写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2010年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

うちで使っているキャノンのプリンタの廃インクタンクが満杯になってしまいました(-_-;)
印刷でブラックが出なくて航空券のEチケットやホテル予約確認書が印刷できません。
Eチケットのほかにも旅行へ行く前に、いろいろプリントアウトしたいものがあるのに…。
とりあえずキャノンのはやメンテに申し込みます。しかし7年間使用して今までトラブル
ゼロだったのでよく働いてくれたなと思います。プリンタ君、治ったらまた戻っておいで~。
[PR]
by tuga369 | 2010-02-28 23:33 | パソコン(퍼스널 컴푸터) | Comments(0)

アルバムを作るその3。

e0029472_0303012.jpg


上はふつうの黒い画用紙。下はスーパーコントラスト スーパーブラックという紙。
スーパーコントラスト=シャープな感じの黒かなと思っていたら、やさしい感じの
黒でした。

e0029472_0304440.jpg


写真の貼り込みが終わりました。あとは紙を綴じて表紙をつけるだけです。綴じ方を
ホチキス留めにするか、パンチ穴をあけてリボンでとじるか迷っています。伊東屋
行って「あの~金色か黒のホチキス針ってないですか?」と店員さん(かなり年配の
方)に聞いたら、「こだわってるね~」と云われてしまいました(笑)結局売場にあった
カラーのホチキス針はピンクとグリーンとブルーのみでした。東急ハンズへ行ったら
3ミリ径の1穴パンチなんかもありました。それにしても平日の伊東屋は空いていて
買物しやすいし、店員さんと話せるし(土日はあまり見かけない、年配の店員さんを
売場で多く見かけました)なかなかよかったです。あと文具メーカー(?)の取引業者
さんもけっこう見かけました。伊東屋は土日と平日では、かなり印象が違う感じです。

e0029472_0305431.jpg


フォトコーナーというシールで写真を紙に貼っていきます。フォトコーナーを初めて
使いましたが、1枚の写真の四隅をぺたぺた貼っていくけっこう地道な作業でした。
でも出来上がるとうれしい(笑)

タントの明るい紫を注文しました。お店の人の話によるとタントの色番にNがつく紙は
メーカーに在庫があるので、すぐ入荷するらしい。色番にVがつく紙はちょっと特殊
なのかもしれないなあ…。
[PR]
by tuga369 | 2010-02-27 00:52 | 写真(사진) | Comments(6)
ソル・ギョング 新作映画『解決士』の主役に | ニュース | スターチャンネル 俳優情報 | Cinem@rt:シネマート 韓国ドラマを中心としたアジアンエンタメ情報ポータル

KBSWorld | 韓国KBS スターバンク

ソル・ギョング 新作映画『解決士』の主役に

해결사(ヘギョルサ 解決者)情報出ましたね!(やはりSちゃん情報は正しいです)
ヨンフン君の役は反社会的なキャラクターだそうです。ヨンフン君のダークな役を見た
ことがないので、いまから演技が楽しみです^^

検索してたら、偶然ヨンフン君ファンの方のブログを見つけました。ヨンフン君をヒョンと
呼んでいるので、ファンの方はヨンフン君より年下で、受験生らしい。写真の色合いが
ほわ~っとしていて良い感じ。繊細な感じの写真を撮る方だなあ…。ブログには1月に
金浦空港へ見送りに行った事や帰国後(前?)のミーティングの様子が書かれている
ようです。※ブログ本文下の青文字リンクをクリックすると、ほかの写真が見られます。
カムジャタン店前の集合写真をみたらヨンフン君の右から2番目に風船ロケがあった
クラブでみたあの子がいました(笑)

공항, 이영훈(空港、イヨンフン)

참이맛 감자탕 번개 (カムジャタン稲妻)
[PR]
by tuga369 | 2010-02-26 00:00 | 이영훈(イ・ヨンフン) | Comments(4)
2010年3月13日(土)~3月16日(火)、韓国旅行のため日記をお休みします。
今回の旅行はセンパやファンミ、ロケ見学などではなく、ふつうに友達と旅行です。
(今回母はお休み)友達は韓国旅行がはじめてなので、わたしが知ってる場所や
友達が行きたい場所を回る予定です。行きたい場所リストの中になんと景福宮
入ってますよ!(笑)景福宮は時代劇で権力闘争や毒殺など、怨念渦巻く宮廷…
というイメージ(←考え過ぎ)があって、いままでこわくて行かなかった場所です。

