写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2009年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

e0029472_20544730.jpg

[PR]
by tuga369 | 2009-12-31 20:57 | その他(그밖) | Comments(6)

このごろ好きな紙。

요즘 광택이 있는 종이를 좋아해요.

このごろ キラキラした紙が好きです。

e0029472_20385726.jpg


写真はエンボス紙 絹紋という紙。はじめ金色=派手かなと思ったの
ですが写真の背景に使ってみたら意外と何にでも合う便利色でした。
キラキラ紙背景の写真↓

ローザー洋菓子店のコーヒーチョコレート。
帽子。
ヨンフン君のサイン。
新羅免税店。

e0029472_20391650.jpg


写真はクロマティコという紙。カラートレーシングペーパーで色がとても
きれいです^^

食べログ 愛のレストランガイドの訪問者数が3,000人を超えました。さいきん
レポートをサボり気味でしたのに、訪問していただいてありがとうございます。
[PR]
by tuga369 | 2009-12-30 21:05 | 雑貨(잡화) | Comments(2)

マスクのこと。

韓国へ行ったらマスクをしている人が少なくて(というかほとんどいませんでした)
ケンチャナヨの国だよなあ…と思いました。反対に成田へ帰ったら空港の検疫で
消毒液の沁みたマットが迎えてくれて、会社では年末のみインフルエンザ予防の
ために全員マスク着用で、ずぼらなわたしは神経質だなあ…と思いました(-_-;)
[PR]
by tuga369 | 2009-12-29 22:15 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(0)

センパの感想。

センパに行ってすごいなと思ったことは、ヨンフン君がファンのみんなに平等に
接していたこと。それからファンからプレゼントされたプレゼントをファンの前で
全て開けて見てリアクションしていました(ファンから帽子をプレゼントされて、
帽子をかぶって見せたり)ヨンフン君はプレゼントを袋から出して見るのが好き
みたいで、今回、わたしは透明の見えるラッピングにしていったので、次回は
見えないラッピングにしようかなと思いました。みんなのプレゼントを見ていると
帽子やユニクロのヒートテックレギンスなど、特に高価なものをプレゼントして
いるわけではなく、プレゼントの面白さやサプライズを楽しんでいる感じでした。

日本だと、俳優さんの誕生日パーティー=女子がキャーキャー大騒ぎという
イメージがしますが、ヨンフン君のセンパは終始静かでリラックスした雰囲気
でした。韓国では芸能人とファンの距離が近いのか、俳優とファンというよりも、
みんなともだちのような感じでした。俳優と握手したり、サインしたり、2ショット
写真を撮ったり、hugしたり(いい匂いがしました)映画のロケを見たり、映画に
ファンがエキストラ出演したり、日本では絶対ありえない状況におどろきました。
[PR]
by tuga369 | 2009-12-28 23:02 | 이영훈(イ・ヨンフン) | Comments(2)

韓国海苔3種類。

ソウルクエスト 韓国のおみやげ2009年12月を追加しました。

한국에서 사던 선물이에요.일본에서 한국 선물은 김이 가장 인기가 있어요.

写真は12月13日にロッテマートで見つけた韓国海苔。メーカーに
よって、海苔の厚みや食感、塩の濃さが違うので迷ってしまいます。
今まで海苔、シートマスクやお菓子などのおみやげを配りましたが、
韓国のおみやげでは海苔がいちばん人気でした。

韓国海苔を食べ比べ!!-食べ比べ | スペシャル記事 | 韓国旅行 -ソウルナビ

e0029472_125514100.jpg

바다기행 바삭바삭 맛있는 돌김(海紀行 パリパリおいしい岩海苔)
薄めの海苔で塩は控え目。食べた時に青海苔のような香りを感じる。
包装はかさばらないスリムタイプ。40枚入り7,000ウォン(538円)。

e0029472_12552879.jpg

양반 돌김(両班 岩海苔)
海苔はやや厚めで目が荒いタイプ。塩が強めで兄がおいしいと云って
いました。包装はかさばらないタイプ。40枚入り9,400ウォン(723円)

e0029472_1254980.jpg

양반 들기름 향이 그윽한김 (両班 えごま油の香りが奥深い海苔)
えごま油使用の韓国海苔。薄くてやわらかい海苔で、あっさりして
いておいしいです。包装がかさばるのが難。3,980ウォン(306円)

e0029472_13252760.jpg


ラーメン用の鍋の形がかわいくて、無性にほしくなってしまいました。
しかも4,330ウォン(333円)とむちゃくちゃ安いです。帰りの荷物を
考えて鍋は買えませんでしたが、干しタラ(新大久保より安い!!)と
バナナ牛乳をおみやげに購入しました。

ロッテマートで購入した商品は日本へEMSで発送できて、TAXFREEも
出来るそうなので、次回利用してみようと思います。
[PR]
by tuga369 | 2009-12-27 13:06 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(4)

韓国語の挨拶。

今回のセンパでヨンフン君と話す機会が多いと思わず、話したいことや質問の
韓国語を練習したり、準備するのを忘れました。センパ会場で、gomjiさんに
「愛さん、ヨンフンさんと話すときの韓国語の挨拶を練習してきましたか?」と
云われて練習していなかったのではっとしました(-_-;)わたしが話した韓国語
の挨拶は以下の通りです。

