写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆

by tuga369

<   2010年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ソウルの夜景。

バビエン2の屋上(19階)から見えた夜景。向かい側にお隣のバビエン1が見えます。
屋上に放任状態の植え込みがあり、日本なら屋上緑化とかいってラベンダーなんかを
植えてハーブガーデンにするところですが、庭どころかフェンスも何もありません(爆)

バビエン2から映画館(シネマ貞洞)へ歩いて行く途中にあったスターバックス。

鐘路タワー右横の飲み屋街(ソンビホテルへの近道)を歩いてる時に撮った写真。
짬뽕(チャンポン)3,800ウォン(317円)は安い!(笑)

トップクラウドのトイレから見えた夜景。

やっぱりここのトイレは変(笑)
by tuga369 | 2010-03-31 00:39 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(0)

今回のスケジュール。

2010年3月の韓国旅行のスケジュールをメモしておきます( ..)φメモメモ

by tuga369 | 2010-03-30 21:00 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(2)

カタツムリコスメ。

はーちさんのブログでみたカタツムリ成分が入った韓国コスメが気になり、
カタツムリコスメやエスカルゴについて検索してみました。

イッツスキン [It's skin] プレステージ・クリーム・エスカルコ - It's skin

カタツムリのエキスで化粧品 日本初 - MSN産経ニュース

辻調おいしいネット / とっておきのヨーロッパだより

>ブロックの内側には脱走防止用にゆるい電流を通してはいるものの、

↑エスカルゴの脱走に受けました。

Vol.39 食材探しツーリングスペシャル 第三話 TMAXで走り抜けた、フランスの庭園、
美食の里ロワール その2 | 食材探しツーリング | ヤマハ発動機株式会社

>ショッケー氏。健康なエスカルゴについて熱く語る。

↑エスカルゴの健康について考えたことがありませんでした。

エスカルゴの本場はブルゴーニュ: (1) 食用にするエスカルゴとは?

エスカルゴ、ブルガリア産が急増 仏伊の養殖は衰退 www.usetm.com/jp

>「豚や羊を飼うより手間がかからないし、ずっと実入りがいい」

↑そうなんだ…。

エスカルゴ牧場-三重エスカルゴ開発研究所
by tuga369 | 2010-03-30 02:08 | 健康(건강) | Comments(2)

出国前にスープストック東京 成田空港店にて貯めたポイントカードで食事。
お店に花を飾ってあるのはスープストック東京の社長チェック(店舗や厨房が
きれいかどうか)に合格したお店の証らしい…。成田空港店はOKですね(笑)

わたしが注文したスープはこってり系。 筍と豚肉の春酸辣湯(サンラータン)
と野菜と鶏肉のトマトシチュー(スタッフさんにトマチューと呼ばれていました)

Rちゃんのスープはあっさり系。参鶏湯(サンゲタン)と桜海老と春キャベツの
クリームスープ(※スープメニューの詳しい説明は下のページに載ってます)

Soup Stock Tokyo  スープストックトーキョー

飛行機(アシアナ航空)の中でマッコリを注文。開封されて出てくるのでお土産に
するのは無理でした。

行きの機内食(ベジタリアンミール)。何か前回とあまり変わらないような…(-_-;)
次回はフルーツミールに挑戦します!

帰りのベジミール。前回は野菜ラザニアでしたが今回は塩味の温野菜で、あっさり
してました^^帰りの便でCAさんがまちがって前の席のお客さんにベジミールを
出してしまい、Rちゃんだけ帰りは普通食になりました。CAさんが謝ってましたが、
Rちゃんはベジミールと普通食の両方を食べられてラッキーでした♪と云ってました。

仁川空港で買ったドーナツ。表面にチョコやグレーズがかかっているドーナッツを
買って帰国したら見事に溶けてました(笑)表面にグレーズがかかっているものを
買わないか、買う場合は箱詰めにしてもらわないとだめですね。
by tuga369 | 2010-03-30 00:23 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(0)

仁寺洞。

3月16日、帰りの飛行機まで時間があったので、Rちゃんと仁寺洞(インサドン)へ
行って来ました。仁寺洞は静かなエリアなのでRちゃんの好みにあったようです^^

たしかここはソムニというポシャギのお店だったと思います。淡い色は日本人向け?