友達が行きたい場所リスト

景福宮

ポラメ公園

彰義門

バーフレンズ

韓国のデパートとスーパー
[PR]
by tuga369 | 2010-02-25 00:14 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(10)
フィギュアのショートプログラムを見ましたが、キム・ヨナがかっこよかったです!
真央ちゃんは赤とかピンク系の衣装が多いけど、キム・ヨナは黒系が多い気が…。
記者会見を見ていたら、キム・ヨナがクールで、真央ちゃんがほわ~んとしてて
対照的だと思いました。あと色々な国籍の選手がいる中、日本人は目が大きくて
丸い感じで、かわいい系だなあと思いました。
[PR]
by tuga369 | 2010-02-25 00:00 | その他(그밖) | Comments(0)
スマイリースネイル萌え! : レダラッハ 青山店 LADERACH[食べログ]

野菜がてんこ盛りで出てきます。 : 韓国料理 韓味里 大久保店 [食べログ]

友達の誕生会で利用しました。 : 海辛 ヘシン【旧店名:東海魚市場 別館】[食べログ]
[PR]
by tuga369 | 2010-02-24 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)
e0029472_2335927.jpg


タントのA4サイズ。タント=スペイン語で「多い」、たくさんという意味があるそうで、
100色以上の色がありカラフルな折り紙のようです。こないだはーちさんと会って
話したら、原材料高で、紙も値上がりしているそうです。そういえば以前に比べて
紙の値段が若干、上がった感じです(>_<)

先週注文した紙が入荷したのですが、アルバムに使おうと思ってたタントという紙の
濃い紫色が廃番でした(-_-;)どこかで売ってないかなタントの濃い紫のA3サイズ…。
でも厚みもないとだめなので、見つけるのはむずかしいだろなあ…。仕方ないので、
黒い画用紙で作ります。残念!!
[PR]
by tuga369 | 2010-02-23 00:00 | 写真(사진) | Comments(2)
e0029472_12145542.jpg


20日韓味里で食べた料理写真色々。メニューはヨンフン君が映画撮影で食べた
サンパブ定食(薄切り豚バラ肉の焼肉をいろいろな葉野菜で包んで食べる料理。
コースで3,000円くらい)にしました。薄切り豚バラ肉なので、食感が軽いです♪

e0029472_121592.jpg


お肉はお店のお兄さん(ちょっと目元がイ・テソン君ぽい…)が焼いてくれました。
薄切りなので、しゅわしゅわ~っとすぐに焼けてしまいます。余分な脂が落ちる
ように鉄板を傾けてあり、薄切り肉なのに結構すごい脂が落ちてました(-_-;)

e0029472_12165893.jpg


焼肉と白髪葱、にんにく、サムジャン(野菜用の唐辛子味噌)などの薬味を
葉野菜に包んで食べます。キムチ(粉唐辛子が多めで、辛くなくてほんのり
甘みがあっておいしい)やじゃがいもをせん切りにして炒めたようなおかずも
つきました。

e0029472_12153950.jpg


テーブルにつくと、葉っぱ系の野菜がてんこ盛りでやってきます。気分は
はらぺこ青虫。新大久保のお店で、こんなに野菜を見たのは初めてかも。

e0029472_12155082.jpg


よく見ると美しい野菜たち。見た事がない野菜が多くてお店の人に聞いたら、
韓国から野菜を輸入しているそうで、韓国で品種改良された野菜などもあり、
季節によって野菜の種類が変わるそうです。シーズンごとに通えますね(笑)

e0029472_12161156.jpg


この葉っぱは蕪に似てるなあ…いや白菜系かな?これはほうれん草っぽい
味…。この葉っぱはアブラナ科に違いない!とか考えながら食べてました。
レタスの他にセロリっぽい葉っぱや大好きなえごまの葉も入っていました^^

e0029472_12302720.jpg


野菜について質問したら、店員さんが野菜リストを持ってきてくれました。

e0029472_12304560.jpg


「あしたば」がなぜか「すしたば」に…(笑)ケールとか、サンチュ、ホワイト
セロリなど、韓国では焼肉を薬味と一緒に葉野菜で包んで食べるせいか、
葉野菜の種類が豊富です。

