写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2010年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

吉祥寺散歩。

天気がよかったので、吉祥寺をてくてく散歩。中道通りと大正通りを歩きましたが、
かわいい雑貨屋さんや小さな公園など緑が多くて歩いていて楽しいエリアでした^^
(途中でバッテリーが切れてしまって写真はなしです。すみません。いい感じの
野ばらみたいな白いばらが咲いていたのに残念!)

JR吉祥寺駅北口→カフェ・ロシアへ。(カフェ・ロシアはパルコのななめ向かいの
ファミリーマート地下でわかりやすい)おいしかったのですが、平日の12時30分に
入ったら女性客でかなり賑やかだったので、時間をずらした方がよかったですね…。

e0029472_21494353.jpg


パルコの左側にある中道通りをてくてく歩いて行ったら偶然はらドーナッツを発見!
(お店の前に小さな公園とKINOKUNIYAの看板が見えました)お店は白で統一した
外観でとてもかわいいです。ドーナッツ(1個150円~)は甘さひかえめで、もちもち
した食感。おからと豆乳を使用しているせいかやさしい味です。

中道通りの郵便局(ATMが1台しかなく、お昼は常に1~2人待ち。不便…)手前の
道を右へ歩くとお茶とお菓子 横尾を発見(!)さらにまっすぐ歩くと大正通り近くに
あるダンディゾン(パン屋さん。かっこいい!)に到着してしまいました。ながたさんの
日記で見たギャラリーのようなお店、サンクもすぐ左にあって、近くておどろきました。

お店リスト

Cafe RUSSIA カフェ・ロシア - 吉祥寺/ロシア料理、西洋各国料理(その他) [食べログ/公式]

はらドーナッツ:神戸発・話題の「安心おやつ」


お茶とお菓子 横尾

毎日たべるパンだから、Dans Dix ans | ダンディゾン


CINQ(サンク)
[PR]
by tuga369 | 2010-05-31 23:34 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(9)

謎のメニュー。

フルーツサンドをさいきんあまり見かけません。ケーキとパンの中間みたいな
メニューで気になって探してみました。レストランや喫茶店、パン屋さん等では
あまりみかけなくて、フルーツパーラーへ行くとあるようです。外国のフルーツ
サンドウィッチって聞いたことがないので、もしかしたら日本独特のものかも?

創業120年 京都の老舗果物店 フルーツ&フルーツパーラー ヤオイソ>>フルーツパーラーメニュー

「フルーツサンドイッチ」好評販売中!|千疋屋総本店|news181

万惣フルーツパーラー 銀座松坂屋店 マンソウフルーツパーラー - 銀座/フルーツパーラー、サンドイッチ、パフェ [食べログ]

店舗情報 Shop Info.│ サンドイッチハウス メルヘン

メニュー4 フルーツサンド 食堂かたつむり特集
[PR]
by tuga369 | 2010-05-30 01:03 | 食物(음식) | Comments(2)

フルーツサンド。

e0029472_12173611.jpg


フルーツサンドを作ってみました☆(フルーツサンドは何となく昭和のイメージ)
生クリームはタカナシの47%で乳脂肪分が高い方が泡だてが楽です。それに
しても生クリームをひさしぶりに買いました。生クリームは泡立て過ぎると分離
するので注意!!

e0029472_1217476.jpg


フルーツサンドの中身。苺(長崎さちのか)とバナナ。時期的に最後の苺です。

e0029472_1218267.jpg


残った材料と先週焼いて冷凍しておいたクレープ。

e0029472_12182469.jpg


果物などの具を用意すると写真的にカラフルでいいのですが、食べたときに
粉の味がかすんでしまってもったいないなあと思いました。はちみつとか砂糖
だけのほうが粉の味が生きます。
[PR]
by tuga369 | 2010-05-29 00:00 | 食物(음식) | Comments(8)

ポールダンスな夜。

26日、南青山へポールダンスを見に行きました。Rちゃんの友達のKちゃんが
ポールダンスを習っていて、Kちゃんの先生が出演してました。観に行く前は
ポールダンス=恭子姐さん(叶姉妹)なイメージだったのですが、実際に行くと
サラ・コナーみたいな鍛え上げられた二の腕の女性が、技のデパート状態で、
すごかったです。もうほんとうにアスリートのような体つきで、「ポールダンスを
オリンピック競技に入れるべき!」とか「あれはもうアートだね」とかRちゃんと
話してました(笑)そして書道部じゃなくてポールダンス部の映画が見たいなあ…
とも思いました(実際に観ていたらダンスと云うよりもスポーツという感じでした)

ポールダンスを見ているときKちゃんに聞いたら、ポールダンスに使うポールは
天井と舞台床の間につっぱり棒状態で設置してあるだけ(!)で、きちんと設置
しないと事故などにつながってあぶないそうです。そして習い始めは体じゅうが
アザだらけになるとも聞きました。

当日、男性と女性のダンサーが出演する予定だったのですが、急きょ、出演
できなくなって会場のお客さん達が残念がっていました(タンゴをアレンジした
ようなポールダンスの予定だったらしい…残念!)さほど広くない会場でしたが、
当日の客層は、20代~30代の女性や男性(彼女に連れられて来たっぽい)、
外国人などいろいろでした。

26日の夕方、ナチュラルハウス青山店の前で待ち合わせをしました。お店で
買物してたらJちゃんがやあという感じで来て、KちゃんとRちゃんがこない(-_-;)
JちゃんがRちゃんに電話したら、RちゃんとKちゃんは近所のクレヨンハウス
いました(笑)(ハウス違い)4人で地下鉄のB4出口で落ち合ってラフォーレで
服を見たり(わたし以外の3人は20代)、表参道で軽く食事して(会場でも飲物と
軽食が出ますが、種類が少なくてあまり食べられないから、先に何か少し食べて
おいた方がよいとのKちゃんのアドバイス。先に食事しておいて正解でした)それ
から会場へ行きました。

