写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2009年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

毎月1日は映画の日。

1日は映画の日というわけで、近所の映画館へ마더(マザー)を見に行きます^^
映画館で予告編を見ましたが、サスペンス調な感じで、うまいと思いました。

ソウルクエストあそぶページに映画館の写真を追加しました。
[PR]
by tuga369 | 2009-10-31 00:00 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)

ヨンフン君新作情報。

さいきんヨンフン君がカフェに書き込みをしたそうで、gomjiさんから情報がきました^^
それによると、現在、撮影中の「青春groove」は11月末ごろ撮影が終わる予定で、
12月からは「風船」という映画(오연서さんと共演)の撮影があり、「風船」はバレン
タインデーかホワイトデーごろに公開予定とのこと。

映画公開がバレンタインデーかホワイトデーということは、もしかしてラブスト―リー
でしょうか?映画を見に韓国へ行きたいんですが…。2月か3月なら仕事もひまだと
思うし~(笑)それから「青春groove」のかっこいいラッパーヨンフン君も見たいです!

「青春groove」は韓国語で'청춘그루브'(チョンチュン グルブ)
NAVERで検索キーワード'청춘그루브'で検索したら、こんな記事が出てきました。
「青春groove」のヒロイン、곽지민さんがかわいいです。

곽지민, 영화 '청춘그루브' 캐스팅

クァク チミン 映画 '青春groove'キャスティング

以下、記事を部分的に自動翻訳

'青春groove'はヒップホップ音楽ジャンルのひとつ、ラップを通じて,自分たちだけの
人生観と音楽観を表現する若者たちの話として、俳優ポン・テギュ,イ・ヨンフンと共に
演技呼吸を合わせる。クァク・チミンはこれまでの女子高生イメージから抜け出して,
今回の映画では二人の男性の愛を同時に受ける(中略)    映画'青春groove'は
2010年3月に封切り予定。

영화 풍선(映画 風船)で検索したらカフェ情報が一番上に出てきました。
やはりカフェは情報が早いですね~。

映画'風船'(안철호 アン・チョrホ監督)はイ・ヨンフン オ・ヨンソ主演のラブコメディで、
11月25日にクランクインして来年公開だそうです。
[PR]
by tuga369 | 2009-10-30 21:37 | 이영훈(イ・ヨンフン) | Comments(7)

蝶々ネックレス。

e0029472_23172593.jpg


이전부터 가지고 싶었던 나비 목걸이를 샀어요.
以前からほしかった蝶々のネックレスを買いました。

スワロフスキーの店員さんがこのネックレスをつけていていいなと思いました。
ソウルの免税店で買おうと思いましたが、免税店に寄っている時間がないかも
しれないので近所のお店で購入(新羅免税店へ行ったことがないので、行って
みたい…)

e0029472_23174692.jpg

Farfallaペンダント #958813
부분 확대

モルガナイト(淡いピンクの半貴石)のような色のクリスタルガラスが萌えです。
実際はこんなに大きくありません。それからネックレスをつけると蝶々がすこし
斜めになるデザインになっています。
[PR]
by tuga369 | 2009-10-29 00:00 | 宝石(보석 액세서리) | Comments(6)

いつのまにか。

seoul quest의 방문자수가 1,000명을 뛰어넘었어요.
여러분의 덕분이에요.고맙습니다.

