写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ベランダの住人たち。

e0029472_923299.jpg


牡丹が咲きました!毎年GWごろに咲いてます。引越しのときに鉢に
移植して(少し根を切ってしまった)一緒に連れてきましたが、良く
咲いたなあ。

e0029472_955215.jpg


蕾が3個ついてます。

e0029472_962110.jpg


母が近所の園芸大学の売店で買ってきたヒューケラ(ツボサンゴ)と
アリッサムの寄せ植え。アリッサムの白い花(甘い香りがします)が
もりもりしてます。

e0029472_96756.jpg


ローズゼラニウム。切り花を挿し木したものに蕾がついてます♪
ハーブの一種で、ばらの香りがします。

e0029472_97897.jpg


たまに通る道に生えている野原の草。名前がわからないけれど、
雰囲気がイネ科の植物っぽい。
[PR]
by tuga369 | 2011-04-29 09:25 | 花(꽃) | Comments(0)

まきもの。

e0029472_20484346.jpg


洗濯ものをたたんでいて、ショールやストールなどの巻物が多いことに
気づきました。服を着て色が足りないなあ…と思ったとき、とりあえず
何か巻いておくと安心します(気温が上がってきたので、秋冬のように
ぐるぐる巻きには出来ないけれど…)

オフホワイトは明るめの色の服、ピンクはカーキ色と、たんぽぽ色のは
ブルー系の服と、好みの組合せがだいたい決まっています。

はじめは冷房対策用でしたが、わたしは肉があるので冷房が寒くなくて、
寒がっている友達(女子)に貸したりしてました。
[PR]
by tuga369 | 2011-04-28 00:00 | 着るもの履くもの | Comments(2)

クラスカのつづき。

e0029472_19585869.jpg


目黒通りをひたすら歩いているときにみつけた椅子。インテリアショップの
前にあり(なぜか目黒通りにインテリア関係のお店が多いです)この場所で
どのくらい雨風を受けてきたんだろう…と思いました。

e0029472_19591536.jpg


消防団のたてもの。色がラテン系です。

e0029472_19593031.jpg


クラスカの看板。マークがちょっと変わっています(曇りの日でした)

e0029472_19594688.jpg


クラスカは元々地元にあった老朽化したホテルを再生したものだそうです。
ホテルのロビーなどは現代的な感じでしたが、外観はわりとふつうでした。

e0029472_2114864.jpg


目黒通り(白金方面)にあったクリーニング屋さんの看板。品質表示の
タグが看板になっていてかわいい。

名古屋旅行から1ヶ月以上経ったなんて早いなあ…。来月はソウルです。
(5か月ぶりくらいに訪れるけれど、どのくらい変わってるのかな…?)
[PR]
by tuga369 | 2011-04-27 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

靴を探す。

名古屋の高島屋でレペットを試着するも足が幅広で入らず…。ネットをうろうろして
レペットのサイトへたどり着き、レペットのメンズ(男女兼用かな)サイズを発見!
これならわたしの足(25cm)でも入るかも?と思いましたが、

セルジュゲンスブールの履いていたREPETTO

セルジュゲンズブールと一緒なのがなんかいやだ…(-_-;)

近所の洋服屋さんをうろうろしていたら、ものすごく似てる靴を見つけました(笑)
試着すると軽くて革がやわらかくて履き心地がよかったです。

商品詳細 - ダンスシューズ / Adam et Rope' HOMME(アダム エ ロペ オム)|アダム エ ロペ公式通販サイト|Adam et Rope' Online Shop

お店のお兄さんが「これもちょっと似てますけど…」と持ってきてくれたのがこれ。
革もやわらかいし、リボンがかわいい!リボンはコーヒーで染めてあって、しかも
北千住で作られているそうです。北千住は近所で友達も住んでいて、何か靴に
親近感を感じてしまいました。made in 足立区な靴が一足あるのもいいかもしれない。

【楽天市場】SPACE CRAFT(スペースクラフト)レザースニーカー SC017(MEN'S) ホワイト:hana online-shop楽天市場店
[PR]
by tuga369 | 2011-04-26 09:54 | 着るもの履くもの | Comments(2)

さいきん買ったもの。

e0029472_21113115.jpg


新大久保で見つけたオーガニックのとうもろこし茶(麦茶のように煮だして
飲む)さいきんルイボスティーやハーブティーなどカフェインレスのお茶を
飲む機会が多いです。ちなみにパッケージに書いてある韓国語は…。

유기농 ユギノン 有機農

옥수수차 オkススチャ とうもろこし茶

e0029472_21112120.jpg


ケンタロウのお気に入りらしいポテトチップス。数年ぶりにポテチを買いました。
260円くらいで成城石井とかちょっと高めのスーパーで売ってます。ふつうの
ポテチですがおいしかったです^^

e0029472_2126236.jpg


ボトルに1888年から愛され続けるアメリカ家庭の常備品…とか書いて
あるとつい買ってしまいます(東急ハンズで発見)友達に「さいきんこれ
買ったんだ~」と云ったら、偶然Rちゃんも買ってました。成分はハマメ
リス水とエタノールのみの化粧水で、独特の匂いがあります。
[PR]
by tuga369 | 2011-04-25 00:00 | 食物(음식) | Comments(4)

