写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

寒い雪の日に…あたたかいソンムルをいただきました(≧∇≦)キャー♪

e0029472_11434355.jpg


す、すごい。ペニンシュラだ~っ!!包装紙の模様がPです。
色使いがシックだなあ。

e0029472_11435935.jpg


ペニンシュラのおねいさんにひさしぶりに会う。オレガンマニエヨ~。

e0029472_114415100.jpg


チョコとお茶をいただきました。ありがとうございます^^
気持ちまでほかほか温まります。
[PR]
by tuga369 | 2012-02-29 11:45 | 食物(음식) | Comments(2)

RUN RUN まこと。

辛酸なめ子さん:アイドルとの遭遇に高揚 -Hellog-|Hellomag(ハロマグ)

こんな記事を見つけました。最終日行こうと思ったら15時で終了でした;
会場がキャノンギャラリー銀座で、オープニングパーティーでラデュレの
マカロンが配られたらしい(わあ。すてきだ!)

小鳥さんと辛酸なめ子さんって(イベントでなめ子さんを見たりさちゃんの
話によると)雰囲気がちょっと似ているかもしれない…と思いました(笑)

e0029472_0522211.jpg


後日キャノンギャラリー銀座へ行くと松屋の2ブロック裏辺りにありました。
広過ぎず狭すぎずちょうどよい広さのギャラリー(同じ通りに魚久のお店が
ありました)ショールームに入るとフロアが広くアロマみたいな良い香りが
して、スタッフはほとんど女性(ちょうど行った時に写真のワークショップを
開催中で若い女性やおじいちゃんが来てました)で、ウォーターサーバーが
ボルヴィックでした!(ボルヴィックのウォーターサーバーはじめて見た…)

発売前の最新機種(コンパクトデジカメ春モデル)とかプロで使ってる人が
多いカメラ(CANON EOS 5D Mark II レンズが大きくてかなり重いです)
などを自由に試せてたのしい場所でした。
[PR]
by tuga369 | 2012-02-29 00:00 | 写真(사진) | Comments(0)

粘着画びょう。

e0029472_722229.jpg


粘着画びょうを東急ハンズの店員さんに聞いて発見。ふつうの画びょう
コーナーじゃなくて、粘着シールコーナーにありました。

e0029472_725846.jpg


青くてぷにゅぷにゅしててかわいいです(なぜかスライムっぽい印象)
箱の裏面をみるとmade in UKとのこと。コンクリートの壁にポスター
等をきれいに貼るのに良いです(タカくん教えてくれてありがとう☆)

『ケサラン・パサラン』やっぱりおもしろい。ひさしぶりに見たら
いつの間にか連載13回目でした。タイトロープの女も好きで見てます。
[PR]
by tuga369 | 2012-02-28 00:00 | 家まわりのこと(집) | Comments(0)

フルーツ入り。

e0029472_23315148.jpg


ながたちゃんにもらったトマトジュース。フルーツが入っていておいしい^^
トマトジュースのフルーツ入りは初めてかも。

e0029472_2332626.jpg


ごくごくごく。ごちそうさまでした♪

e0029472_23353153.jpg


飲んだ後は箱をたたみます。
[PR]
by tuga369 | 2012-02-27 00:00 | 食物(음식) | Comments(2)

新調。

e0029472_12432758.jpg


お財布を変えました。いままでお財布というともらったお財布とかその辺で
適当に見つけたもの。何だかお財布に対してアバウト過ぎた気がしてこれに
しました。同じデザインでワイン色がありましたが、母が過去に無くしたり、
落とした財布が全て赤系の財布(赤、赤茶、オレンジやピンク)だったので、
黒にしました。

e0029472_12372665.jpg


中は白っぽい感じ。数年後がたのしみなお財布です^^


リッチモンドホテル浅草| 2012年3月24日オープン。

リッチモンドホテルが浅草にオープンと聞いてびっくり。開業ほやほやだと
部屋がきれいで、料金もオープン直後は少し安いというメリットがあります。
わたしの場合浅草=合羽橋(ほとんどのお店が平日9時~17時の営業)に
しか用事がないので、利用する機会はないと思いますが…。
[PR]
by tuga369 | 2012-02-26 00:00 | その他(그밖) | Comments(0)