サムジキルにいた金魚。韓国で金魚を見たのははじめてです。

地下鉄5号線鐘路3街駅から仁寺洞へ行く途中にあった壁画。

地下鉄5号線鐘路3街駅から楽園商街のトンネルを通って仁寺洞へ行きました。
楽園商街のトンネルは車がふらふら通るので注意して下さい。
by tuga369 | 2010-03-29 00:00 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(0)

戻りました。

母が田舎に帰るので、一緒にくっついて東北の山の中へ行きました。3月ですが
寒かったです(-_-;)旅館がすごくて、畳と障子の部屋で部屋にカギがありません
でした(笑)旅館の入口も常時開けっぱなしで旅館について「ごめんくださ~い」と
云って入ったら、だれもいなくてそのまま部屋に上がったら、あとから女将さんが
来ました(笑)旅館に母の知り合いが母を訪ねて来て、そのままお茶していったり
して(女将さんがお客さんの分もお茶菓子を出してくれたりする)、ホテルと勝手が
ちがうので驚きました。

地方へ行くと骨董屋さんとリサイクル着物店へ寄るのが習慣で、写真は東北の
リサイクルショップで見つけたきものを旅館で撮影しました。今回行ったお店は、
いろいろな地方の着物が集まっているお店で、関東のリサイクルショップよりも
値段が安くお店に入っただけでコーヒーが出てくるなど、サービスがよくて驚き
ました(関東ではありえない~)あと店員さんもたくさんいて、みなさんやさしくて
素朴な感じでよかったです^^

父に着物を見せたら、鹿児島の祖母が昔こんな感じの着物を着てた気がすると
云ってました。
by tuga369 | 2010-03-28 19:53 | 着物(기모노) | Comments(2)
映画「フィリップ、きみを愛してる!」を見てきました。ネタばれになるので感想を
詳しく書けませんが、おもしろかったです(笑)3月25日(木)19:30からの回を
見ましたが、客席の女子率高し!でした(笑)

映画「フィリップ、きみを愛してる!」オフィシャルサイト

新宿ピカデリーへ初めて入りましたが、ビルや映画館ロビー(広々してました)が
白で統一されていて、白ってきれいだなあと思いました。ビルの地下に無印良品
のカフェ
があるのも便利そうです。残念ながら無印のカフェは21時で閉店なので、
映画が終わるころには閉まってました。
by tuga369 | 2010-03-26 00:25 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)

バビエン2から徒歩圏内の映画館、シネマ貞洞(チョンドン)へ初めて行きました。
シネマ貞洞は明洞から離れているせいか、映画館が空いていて良かったです^^
(結構古くてガラガラなので、Rちゃんとひそかに「シネマ貞子」と呼んでました)
チケットを買いにチケット売場へ行ったらNANTAを見に来た観光客と勘違いされ(-_-;)
チケット売場のおねえさんに「NANTAはあちらです」と云われました(NANTAの
劇場が映画館と同じビルに入っているらしい…)「そうじゃなくて…これです!!」と
アリスインワンダーランドに丸をつけた上映時間表を見せたら「あ、映画ですね」と
わかってくれて、上映時間表を印刷して持参して、韓国語でチケットを買ったのが
よかったみたいで、チケット売場のおねえさんはずっと笑顔でした。館内に入って
チケットを見たらおねえさんの方で、中列中央の見やすい席を選んでくれてました。

ソン・ガンホ氏とカン・ドンウォン君主演の映画「義兄弟」のポスターがありました。

ピミレ(秘密愛)という映画のポスター。2010年3月&4月の韓国映画-公開映画情報
によると大人なストーリーみたいですね(笑)なんか「失楽園」オーラが出てる気が……。

公開済みの映画ポスターもありました。

映画館の中に休憩スペースがあったりして、ちょっと昔の映画館ぽかったです。

ロビーに椅子がたくさんあっていいなあ。日本はロビーに椅子が少ない気が…。

出入口の近くに「アリスインワンダーランド」のポスターがあり韓国では3月公開でした☆
マッドハッターの名前がなぜか모자장수(モジャチャンス=帽子商人)になってました。
by tuga369 | 2010-03-25 00:00 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(0)

お知らせ。

ちょっと用事があり2~3日、日記をお休みします。すみません。でも旅行記は
まだ続きます♪(旅行から帰って1週間経つのに、旅行記はいつ終わるのか…)
by tuga369 | 2010-03-25 00:00 | その他(그밖) | Comments(0)
2010年3月にソウルで見つけた広告いろいろ。

景福宮駅で見つけたシフ兄さん。韓国でもこういうイメージなんですね…(笑)

明洞で見つけたダニエル・ヘニー。韓国でボタン3つ開けは定番なのかな。

9号線のセッカン駅で見かけたキム・ヨナちゃん(化粧品の広告ポスター)

目が二倍になってますね。

仁寺洞で見つけたソ・ジソプ君。なんかまぶしそうです。
by tuga369 | 2010-03-24 00:00 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(2)