写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2011年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

おおみそか。

今年一年、ブログを読んでいただいてありがとうございました!
2011年をふり返ると、いろいろなことが浮かんできて、もり
だくさんな年でした。今年は久しぶりに、家族とゆっくり年末を
過ごし、おかげさまで無事に一年を締めくくる事ができそうです。
ちょっと早いですが、みなさま温かく良いお年をお迎えください。
[PR]
by tuga369 | 2011-12-31 13:09 | その他(그밖) | Comments(5)

年末の昼食。

e0029472_1285074.jpg


母に何か作ってと云われて作ったもの(うちにあるものを並べただけ
ともいえる)お歳暮の蟹缶(いろいろ使えて便利♪)とブロッコリー、
ささみ、茹でた豆腐、サーモンマリネ(作った)、里芋の蒸したの、
茹でて冷凍しておいたひよこ豆を黙々と食べる母と兄(ふたりとも特
に食べ物の好き嫌いがないので楽です)各自、好きなドレッシングや
調味料でいただきます。

e0029472_129421.jpg


食後のヨーグルトに試しに作った3種類のジャム(紅玉×白ワイン、
紅玉×シナモン、苺×赤ワイン)、市販の黒豆。

TVを見たらブータンにも韓流が浸透してるようで驚いてしまった。
[PR]
by tuga369 | 2011-12-30 12:25 | 食物(음식) | Comments(0)

2011年に見た映画。

2011-02-19 男たちの挽歌。

2011-03-04 ジョゼと虎と魚たち。

2011-04-05  塔の上のラプンツェル。

2011-04-16 SOMEWHERE

2011-05-12 ブラックスワン。

2011-05-19 八日目の蝉。

2011-07-16  AQFFキム・ジョ・グァンスプログラム。

2011-07-16 チョンノの奇蹟

2011-07-19  観察映画『Peace』のこと。

2011-07-26  peace追記。

2011-08-13 白黒版「下女」。

2011-09-05 映画『ハウスメイド』の感想。

2011-09   アジョシ

2011-10-11 ツレがうつになりまして。

2011-10-29 観察映画『精神』を見る。

2011-11-24 『ムサン日記~白い犬』を見ました。


2011年に見た映画をふり返ると貧しかったり、生活が苦しかったり、
社会の中で自分の居場所を見つけようとしていたり、心を病んでしまった
り、つらい状況にいるひとが主人公の映画が多かったような気がします。

2010年に見た映画。
[PR]
by tuga369 | 2011-12-30 00:00 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)

おつかれさま。

e0029472_0103834.jpg


ヨンフン君のセンパでよく働いたカメラ(まだ使いこなせていなくて、
旅行やイベントにしか連れて行ってません)レンズがついてると気を
遣いますが、レンズがついてないと何だかおもちゃみたいでかわいい
です。そういえばソギョンちゃんのカメラもキャノンでした。彼女の
お友達のカメラはサムスン製。サムスンのカメラって初めて見ました!
韓国の子は良いカメラを持っていて一眼レフ所有率が高い気がします。
ヨンフン君のカメラは、本体が真っ白(めずらしい)のカメラでした。
紫(韓国ではあまり人気のない色らしい)とか真っ白とかヨンフン君
の好みは個性的であることよ。

e0029472_0283762.jpg


友達にもらったチョコレート(おいしい)をつまむ暮れ。今年もよく
写真を撮った一年でした(年末に自分的キセキの一枚が撮れました)
2012年はどこへ行くのか、どんな写真が撮れるのかたのしみです。
[PR]
by tuga369 | 2011-12-29 00:00 | 写真(사진) | Comments(0)

ばら。

e0029472_1643345.jpg


年末に優雅な気分を味わいたくて、ばらとローズヒップとハイビスカスを
ブレンドしてみました(こうしてみると何だか薬っぽい…)さすがにばら、
良い香りです☆

e0029472_16434713.jpg


カットしたガーゼに包んでポットへ。

e0029472_16435984.jpg


おいしい^^
[PR]
by tuga369 | 2011-12-28 00:00 | 香り(향기) | Comments(0)

カラフルな糸。

e0029472_23375118.jpg


ラッピング用に変わったひもを見つけました。もともと編み糸なのか、
かなりやわらかい化繊の糸で、ほとんどちょうちょ結びができません;
どうやって使おうか考え中です。

ブログのカレンダーを見たら、今年書く日記があと2日分しかない!
(予約投稿ですでに書いた日記があるので…)1年はあっという間…
ではなく、2011年は楽しいことがたくさんあり(月食も見られ
ました☆)長い一年という気がしました。
[PR]
by tuga369 | 2011-12-27 00:00 | 雑貨(잡화) | Comments(0)
e0029472_2339290.jpg


