってきた!

<ウォン・外貨両替参考ページ>

ウォン両替について

韓国 外換銀行 東京支店/大阪支店 両替業務

ウリ銀行東京支店

楽天の外貨両替

外貨両替 おトク情報

お金(外貨)の両替・換金:めざせ格安海外旅行の達人

<韓国旅行情報サイト>

韓国旅行「コネスト」

韓国旅行情報ガイド「ソウルナビ」


<ニュース>

韓国、0.75%追加利下げ 中小の金利負担を軽減
[PR]
by tuga369 | 2008-10-27 00:00 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(6)

シャンパン風呂の感想。

シャンパン風呂に入ってみました。入浴剤はやや薄いオレンジ色で、
お湯に溶かすと、細かい銀色のラメがきらきらして、きれいでした。
しかし香りははっきりと「あっぶどうだ!」とわかる香りではなく、
微妙でした。シャンパン風呂と聞いて、マスカットのような香りを
連想していたのですが、実際はちょっと花のような香りが入っていて、
フラワリーなぶどうという感じでした。それからシュワシュワした
発泡成分はほとんど感じず、入浴剤に保湿成分が入っているせいか
お湯にややとろみを感じました(通常の湯量の半分・半身浴で使用)
[PR]
by tuga369 | 2008-10-26 09:46 | 香り(향기) | Comments(2)