写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2010年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今朝、韓国語友達(母くらいの年齢)からパ・クヨンハ君が自殺したという話を聞いて、
びっくりしました。はじめ、仕事も順調だったのに…なぜ?と思いましたが、知人から
お父さんが病気らしいという話を聞いて、仕事と介護の両方で疲れてしまったのかな、
と思いました(ニュースは未チェックで全く何も知らなかったのですが、わたしが韓国
芸能好きなのを知ってる友達や知人が教えてくれました)パク・ヨンハさんのドラマや
映画を見たことがないのですが、もしも自分が好きな俳優さんがこういう事になったら
いたたまれないと思いました。そしてファンの人は夏が来るたびに思い出すんだろうな
とも思いました。ご冥福をお祈りします。

エンタメコリアを見たら、急逝したパク・ヨンハさんの弔問に訪れたソ・ジソプ君の泣き
顔がすごくて、ほんとうに親友だったんだなあ…と思いました。
[PR]
by tuga369 | 2010-06-30 23:44 | その他(그밖) | Comments(2)

杏ジャム。

e0029472_21425080.jpg


杏が出ていたので、煮て保存することに。杏は出回る時期が短いので、
見かけたらラッキー!という感じで即買いです。杏は生で食べるとうす
甘く懐かしい感じの味ですが果肉が軟らかい果物なので生ではあまり
日持ちしそうにないなあと思いました(生食よりも加工に向く果物かも。
でも果物を過熱すると酵素が失われるので、生食が一番良いそうです)
初めほうろう鍋で煮る予定が、母が作ったカレーが入っていて別の鍋で
煮ることになりました。ほうろう鍋を導入する際、わたしが「ル・クルーゼ
ほしいなあ~」と云ったら、母が「そんな高くて重たい鍋は要らない」と
云ってましたが、いまではふつうに使っています。
[PR]
by tuga369 | 2010-06-29 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)

バービーいろいろ。

博品館のリカちゃんCLUB67(人形ばかりのお店)の奥に色々なバービー
置いてるコーナーがあって、うちに帰ってネットで見たら、いろいろなタイプの
バービーがあるんですね。ちょっと気になったものを貼りつけ。

バービー マイ・フェイバリット キャリア バービー パンアメリカン エアウェイズ スチュワーデス

ドール・オブ・ザ・ワールド プリンセス・オブ・コリア

ドール・オブ・ザ・ワールド プリンセス・オブ・ロシア

メイド・フォー・イーチ・アザー バービー

↑バービーは顔が怖いと思っていましたが、こんなポップな子もいました。

オズの魔法使い 西の邪悪な魔女 バービー

↑ここまで来るともうほとんどバービーに見えません(笑)

アルフレッド・ヒッチコック 「鳥」 バービー

↑怖いです。
[PR]
by tuga369 | 2010-06-28 00:00 | 雑貨(잡화) | Comments(0)

世界ふしぎ発見。

6月26日(土)世界ふしぎ発見!をなんとなく見ていたらこんな次回予告が(笑)
イ・ビョンホンのインタビュー映像もちらっとあるようです。

日立世界ふしぎ発見!
毎週土曜日 21:00~放送中

第1151回
いい男はこうして生まれた!
韓国ヒーローの秘密


2010/07/03(土)21:00~
[PR]
by tuga369 | 2010-06-27 00:00 | その他(그밖) | Comments(0)

かっぱ橋で買ったもの。

e0029472_20551240.jpg


ワックスペーパーバッグ(60枚入り441円)サンドイッチを入れるために購入。
シモジマプロパックかっぱ橋店(店舗がビルになっていてトイレがあります)
5Fにあり、同じ階にワックスペーパーや耐油紙、ロー引きの袋(魚屋さんで
使う茶色い袋)もありました。マスキングテープで袋の口を留めるとかわいい。

e0029472_20552362.jpg


TDIさんで野田琺瑯のほうろう容器(レクタングル深型S・ふた850円、
容器1,030円)間にラップをはさんで、バターケースとして使ってます。

e0029472_20553286.jpg


ジャム瓶70ml容量で72円。100個買うとさらに安くなります(笑)ふたの色は
金、銀、白がありました。高村製缶さんで購入。平たい窓つきのルピシア
紅茶缶みたいな缶もあり。

e0029472_23173093.jpg


マドラー。1本500円しません(笑)。近所のデパートへ行ったらマドラーが
2種類しかなくて(単価が安いから置かないのかな?)かっぱ橋へ行く事に
しました。(かっぱ橋でも10種類くらいしか見かけませんでした)マドラーは
ステンレス製の他、カラフルで安価なプラスティック製のものもありました。
山下食器さんで購入。ニイミユニオンにもありました。

e0029472_20533254.jpg


マドラーの先端。お店のひとに先端の形の違いについて聞いたら、左側の
マドラーは混ぜる面積を広くするため。と云ってました。

e0029472_2054882.jpg


TDIさんで韓国のお箸とスプーン(セットで400円)、ステンレスの器(880円。
中が二重構造で軽い)を買う。韓国の市場で買ったほうが安いと思いますが、
持って帰るのが大変そうなのでかっぱ橋で買いました。ステンレスの食器に
ピビンバやスープを入れて使う予定です^^
[PR]
by tuga369 | 2010-06-26 00:00 | 雑貨(잡화) | Comments(4)