あと、Kちゃんが高いヒール靴を履いていて(当日、渋谷の109で買ったらしい)
会場へ下りる階段で「こわいからだれか手をつないで!」と云っていて、一緒に
階段を下りました。
[PR]
by tuga369 | 2010-05-28 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

空也の生菓子。

e0029472_233350100.jpg


空也の生菓子。(6個入り1,360円)これは多分最中を予約するのを忘れた
飛び込みのお客さん用のお菓子だと思うのですが、見た目は地味なものの、
甘さひかえめで食感がきめ細やかでおいしいです。ていねいに作られてる
和菓子だなあ…と感じました(保存料が入ってないので日持ちは当日のみ)

e0029472_23342077.jpg


個人的にふたとお菓子の間にはさまれているこの薄い経木がポイント高し!!
経木は杉やひのきを紙のように薄く削ったもので、仄かな木の香りが良いです。

e0029472_2334681.jpg


お菓子の正確な名前がわからないのですが、水ようかん、じょうよまんじゅう、
黒胡麻+ぎゅうひのお菓子、カステラのような生地で餡をはさんだものなど
素朴な生菓子が詰め合わせてあります。(生菓子は季節によって変わります)
[PR]
by tuga369 | 2010-05-27 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)

平日のユニクロ銀座店。

平日のユニクロ銀座店で外国人観光客(中国人・欧米人)を多く見かけました。
ユニクロでがっつり買ってる人は買物目的(ガイドブックを見て来た派)で、所在
なさげに売場をウロウロして、あくびをしてるのはツアー客かな?と勝手に予想。
[PR]
by tuga369 | 2010-05-26 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
さいきん偶然知ったのですが、ナタリアはすごい!名前が覚えにくいけれど(笑)

ナタリア・ヴォディアノヴァ - Natalia Vodianova- モデル - Who's Who | ファッション | VOGUE.COM

ナタリア・ヴォディアノヴァ
[PR]
by tuga369 | 2010-05-25 00:00 | その他(그밖) | Comments(0)
e0029472_21414975.jpg


ブエノスアイレス飛行記が届きました!(アマゾンの中古。ながたさん情報ありが
とうございます!)本の内容は、映画ブエノスアイレスの撮影監督のドイルさんの
撮影日記(映画の撮影裏話もアリ。アルゼンチンでの撮影は色々と困難があった
らしい…)+撮影現場写真(監督&レスリーとトニー&チャン・チェンのオフショット
を掲載)写真は結構手ブレしてたり粒子が粗い感じで、ライブ感があふれていて、
生々しいです(笑)

ブエノスアイレスの映画はよくわからなかったのですが、ドイルさんが撮る映像や
写真の雰囲気がかっこよいです。ドイルさんの写真は一見荒っぽくてそっけない
感じ(男っぽいというのか…)なのに、ときどきはっとするような視点、角度、構図の
写真があって気になります。

ラブシーンは監督とカメラマン(ドイルさん)、出演者ふたりの4人だけで撮ったと
書いてあって、やはりそういうものなのかと思いました。「キスだけすればいいって、
ウォン(監督)はいったんだよ」「なのに、こんなことまでさせられちゃってさ」という
トニーさんのコメントに受けました(爆)

ブエノスアイレス飛行記の表紙はチャン・チェン。写真を見たら、やはり雰囲気が
知ってる人に似てました^^
[PR]
by tuga369 | 2010-05-25 00:00 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(6)

さいきんのシフ兄さん。

インタビュー:パク・シフ「『検事プリンセス』終わって残念」 | Chosun Online エンタメコリア | 朝鮮日報

さいきんのシフ兄さんはこんなことになってたんですね~(笑)そういえば先日ソナムで
会ったSちゃんのお友達がシフ兄さんのファンだと云ってました。「シフ兄さんのどこが
好き?」とかつっこめばよかったな~。

シフ兄さんが来日すると韓流雑誌が何ページも来日レポにページを割いたり韓流関係の
サイトも取り上げ方が好意的な気がするのですが、シフ兄さんは感じが良くて記者さん達
にも受けが良いらしいです^^

いつの間にかファンクラブ出来てますね。

PARKSIHOO JAPAN OFFICIAL FANCLUB パク・シフジャパンオフィシャルファンクラブ
[PR]
by tuga369 | 2010-05-24 00:00 | パク・シフ(박시후) | Comments(4)
映画「大奥」の前売券を近所の映画館で入手しました。前売り特典もあって、
ふつうに買えました。特典のストラップは円いのと四角いのがあって、四角い
のにしました。映画はあまり期待してないのですが(ファンの方すみません)
原作がよしながさんなので観ようと思いました。

友達に入国審査の指紋登録の話をしたら、「アメリカもそうだよー」とのこと。
他の国も実施してるのでそんなに特別なことじゃないのかも?と思いました。
でも何となく変だなあ…という印象は少し残ってます(-_-;)

前回、韓国へ行ったとき、明洞のフォーエバー21の向かい側にBABARA
(バレエシューズ専門店)
がありましたが、時間がなかったのでパスしました。
というか明洞=靴に苦い思い出が…(笑)サイズが25cmまであるそうなので、
次回行ってみようと思います。
[PR]
by tuga369 | 2010-05-23 00:00 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)