クラスカのカフェ。

クラスカへ行ってきました。東横線の学芸大学駅から徒歩10分なのに
JR目黒駅の西口から歩いていきました。たしか30分~40分くらい
かかって「何やってるんだろうわたし」状態に…(-_-;)
学芸大学駅からだと駅前の商店街を通って行きます。駅から離れていて
(徒歩10分だと720m~800m位)ちょっと遠いなと思いました。

e0029472_13501995.jpg


クラスカのカフェでランチ。お肉が多くてつらい(メニュー選択ミス)
スープ(具は玉葱、人参、セロリ、じゃがいも)はみじん切りにした
ベーコンとおろしたチーズが入っていておいしかったです。ごはんは
白米と玄米から選べます。2千円くらいで女子会ランチコースメニュー
(平日限定 要予約)がありました。

e0029472_13503861.jpg


オーガニックのハーブティーがおいしかったです。ランチタイムは
落ち着かない感じなので、ここはお茶利用が正解かもしれないなあ。
平日15時以降が空いてました。

e0029472_13502975.jpg


クラスカの自転車がありました。ホテルで使われているアメニティは
マークス&ウェブのものらしいです。

ホテルの中にあるギャラリーにカラフルでポップな絵が展示されていて、
「だれの絵かな?」と思ったら、昨年亡くなったイラストレーターの方
の作品でした。とても明るい絵で、まだ生きているような気がしました。
[PR]
by tuga369 | 2011-04-24 14:39 | 食物(음식) | Comments(2)

若草色。

e0029472_7375197.jpg


さいきんいただいたソンムル。ひもの黄緑色…すごく好きな色です。
なんとなくイースターとか、卵とかひよこを連想してしまう明るい
黄緑色(若草色とか萌黄色っていうのかな?)で春らしいグリーン
だなあと思う。

e0029472_738479.jpg


中を開けると パッケージもかわいい^^

e0029472_7383064.jpg


パッケージを開けると…マスキングテープでした(数字入りのは
持ってないのでうれしい!)クリムゾンレーキ(濃いめの赤)と
イエローオーカー(黄土色)の中にすーっと入っているブルーが
さわやかです。
[PR]
by tuga369 | 2011-04-23 08:17 | 雑貨(잡화) | Comments(2)

冷え取り。

e0029472_063229.jpg


冷えとりガールのスタイルブックを読んで、おもしろそうなので冷えとり
健康法(かんたんにいうと靴下を重ね履きして頭寒足熱の状態を作る)を
実践してみることにしました(※冷え症ではないです)
しかし冷えとり用の靴下を売っているところが少なくて、先日はーちさんに
教えてもらったお店
で靴下を注文。

届いたのは表裏が木綿と絹になっている靴下で、1枚で木綿と絹の靴下を
2枚履いていることになるそうです。

e0029472_062122.jpg


5本指の靴下に慣れていないので、2枚履くのに少し時間がかかります。
履いてみるとあたたかくて、汗をかいても靴下の裏が絹なのでさらさら。

靴下の重ね履きをするといつも履いてる靴が入らないので、少し大きめの
靴を買う予定です。
[PR]
by tuga369 | 2011-04-22 00:00 | 健康(건강) | Comments(0)
はーちさんの日記にショクハツされて、渋谷のパルコへ未来ちゃん
見に行きました。入口でチケットを買い(チケット売場のおねえさんの
爪があざやかな緑色でした…)中へ入ると、小ぢんまりしたスペースに
パネルがたくさん貼ってあって、未来ちゃんの小宇宙が形成されていま
した。会場の畳に座りながら写真を見て、

純粋  原色  本能  という言葉が浮かびました。

未来ちゃんはとても意思が強そうな女の子で、じっとカメラを見ている
ような写真が多く、強いまなざしが印象に残りました。
写真は未来ちゃんだけを撮ったもので、家族がほとんど出てこないのが
ふしぎな感じでした。袈裟を着たおじいちゃんらしい人が写っていたり、
庭に大きな木があり、未来ちゃんの実家はお寺なのかな…?と思ったり。
あと家の中に五右衛門風呂があったり、着物を着ている写真が結構あり、
いつ頃の写真なのかな?とも思いました。

写真のほとんどが佐渡で撮影されたものなのですが、1枚だけ渋谷の
センター街にいる未来ちゃんの写真を見て、CGで合成したみたいだ…
とふしぎな感じでした。

なぜかパリにいる未来ちゃんの写真が好みでした。

e0029472_22352475.jpg


e0029472_2326107.jpg

[PR]
by tuga369 | 2011-04-21 22:54 | 写真(사진) | Comments(4)

春メニュー。

数日前に気温がぐっと高い日があり、頭の中がなんだかGWモードです。

e0029472_21265074.jpg


アフタヌーンティーのサラダも押し麦が入って春仕様になってました。

e0029472_21261145.jpg


カットフルーツってきれい(底の方はパインで埋め尽くされてました)

e0029472_21263924.jpg


今年の春は苺ジュースをよく飲んだなあ…。

e0029472_941011.jpg


↑これは白苺ジュース。淡い味でした(笑)

5月下旬の韓国旅行まであと1ヶ月くらいで、服は何を持って行こう
かなあとか、たのしい時期です。いままでほとんど寒い時期(11月
~3月)と6月しか行った事がないので、5月に行くのが楽しみです^^
[PR]
by tuga369 | 2011-04-20 22:00 | 食物(음식) | Comments(0)