写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2010年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

リバティプリント。

e0029472_23344085.jpg


片づけをしてたら、数年前に買った花柄(リバティプリント)としましまの
布が出てきました(なつかしい)

e0029472_23345222.jpg


オカダヤさんで見つけたリバティの2010年秋冬柄(今シーズンは日本を
イメージした柄らしい。どの辺が日本なのか不明です)リバティプリントは
薄手の木綿生地にこれでもか~というくらい細密な柄が特徴的な布で、年間
70種類(!)ほど新柄が出ているというのを、まったく知りませんでした。
魚柄のほかにブルーグレー地に森の中の動物を描いた柄…フクロウがいたり、
鹿がいたり、ウサギがいたりするちょっとふしぎな柄が記憶に残っています。
[PR]
by tuga369 | 2010-08-31 00:00 | 雑貨(잡화) | Comments(4)
Revolution Tea | Oolong Tea (Dragon Eye)

韓国のロティボーイで飲んでおいしかったのですが(ティーバッグなのに
葉っぱで入れたみたいな風味)どこで売ってるんだろう?楽天でググった
ら他のフレーバーはありましたが、烏龍茶のはありませんでした。韓国の
スーパーで売ってるかな?旅行へ行くと、全然知らないメーカーのお茶を
飲めておもしろいです。
[PR]
by tuga369 | 2010-08-30 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)

オフ会のスーベニイル。

オフ会で色々おみやげをいただいてみなさんありがとうございます。
お菓子類は食べてしまって(マカロンとどら焼き、クッキー、ペコ
ちゃん焼きごちそうさまです。おいしかったよ~)残っているおみ
やげをパチリ。

e0029472_19292552.jpg


はーちさんからいただいたチェブラーシカのシールブック。12月の
映画公開に向けてテンションがあがります。シールブックの中は1P
1Pシールの柄が違っていて、デザインは祖父江慎さん。宇治清水の
ロゴもいい感じ。

e0029472_19294077.jpg


ながたさんからいただいた本いろいろ(ながたさんコレクション)
岡尾さんや松長絵菜さんの本で、ほんわかした感じでなごみます。

e0029472_19295098.jpg


本の中はこんな感じ。

雑誌の韓国特集の影響+9月2日からヨンフン君の映画公開で韓国へ
行きたい度が高まっています。しかし休みが取れない。神様わたしに
三連休をください(…と日記の中でつぶやいてみる)

電車内の広告に「10月から羽田が変わる」と書いてあったのですが、
これのことかな?羽田空港から韓国へ行ったことがないんですよね~。

2010年 広くなる 新しい羽田。 | 日本空港ビルデング株式会社

教保文庫・光化門店リニューアルオープン!-ほっとソウル | スペシャル記事 | 韓国旅行 -ソウルナビ

教保文庫工事終わりましたね~(やった~!)リニューアル前に天井
から下がっていたシャラシャラ(集音装置)が少なくなったような?

2010-08-28 21:31:00の為替レート(ソウルナビ)JPY 100=KRW 1402

↑円高の影響で1年ぶりに1,300ウォン代を超えたような気がします。
[PR]
by tuga369 | 2010-08-29 00:00 | 雑貨(잡화) | Comments(6)
1 プライバシーに気をつける。

写真に人(通行人など)が写っている場合、顔にぼかしを入れる。
個人が特定できない後ろ姿はOK。

2 いやだなと思うことは書かない。

以前ネットサーフィンしていて偶然読んでしまったあるブログに
仕事の不満や同僚の悪口が延々と書いてあって、気分が悪くなり
ました。それ以来、そういうブログにはしないようにしよう!と
思って書いてます。

3 情報元を書く。

何か情報を載せる場合は日時、場所を書く。公式サイトやHPが
あればリンクを貼る。

4つめは特にないですが、日記なので、そのときにおもしろいと
思ったこと、気になることを書くようにしています。
[PR]
by tuga369 | 2010-08-28 00:08 | その他(그밖) | Comments(0)

終電のあと。

カラオケが終わった後、時計を見たら日付がかわって22日の1時頃でした。
いつもは終電前に千葉へ帰るわたしですが、21日は終電を逃し、ホテルも
取れてないしどうしよう…(-_-;)と思っていたら、ご厚意ではーちさんの家へ
泊めていただく事に(はーちさんありがとうございます!)

