写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2010年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

うちごはん。

e0029472_20485677.jpg


海鮮丼(デパ地下で買ったプラ容器入り海鮮丼を食器にうつしかえただけ)

e0029472_2049991.jpg


たまねぎを炒めないハンバーグ。たまねぎの食感がシャキシャキしています。
台所の初期設定が終わり、なんとか料理再開です。

e0029472_20491840.jpg


飴色の皿に盛ってみました。

e0029472_20492899.jpg


牡蠣入り豆腐チゲもどき。みそとコチュジャン、すりおろしにんにく入り。
[PR]
by tuga369 | 2010-10-31 00:00 | 食物(음식) | Comments(6)

バナナシャンプー。

e0029472_20161653.jpg


引越しから1週間。やっとふだんの生活に戻りつつあります。これ以上
ものをふやさない為にしばらく買物をひかえてましたが、やっと買物が
できました。写真はボディショップのバナナシャンプーです。ふたを開
けると、かなりリアルなバナナのにほいがして、つい嗅いでしまいます。

e0029472_2017011.jpg


シャンプーとコンディショナーがセットで、こんな箱に入っていました。
このままプレゼントになりそうです。
[PR]
by tuga369 | 2010-10-30 20:27 | 香り(향기) | Comments(4)

遊びに行きたい。

うちの中のことに時間をとられて、映画をみたい!インテリアショップへ
行きたい!という願望がふつふつとわいています。ストレスがたまらない
うちにどこかへ遊びに行こう。

e0029472_22222716.jpg

[PR]
by tuga369 | 2010-10-29 22:27 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

アルバム。

残務整理(前の家の後片付け)ほぼ終了。月末にハウスクリーニングの
ひとが来て掃除をしてくれる予定です。残務整理に参加した兄のコメン
トは「なんか床上浸水したうちみたいだね…」でした。片付けの後遺症
で頭の中がいまだにごみの分別モードになっていますが、押し入れの中
に子供の頃の写真や家族のアルバムを忘れていて思わず心の中で「こう
いうものって一番はじめに荷造りするものなのでは…?」とつっこみを
入れる。アルバムや写真をまとめてたら「どこで撮ったのか家族のだれ
も知らない写真」とか、思わず笑ってしまうような写真がありました。
もう少し落ち着いたら、昔のアルバムをいろいろ見てみようと思います。
[PR]
by tuga369 | 2010-10-28 19:40 | 引越し(이사) | Comments(0)

24日の夕食。

e0029472_0124967.jpg


引越し後、慣れない台所で母がはじめて作ったごはん。メニューはなすと
魚肉ソーセージの炒めものと大根のお味噌汁と、ふつうの白いご飯でした。
慣れない台所だと、果物を切ったりお茶を入れるのにも時間がかかります。

スイッチプレート4個交換完了しました。既存の部品を少し替えることで
自分の部屋になっていくようでうれしい^^
[PR]
by tuga369 | 2010-10-27 00:00 | 引越し(이사) | Comments(0)
e0029472_21171569.jpg


中古物件なので、少しづつ部屋の中をカスタマイズしてます。きょうは
スイッチプレートを既存のプラスチックの物から金属製のものに替えて
みました(なぜか部屋に電気のスイッチが4か所もあり気になったので)

スイッチプレート(500円くらい)とプラスドライバーがあれば5分
くらいで交換可能です(念のためもともとついていたスイッチプレート
とネジはジプロックの袋に入れて保管しておきました)

スイッチプレートを探したら、プラスチック製や木製、陶器製、真鍮製
など、いろいろな素材のものがありました。
[PR]
by tuga369 | 2010-10-26 00:00 | 家まわりのこと(집) | Comments(4)

豆皿いろいろ。

e0029472_2332959.jpg


引き出しの中の豆皿いろいろ。食器棚初期状態なので撮れました。
たぶんこれからごちゃごちゃになっていくと思います。

ものがたくさんあると引越しの時に大変だということがわかった
ので、これからあまりふやさないようにしていこうとおもいます。

休日は外へ遊びに行ってしまうのですが、荷解きなどで家にいる
時間が長かったです。
[PR]
by tuga369 | 2010-10-25 00:00 | 引越し(이사) | Comments(2)

古い香水の捨て方。

引越し時に出た古い香水の捨て方がわからず、検索してみました。

【ELLE】香水の正しい捨て方|エル・オンライン

[PR]
by tuga369 | 2010-10-24 18:36 | 香り(향기) | Comments(0)

引越しの朝。

e0029472_1273130.jpg


引越しが7時半からだったので、6時に起きました。引越し料金前払い
ということで、緊張しながら準備していたのですが「中を見せていただ
いてから…」と意外とゆっくりスタートしました。処分する家具や荷物の
状況を把握した後は、猛ダッシュで作業進行。こんな朝早くから段ボール
3個を重ねて持ってガンガン走れる、引越しオッパ達の体力に茫然です。
引越しの仕事は若くて体力がないとできない仕事だなあとおもいました。

e0029472_138841.jpg


引越し前後に届いた小包。ネットで買った本とUGG(アグ)のブーツ。
ブーツは日付指定してなかったのですが、偶然引越し当日に届きました。
ブーツは内側に羊毛がついていて、履き心地がふわふわです^^

e0029472_1283022.jpg


わたしの部屋の荷物(ピンクは桃の箱)荷物の量について引越し屋さんと
話したらトラック4台分(!)という方もいるそうです。

e0029472_1444157.jpg


カーテンを用意してなかったのでとりあえず、以前縫ったカーテンを吊って
おきました。前の部屋のサイズで作ってあるので微妙に長さが合ってません。

e0029472_1493930.jpg


父がスーパーで買ってきたお弁当(あまりおいしくない)テーブルがなくて
新聞(しかも競馬)の上で食べてるところがトホホです。

e0029472_1531983.jpg


母が片付けられない人なので、引越しの前日に女性スタッフがやってきて、
食器をうつくしく梱包してくれました。キャベツみたいな色の紙がかわいい。

e0029472_1564024.jpg


引越しが一段落したあと、無印のアロマを段ボールの中からひっぱりだして、
ホワホワさせてみました。
[PR]
by tuga369 | 2010-10-24 02:07 | 引越し(이사) | Comments(0)

引越し終わりました。

引越し終わりました。7時半にいきのいいお兄さん3人が来てくれて、
ダダダダッと荷物を運んでくれて、お昼ごろに引越しが終わりました。
夕方、電話のひとが来て設定をしてもらって、ネットに復帰しました。

荷造り終了日が1日ずれていて(さすがアバウト両親。打ち合わせを
詰めてない…)ちょっとあせりましたが、引越し屋さんの協力もあり、
なんとか引越しする事ができました(引越し屋のお兄さんありがとう)

引越し前に「すぐに使う身の回り品はまとめておくんだよ」と家族に
云ったのですが、わたし以外だれもまとめてなくて「爪切りはどこ?」
と何個も段ボールを開封して神経衰弱状態です(笑)

あと引越し当日、冷蔵庫を不用品で持って行くのに前日までに中身を
空にしてなくて(引越し屋さんが持って行く直前まで、卵とか出して
ました。信じられない。父は冷凍庫にあった小倉アイスを庭で食べて
ました。)いやな予感がして前日の夜メープルシロップを新しい家の
冷蔵庫に非難させておいて本当によかったと思いました。
[PR]
by tuga369 | 2010-10-23 17:32 | 引越し(이사) | Comments(4)