영훈냥 안녕하세요? 생일 축하해요.
ヨンフンニャン アンニョンハセヨ? センイr チュッカヘヨ
ヨンフンさん こんばんは。 お誕生日おめでとうございます。
저는 아이라고 합니다.잘 부탁합니다.
チョヌン アイラゴ ハmニダ チャr プッタッカムニダ
わたしは愛と申します。よろしくお願いします。

ヨンフン君にのんさんのプレゼントとサイン色紙をわたすときに何と云って
渡せばよいかわからず、同じテーブルにいた韓国のファンに教えて頂いた
言葉はこれです。話しやすいように、短いフレーズなので助かりました(笑)

친구가 전해달라고 했어요.
チングガ チョネタrラゴ ヘッソヨ。
友達が伝えて下さいと云いました。

今回緊張してあまり話せなかったので、次回はもっと韓国語で話せるように
がんばりたいと思います。あいさつや決まり切ったやりとりは楽なのですが、
韓国語で感想を云ったり、質問したり、自分の考えや気持ちを相手に伝える
ことをしてこなかったのがわたしの弱点です。あと韓国語を少し話せるように
なりましたが、聞き取りがむずかしく、相手が何と云ってるのかわからないと
一方的な会話になりがちで、よくないなあと感じました。

あと기대하고있어요.(楽しみにしてます)というのをまちがえて、기다리세요.
(お待ちください)とか云ってしまいました(笑)

センパの時、ヨンフン嬢が撮影に戻るためにお店を出たあと、はーちさんが
となりのテーブルへ移動して、ひとりでぼ~っとしていたら、知らないうちに
韓国ファンカフェの日本語チームに囲まれていました(笑)みなさん日本語が
上手で、ほとんど日本語で話してました(みなさん、なぜそんなに日本語が
上手なんですか?)韓国なのに日本語をたくさん話せて楽しかったです^^
[PR]
by tuga369 | 2009-12-27 02:43 | 韓国語(한국말) | Comments(4)
衛星劇場 - TV初放送!ハン・ヒョジュ×イ・ヨンフン主演『走れ自転車』

On Air

2月13日(土)後11:00
2月18日(木)後8:30
2月25日(木)後1:30

走れ自転車 - 韓流通信 販売 通販

日本語字幕付きDVD発売されているんですね。地味だけれど良い映画です^^
映画館で見たかったなあ…。
[PR]
by tuga369 | 2009-12-27 01:42 | 이영훈(イ・ヨンフン) | Comments(2)

飛行機の中のハングル。

帰りの飛行機内では静かにしていようと思い、機内でおみやげを買うときに
CA(客室乗務員)さんに

「これがほしいのですが…」

と日本語で云ったら、

「オキャクサマ エイゴデ オネガイシマス」

とCAさんに日本語で云われ、

わたし英語できないじゃん…(-_-;)

と思い、以前、ラジオ講座で聞いた記憶がある韓国語で

이거 가지고 싶은데요.(イゴ カジゴ シップンデヨ これ ほしいのですが) 

と云ったらすぐに通じて、やはり韓国語を覚えておくと便利だなと思いました。
[PR]
by tuga369 | 2009-12-26 00:00 | 韓国語(한국말) | Comments(2)
映画タイトルの後に※DVDと記述があるのは、DVDでの視聴です。

2009-01-24「霜花店」韓国・ソウル劇場

2009-02-07「悲夢」新宿武蔵野館

2009-02-12「オーストラリア」有楽町よみうりホール試写会

2009-05-06「チェイサー/追撃者」シネマート六本木

2009-05-11「走れ自転車」※DVD

2009-05-16「余命1ヶ月の花嫁」近所の映画館

2009-05-24「GP506」※DVD

2009-08-30「ノーボーイズ、ノークライ」渋谷シネマライズ

2009-09-21「カムイ外伝」シネプレックス水戸

2009-09-23「ココ・アヴァン・シャネル」近所の映画館

2009-10-04「空気人形」渋谷シネマライズ

2009-10-10「甘い嘘」新宿バルト9

2009-10-15「キッチン ~3人のレシピ~」シネカノン有楽町1丁目

2009-11-01「母なる証明」近所の映画館

2009-12-23「ビースティボーイズ」シネマート六本木


2008年に見た映画。

2007年に見た映画。
[PR]
by tuga369 | 2009-12-25 00:00 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(2)
今回、ホテルの最寄り駅が地下鉄5号線西大門駅だったので、移動が楽に
なるよう、5号線沿線中心に行動しました。ロケ地なんかも同じ沿線に多い
のですが、韓国は違う線に乗り換える場合、地下道を歩く距離が長いので、
同じ沿線で動くと時間のロスが少ないと感じました。地下鉄で移動する際、
ティモニーカードがあると切符を買う時間を短縮できるのでとても便利です。

歩く距離が長い乗り換え&駅。

5号線 鐘路3街駅から1号線への乗り換え。地下道を歩く距離が長いです。

5号線 忠正路駅から2号線への乗り換え。地下道が登り坂になっています。

5号線 麻浦大橋を見る為にヨイナル駅2番出口から出ましたが、駅が深い。

歩く距離が短い乗り換え&駅。

5号線 東大門運動場駅から4号線への乗り換え。

5号線 鐘路3街駅から3号線への乗り換え。 

4号線から3号線の乗り換えで、忠武路駅での乗り換えはわりとスムーズ
だった記憶があります。
[PR]
by tuga369 | 2009-12-25 00:00 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(0)