e0029472_12162857.jpg


サンパプ定食についてきたチヂミ。チヂミはやや水分が多い感じで、明洞
のり巻きのチヂミのほうが好みの味です。

e0029472_12164230.jpg


ケランチム(韓国風茶碗蒸し)はふわふわ熱々の食感でおいしかったです。

e0029472_12171884.jpg


しめは冷麺、テジャンチゲ、ヌルンジ(ご飯のおこげにお湯を注いだもの)の
中から一品えらべて、いずれもミニサイズなので胃に負担がかかりません。
はーちさんは冷麺、わたしはテジャンチゲ(味噌味のスープ)にしましたが、
テジャンチゲよりもヌルンジ(おこげ)の方がさっぱりしていて良かったかも。

e0029472_12172745.jpg


食後にはっさくのような果物が出て、さっぱりしていておいしかったです。
ごちそうさまでした^^

はーちさんがお店に忘れ物をして、あとでふたりでお店に取りに行ったら、
お店の人がすぐに気がついてくれて、わたしたちがお店に入るよりも先に
忘れものを持って外に出てきてくれました。わたしたちを待っていてくれた
みたいでちょっとうれしかったです。

e0029472_142756.jpg


店内はこんな感じ。2009年3月に開店したお店でとてもきれいでした。

e0029472_1423741.jpg


箱型の椅子の中に荷物を入れられるようになっています。17時ごろに
行ったら空いてましたが18時~19時ごろから家族連れ(何となく地元の
方っぽい)やグループなどでにぎわってました。韓味里は新大久保駅の
改札を出て右側の線路沿いの通りを新宿方面へ数分歩いた場所にあり、
通りに韓国料理店は「韓味里」1店しかないので、落ち着いて食事をしたり、
飲みたいときに良いと思います。

お店の名前「韓味里」は日本語読みは「かんみり」ですが、撮影チームに
いた背の高いスタッフさんは「はんみり」と云っていて、韓国語でははんみり
なんだなと思いました。そういえば韓味里(カンミリ) のURLにもhanmiriと
書いてありました。

韓味里(カンミリ) のURL
http://ni-korea.jp/korea_town/spot.php?id=hanmiri
[PR]
by tuga369 | 2010-02-22 00:00 | 食物(음식) | Comments(2)
e0029472_0131355.jpg


映画「風船」のロケ地のひとつ、韓味里(カンミリ)。新大久保の駅から近いです。
お店の人に聞いたところ、ヨンフン君達は1月15日24時から1月16日3時まで
店内で撮影をしていたそうです。ヨンフン君とスタッフのみなさんお疲れさまです。

お店の人に「ヨンフン君のファンなので来ました」といったら、お店の人は撮影が
あったときはヨンフン君を知らなくて、撮影後にインターネットで調べたそうです。
「演技力が評価されている方なんですね」と仰っていて(心の中でそうなんです!
と思いながら)とてもうれしかったです。

e0029472_049915.jpg


ヨンフン君が撮影で座った席は窓側の中央テーブル、右側の席(窓側)でした。

e0029472_0132666.jpg


店内にあったヨンフン君のサイン。あいかわらず筆圧が弱いです(笑)サインを
頼む時は新品のマーカーか、よく書けるマジックを忘れずに!

e0029472_0133567.jpg


共演者のスミス君のサイン。Sが犬のイラストになっていてかわいい^^

e0029472_0134745.jpg


左下の色紙がヨンフン君のサイン。上の2枚はたぶん女優さんのサイン。

e0029472_0395758.jpg


お店のドアに貼ってあった写真達。ヨンフン君がややお疲れ気味の表情です。
一番右上の写真は監督様(左)とお店の方(右)。下の方に韓国語で韓国映画
「風船」撮影地と書いてあります。韓味里で食べた料理の写真はまた明日…。
[PR]
by tuga369 | 2010-02-21 00:15 | 이영훈(イ・ヨンフン) | Comments(2)
20日はーちさんと一緒に風船ロケ地の韓味里へ行って来て、写真を編集中です。
韓味里レポははーちさんのブログをご覧ください。(レポートが的確で早いなあ…)
以下は20日見た映画や行ったお店のリストです。

ユーロスペース|EUROSPACE
コトバのない冬
Prologue プロローグ - 渋谷/バイキング、イタリアン、カフェ、イタリア料理 [食べログ/公式]
スイスの伝統に育まれたチョコレートの宝石 -レダラッハ-

LOVELESS
店舗のご案内 新潟食楽園(物産販売)
喫茶シュベール - 新大久保店
韓味里(カンミリ) | 新大久保コリアンタウン | ニッコリア
[PR]
by tuga369 | 2010-02-20 23:32 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(2)