写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2009年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

旅行ファイル。

e0029472_1223156.jpg


100円均一で買ったクリアポケットファイルにソウルナビやコネストのお店紹介
記事を印刷したものやクーポンを入れて保存しています。以前、クーポンなどを
フォルダ(紙ばさみ)に入れて行ったら旅行先で書類を見たり出し入れするのが
めんどうで、ちょっとかさばりますがページごとに分かれてるファイルにしました。
[PR]
by tuga369 | 2009-11-30 00:00 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(4)
연기파 배우 이영훈, 영화 '청춘 그루브'서 힙합 래퍼로 변신 | 아츠뉴스

演技派俳優イ・ヨンフン,映画'青春クルーブ'でヒップホップ ラッパーに変身

演技派新世代俳優イ・ヨンフンがヒップホップ ラッパーに変身して,映画
ファンたちの前に立つ準備をしている。

イ・ヨンフンが映画青春クルーブのすべての撮影を26日終えた。
映画'青春クルーブ'でその間隠しておいた浮気心と才能を発散する計画だ。
'青春クルーブ'は国内最初のヒップホップ映画で,ヒップホップ音楽を通じて,
アンダーグラウンドで夢を育てた三人の友人らが広げていく花火のような
青春を描いている作品だ。

劇の中でイ・ヨンフンは別名'メドゥドク'と呼ばれる'ミンス'役を担った。 上手く行く
ラッパーであり'チャンデ'(ポン・テギュの方)とともにアンダーグラウンドを縫って,
最高のヒップホップ ミュージシャンを夢見る人物だ。

イ・ヨンフンに'青春クルーブ'の今回の役割はさまざまな面で意味がある。 映画
'後悔しなくて'で第26回英平常新人男優賞を受賞するなどその間イ・ヨンフンは
多少重い主題の作品で重量感あって深みあるキャラクターを主に引き受けたので
ヒップホップ ラッパー'ミンス'役は多少意外だしたい程度の選択かもしれない。
だが,イ・ヨンフンはラッパー'ミンス'を完ぺきに消化するために衣装,ヘアースタイル,
身振りなどを練磨して誰が見ても本当にラッパーのように感じるほど完ぺきな変身に
精魂を込めるなど強い愛着を見せている。

これだけでなくイ・ヨンフンとポン・テギュの演技対決にもファンたちの関心があふれて
いる。 '青春クルーブ'のある関係者は"普段には兄,弟をしながら気立てが優しく
過ごしながらも監督の'シュート'サインだけ出れば互いに負けないために火花散る
演技を見せた。

演技する彼らの姿を見守れば何か大きい戦いが起きるような錯覚を呼びおこすほどで
あった。 本当に気力の戦いと演技情熱がすごい"として舌を巻いた。 来年上半期
封切りに合わせて'青春クルーブ'は後半期作業に入る予定だ。

《文化芸術公演1位報道資料受信ksg3626@artsnews.co.kr》《(c)芸術を楽しめ!
アツニュスキム・スンジン記者》


以上、自動翻訳
[PR]
by tuga369 | 2009-11-29 10:23 | 이영훈(イ・ヨンフン) | Comments(4)

レザーブレス。

e0029472_2105581.jpg


写真は新丸ビル3Fにあるパピヨネというお店で見つけたレザーブレスレット
(1,800円)です。時計と一緒につけると、金属のブレスレットよりもかるくて、
手になじむ感じです。わたしはお店で買いましたが、楽天などネットで探すと
700円くらいからレザーブレスレットが見つかります。

e0029472_2112593.jpg


2個のレザーブレスをばらばらにするとこんな感じ。このブレスは新丸ビルで
プレゼントを探している時に知りました^^
[PR]
by tuga369 | 2009-11-28 00:00 | 雑貨(잡화) | Comments(0)
Global Refundのサイトを見つけました。よくある質問を読んでTAXFREEに
対する疑問がすっきりしました。サービスやホテル、交通費の支払いは免税
対象外なんですね。レストランへ行くと必ず10%付加税がかかっているので、
これはどうなるのかな?と思ってました。あと買物をした時のレシートを見ると、
あらかじめ免税されているものは、商品名の前に*印がついているそうです。

Global Refund - Traveller - ホーム

Global Refund - Traveller - リファンド一覧表

リファンド一覧表を見ると、韓国のリファウンド最大払戻率は8.18%でした。

ソウルクエストのアクセス解析を見たら、VATやTAXFREE、デタックスといった
キーワードで検索されているようで、ちょっとうれしいです。

2010年度の祝祭日 2011年度の祝祭日

よくある質問 :韓国観光公社公式サイト

2010年の旧正月は2/13~2/15です。
[PR]
by tuga369 | 2009-11-27 00:00 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(0)
gomjiさん情報です^^ gomji씨 항상 고마워요!

e0029472_851386.jpg


서울독립영화제 2009 ソウル独立映画祭2009で映画「脱走」が上映されます。

表の韓国語は左から

상영일  상영시간  상영극장  부가정보
上映日  上映時間  上映劇場  付加情報

장편초청 は長編 招請です。

日時:12月13日午後8:00~ 12月17日午後5:40~

時間表の左側にある項目は 1회차 1回次

場所:ソウル市 中区 中央シネマ3館 INDIE SPACE
※英語字幕あり 15歳以上観覧可

탈주(韓国語版)

Break Away(英語版)

e0029472_853166.jpg


上映チケットはたぶんふつうに窓口で買えるはず。また情報が入り次第載せますね。
一般公開は来年とのこと。
[PR]
by tuga369 | 2009-11-26 08:10 | 이영훈(イ・ヨンフン) | Comments(8)

JR駅スタンプ。

e0029472_183939.jpg


이건 일본의 JR역에 있는 스탬프 입니다.

