写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

11月のはじっこ。

e0029472_14572161.jpg


☆☆☆ きょうは たんじょうび ☆☆☆ (数字はひよこ豆です)

きょうはたくさんメッセージをいただき幸せな1日でした。みなさん
ありがとうございます!!
[PR]
by tuga369 | 2012-11-30 00:00 | その他(그밖) | Comments(2)

空の懐紙。

e0029472_12465957.jpg


羽田へ行った時に和風な雑貨屋さんで見つけた懐紙(ショップリストをみると
東京ソラマチとかいろんな場所にあるんですね)懐紙自体日常生活であまり
使う機会のないものですが、気に入ってなかなか使えずにいます。空港の
他に鹿や大仏柄などもあり(鎌倉とか御当地モノ?)手紙やぽち袋のようにも
使えると書いてあったので、手紙として使おうかな。
[PR]
by tuga369 | 2012-11-29 00:00 | 雑貨(잡화) | Comments(0)

青富士。

e0029472_127612.jpg


イロイロかわいいものをいただきました♪(象バッグのかすれ具合がなんとも
いえない。電話のコードのようなマステの模様がおもしろい。さいきんミナの
マスキングテープに縁があるなあ…)

e0029472_12113080.jpg


靴下を履くと富士山が出現(笑)めでたい感じで着物のときにも履けそうです。
(しかも松も入ってるw)

ありがとうございます♪
[PR]
by tuga369 | 2012-11-28 12:24 | 雑貨(잡화) | Comments(2)

霜月。

e0029472_230670.jpg


先日のファラフェル屋さんの帰りみち(曇りというか天気はそんなに
よくなかったと思います…)なんの実かわからないのですが、小さく
つやつやした赤い実がきれいでした。都内でもけっこう紅葉するん
だなあ…。

e0029472_2301731.jpg


しつこく撮る(なんだか怖い絵になってしまった;)なんのイベントも
なく、あっという間に12月になってしまう地味な11月が好きです。
[PR]
by tuga369 | 2012-11-27 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

飛騨の露。

e0029472_2121537.jpg


「飛騨の露」というめちゃくちゃおいしいほうじ茶をいただきました!
ありがとうございます^^

ほうじ茶は茶葉が茶色じゃなくて青っぽく(でもふつうのほうじ茶
よりも香ばしい!)青ほうじ茶と呼ばれるそうです。緑茶とほうじ
茶の中間の風味というのかはじめて飲むほうじ茶でした。熱湯で
手軽にさっと淹れられるのも良いです。まだ飛騨へ行ったことが
ないのですが、何だか飛騨が気になり出しました(笑)

e0029472_11524452.jpg


お菓子は駒牽朱印という薄焼小麦煎餅に餡と羽二重餅を包んだ
もので、香ばしいほうじ茶に良く合います。
[PR]
by tuga369 | 2012-11-26 21:45 | 食物(음식) | Comments(0)

エシレのトートバッグ。

e0029472_21435618.jpg


ORCIVALのボーダーに合いそうだなと思ってエシレのトートバッグを
買って来ました(バターはエシレしか使わないとかそういう生活ではなく、
他のお客様がバターやらマドレーヌを買うなか、そそくさとバッグだけを
買ってきました…)一見エコバッグかと思ったらトートバッグで、母がこの
バッグを見て飽きたらおさがりでもらうと云ってました(ふつう逆な気が;)
バッグの口が全開なのが気になるので、リボンでも縫いつけようかな。
[PR]
by tuga369 | 2012-11-25 23:01 | 雑貨(잡화) | Comments(0)

おかえり。

e0029472_23524146.jpg


飛んで行ったガラスのジャム瓶がチョウチョと一緒に帰って来ました^^

おかえりなさい。

e0029472_09204.jpg


実際はこんな感じに上から撮ってます(笑)
[PR]
by tuga369 | 2012-11-24 23:54 | 雑貨(잡화) | Comments(2)
e0029472_201493.jpg