ソウルクエストの訪問者数が1,000人を超えました。ありがとうございます^^
アクセス解析のデータを載せておきますね。

More
[PR]
by tuga369 | 2009-10-28 01:22 | その他(그밖) | Comments(6)
e0029472_222626100.jpg


10月の上旬に西荻窪の路上で見つけたヒューケラ(ツボサンゴ)の寄せ植え。

e0029472_2226290.jpg


駅前にいた猫。カメラを向けたら、寝起きだったようで猫ににらまれました…。

e0029472_22261764.jpg


西荻窪の井荻公園(通称:どんぐり公園)近くの家。井荻公園に籔内佐斗司氏
(奈良のせんとくんの作者)が制作した「大朝露童子」という彫刻がありました。
西荻窪には「六童子」と題して6体の薮内佐斗司氏制作の彫刻があるそうです。
日本全国に薮内氏制作の彫刻が90体設置されていて、下記のサイトを見たら
うちの近所にも彫刻がありました。

このページは日本国内の各地に設置された籔内佐斗司の彫刻作品を紹介します。
[PR]
by tuga369 | 2009-10-28 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
ヨンフン君のQ&A ※‏これは2006年12月頃に作成されたものだそうです。
gomjiさんが日本ファンの為に訳して下さいました。항상 고마워요.(いつも
ありがとうございます^^)

Story1#私は

01. 名前:イ・ヨン・フン 이영훈

02. 生年月日&星座:12.14 射手座

03. 血液型:RhプラスAB

04. 家族関係:ひとりっ子

05. 宗教:クリスチャン

06. 性格:活発、明るい


Story2#好きなもの

01. 好きな食べ物:떡볶이(トッポッキ・餅の唐辛子味噌炒め)、海産物(魚介類)など..

02. 印象的だった映画:後悔なんてしない(笑)

03. 好きな天気:少し寒気が感じられる晴れた日

04. 好きな歌手:browneyes

05. 好きな季節:

06. 好きな曜日:水曜日

07. 好きなテレビ番組:※無限挑戦 
   (※MBCの有名なお笑い番組だそうです)

08. 好きな歌:ユン・ミレ memories

09. 好きなゲーム:ゲームはしません。


Story3#いろいろ

01. complex(自分の中で気に入らない所):ない。

02. 携帯の画面に書かれてる文字:自分の名前

03. 一日に贈るメッセージの数:20回

04. 持っている香水:elizabetharden, bulgari, Daliなど

05. 1ヶ月のお小遣い:もらっていません。

06. 自分がなさけないと思う時:ぼ~っとしている時

07. 自分に点数をつけると:90点(笑)


Story4#愛

01. 初恋:6歳ごろ

02. 理想のタイプ:

03. 愛 vs 友情:

04.自分が愛する人vs 自分を愛してくれる人:自分を愛してくれる人

05.愛とは:純粋なものそしいたいもの


Story5#その他

01. 印象的だった夢:自殺する夢

02. 尊敬する人:

03.彼女に100日記念日にしてあげたいもの:おしりで彼女の名前を書いてあげる

04. 今までの嘘で最大のうそは :嘘はつきません。

05.理想的に思ってる告白の方法は:明洞 の真ん中でキス?(笑)


Story6#愛

01. 年上 or 年下 or 同い年: 関係ない。

02. 好きな人にもらいたいプレゼント:※くまのぬいぐるみ
   (※たぶんこのインタビューで、くまのぬいぐるみをたくさんプレゼントされたようです)

03. 好きな人にプレゼントしたい香水:elizabetharden,

04. 最近羨ましいカップルは:ない

05. 恋愛対象と結婚対象の違い:恋愛は愛してするもの、結婚はしょうがなくてするもの?

06. 自分を心底に愛してくれる人に言いたい言葉:チュ~♥


Story7#過去

01. 自分だけの思い出があるところ:東大門 동대문

02. 一番泣いた記憶:映画を撮った時...ㅠ

03. 印象的だった旅行地:東海に行った時..

04. 今、一番後悔してるのは:タバコを吸い始めたこと。


Story8# 

01. 好きなもの:バイク、買い物...