かっぱ橋散歩。

チーズスライサーとレモンゼスター(レモンの皮を削る道具)を探しに合羽橋
行ってきましたが、安くて気に入ったのがなかったので結局買いませんでした。
調理器具なら揃わないものはない!というかっぱ橋でも、チーズスライサーと
レモンゼスターを置いてるお店は少なくて(あっても種類が少なくて高い)意外
でした。しかし久しぶりに行ったら新しいお店がオープンしてたり、前からあった
お店が移転してたり、以前あった商品が廃番になってたり、新しいアイテムが
入ってたりと微妙に変化してました。あと店員さんと話せておもしろかったです。
(かっぱ橋はきさくで商品知識が豊富な店員さんが多いので、話してるだけでも
楽しいです^^)

e0029472_23264359.jpg


甘味茶房菊丸さんで休憩。濃抹茶あんみつ(800円。お茶つき)名前の通り、
濃い抹茶アイスでした。かんてんもみつ豆もあんこも黒蜜(良い感じのガラス
ピッチャーに入ってる)も最中の皮もさくさくで全ておいしい。あとさくらんぼの
色が自然な感じでいいなと思いました。

e0029472_2327726.jpg


田原町駅方面からかっぱ橋道具街を歩いて行くと緑色の看板があります。
横断歩道を渡って右側へ歩くと菊丸さんです。

e0029472_23271967.jpg


菊丸さんがある菊水通りはかっぱ橋道具街の真ん中あたり。4時頃お店に
入ったらこじんまりしたふつうの甘味屋さんでした。平日で空いていたので、
ゆっくり休憩できました( ^^) _旦~~ かっぱ橋はトイレや休憩する所が
極端に少ないので、こういうお店は貴重です。

e0029472_23273096.jpg


かっぱ橋へ行く前に稲荷町駅近くにあるitonowaさんというカフェでランチを
しようと行ったらお休みでした(>_<)写真はitonowaさんへ行く途中にある
小学校に植えてあったびわの木。

itonowaさんへの行き方。
銀座線 稲荷町駅 3番出口を出て、大きな通り(浅草通り)を浅草方面へ
歩きジョナサン手前の道を左へ行った小学校の裏にあります。(木曜、第2、
4水曜日お休み)
[PR]
by tuga369 | 2010-06-25 00:30 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

ジャミーな日々。

e0029472_21192628.jpg


写真はアメリカンチェリー(アップルブランデー入り)とプラム。プラムのみ
グラニュー糖で作ってますが、やはりグラニュー糖で作ると煮詰め加減の
調整がしやすいです。それからプラムはペクチンが多く含まれているので、
実際に煮ていて、生食よりジャムに向いている果物だなあと思いました。
[PR]
by tuga369 | 2010-06-24 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)

薬味×豆腐。

e0029472_2013627.jpg


薬味のせのせ冷ややっこ。薬味は万能ねぎ、しそ、みょうが、糸唐辛子、ごま。
ふつうの醤油でも良いですが、合わせ調味料(しょうゆ、ごま油、酢、生姜すり
おろし)をかけて食べたら、豆腐の水切りを忘れて食べてる途中に水分が出て
きました。冷ややっこは水切りがポイントですね。

画像無断使用が怖いので、右クリックを禁止するブログパーツをお試しで利用
する事にしました(こんな機能があるのをいまごろ知りました)ブログの写真を
携帯の待ち受けにしたり、個人的に楽しんでいただいてる方にはごめんなさい。

お知らせ : <10/1追記あり>右クリックを禁止するブログパーツをリリース
[PR]
by tuga369 | 2010-06-23 00:00 | 食物(음식) | Comments(2)

グリーン×赤。

e0029472_20333698.jpg


夏至の日(6月21日)の最後の光で撮った写真。夏になると日が長くなるので、
夕方でも窓際の自然光で写真を撮ることができます(韓国へ行くとさらに日没
までプラス30分延長できます)写真はフルーツトマト(しみじみとした甘さ。皮は
硬めです)とキウイのスライス。トマトの表面にうっすらと縞模様が入っていて、
昔のヨーロッパの静物画に出てくる野菜みたいだなあと思いました。昔の静物画
(テーブルの上にてんこ盛りの野菜、果物、肉なんかが描かれてる絵)をみると、
現代にはない変わった品種の野菜が描かれていたりします。

さいきんヨンフンネタがなくてさみしいです。(映画はいつ公開なのか?とか…)
いまおもうと、昨年の12月と今年の1月がミラクル過ぎたのかもしれません。
[PR]
by tuga369 | 2010-06-22 00:00 | 食物(음식) | Comments(2)

脳内メーカー。

e0029472_22524493.gif


愛の脳内

姓名を入力したら脳内がほとんど「食」でした(ガーン。名は体を表すってこと?)
名字と名前の間に空白を入れるか入れないかでも微妙に結果が違ってきます。
基本的に偽造とかねつ造とか嘘はよくない!と思っているので、これはないです。

e0029472_2253314.gif


愛の前世の脳内

戦いの中に歌…なんの歌かな?名字を入力したら脳内が「銭」100%でした(-_-;)

名前についてのページを見たら、ウ段(ウ、ク、ス、ツ、ヌ、フ、ム、ユ、ル)と「ン」の
音は強運で中国人や韓国人の名前に多いとのこと。そういえば韓国の俳優さんは
ウ段やンの音が入るひとが多い気がします。
[PR]
by tuga369 | 2010-06-21 00:00 | その他(그밖) | Comments(0)