写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2010年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

りんごの保存。

e0029472_22155890.jpg


りんごが届きました。1個生食した後、4個はりんごのキャラメル煮に加工。

e0029472_2216962.jpg


りんごの保存には低温多湿がいいそうなので、新聞紙で1個づつ巻きます♪
新聞紙で巻いたりんごをポリ袋に入れて野菜室で保存したいところですが、
スペースがないので、日の当たらない涼しい場所で、段ボール保存します。

e0029472_2216199.jpg


新聞紙を縦方向に半分に裂いて、さらに半分に裂いたものでりんごを巻いて
先端をくるっとねじります。それをポリ袋に入れてとりあえず保存完了です。
[PR]
by tuga369 | 2010-11-30 00:00 | 食物(음식) | Comments(2)

ごみ箱。

ホームセンターとかハンズとかアクタスとかフランフランとかいろいろ
探して、ごみ箱っていいのがないなあ…と思ってたら、気に入ったのを
見つけました。探せばあるものですね~。

ダストボックスTUBELOR 〔チューブラー〕(光沢有り)

TUBELOR HOMME(光沢なし)

TUBELOR BRICKdustbox(長方形)

TUBELOR kitchen flap(チューブラー キッチンフラップ)(ふた有り)

ミニチューブラー(ミニサイズ)
[PR]
by tuga369 | 2010-11-29 21:34 | 家まわりのこと(집) | Comments(0)

秋をみつける。

e0029472_14104589.jpg


休みの日に近所の園芸大学のあたりを散歩してきました。学校の入口に
植えてある背の低い木は果樹(リンゴかな?)

e0029472_1411396.jpg


寄せ植えのなかにワイルドストロベリー(野生の小粒の苺)を発見!
小さいけれどインパクトがあります。

e0029472_1411155.jpg


11月なのにラベンダーが咲いてました。色がきれい。しかし大学の
売店(学生さんが育てた花苗を売っている)はお休みで残念でした。

e0029472_141127100.jpg


寄せ植えにミニトマトを使ってるのをはじめてみました(オモシロイ)
右下に苔のような植物があり、ヨーロッパの森みたいなイメージです。

e0029472_1411409.jpg


空き地の小屋にからみついていた紅葉。今年は猛暑だったせいかいい色^^
[PR]
by tuga369 | 2010-11-29 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

霜月のベランダ風景。

e0029472_13291536.jpg


前のアパートにいたときに作った寄せ植え(前の花壇から移植した植物たち)
生き残ってるのはベゴニアとレモンバームでサルビアとガーベラは花が終了。
寄せ植えは特にベゴニアが好きというわけではなく、母にいわれて仕方なく
作ったもので、木製の植木鉢はその辺から拾ってきました(木の合わせ目が
がたがたで、そろそろ現役引退の日も近い)

e0029472_13293724.jpg


母がベランダに干している大根の葉っぱ(なんかシュール)何に使うのかな?
[PR]
by tuga369 | 2010-11-28 13:47 | 花(꽃) | Comments(0)

機内食リクエスト。

センパ行きの航空券を10月中に予約しましたが、食事と座席のリクエストを
忘れて、あとからメールでリクエストしました。ベジミールに飽きてしまい、
(君をきらいになったわけじゃないんだベジミール…)フルーツミールなんて
無理かなと思ってリクエストしたらOKでした!(ありがとうアシアナ航空
の人)というわけで、今回の機内食はALL果物です。(ディナーでフルーツ
入りのパスタが出るらしい…)あと寒いので、コートも買ってしまいました。

JAL国際線 - 機内特別食(機内サービス)

特別機内食(スペシャルミール)│海外航空券│ANA国際線

特別食|空港・機内のサービス|トラベルガイド|アリタリア-イタリア航空

しかしこれを書いたあと、こんなニュースを発見してしまいました…(-_-;)

