写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

サントベール。

e0029472_2337768.jpg


ふつうにスーパーや輸入食料品店にあるものですが、なんだかおいしいなと
思ったサントベールというビスケット。輸入物なので個別包装になってません。
日本のお菓子みたいにちゃんとしたパッケージじゃないので、(ありがち)開封
するところがどこなのかわからなくて、はじっこからビニール装を開けてます。

たしか5ミリくらいの厚さのビスケットで、硬めの食感で味は甘さの中にちょっと
塩味がする甘じょっぱい味。お煎餅感覚でミルクティーと一緒に食べてました。
サブレに描かれてる模様はモンサンミッシェルで、(はじめヨットとか、船だと
思ってた)なぜかありがたい気持ちになります(笑)(食べながら行ったことが
ないけれど、ああモンサンミッシェルを齧っているんだなあ…と思う)
[PR]
by tuga369 | 2013-03-31 00:23 | 食物(음식) | Comments(0)

3月のベランダ。

e0029472_19482322.jpg


昨年、名古屋から連れて来た子が咲きました♡花は小さくなりましたが、
花数が増えました^^ いろいろな色の花が咲いてる花壇やベランダに
白い花があるとほっとする感じです(洋服の中の白い襟や、パレットの
絵具の白みたいな感じ)このごろあたたかい日もあり、ミントも少しづつ
葉っぱを増やして来ていて、春だなあと感じます。

そして名古屋から連れて来たマーガレットは放任栽培のせいか、あっち
こっち好きな方向を向いています(笑)

e0029472_19483675.jpg


春なのでいちごの苗を購入。花が大きくて赤く、品種名は忘れましたが、
実もなり花も鑑賞できると書いてありました。ふつう苺は白い花なので、
ちょっと変わった感じです。
[PR]
by tuga369 | 2013-03-29 20:07 | 花(꽃) | Comments(2)

銀座へ。

銀座の並木通りを歩いてるときに美容師さんに捕まり、髪の毛を切って来ました。
マスクして歩いていたので、誰でも良かったのかも(笑)ふだんは断るのですが、
歩き疲れていて、所要時間が30分で半額だったので休憩がてら行ってみました。
髪の毛が多くてくせ毛なのでいいのかな?と思いましたが、髪の毛が多い分には
梳いて軽く出来るし、多少くせがあったほうが切りやすいと聞いてほっとしました。
シャンプー、カット、ブローしてほんとうに半額で、休憩も出来てよかったです(笑)

e0029472_12132354.jpg


髪を切ったあと、以前から行ってみたかった資生堂のカフェへ行ってきました。
ちょっと昭和な雰囲気もありつつ、すてきなお店でした(家族連れのお客様や
わりと年配のお客様もいてなんだか落ち着く)

e0029472_12143118.jpg


苺パフェを注文(今回の散歩の目的はパフェでしたw) 凛としたたたずまい。

e0029472_12133475.jpg


見た目千疋屋さんぽい感じ。ふつうっぽい味でしたが、おいしかったです^^
ホテルっぽい接客で、帰りお店のひとがエレベーターまで見送ってくれる
という銀座らしいお店でした。

e0029472_12165117.jpg


帰りに通りかかった工事現場の目隠しにクッキーボーイさんのクッキーが
プリントされてました!偶然見かけてうれしい。

e0029472_12171586.jpg


和光をアイシングクッキーにするとこんな感じなのね(笑)美容室とお茶で
予定よりちょっと遅くなり、雨がぱらぱら降っていたので早めに帰りました。
[PR]
by tuga369 | 2013-03-28 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
e0029472_11451040.jpg


ランチセットがあって(サンドイッチ2種類、キッシュが1種類の3メニューのみ)
豆のスープとライ麦パンとチキンとじゃがいも、パプリカ(赤)のサンドイッチを
食べました。小食女子なら足りると思いますが、足りませんでした(笑)
カウンターでカフェ店員さんがまかない(?)を食べてるのがソウルみたいで
おもしろかったです。

e0029472_11453592.jpg


食後にミニスコーンとお茶がつきます(オートミールのスコーンが素朴な味で
おいしかったなあ)

e0029472_11542188.jpg


ベンチがかわいい。

e0029472_22575040.jpg


レトロなトイレで、ボタンを引くと水が流れて、トイレがおもしろかったです!
カフェが洋服屋さんとつながっていて、店員さんに「今シーズンは何をご覧
になりましたか?」と聞かれて、何も答えられなかったわたし;マーガレット
ハウエルの洋服にあまり興味がなくてごめんなさい(だって高いんだもん)
マーガレットハウエルの周辺にビームスのカフェとか、洋服屋さん併設の
カフェが多く、そういうエリアなんだなあと思いました。

カフェを出たあと渋谷駅までてくてく歩き、東京メトロ 銀座線で銀座駅へ。
[PR]
by tuga369 | 2013-03-27 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

