写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2010年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

イ・ジュンギ5月3日入隊、映画「グランプリ」は交代へ - livedoor ニュース

突然の発表でびっくりしました。さびしくなりますね…。でも2年後どんなジュンギが
見られるか楽しみです!

あと映画「大奥」関係のニュースも見つけました。柴咲コウちゃんは吉宗のイメージに
ぴったりです。衣装(吉宗は華美を嫌ったため正絹ではなく木綿の着物です)似合う!
かっこいい~。

柴咲コウ“将軍”君臨 男女逆転「大奥」新ビジュアル初披露 - 注目の映画トピックス - livedoor ニュース

映画「大奥」2010年10月1日男女逆転

劇場情報:映画「大奥」2010年10月1日男女逆転

5月1日から前売り券発売で前売り特典は携帯ストラップだそうです。
[PR]
by tuga369 | 2010-04-30 01:29 | イ・ジュンギ(이준기) | Comments(4)

咲きましたその2。

e0029472_1354584.jpg


牡丹が咲きました(色は赤紫色~♪)やはり牡丹はゴージャス!華やかですごく
いい匂いがします。ちょっと風が強いので折れる前に1本だけ切り花にしました。
花の直径は18cm。

More
[PR]
by tuga369 | 2010-04-30 00:00 | 花(꽃) | Comments(2)

きのうの夕食。

e0029472_12241733.jpg


新じゃがと新にんにくと手羽元の炒め煮(母が作ったやつ)醤油+砂糖っぽい
味つけでしたが手羽元からだしが出てうまうま。他の副菜は刺身こんにゃくと、
ごぼうと牛肉のきんぴらでした。母は骨付き肉がきらいなので、こういうのを
作るのはかなりめずらしいです。
[PR]
by tuga369 | 2010-04-29 12:37 | 食物(음식) | Comments(0)

赤坂しろたえ。

e0029472_1332173.jpg


4月28日赤坂のしろたえへ行ってきました。行ったのが夕方でシュークリームは
売切れでしたが、チーズケーキはまだありました。チーズケーキ250円はこぶり
のサイズですが、もったりしたレアチーズと底のクッキーがザクザクした食感で、
かなり濃厚な味でした。お店で見た貼り紙に5月2日~5月5日はお休みと書いて
あったので28日(水)に行ってきてよかったです。平日の夕方でしたが、会社帰り
という感じのスーツ姿のテイクアウトのお客さんがけっこう来てました。

アクセス
千代田線 赤坂駅 1番出口を出て一ツ木通りをそのまま直進すると一ツ木通り
の終わりの方にしろたえがあります。(赤坂駅1番出口から徒歩5分くらいかな?)

千代田線 赤坂駅 1番出口のすぐそばにドミニクサブロン赤坂店を発見!なんか
新宿店といい、地下鉄出口のすぐそばにお店があるような…(雨の日も買いに来て
ほしいからかな…?)赤坂店は想像してたよりも売場スペースが狭くて、新宿店の
ほうが広くて好みです(地下にアトリエ=工房もあるしね!)

ドイツ菓子・ドイツパンのカーベーケージ

ドイツパンすきなのでチェックしに行きましたが、夕方だったせいかライ麦パンは
売り切れてました。お店を見ると比較的、焼き菓子などの日持ちのする商品が多く、
年配の方が営業しているお店は生もの(賞味期限が短い日持ちのしない商品)が
少ないという共通点に気づく。看板が水色地に白文字(片仮名)で昭和ちっくです。

赤坂のしろたえへ行く途中、電車の中でよしながふみさんの「きのう何食べた?」
読みました。移動中の電車の中で読んだので、レシピ部分をとばしてざっと内容を
把握しました。主人公が料理好きな男性で、ちょっと「アンティーク」に登場した橘に
似てるなあ…と思いました。主人公がスーパーへ行って「ブリのあら」に反応して
しまう場面に受けました(わたしもそうなので)それにしても男性誌(モーニング)で
連載してるっていうのがすごいです。
[PR]
by tuga369 | 2010-04-29 00:00 | 食物(음식) | Comments(2)

