写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2010年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

美人図プレリザーブ。

美人図プレリザーブに申込ました(暑い中ぴあに並ぶ自信がありません)
当たるといいなあ。2008年11月公開作品なので、1.5年ぶりくらいの
再会になります。去年日本で上映するという話を聞いて流れ、いつ上映
されるんだろう?とおもっていたので、やっと上映されるなあ…という
感じです。字幕付きでみたらどんな感じなんだろう?

ななるいるぎ : 韓国映画「美人図」の感想。

このところネタ切れで、日記がうすい&遅れ気味ですみません……(-_-;)
[PR]
by tuga369 | 2010-07-31 23:59 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(4)
e0029472_2393358.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

夏ですが、花火もお祭りも行きたくない。人と同じことをするのがあまり
好きじゃなくて、みんなが行く方向と逆の方向へ行きたくなる、ちょっと
天邪鬼な部分があるようです。映画も大ヒットしているのはみたくなくて、
そういうのは他の人が見るので、みなくてもいいかなあ…という感じです。
でもはたからみたら、他のひととそんなに変わらないかもしれません(笑)

7月31日(土)は『美人図』のプレリザーブ開始日ですね。チケットが
取れますように!

韓流シネマ・フェスティバル2010~新しい風 | オフィシャルサイト
[PR]
by tuga369 | 2010-07-30 23:30 | その他(그밖) | Comments(0)

その後の手芸。

e0029472_22324561.jpg


ROZAのクッキー缶は針箱になりました。クッキー缶てサイズが裁縫箱に
丁度よいんですよね(自分の裁ちばさみを持ってなくて、ハサミは母の)
クッキー缶は職人さんが作っているらしく、ふたがすーっと閉まります。

e0029472_2232586.jpg


てきとうな厚紙(新羅ホテルのプリンが入ってた箱)を円形に切り抜いて、
柄をとってゆきます。こうやってみると何だかパッチワークみたいですね。
しかし根気がないのでパッチワーク・編み物は無理です。ポシャギ(韓国
のパッチワーク)なんてよく作れるなあと思います。

夜にちくちくやってます。作った布玉は31個。もうそろそろ完成かも?
[PR]
by tuga369 | 2010-07-29 23:08 | 雑貨(잡화) | Comments(2)

日比谷通り。

e0029472_22203385.jpg

日比谷駅から日比谷通り(オフィス街)を新橋方面へてくてく歩いてたら、
植え込みにハイビスカスが。夏ですね。

e0029472_22204545.jpg


ナカザワのカフェを発見!時間がなかったので入りませんでしたが…。

e0029472_22205652.jpg


さらに日比谷通りを歩いていたら、どこかでみたことがあるマークが。

e0029472_2221548.jpg


CJビルでした^^
韓国映画の予告編でよく見る会社ですが、日本にもあったんですね。
[PR]
by tuga369 | 2010-07-28 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

ブックオフ通い終了。

休日のブックオフ通い5回目。今回でブックオフ通い終了です。買取に
出した本は約100冊(うちに本が100冊あったなんて知らなかった)
持ってた本の3分の2くらいは買取に出しましたが、これは手放せない
なあ…と思う本や雑誌は残してあります(韓流雑誌を捨てられません…)

今年の11月~12月ごろ『su・te・ki Seoul cafe』というソウルの
カフェ本が出る予定だそうです↓(おもしろそう)

今週のピックアップブロガー : 「su・te・ki Seoul」のyossyさん登場!

久しぶりにアクセス解析をみたら、シフ兄さんサイトからうちにたどり
ついた方がいらっしゃるようでした。ネットの海は広い。

シフ兄さんサイト↓

朴施厚中文网【Sihoo CHN】万千回眸,时刻守厚 - Powered by Discuz!
[PR]
by tuga369 | 2010-07-27 00:00 | 本(책) | Comments(0)

ペリエのグラス。

ペリエリムジンでいつもと違う東京クルーズを | ガルボエクストラ

ペリエのグラスがあったなんて!!いいなあ。あまり見かけないので、
こんなものがあったのかとおどろきました(ペリエリムジンには興味
なし。暑い中、なぜ飲料水の広告車両に乗らなくてはならないのか…)