Kuumba Du Falafel(クンバ ドゥ ファラフェル)へ行ってきました。
ファラフェルはすり潰したひよこ豆やそら豆で作ったコロッケのような
食べ物で、どんな味なんだろう?と興味しんしんで行ってきました(笑)
看板が出てないと書いてありましたが、本当に出てませんでした…;
非常にそっけない外観で、美容室と云われても遠目には気づかない
と思います。大きな通りに面してますがひとよりも車が多い場所です。

e0029472_20114284.jpg


席はカウンターのみで店員さんは男性ふたり。クールな接客と聞いて
ましたが、大理石のカウンターといい勝負でした(入店時にHelloとか
云った方がよかったのだろうか。ツンデレの可能性も0%とは云えない)
MoMAで売ってそうな、紙皿のような白い陶器の皿がいい感じです。

e0029472_20121870.jpg


ファラフェルサンド。カウンターでドキドキしながら待ってると来ました!
思ったよりもいろんな野菜が入っていてうれしい^^黄色いのは卵じゃ
なくてひよこ豆のペーストです。肉はゼロ。

e0029472_20123530.jpg


フムス(ひよこ豆のペースト)、トマト、フリルのようなレタス、紫キャベツ、
紅芋チップス、紅芯大根などの野菜がピタパンの上にたくさん盛られて
います。ピタパンの下のほうには、カリッとした小さな平たいファラフェル
(空豆のようでした)が入っていました。フムスと緑色のペーストの味が
決まっていて「わあ ファラフェルサンドっておいしい!」とおもいました。

e0029472_20131084.jpg


カウンターに並んでいた無漂白のオーガニックのドライフルーツたち。
パイナップルがかわいい。
店頭にスタッフ募集の貼り紙がありましたが、なぜか全部英語でした。
[PR]
by tuga369 | 2012-11-23 21:41 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(2)

光を追って。

e0029472_23183181.jpg


光を追って…怪しげな小冊子ではなくライトアップ追っかけです。
rinrinさんの銀座写真にショクハツされて撮りに行ってきました!(笑)
まずはブルガリのセルペンティ(ヘビ) レースっぽく光ってます。

e0029472_23184181.jpg


向かいのカルティエはビル全体にリボンがかかってます(プレゼントみたい)

e0029472_23185049.jpg


銀座から国際フォーラムを通って、歩いて丸の内仲通りへ。丸の内仲通りも
ライトアップしててきれいです。

e0029472_2319067.jpg


いつもの新丸ビル7階テラスから東京駅(※赤味を多めにしてあります。
実際はそんなにオレンジじゃありません)

e0029472_2319988.jpg


ライトアップを見ながら歩いているとけっこう長い間、屋外にいることになるので、
風邪をひかないように温かくして歩いて下さいね!
[PR]
by tuga369 | 2012-11-22 23:39 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
エリザベス・テイラーは特に好きな女優ではありませんが、E・テイラーの
5番目の夫が映画『クレオパトラ』で共演してると知って検索してみました。
意外にもマーク・アントニー役でした。(シーザー役じゃなかったのねん;)

さらに映画についてみると、ロケ地の関係で映画の撮り直しや主演女優
の病気など(呼吸困難のため気管を切開した手術痕を隠すために劇中、
胸元が隠れる仰々しいネックレスを身につけている)撮影が大幅に遅れ、
映画会社が倒産しかかったり、不倫騒動があったり映画制作の背景に
大変な状況があったことを初めて知りました。

むかし夜中に『クレオパトラ』を放送してて、うっかり観始めて終わったの
が明け方という長い歴史映画で、巻かれたカーペットからクレオパトラが
くるくる…のシーンしか覚えてません…。

当初キャスティングがE・テイラーとオードリー・ヘプバーンで、映画会社が
映画館のオーナー達に「どちらの女優が良いか?」と聞いてE・テイラーに
決定したそうです(わたしもドヤ感ではE・テイラーの圧勝という気がします)
それにしてもA・ヘプバーンがキャスティングされてたなんて意外だなあ…!
[PR]
by tuga369 | 2012-11-21 00:00 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)