新宿駅前(深夜なのに人がたくさんいる!)でみんなと別れて、タクシーで
はーちさん宅へ。深夜でしたが、運転手が女性でなんとなくほっとしました。
途中、コンビニで歯ブラシを買い(レジバイト君のコンビニカード加入勧誘が
やたら積極的でした(笑)夜中なのに営業熱心だな~)はーちさん宅へ到着。

家を見た第一印象は「絵本に出てきそうな家だな~」で、中へお邪魔すると
室内の壁面や床などに白木が多用されていて、とても明るいお宅だなと感じ
ました。お宅にお邪魔して少し落ち着いたあと「リビングの上が吹き抜けに
なっていて解放感がありますね」「おお地下に書庫が」とプチ建物探訪状態に(笑)
書庫でブエノスアイレスのレア本(本の小口が黄色で印刷されていたりすごく
凝った作り)や、ブログに登場した五味子酒、カタツムリ君(大きい!)を
見せていただいて楽しかったかったです(はーちさん、眠いのにすみません)
あとカラフルなトイカメラを見たり、22日はリアル忙中閑有な夜でした^^

↓ちょっと気になる映画。子役がかわいい。

映画『小さな村の小さなダンサー』公式サイト
[PR]
by tuga369 | 2010-08-27 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(4)
e0029472_2048469.jpg


新宿ピカデリー地下のMUJICafeにあるグラスで出来たシャンデリア。

8月21日(土)「美人図」の上映が終わった後、16時30分から上映の
「後悔なんてしない」まで時間が空いたので、はーちさんとMUJICafeで
昼食。土曜日なのに10分待ちくらいで入れました。ただし上が映画館
なので映画が終わる時間とかぶらなければ、まあまあゆっくりできると
思います。伊勢丹メンズ館の近くで立地も良いです。

e0029472_2049873.jpg


MUJICafeでえらんだメニュー(たしか1,000円くらいかな)五穀米と
おかず+お味噌汁をつけたら、社食みたいになってしまいました(笑)

昼食後、はーちさんと伊勢丹メンズ館の下着売場をうろうろしていたら、
シフ兄さんに似合いそうなシルクのパジャマ(12,000円。意外と安い)
とか、男性用レギンス(昨年あたりから流行ってるらしい)やプレゼント
に良さそうなブランドもののかわいいパッケージ入りの下着などがあり、
もしかして、レディースよりもメンズの下着の方がおしゃれなのでは…?
と思いました。

e0029472_20492911.jpg


伊勢丹メンズ館を見たあと、映画上映まで30分ほど時間があったので、
はーちさんとしんさんとわたしの3人で三越アルコットの地下にある
粥麺茶房さんでお茶(やや暗めの照明で落ち着きます)わたしが飲んだ
お茶は金宣茶(きんせんちゃ)というバニラとかミルクみたいな匂いが
するお茶でした。
[PR]
by tuga369 | 2010-08-26 00:00 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)

ハングルカラオケ。

8月21日(土)オフ会レポの続き。

モンシリで食事をしたあと、近くのカラオケ屋さんへ行きました。ふだん
カラオケへまったく行かないので、歌うのがはずかしい(-_-;)でもみんな
ふつうに歌っている…。みんなが歌うのを聞いてたら、こういう歌が好き
なのか~と発見があり、楽しかったです。しんさんは声質がさわやかで、
歌にメリハリや声量があり、上手くておどろきました。T君は沖縄の歌を
歌っていたのですが、歌詞が深くて、聞き入ってしまいました。わたしは
ミリョナンサランを歌って、はずかしいなあと思っていたら、Sちゃんと
お友達が一緒に歌ってくれて(昔のドラマの主題歌で、知っていたらしい)
うれしかったです。ハングルのカラオケは初めてでしたが知ってる単語が
たまに出てきて、歌の方が単語が頭に入ってくる感じかな?と思いました。
歌を歌うとき画面に韓国語の歌詞が出てきて(もちろん片仮名ルビつき)
후회(後悔)という単語をけっこう見かけました。あとカラオケに参加
したメンバーは日本人が多いのに、選曲は韓国語の歌が多かったです(笑)
[PR]
by tuga369 | 2010-08-25 00:00 | 韓国語(한국말) | Comments(0)
ソユジン·イヨンフン、映画『ブレイクアウト』の主役たち