空白のGW。

もうすぐGWですが何の予定もありません。毎年GWになるとどこかへ行かなくては
何かしなくてはという強迫観念に駆られますが、さいきん読んだ本に「ヴァカンス」の
語源はラテン語の「空っぽ」ヴァキューム(vacuum)という意味と書いてあったので、
これでいいのかな。
[PR]
by tuga369 | 2010-04-28 00:45 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(2)

全粒粉パスタ。

e0029472_21312354.jpg


全粒粉パスタを買ってみました。光に透かすとパスタの中に粒々が入っています。
パスタで占いもできます♪(←嘘)

e0029472_21314526.jpg


茹でるとざらざらした食感でちょっとそばのような感じです。好みが分かれる味かと
思いますが、ふつうのパスタと同じように使ってます(トマト味のソースが合います)
パスタはアルチェネロの全粒粉 スパゲッティ 500gで、カルディで500円でした。
[PR]
by tuga369 | 2010-04-27 00:00 | 食物(음식) | Comments(2)

久久にナムギル氏。

朝日新聞4月26日(月)夕刊4面右下にキム・ナムギルのインタビューが
ちらっと出てました♪久しぶりにみたら、なんか…やつれてるような?

More
[PR]
by tuga369 | 2010-04-26 21:01 | その他(그밖) | Comments(4)

ユズスコ。

e0029472_17331884.jpg


スーパーであまり大きくない鯛(580円)を発見。早速カルパッチョもどきを
作ることに。魚をおろしたあと、あら汁をたのしめるので、時間があるときは
一尾買いです♪

e0029472_17332939.jpg


鯛を3枚におろしスプーンで身をこそげ取り、つぶしたアボカドの上にのせて
薬味(ピンクペッパー、細葱)をパラパラ。塩、オリーブオイル、YUZUSCOを
かけて出来上がり。

YUZUSCOはタバスコの柚子胡椒バージョンみたいな調味料で、原材料は
酢と唐辛子、柚子皮、食塩のみ(保存料が入ってないので開封後は要冷蔵)
ピザやパスタ、ステーキなど色々な料理に合うらしいのですが、いまのところ
魚と合わせるのが気に入っています^^
[PR]
by tuga369 | 2010-04-26 00:00 | 食物(음식) | Comments(6)

ペコちゃん。

e0029472_2152341.jpg


なんとなくペコちゃんを撮影。ペコちゃんを見るとつい首をゆらしてしまいます。
ペコちゃんをよくみると目の中に十字マークが。十字と聞いて神秘十字…とか
思ったあなたは手相マニアです(笑)

e0029472_21521451.jpg


ペコちゃんは浴衣、ハロウィーン、七五三、クリスマス、お正月、バレンタインなど、
月イチくらいで衣装替えしているようです。写真を撮った日はパティシエ姿でした。

e0029472_2247518.jpg


自分から手を差し出すウェルカムなペコちゃん。しゃがんで正面から見ると首が
長い(!)

アリスインワンダーランドを2D字幕上映してる映画館を調べたら意外にも近所の
映画館は3D上映のみで、バルト9と新宿ピカデリーで2D字幕で上映してました。
都内は3D上映ばかりだと思っていたので意外な感じです。そのうち行ってみよう。
[PR]
by tuga369 | 2010-04-25 00:00 | その他(그밖) | Comments(2)

咲きました!

e0029472_20545066.jpg


24日は久しぶりに良い天気で、牡丹が咲きました!この牡丹は何年も花が咲かず、
そのまま植えっぱなしにしてたものです。一瞬、ピンクの牡丹なんか植えたっけ?と
思いましたが、うちで園芸をするのはわたししかいないので、たぶんピンクの牡丹の
苗を買ってきて植えたんでしょうね。天気も悪くて気温も低くて、手入れもしないのに
よく咲いてくれたなあと思います。花には香りがあり、ちょっと薬っぽい匂いがします。

e0029472_21222960.jpg


実はもうひとつ牡丹の苗を植えてあり、それにも蕾がついてました。蕾をみると花は
やや濃い目の赤で、苗を買った時は紫色の牡丹の写真がラベルについていました。
ラベルをつけまちがえたか、植えているうちに紫色じゃなくなったのかもしれません。
[PR]
by tuga369 | 2010-04-24 21:10 | 花(꽃) | Comments(2)