写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2010年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧

羽田あそびその2。

e0029472_0262960.jpg


空港なので展望デッキへ行きましたが、思ってたよりも飛行機が大きく映らず
テンションが下がりました(-_-;)そして東京の空は晴れても下の方が灰色…。

e0029472_23385633.jpg


ゆうちょATM(土日祝でも手数料は0円)を探していたら、ラデュレのお店
見つけました!馬車みたいな店舗に萌えていたら、1月31日までの出店と
いうことでした(2009年5月から出店してたそうです)かわいい店員さんに
お店の写真を撮ってもいいですか?と聞いたら、映らないようにしゃがんで
くれました。(というわけで、馬車の下にかわいい店員さんが隠れています)

e0029472_22455227.jpg


第1ターミナル地下1Fにある紀ノ国屋へ行ったら、羽田限定エコバッグがありました。
飛行機マークがかわいいです^^

e0029472_024230.jpg


オロビアンコ×紀ノ国屋コラボエコバッグまでありましたが値段がエコじゃないです(笑)
紫色のエコバッグはぶどうの皮で染めてあるそうで、深みのある色がすてきでした。

Orobianco×紀ノ国屋の新エコバッグ登場 | Web Magazine OPENERS - BEAUTY News
[PR]
by tuga369 | 2010-01-31 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(4)

羽田あそびその1。

1月30日(土)天気がよかったので、羽田空港を探検してきました^^
はじめに第2旅客ターミナル駅で下車して、ターミナル間無料連絡バス
国際線ターミナルへ行きました。

e0029472_2137519.jpg


1月14日、国際線ターミナルでみんなでヨンフン君をお迎えしました。

e0029472_21474296.jpg


ロビーの出入口に掲示されていた紙。一般のお客様に迷惑をかけないように
気をつけないといけないですね。警備と云えば第1ターミナルで買物してたら、
ヨンフン君お迎えのときに国際線ターミナルの到着ロビーにいた警備員さんを
偶然見かけてびっくりしました。

e0029472_20524967.jpg


羽田空港の第1ターミナル1FにあるANA FESTAというお店でリラックマの
キットカットを発見しました。

e0029472_214177.jpg


それから第1旅客ターミナル2F マーケットプレイスにある羽田スタースイーツ
天使のチョコリングを見つけました!(このパンを知ったのは、新大久保の海辛
横の駐車場できゅうぴいさんにいただいたのがきっかけです)この女の子が韓国
の子供に見えるのはわたしだけかな?

e0029472_21234478.jpg


お店の写真を撮ってもいいですか?と聞いたら、こころよくOKしてくれました^^
このコーナーは定期的にお店が変わるようで、期間限定の出店のようです。

e0029472_2123578.jpg


1個500円でおいしくてけっこうボリュームがあるので、バサバサ売れてました。

e0029472_21563639.jpg


帰りは「モノレール&山手線内割引きっぷ」で帰ってきました。ふつうに
きっぷを買うよりも交通費が100円くらい安かったです。

東京モノレール:きっぷ・Suica>おトクなきっぷ
[PR]
by tuga369 | 2010-01-30 20:09 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(4)

山手線とタダウム。

ヨンフン君が山手線を「ソウルの地下鉄2号線に似てる」と云ってました。そういえば
地下鉄2号線も路線図で見ると緑色で色が似ています。しかし山手線の方が路線
的にシンプルな気がします(どこの駅でも乗り降り自由で、路線が円形なので乗り
間違えても必ず元の駅に戻れるので)以前ソウルの地下鉄2号線に乗ってひと駅
乗り過ごしてしまったとき、改札を通過しないと反対方向のホームへ行けなかった
ことがあり、びっくりしました。

電車に乗っているとき、Sちゃんが次の次の駅のことを「タダウム!」と云っていて、
「次の次はタダウムか…」と思いました(韓国語で次=タウムなので)それから目的
の駅に到着したときは、ヨギヨ(ここです)と云っていたような気がします。
[PR]
by tuga369 | 2010-01-29 01:07 | 이영훈(イ・ヨンフン) | Comments(0)

カロリーメイト。

e0029472_20494814.jpg


カロリーメイトがいつの間にか5種類になっていました。写真は上からポテト、
フルーツ、チーズ、チョコレート、メイプル味で、ポテト味が甘くなくて(塩味
メインで、ポタージュスープのような味)おいしかったです。

ビッグカメラのカメラコーナーで写真整理用の手袋(230円)を見つけました。
手袋自体はただの白手袋(綿100%)なんですが、写真を整理している時に
指紋を気にしなくて良いので、楽だなと思いました。
[PR]
by tuga369 | 2010-01-28 00:00 | 食物(음식) | Comments(2)
e0029472_23485762.jpg


ローザー洋菓子店でミックスチョコレートを買ってきました。包装紙がかわいくて、
雑貨的なかわいらしさがあります(味はものすごくおいしい!という感じではなく
懐かしい感じの味です)次回はパインチョコレートとウィスキーチョコレートを試す
予定です。日曜日に行ったらお店が休みだったのですが、偶然お店の人がいて
(宅急便の集荷が来る時間で、お店にいたそうです)チョコレートを買うことができ
ました。

e0029472_019721.jpg


田園調布駅の改札を出て、左側にある建物(?)。昔の駅舎の一部でしょうか?