>俳優 ソユジンとイヨンフンが23日午後 、ソウル 往十里 cgvで開かれた 映画
>『ブレイクアウト』(監督-イソンフイイル)マスコミ試写会で、フォトタイムを持っている。

>映画『ブレイクアウト』は、脱走をするしかない二 人と彼らを助けることになった
>一人の女性の6日間の脱出を込めた悲劇的な ドラマで、9月2日にリリースされている。

ああ 会社から脱走したい…。

1+α문화뉴스 - JTN

↑ネクタイが紫。やっぱり紫色好きですね^^もしかして勝負色は紫?
「脱走」と「解決士」2本とも9月2日公開なので舞台挨拶のハシゴが出来る…(!)

1+α문화뉴스 - JTN

↑監督もいます。

[フォト]映画『ブレイクアウト』の俳優イヨンフン

[★フォト]イヨンフン、'撮影があまりにも楽しかったですよ'

[フォト]'ブレイクアウト'イヨンフン

脱走のツィッタ―↓
breakaway (breakaway0902) on Twitter

8月25日夜10時30分、往十里CGV周辺でイベントあり、イ・ソン・ヒイル
監督とヨンフンが来るらしいです。いいなあ。すてき。

8月21日(土)『後悔なんてしない』大阪は満席でお客さんが真剣に見ている
感じだったそうです!(大阪いいなあ)東京は席が1個づつ空いてるような感じ
でしたよ(-_-;)

ポンテギュ、映画『アリス』の主人公に、下半期のスクリーンカムバック

>ポンテギュは、自由な魂の若いミュージシャンを熱演した映画『青春グルーブ』も
>公開を控えている。

↑ほんとですか?!
[PR]
by tuga369 | 2010-08-24 01:02 | 이영훈(イ・ヨンフン) | Comments(4)
おくればせながら、8月21日(土)のオフ会レポートを…。

21日はみんなで映画を見たあと、歌舞伎町のモンシリでオフ会でした。
お店は映画館から近くて、店員さんもテキパキしていてよかったです^^
当日はrinrinさん、Sちゃんのお友達、Rちゃんも来てオフ会メンバーは
全員で11人(!)になっていました(はーちさん、おつかれさまです)

e0029472_2242427.jpg


チャプチェ(春雨と野菜の炒め物)わりと味が薄めでおいしかったです。

e0029472_2244593.jpg


ケランチム(茶碗蒸し)みんなで「なんかこれ自分ちでもできそうだねー」
と云ってました。

e0029472_225781.jpg


サムギョプサル(豚の三枚肉の焼肉)こんなにたくさんのお肉を見るのは
ひさしぶりで、肉解禁!という感じでした。Sちゃんが焼いてくれました。
Sちゃんありがとう。(焼いたお肉をレタスなどの野菜で巻いて食べます)

e0029472_2252290.jpg


これはラー油じゃなくて、鉄板から落ちたサムギョプサルの脂(-_-;)

e0029472_225587.jpg


オデン(さつま揚げのような練りもの)の炒め煮かな?Hさんがお皿を
持ってくれてます^^

e0029472_2262478.jpg


しめは鍋(プデチゲ)で。写真は煮込む前の状態。

e0029472_2263673.jpg


ラーメンを食べてるひと(笑)

今回は11人参加ということで話すのが大変(笑)途中、2~3回席を
移動して、オフ会で話す機会がなかったHさんと話せて満足しました(笑)
Sちゃんのお友達とは片言ハングル&Sちゃんに通訳してもらいながら
すこし話ました。T君は日本語&Sちゃん通訳でコミュニケーションが
取れていて、言語以前にコミュニケーション能力が大切だなと思いました。

Rちゃんより伝言。

>帰るときドタバタして皆さんにあまりきちんとご挨拶出来ませんでしたので、
>よろしくお伝え下さいませ。

とのことでした^^
[PR]
by tuga369 | 2010-08-24 00:00 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)
e0029472_20252336.jpg


ネックレス、ブルーのも作りました。布地は数年前に買っておいた
リバティプリントの花柄で下の柄の色違いです。

e0029472_20253450.jpg


布玉だけだと重い感じがするので布玉の間に小さなビーズを入れて、
間隔を開けてつないでます。
[PR]
by tuga369 | 2010-08-23 20:33 | 雑貨(잡화) | Comments(0)