全部で77個あるJR駅スタンプのひとつをゲットしました。絵柄が風車で
オランダっぽい気が…。駅にあったJR駅スタンプの一覧を見ると、JR駅
スタンプはすべて四角い形で色は黒のみ。スタンプはすべて改札外に
あり、改札内に駅スタンプがある都営新宿線とは対照的だと思いました。
[PR]
by tuga369 | 2009-11-25 00:56 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(2)
e0029472_2313193.jpg


母に頼まれて北千住のドンレミーアウトレットへ行ってきました。お店は北千住
の丸井から道路をはさんで少し歩いた宿場町通りにあり、お店に行くと地元の
お客さんで賑わってました(写真は夜に蛍光灯の下で撮ったので色がいまいち)

23日に買ったものはフルーツベリーパフェ170円、かぼちゃモンブラン150円
プリンアラモード200円、濃厚チョコモンブラン170円、ダブルモンブラン150円
の計5個840円で、コンビニデザートのアウトレット規格外品とはいえ、ものすごく
安くてびっくりしました。カップ入りのケーキがほとんど200円以下で、ありえない
価格設定です。カップ入りケーキの他にスポンジの切れ端の詰め合わせなども
売っていて、それも300円~400円とかなり安かったです。

先日、母にロブションのケーキを食べさせたら(母はどこのケーキとかまったく気に
しないので、特にロブションだとは云ってません。云っても絶対ケーキ屋の名前を
覚えていない)「あんまり好きじゃない」とのコメント(-_-;)わたしがたまにケーキを
買って帰りますが、家族はショートケーキなどごくふつうのケーキが好きなようです。


ソウルで一人ご飯を楽しもう!-食べ歩き|スペシャル記事|韓国旅行 -ソウルナビ

かゆいところに手が届く良い特集ですね。ひとり旅が多くなりそうなので助かります。
[PR]
by tuga369 | 2009-11-24 00:00 | 食物(음식) | Comments(2)

ホテル予約しました。

ホテルは押さえましたが、ちょうど良さそうな飛行機が見つかりません;
ホテルはソウルナビで予約したので、カード決済で出発6日前までは
キャンセル料がかからないというメリットがあります^^

コネストはソウルナビよりも料金が若干、安いのですが、決済が銀行
振り込みで予約変更・キャンセルにつき1,500円手数料がかかって
しまうデメリットがあります。(>_<)

楽天では良い時間の飛行機がみつからず、キーワード格安航空券で
探してみたら、キャンセル料が出発2週間前から発生してしまうので、
センパが確定してからじゃないとチケットが取れないなあと思いました。
[PR]
by tuga369 | 2009-11-23 00:00 | 이영훈(イ・ヨンフン) | Comments(8)
e0029472_194729.jpg


영훈양 선물은 이것으로 했어요.
ヨンフンニャンへのプレゼントはこれにしました。

PORTER FREE STYLE フリースタイル 縦型ショルダーバッグ(S)

キャラメルみたいな色が気に入りましたが、もしかしたら他の人が
もうプレゼントしたかも?

吉田カバンといえば、20日にクラチカ ヨシダ 丸の内へ行ったら、
11月29日(日)にレディス限定品(リバティプリント柄の小物)を販売
するとのことでした。リバティプリントは花柄なのですが、よくみると
ティーポットが放射状に並んでいて花のようにみえるという柄でした。

クラチカ ヨシダ 丸の内へ初めて行きましたが、丸の内という場所柄、
ビジネスマン向けというか大人っぽい感じのお店で、お店は丸ビル3F
コンランショップ(インテリアショップ)のちょうど向かい側にありました。
あと久しぶりにコンランショップへ行ったらなぜかパークハイアット東京
のお茶やジャムなどが置いてあり、ちょっとびっくりしました。
[PR]
by tuga369 | 2009-11-22 13:33 | 이영훈(イ・ヨンフン) | Comments(10)

エシレとロブション。

e0029472_21403296.jpg


20日、東京メトロ千代田線 二重橋駅で降りて丸ビルと新丸ビルをうろうろし、
近くのブリックスクエアへ行ってしまったのが運のつき、ジョエルロブション
エシレ・メゾン デュ ブールをはしごしました。(※写真は夜なので蛍光灯)

e0029472_228491.jpg


オペラは小さいわりに高いので、好きじゃなかったのですが、ロブションのは
おいしかったです。オペラはチョコレートとコーヒー(風味のシロップ?をしみ
込ませたスポンジ)とバタークリームが層になっているケーキで、コーヒーが
苦手なのに食べられました。

e0029472_23342730.jpg


初めはフルーツタルト目当てだったのですが、食べてみるとふつうの味で、
地味な外見のオペラの方がはっとする味でした。タルトにのっていた果物は
いちじく、レッドカラント、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ぶどう
など。ジョエルロブションのケーキは全体的に小さめで高いのが痛いです(>_<)

エシレは平日なので空いていました。丸の内のOLさんやサラリーマンが
会社帰りに来る前に買うのがポイントです。エシレバターがとてもおいしいと
聞きましたが、わたしの感想はふつうの味で「国産の発酵バターより若干
ミルク風味が豊かかな?」という感じで、あまり違いがわかりませんでした。
[PR]
by tuga369 | 2009-11-21 21:55 | 食物(음식) | Comments(0)