ペリエリムジンでいつもと違う東京クルーズを | ガルボエクストラ2P

一番下の写真のカクテル用のグラスもいいなあ。

ペリエグラス Perrier:通販・お取り寄せのShopping Feed(ショッピングフィード)

ネットで売ってますが高いです。他にもペリエグッズ(エプロンとか
バッグとか)あるのかな?
[PR]
by tuga369 | 2010-07-27 00:00 | 雑貨(잡화) | Comments(4)

スースー。

e0029472_2218224.jpg


マチルダさんのブログで見たミントチョコが近所のスーパーに売ってました。
外国のミントチョコと違い、ミントフレーバーがやわらかくてやさしい味です。
6本入りと食べ切りサイズなのも良いです。
(写真のミントチョコは21日新宿丸井本館のファミマ!!で見つけたもの)
[PR]
by tuga369 | 2010-07-26 00:00 | 食物(음식) | Comments(2)

23日は暑かった…。

e0029472_0102733.jpg


23日は大暑でした。暑くて疲れたので、帰りにお茶してきました。メニューは
パンケーキ(バニラアイスつき)と温かい紅茶。パンケーキはホットケーキの
食感をもっと軽くしたようなもので、ホットケーキより薄くてふわふわしてます。

e0029472_08201.jpg


夏なのに苺がおいしかったです。(ハウス栽培の苺が出回るのは冬~春)
甘酸っぱくて中まで赤い苺でした。今の時期だとどこでとれる苺なのかな?
[PR]
by tuga369 | 2010-07-25 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)

前売券いろいろ。

e0029472_22495196.jpg


21日に買ったシネマート新宿ピカデリーのチケット(ふうとうがかわいい)
新宿ピカデリーで平日なのに人が多いなあ…。レディースデーだからかな?と
思ったら学生さんやら男の人もたくさんいて、夏休みでした(笑)

e0029472_22501289.jpg


おまけのポストカードは「亀、走る」とシネマ貞洞でポスターをみて気になった
「グッバイ、マザー」(韓国語原題:애자 エジャ)にしました。

e0029472_22502516.jpg


新ピカ(新宿ピカデリー)の方はチェブラーシカにしました。チェコアニメだと
思い込んでいたらロシアでした。おまけはチェブラーシカシールとフィルム。

e0029472_22504168.jpg


映画大奥のチケット。前売り特典は携帯ストラップでした。7月24日(土)から
発売になる前売券のおまけ第二弾は何かな?
[PR]
by tuga369 | 2010-07-24 00:00 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(2)
e0029472_1952123.jpg


21日新宿へ遊びに行く前に本丸でうな丼を食べました(新宿のうなぎ屋さんを
知らないので…)12頃行ったら近所の会社の人で混んでいて、おばあちゃんと
一緒のテーブルになり少し話しながら食事(笑)おばあちゃんが「どこから来た
の?」と聞くので「千葉から来ました」と云ったら受けてました(おばあちゃんは
うなぎを食べに成田まで行くこともあるらしい)食事をしたあと「新宿へ行きます」
と云ったら、地下鉄の乗り換えを教えてくれて、その通りに行ったらスムーズに
新宿に着きました。おばあちゃんありがとうございます^^

e0029472_19521443.jpg


地下鉄口から入ったところにある伊勢丹のエスカレーターの間ディスプレイ。
うす緑色のボトルが並んでいて、きれい。空き瓶マニアにはたまらないです。

e0029472_19522949.jpg


追分団子さんの前にあった水連の葉っぱ。グリーングリーンしてます。
新宿丸井本館の1Fにいつの間にかル・プチメックというパン屋さんが出来てました。
(2009年オープンですが、まったく気づきませんでした)B1のファミマ!!の近くに
無料ロッカーを発見してこんな土地代の高そうな場所に無料ロッカーが!とおどろく。

地下鉄メモ(おばあちゃんルート)
都営三田線 御成門駅→神保町駅で都営新宿線に乗り換えて新宿三丁目駅へ。
御成門駅から新宿三丁目駅は片道260円(18分)地下から伊勢丹、丸井、三越へ
行けます。
[PR]
by tuga369 | 2010-07-23 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(2)