ヨンフン君が帰国した後ひとりで5階(展望デッキ)へ行ってみました。
空港へ行くとテンションが上がるのですが(浜松町駅からモノレールの
カーブを曲がったあたりから、妙にフワフワした気持ちになる)帰りは
何だかさびしく羽田空港はうれしさとさびしさが入り混じった場所です。

e0029472_23391692.jpg


韓国へ行く出入国のときあわただしく展望デッキや江戸小路をゆっくり
見た事がなく今回初めてそれらをよく見ました。歩いてみるとけっこう
長時間いても退屈しない場所、という気がしました。

e0029472_23392850.jpg


帰りのモノレールから(ひろさんモノレールは逆でした。ごめんなさい;)
ヨンフン君を見送った日、東京の夕方の気温は9℃でした(寒いはずだ!)
ヨンフン君は中国で映画の撮影をしているとのこと。体調に気をつけて~。

ツイッターでイ・ソン・ヒイル監督がUPするきょうの料理写真が楽しみ
だったりします。そのうち料理本を出版するかも?!
[PR]
by tuga369 | 2011-12-26 00:00 | 이영훈(イ・ヨンフン) | Comments(2)

クリスマスですが。

e0029472_2031932.jpg


きょうはなんとなくお寿司なきぶん。特にクリスマスイベントをしない
うちですが、年末年始はテイクアウトのお寿司を食べる機会がふえます。
お醤油と緑茶を用意するだけで良いので、けっこう楽なメニューです☆

ヨンフン君の韓国ファンカフェ(HP)にわたしが撮ったマネージャー
さんやクァク・チミンさんの写真が少しUPされてるそうです。たぶん
羽田空港で渡した写真だと思います。うれしはずかしですが韓国ファン
とつながっているんだなあ…と思うとうれしいです。はーちさん教えて
くれてありがとう^^
[PR]
by tuga369 | 2011-12-25 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)

Oさんと会う。

Oさんと久しぶりに会いました。たまには地元も良いものです^^
お昼頃待ち合わせて、わたしはカフェで食事、Oさんは食事済み
だったのでカモミールはちみつミルク(当日、Oさんが着ていた
セーターと同じアイボリーがかった白で、とてもやさしい味)を
注文。

e0029472_1281930.jpg


サラダをわさわさとお皿に取る。

e0029472_1284037.jpg


地元カフェのホロホロ鳥のコンフィ。

e0029472_1285719.jpg


カフェで食事したあと買物して(eteの店員さんがわたしたちの顔を
覚えていてびっくり!)アフタヌーンティーでお茶。ハーブティーが
さわやかでとてもおいしい。

e0029472_1291357.jpg


デザート三種盛り。「少しづつこのくらいの量がちょうど良いね!」と
Oさんと話す。Oさんの家でわたしは「韓国ちゃん」と呼ばれている
らしい(笑)

e0029472_1293393.jpg


苺ショート、スイートポテトのケーキ、バニラアイスの三種盛り。

e0029472_1294919.jpg


Oさんに会った翌日、いただいた苺のマカロン(ラブリー^^)を食す。
Oさんごちそうさまです♪
[PR]
by tuga369 | 2011-12-24 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
e0029472_2012374.jpg


会場はこんな感じのところでした。会場に入ると5~6人掛けの円卓が
3つとヨンフン君とマネージャーさんの為の2~3人用の小さな円卓が
ありました(会場設営の様子を、ソリンさんとこっそりドアの隙間から
みるとはじめ長机しかなくて、会議室かと思って心配してしまいました)
麹町の静かで落ち着いたホテルでよかったです。

e0029472_20135524.jpg


会場の入口を入って正面奥にブュッフェ用のテーブルがあり、料理が
用意されて行きました。黒の蝶ネクタイのおじさま給仕などがやって
きて、ホテルだなああ…と思いました。

e0029472_20224063.jpg


ブュッフェテーブルの左側から冷菜→ピラフやパスタなどの炭水化物系、
ビーフシチューなどのあたたかい料理、サンドイッチ、フルーツなどが
並んでいました。

e0029472_20245838.jpg


ヨンフン君はパスタを食べていました。

e0029472_20254496.jpg


e0029472_20255798.jpg


e0029472_20261555.jpg


e0029472_2026265.jpg


各テーブルにお寿司がきました。お寿司にケーキって誕生日っぽいですね❤

e0029472_2026372.jpg


美しい断面に萌えます。
[PR]
by tuga369 | 2011-12-23 00:00 | 이영훈(イ・ヨンフン) | Comments(0)