写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2010年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

リフォーム前の家。

今日は前の家の持ち主さん(母の知人)と家族で会って食事してきました。
ご主人様と初めて会ったのですが、温和そうな方で感じがよかったです^^
そのあとはリフォーム屋さんと待ち合わせて壁紙などの内装の相談でした。
単純に白の壁紙といっても質感や色などたくさんの種類があって迷います。

e0029472_17133452.jpg


居間。長いあいだ住んでいたお宅なので、リフォームが必要です。

e0029472_17134976.jpg


リフォーム屋さんに聞いたら、床やじゅうたんは濃いめの色で上(天井)に
行くにしたがって、薄い色にしていくのが一般的だそうです(ただし住む人
の好みもあるので例外もあります)

e0029472_17142588.jpg


今まで北向きの部屋だったので、日当たりの良い東南角部屋をもらいました。
リフォーム屋さんに「天井も壁紙も白にしたい」と云ったら、「病院みたく
なりますよ」と云われたのですが、「趣味で写真を撮るので…」と云ったら、
わかってくれました^^リフォームだと壁紙や天井をえらべてうれしいです。
[PR]
by tuga369 | 2010-09-30 00:00 | 引越し(이사) | Comments(2)

うめかよさん。

ながたさん経由で知った写真家、梅佳代(うめかよ)さんのVTR。
まだ写真集を見たことがないのですが、梅佳代さん出演のTV番組、
NHK「視点・論点」がとてもおもしろかったです。

NHK「視点・論点」梅佳代 私のじいちゃんさま

youtubeのコメントにもありましたが、女の人でとつとつとしゃべる
人はめずらしいと思いました。余談ですが、うちの兄は梅佳代さんを
さらにスローにしたしゃべり方で、大晦日はすき焼きなのも一緒です。

youtube NHK「視点・論点」梅佳代をみてるときにみつけた動画たち。
ふだんyoutubeを見ませんが、たまに見るとおもしろいものがあります。

【ニコ動職人(?)コメ付き】3分間舞ってやる

ムスカ、君をのせて トランスver (音量注意)

魔女の宅急便 海の見える街 カヴァー ロックver.
[PR]
by tuga369 | 2010-09-29 00:28 | 写真(사진) | Comments(2)

来週の予定。

10月5日六本木シネマートで「後悔」を見る予定です(何回目だろう?)
上映されるスクリーン3は、52席というデメリットがありますが…(-_-;)

ツィッタ―で監督へ挨拶のメッセージを送ったら、すぐに返信が来ました。
監督は返事が早いですね☆

졸려…잘자요(眠い…おやすみなさい)
[PR]
by tuga369 | 2010-09-28 00:09 | その他(그밖) | Comments(4)

姓名判断。

ときどき自分がどういうキャラなのかわからなくなるので(嘘です)
占いで遊んでます。さいきんみつけた占いはこちら↓名前の音で占う
のが新しい感じで、ひらがな入力なので簡単。さらに外国人の名前も
占えるところが良いと思います。

姓名判断 恋愛・結婚も5秒で診断|当たる!無料姓名判断サイト

姓名判断 恋愛・結婚も5秒で診断|占術について
[PR]
by tuga369 | 2010-09-28 00:00 | その他(그밖) | Comments(4)

新大久保の海家さん。

9月中旬、サムギョプサル初心者の友達を誘って海家さんへ行ってきました。
海家さんは海辛の斜め向かいにあるお店で、今年の1月に海辛横の駐車場で
ヨンフンファンのみんなと撮影待ちをしてた時、ちょっと気になったお店で、
行ってみたら個人的に当たりでした。

海家さんへ行ったのが週半ばだったので、空いていて(新大久保は木金土が
混むらしい…)お客さんはほとんど韓国の方ばかりでした。

e0029472_23134073.jpg


海家さんへ行った理由は貝焼きが目的でした。「楽しい人生」という映画に
貝焼き(チョゲグイ)が出てきて興味を持ちました。思っていたよりもごろ
ごろと大きな貝を炭火で焼いてくれておいしかったです。当日は日本へ来て
2ヶ月の18歳(!)の留学生君がサムギョプサルを焼いてくれて、空軍で
ごはんを作っていたお兄さんが焼飯を作ってくれました^^

e0029472_2317383.jpg


あと新大久保の海家さんの左にオープンしたHONEYCAFEが気になってます。
海家がある通り(新大久保駅からだとスリーエフを右折した通り、職安通り
からだとドンキホーテの左側の通り)にオープンテラスのお店が出来てたり、
新しいお店がけっこうオープンしていておどろきました。

e0029472_23143584.jpg

[PR]
by tuga369 | 2010-09-27 00:00 | 食物(음식) | Comments(2)