02. 嫌いなもの :ねずみ

03. 宝物:携帯電話

04. 一番聞かれる質問:なんでこんなにかっこいですか。

05. 自分の中で一番気に入っているところ:


Story9#

01. タバコを吸う女性 嫌い/好き:嫌い

02. 雨が降る日/雪が降る日:雪が降る日


Story10#未来

01. 未来の息子につけたい名前は:ポミ

02. 留学に行くならどの国に:제주도(チェジュド)

03. 有名な事務所が芸能人になることを勧めたら:芸能人にはなりたくない。

<補足>

好きな色は何ですか?:紫色

車:TOYOTAホンダ ステップワゴン白が欲しいらしい)

バイク:YAMAHAのTMAX(ヨンフンさんはオートバイ好き)

好きなたばこ:ダンヒル・ライト
[PR]
by tuga369 | 2009-10-27 00:00 | 이영훈(イ・ヨンフン) | Comments(7)

プレゼントのイメージ。

ヨンフン君のプレゼントをかばんに決めました。わたしの勝手なイメージで
いうと、何となくヨンフン君は吉田カバンで、監督はオロビアンコなイメージ
です。

あとメンズ物はレディスものにくらべて

1・色数が少なく地味

2・デザインも比較的シンプル

という気がします。洋服のアイテム数も少ないので、けっこう奥が深いのかも
しれないなと思いましたが、いまだにメンズ物の世界がよくわかりません(-_-;)

24日は新丸ビルでメンズ物をさらっと見て回りましたが、新丸ビルで自分で
洋服や服飾雑貨をえらんでいる草食系男子をよく見かけました。みんな熱心
ですね。メンズアクセサリーを見たら、ステンレスやチタンなど、レディスでは
ほとんど使われない素材やデザインがあっておもしろかったです。

あと、スワロフスキー銀座で時計のカタログをもらってうれしかったです^^
(へ~スワロにも時計があるんだ~と時計を熱心に見ていたら、店員さんが
カタログをくれました)久しぶりにスワロへ行ったら、スワロの定期入れ(!)が
あってかわいかったです。それから銀座店限定アイテムなどもありました。
店員さんの話によると、これからクリスマスに向けて星モチーフのアクセサリー
が出るとのことで、たのしみです。
[PR]
by tuga369 | 2009-10-26 01:04 | 이영훈(イ・ヨンフン) | Comments(8)

ありがとうございます。

고맙습니다.
아이의 레스토랑 가이드의 방문자수가 2,000명을 뛰어넘었어요.

愛のレストランガイドの訪問者数が2,000人を超えました。訪問していただいた方、
ありがとうございます^^レビューを書くのが遅いですが、ぼちぼち続けてゆくので
これからもよろしくお願いしますね。
[PR]
by tuga369 | 2009-10-25 23:29 | 食物(음식) | Comments(2)

秋色ミニブーケ。

e0029472_10572261.jpg


가을색 미니 부케
写真は青山フラワーマーケットで作ってもらったミニブーケです。目上の方に
贈るために秋らしい色合いでオーダーしましたが、男性スタッフが作ったので、
かなり渋い色合いです(笑)でも、チョコレートのような色で気に入りました。

ブーケに使われている花材は、ダリア、ピンクッション、カラー、唐辛子など。
[PR]
by tuga369 | 2009-10-24 11:11 | 花(꽃) | Comments(2)

脱走チョコふたたび。

e0029472_23202892.jpg


탈주 초콜릿(脱走チョコレート)
21日はお店の白熱灯の下で撮ったので、22日の朝、窓際の自然光の下で
撮ってみました。会社の友達にDECOチョコを見せたら、「監督、すっぴんの
IKKOさんみたいですね…」と云ってました。映画の話はよくしていたのですが、
そういえば監督の写真を見せるのははじめてでした。

e0029472_22102146.jpg


はーちさんからいただいた脱走チョコとおみやげのインディーズ10周年記念
DVDと、みゆきさんが10月に釜山映画祭で撮影したヨンフン君の写真です。
역시 영훈양 예뻐요.(ヨンフンニャンはかわいいなあ)
[PR]
by tuga369 | 2009-10-23 00:00 | 이영훈(イ・ヨンフン) | Comments(16)