MHLのイベントへ。

e0029472_1053518.jpg


明治神宮駅から渋谷方面へてくてく歩いて、マーガレットハウエルのイベント
へ(地図で見ると場所は岸記念体育館の近く)桜が咲いてました。春だなあ。
マーガレットハウエルがめちゃくちゃ好きとかじゃなくて、何となく気が向いて
行ってみました。そして…日ごろの行いが良くないせいか、雨でした…(-_-;)

e0029472_1055480.jpg


個人的には桜よりも道端に咲いていた木苺の花がツボ(笑)

e0029472_1056911.jpg


着いた!(わあMHLって書いてある^^)衣食住(洋服、食品、家具)にまつ
わる物を売ってました(琺瑯がかわいかった)想像通りフリーマーケットの
ような感じで、参加しているお店やブランドはいろいろでしたが、全体的に
マーガレットハウエルの雰囲気が良く出ているなと思いました(見るだけで
何も買わなかったけれど、たぶん好きな人にはたまらん世界と思われる)

e0029472_10564976.jpg


イベントを開催している場所は、ヒコみづのジュエリーカレッジの向かいの
空き地(駐車場かな?)のような場所でした。

e0029472_11153519.jpg


イベントを見た後は渋谷方面へてくてく歩いて、マーガレットハウエルの
カフェ
へ。場所は東京電力の裏と食べログに書いてありましたが大きな
通りからは入れず、消防署の道を右へ入り道をコの字型に歩いた場所
にありました(渋谷駅からやや遠くて、奥まった場所にあるせいか静か)
[PR]
by tuga369 | 2013-03-26 11:40 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

インドなハーブティー。

e0029472_12295643.jpg


このところ買物日記と化していてすみません…。
楽天でショティマーティーという怪しいハーブティーを見つけました。ラベルが
めちゃインド!なのに原産国はなぜかオランダ(笑)ぱっと見、アジア系雑貨屋
さんの片隅でお香(インセンス)と一緒に並んでいてもおかしくない雰囲気です。

e0029472_1230999.jpg


中を開けるとこんな感じ。味はグリーンティーとシナモンとベルガモットのミックスで、
原材料は全て有機のもの。

e0029472_12302216.jpg


箱から漂うスパイスの香りに怯えつつ(海外もんのハーブティーに多い傾向)
淹れてみると、思ったよりも飲みやすい味でおどろきました。
[PR]
by tuga369 | 2013-03-21 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)

新顔カロナール。

e0029472_1285956.jpg


1年ぶりに風邪をひきました!今回の処方はクラビット錠500mgとピーエイ配合錠と
カロナール錠です(錠剤なのでのどが痛くても飲みやすい)頓服(熱を下げる・痛みを
和らげる薬)がいつもロキソニンなのですが、今回カロナールというはじめて見る薬が
来ました(午前4時頃のどが痛くて起きて、カロナールちゃんを服用☆ロキソニンより
も効き目が穏やかな感じです)注意事項を読むと処方された3種類のどの薬もめまい、
食欲不振などの副作用があって、やはり薬は毒なんだなと思いました。

e0029472_12202423.jpg


のどの調子がいまいちなので食事はスープなど液体がメインになります。写真は
つぶした苺と豆乳+メープルシロップ。いままでつぶした苺+牛乳で食べることが
多かったけれど、豆乳も合うなあ。
[PR]
by tuga369 | 2013-03-20 12:28 | その他(그밖) | Comments(2)

丈の低いグラス。

e0029472_12503237.jpg


さいきん見つけたボデガ(丈の低いグラス)、熱湯OKなのでお茶をいれたり、
花を飾ったり、思っていたよりも汎用性が高いグラスでした。重さやサイズ感、
使い勝手など、やはり食器は実際に使ってみないとわからないものですね!
[PR]
by tuga369 | 2013-03-18 13:07 | 雑貨(잡화) | Comments(0)
e0029472_1058193.jpg


ティファニーのマグカップを見つけました。お店で実物を見てかわいいなあ…と
思い店員さんに「1個から買えますか?」と聞くと、お店では引出物として販売
していて、2個1組6セットから販売とのこと(-_-;)
ちょっと12個も買えないなあ…;と思っていると、オンラインショップでのみ2個
1組で販売していると聞いて、そちらで購入しました☆
届くのに3~10日かかると書いてありやや心配になりましたが、注文してから
3日で届きました。ふつうに1個で販売していたら、もっといいなあと思います。
[PR]
by tuga369 | 2013-03-16 10:59 | 雑貨(잡화) | Comments(0)

搾るヨーグルト。

e0029472_19464783.jpg


Café&Meal MUJI(有楽町店、南青山店)で売っている搾るヨーグルトです。
カフェに行くとあって「なんでマヨネーズの容器に入っているんだろう…?!」と
気になっていました。要冷蔵品で帰りにMUJIに寄る機会がなく、なかなか
買えませんでしたがやっと買えました!520mlで680円とヨーグルトにしては
高いけれどラベルにジャージー牛乳100%使用ヨーグルトと書いてあり値段に
納得(笑)味は粘りのあるカスピ海ヨーグルトのような感じでおいしかったです^^

美味しいジャージー牛乳のはなし
[PR]
by tuga369 | 2013-03-15 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)