e0029472_0191895.jpg


駅沿いにあるスーパー。生鮮食品(野菜・魚)の鮮度とレベルが高かったです。

田園調布駅周辺の気になるお店。

メゾン カイザー 東急スクエアガーデンサイト店 MAISON KAYSER - 田園調布/パン、カフェ、ケーキ

神戸屋キッチン 田園調布店 コウベヤキッチン - 田園調布/カフェ、パン、サンドイッチ

御鮓所 醍醐 おんすしどころ だいご - 田園調布/寿司、鮨、すし [食べログ]

田園調布店からのご案内:株式会社富澤商店
[PR]
by tuga369 | 2010-01-27 00:00 | 食物(음식) | Comments(2)

写真屋さんでCD作成。

写真屋さんへ行ってCD(写真データ)を作ってきました。いままで撮った
写真をCDにして配ることを知らなくて、ながたさんに教えてもらいました♪
いままでちまちまプリントして配ってましたよ…わたし…(-_-;)人によって
好みの写真が違うので、好きな写真を選んでプリントしてもらったほうが
良いということにいまごろ気づきました。まだ知らないことが多いですね。
[PR]
by tuga369 | 2010-01-26 00:00 | 写真(사진) | Comments(0)
映画「風船」でのヨンフン君の役…フリーターで絵を教えていておたくっぽいと
聞いて「絵=マンガ」ですか?と聞いたら、「絵画です」ということで役柄がよく
わからなかったのですが、

싸이월드>미니홈피(ヨンフン君のミニHP)>사진첩(PHOTO ALBUM)>
☆풍선(風船)☆の順にページを開いて行ったら、4ページめに女性の写真を
もとにヨンフン君がデッサンしてる※写真があって美大予備校のデッサン講師
みたいな感じかな?と思いました。ガイドブックを見たら韓国ロケがあった弘大
(ホンデ)入口駅の近くに美術大学があるので、美大関係の人かもしれないと
思いました。

※下記の画像URLを画面上のアドレスバーにコピー&ペーストすると画像が
見られます。

画像タイトル 싸이3 이미지 보기(サイ3 イメージを見る)

画像URL

http://minihp.cyworld.com/pims/board/image/imgbrd_viewurl.asp?attach_nm=/280008/2009/12/25/67/IMG_5891.jpg&image_url=364486757&tid=52699501

この写真から少しおたくっぽいというのが、わかったような気がします(笑)

훈바라기 :: 네이버 카페(フンバラギ ネイバーカフェ)

ヨンフン君の韓国ファンカフェのトップページのフラッシュ(動画)がすてきです。
心臓の音を聞くイベントの時の写真が、サランヘ(ハート)の形に点滅するよう
になっていて、多分ファンが作ったフラッシュでしょうね。うまいなあ。
[PR]
by tuga369 | 2010-01-25 00:10 | 이영훈(イ・ヨンフン) | Comments(2)

ガレットデロワ。

e0029472_22392665.jpg


メゾンカイザーのガレットデロワ。手のひらサイズで小さいです。フェーブ
(お菓子の中に入ってるラッキーアイテム)は別添え(年明けから誤飲や
異物混入事件を発生させないためですね…)になっていました。

もっと知りたいガレットデロワ/お菓子材料の店クオカ
[PR]
by tuga369 | 2010-01-25 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)

水色ストライプ。

e0029472_17355649.jpg


Gapでパジャマっぽいシャツを買いました。春物がわんさか出ていて、シーズン
オフになると安いのですが、そのころにはサイズがなくなっているので、ちょっと
早めに購入しました。店員さんに聞いたら、SとLサイズはあまり作ってないので、
無くなるのが早いそうです。

e0029472_173687.jpg


襟はこんな感じ。春ものなので、シャツの生地(綿100%)は薄くて軽いです。

会社帰りにお店で何着か試着していたら、いつの間にか閉店時間を過ぎていて、
帰りは店員さんに案内されて、デパートの中の迷路みたいな社員用通路を通り、
出入口でお見送りされてちょっとおもしろかったです。
[PR]
by tuga369 | 2010-01-24 00:00 | その他(그밖) | Comments(0)
蒲田ロケへ行く途中、山手線の中でヨンフン君の印象を「きれいな人です」と云ったら、
ヨンフン君から「子供っぽいとか、やんちゃという意味ですか?」と聞かれて、「そうじゃ
なくて…(山手線に乗ってテンションが上がっていた様子を見て)でも、やんちゃっぽい
部分が少しあるかも…」と答えました。「きれいな人です」と云ったのは、顔や容姿が
きれいだなと思って伝えてみたのですが、韓国では男性にはあまり使わないのかな?
Sちゃんに通訳してもらっているとき、「愛さん、ヨンフンさんの顔を見て話してください。
愛さんがわたしの顔をみるとヨンフンさんもわたしの顔を見るから」と云われました(笑)
Sちゃん、今回は何から何まで頼りっぱなしでごめんね(-_-;)

ヨンフン君に話した韓国語であまりリアクションがなかった言葉。

멋있네요.モシンネヨ かっこいいですね。

反応が薄かったのは、たぶん俳優という職業柄、よく云われる言葉だからでしょうね。
良い言葉でもよく云われる言葉やありふれた言葉には反応しづらいかもしれません。

補足
ネットで検索したら、男性に対してかっこいいは잘생기다(잘생겼다 )チャルセンギダ、
チャルセンギョッタ 멋있다(モシッタ)を使うそうです。예쁘다(イエップダ)は一般的に
女性に使う言葉らしい…。
[PR]
by tuga369 | 2010-01-23 12:41 | 이영훈(イ・ヨンフン) | Comments(6)