韓国緊張、全軍が準戦時体制 28日から米と合同演習

海外安全ホームページ
[PR]
by tuga369 | 2010-11-27 21:11 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(0)

なつかしのツリー。

e0029472_21412579.jpg


引越し荷物の中から出てきたクリスマスツリー。台座をキリリと回すと
オルゴールが鳴ったのですが、壊れてしまったのか、いまは鳴りません。
「うーん。こんなツリーがあったのか」と、子供の頃を思い出しました。

e0029472_21413512.jpg


台座部分に小さなトナカイがいます。


センパ日程が変更になりましたね。飛行機の時間変更などで大変な方も
いらっしゃるかと思いますが、みんなと一緒にセンパへ行きたいです(>_<)

ソリン’s Room  【お知らせ】センパ日程変更です
[PR]
by tuga369 | 2010-11-26 00:00 | 雑貨(잡화) | Comments(2)

コップ。

e0029472_22342966.jpg


コンランショップで見つけたコップ。なんてことないコップですが、
なぜか飲み物がきれいに見えます。飲み口が薄いので、洗うときに
割りそうでこわいと母がいってます。

引越しから早1ヶ月が過ぎました。ものが多くて、当初ほんとうに
引越しできるのかな?と思いましたが、なんとかなるものですね。

前のうちは日当りがいまいちだったのですが、今はふつうに日差し
が入るので、朝起きて夜は眠くなります。以前は住環境にまったく
興味がなくて「とりあえず寝られればいいや」という感じでしたが、
ベランダの植物も元気そうだし、日照って大切だなあ…と感じます。
[PR]
by tuga369 | 2010-11-25 00:00 | 雑貨(잡화) | Comments(0)
感じの良さそうな占い師さんがいたので、手相を見てもらいました。
実はお試し料金だったのでちょっと安かったのです(笑)占い師さん
によるとわたしは手相がほぼ左右対称だそうです。占い師さんに見て
もらった内容をちょっと書いておきますね。


ひとりでも生きて行けるタイプ。


先祖に守られているので、(神秘十字あり)お墓参りをすると良い。


じっと動かない仕事よりも、動く仕事が良い。


考え過ぎてチャンスを逃していることが多い。


1は当たってる!と思いました。2そういえば今まで大きな病気やけがを
したことがないのです。ご先祖様に感謝。3じっとしてるより移動したり
動く事が好きなので、これも当たってるかも。4失敗しないように調べたり
よく考えてから行動する事が多いです。次は四柱推命へ行ってみようかな。
[PR]
by tuga369 | 2010-11-24 00:00 | その他(그밖) | Comments(0)
Sちゃんに日本は何ヶ月も前から予定を立てたり予約をする予約文化だけど、
韓国はなんで予定を立てたり予約をしないの?と聞いたら、たとえば旅行へ
行くとしたら、その時におこるハプニングがたのしいので予定や計画通りに
動くのはつまらない、と云っていて、そういう旅の楽しみ方もあるのか!と、
目からウロコでした。計画を立てずに、そのときの状況や気分で動く旅行の
仕方は、うちのアバウト両親とちょっと似てるかもしれません。

みんなで食事をするときもあらかじめ「○○を食べたい」「○○へ行きたい」
とか決めずに、行った場所でその時に食べたくなったものを食べるとのこと
でした。
[PR]
by tuga369 | 2010-11-23 21:41 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
ソリンさんのブログに告知が出たので、ヨンフン君のセンパへ行ってきます^^

ソリン’s Room  ヨンフン君センイルパーティー告知でました!


というわけで12月11日(土)~13日(月)韓国へ行ってくるのでその間
ブログはお休みです。(今回はじめて羽田利用です)今年は開催告知早い
ですね。去年はたしか開催6日前告知でした。現地でSちゃんに会えるし、
韓国ファン日本語チームのみんなも元気かな?
[PR]
by tuga369 | 2010-11-23 10:26 | 이영훈(イ・ヨンフン) | Comments(0)