9:09AM

e0029472_10522483.jpg


午前中の写真。東の窓からけっこう強い光が入ります。

e0029472_1151164.jpg


壁の木の部分にひも(ペーパーラフィアなど)を画びょうでとめて、木の
クリップ(洗濯ばさみ)で写真を吊る。高い場所に吊る場合、脚立があると
作業が楽です。

実はこれ映画やまんがなどで見た飾り方。映画のはたしか透明のテグスで
吊っていた気がします。
[PR]
by tuga369 | 2012-02-25 00:00 | 写真(사진) | Comments(0)

写真を飾る。

e0029472_10451429.jpg


昨年からさいきんにかけて撮った写真を飾っておく。壁の下地がコンクリで
(知らなかった)画鋲で留められず、テープで貼ってます。

e0029472_11264681.jpg


いまごろですが今年のバレンタイン。赤いダイヤと丸いチョコは自分で選んだ
もの。友達にもらったチョコは賞味期限が3月、中には5月まであるチョコも
あるので少しづつ楽しんでます♪ チョコって小さいので写真が撮りやすい^^

こんな静かな中央線もあったんだなあ…。
中央線/矢野顕子 - YouTube
[PR]
by tuga369 | 2012-02-24 00:00 | 写真(사진) | Comments(4)

タグを作ろう。

e0029472_2364785.jpg


ロゴを作ってコピー用紙に試しプリント。

e0029472_2373751.jpg


厚紙にプリントしてチョキチョキしたあとワンホールパンチで穴を開け、
紐をつけてタグに。

e0029472_238244.jpg


今回かなりこの紐に助けられてます(笑)てろてろしたたよりない紐で、
どうやって使おうか考えて、こういう使い方になりました☆

청춘 그루브 (The Beat Goes On) - main trailer

青春グルーブの予告編上がってます!わーい☆次は『風船』ですね…(笑)
カットされてなければエキストラ出演かもしれないので『風船』見たい!
[PR]
by tuga369 | 2012-02-23 00:00 | 雑貨(잡화) | Comments(0)

母と浅草。

20120222

母が急に「浅草へ行きたい」といって、TXに乗って浅草へ。TX1本で
浅草へ行けるので楽です♪ ペリカンへ行くまえに食事しようという事で、
TX出口の地図を見ていると、通りかかった自転車に乗ったひと(近所の
人に違いない)が「どこ行くの?」と声をかけてくれて「ビストロカトリ
さんへ行きたいんですが…」というと、道を教えてくれました♪ 浅草の
ひとは気さくで親切だなあ…なんかソウルみたい!と思いました(ありが
とう!自転車に乗った浅草のひと☆)とてもあたたかい雰囲気の女のひと
で、こちらまであたたかい気持ちになりました。

ここは浅草を散歩してるときにいいなと思ったお店で、そのうち行こうと
思ってるうちに場所を忘れて、今回やっと来られました。

e0029472_23464365.jpg


母の前菜:レンズ豆のスープ。

e0029472_2347898.jpg


わたしの前菜:牡蠣のスモークとサラダ。サラダの下にスモークした牡蠣が
隠れてます。牡蠣にスモークの風味って合う。

e0029472_0294412.jpg


パンが熱々^^

e0029472_23475111.jpg


母のメイン:真鯛のポワレ(焼いたの)

e0029472_23483917.jpg


わたしのメイン:鱈の白子。白子の量が多くて驚く。ビストロは量多し。

e0029472_23493257.jpg


デザート:ヌガーグラッセ(アイスクリームみたいの)まさかのヌガー!
ソルベとかもう少しあっさりしたのがいいなと思いました。でも牡蠣に白子
なんて注文してるのはわたしだけですね;

e0029472_23501432.jpg


紅茶。

e0029472_23503887.jpg


飛び込みなのでカウンター。料理本がたくさん並んでいておもしろかったです。

e0029472_23505440.jpg


お店のひとが外までお見送りしてくれて「きょうはちょっとざわざわしていて
落ち着かなくてすみません」なんて云ってくれましたよ!いいえランチタイム
なのにゆったり落ち着いた接客でリラックスできましたよ~。お店の雰囲気と
店員さんの感じよかったのでまた来ようと思いました。
[PR]
by tuga369 | 2012-02-22 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

ミントと苺。

e0029472_1465020.jpg


さいきん見つけたミントと苺のお茶。苺フレーバーがもう少し強いと
いいなと思いました(組合せは好き)お茶の色は茶色っぽくてあまり
おいしそうに見えず…。
開封するときおねえさんの頭の部分をびりっとするのに心が痛みます。
[PR]
by tuga369 | 2012-02-21 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)