テーブルとイス。

母と一緒に家具を見に行って、予約してきました。テーブルは展示品で少し
キズがついているだけで定価の半額以下(!)でした。お店に行くと値段が
ついていないテーブルがあって店員さんに聞いたら「しまってあったので、
これから値段をつけるところだったんです」とのこと。椅子がなかったので、
店員さんに合う椅子をえらんでもらって(この椅子は合わないです。それは
やめたほうがいいです。とハッキリキッパリした店員さんでおもしろかった
です。思っていたよりも椅子って高いですね)その場で決めてしまいました。
先日、近所のリサイクル屋さんへ行ってかなり年季の入った家具を見てきた
ので、ちょっとのキズくらいかわいいものです。

e0029472_23364272.jpg


積み上げられたリサイクルテーブルと椅子達。「今は在庫の数が多いから
安くなっていてチャンスかな~」とお店の人がいってました。ほんとうは
飛騨の家具(民芸家具でマークがキツツキらしい…萌え)というメーカーの
昔のテーブルと椅子にしようかと思っていましたが、最終的にはリサイクル
店でみつけた昭和な食器棚にさいきんの革の椅子と木のダイニングテーブル
(家具のテイストや質感がバラバラ)で、けっこう変な家になりそうです。
[PR]
by tuga369 | 2010-09-26 00:00 | 引越し(이사) | Comments(0)
23日は雨でどこも行けずうちで「彼女のスタイル」と「グッドロマンス」を
見ました。雨に感謝。

「彼女のスタイル」ではストーカー役でだんだん偏執的な愛情がエスカレート
してゆく感じが怖かったです。ストーカーの狂気がよく出ていたなと思います。
しかしドラマだと時間が短くてせっかくの演技がもったいない。というわけで、
映画「解決士(ヘギョルサ)」のサイコな役(連続殺人犯の役)が楽しみです。

グッドロマンスは冒頭のシーンで、自転車でやって来るヨンフン君がかわいい。
グッドロマンスはイ・ソン・ヒイル監督の演出ですが、独特の空気感というか、
プライベートビデオを見ているような感じでドキドキします。「間」が多くて、
行間を読むような感じ。カメラも独特で、後悔のカメラマンかなあと思ったり。
33歳の人妻と高校生男子の話なんですが、年下なのに男らしいです。人妻も
オッパって呼んでました。人妻が男子高生とデート中、一緒に写真を撮るのを
いやがったり(証拠が残るから?)キスマークがついて怒ったり(夫にばれる
ので)わけありなふたりだなあ…と見てました。人妻がネクタイをヨンフン君の
あごから頭にまいて「うさぎみたい」とかふざけるシーンがかわいかったです。
[PR]
by tuga369 | 2010-09-25 00:00 | 이영훈(イ・ヨンフン) | Comments(0)

今年のソンムル。

e0029472_22291572.jpg


センパ(誕生日パーティー)が開催されるかorセンパに行けるか不明ですが、
今年のソンムルは下着(笑)+アルバムの予定です。年末に近づくと忙しく
なるので、時間がある今のうちにソンムル(プレゼント)を探しておきます。

e0029472_223013100.jpg


さいきん見つけた靴下。絵に描いたようなはっきりした水玉で受けました。
これは自分で履く用。
[PR]
by tuga369 | 2010-09-24 00:00 | 雑貨(잡화) | Comments(10)
Cinem@rt- シネマート六本木 | 上映作品 | 後悔なんてしない

シネマート六本木で「後悔なんてしない」1週間限定上映だそうです。
また見に行ってこようっと^^

東京国際映画祭 | 男たちの挽歌

男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW

グリーンカーペットは大変なので行かないと思いますがもし舞台挨拶で
来日したら、グリーンカーペットが大変なことになりそうです(こわい)
무적자(無籍者)というタイトルで覚えていたので「男たちの挽歌」は
違う映画だと思って気づきませんでした。ジンモさんにソン・スンホン…
チケット争奪戦が大変なことになりそうです。ハンソン君も出てますね^^

東京国際映画祭 | 台北カフェ・ストーリー

↑上映リストの中でちょっと気になった映画。台湾のゆるカフェが
舞台のようです。
[PR]
by tuga369 | 2010-09-23 00:00 | 後悔なんてしない후회하지않아 | Comments(2)
e0029472_10492580.jpg


ながたさんにいただいたスタバのカード(名古屋版)名古屋へ行った時に
買おうと思っていて、思わず「なぜほしいのがわかったんですか?!」と
質問してしまいました(笑)ありがとうございます^^

e0029472_1012489.jpg


7月か8月にスタバへ行った時の写真。コーヒーが苦手なので、スタバへ
行くと紅茶かハーブティーかココアです。コーヒーの匂いはOKなので、
スタバへ行くとリラックスできます。
[PR]
by tuga369 | 2010-09-22 11:01 | 雑貨(잡화) | Comments(2)