写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

前回のおみやげ。

e0029472_1305919.jpg


この前ランチを食べに行った時にパークハイアットの地下の
デリカテッセンで買ったサラダとバゲット。サラダはいまいち
でしたが、バゲットがむしょうに気に入りました!
外側が硬くて中は水分少なめの重めのバゲットなのですが、
いままで食べたものとちょっと違っていていいなと思いました。

e0029472_20222074.jpg


サラダにフォークとナイフとおしぼりがセットでついてきました^^
こういうおまけはちょっとうれしいです。
[PR]
by tuga369 | 2013-09-30 13:11 | 食物(음식) | Comments(0)
上映作品 | 第26回東京国際映画祭 - Yahoo!映画 GyaO!

上映リスト出ましたが…たくさんありすぎて、なんじゃこりゃよくわからん
状態です。毎度のことながら、映画の紹介もそっけなくてこのなかから
当たりの映画をえらぶのはほとんどバクチに近く、(芸術的、実験的な
要素が強くてたまについていけない映画とかあったり)ふつうの映画の
あらすじ紹介や記事、予告編、CMがいかにていねいかよくわかります。
チケットは10月5日から発売とのこと。

あとでリストをよーく見たらクィア映画が2本も入ってる!今年のTIFF
どうしちゃったんでしょう?!クロージングの『清須会議』なんかは後で
近所の映画館で観ればいいし~と頭の中で仕分けが始まっています。
[PR]
by tuga369 | 2013-09-27 11:37 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)
是枝監督の作品なので、これは観ておいたほうがいいなあと思い、
TOHOシネマズの先行上映(9/24~9/27)で『そして父になる』
見て来ました。

以下ネタばれあります(注意)
[PR]
by tuga369 | 2013-09-26 00:00 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)

エレベーターとトイレ。

新宿エルタワーの前からOZONE(ホテル近くのビル)行きシャトルバスが
出ていて早めに到着。予約時間まで近くのコンランショップを見ていました。

e0029472_23382941.jpg


レストランのある41階まで行きます。41階にあるなんて変なレストランだな
あと思いつつも、エレベーターに動物のオブジェがついていて、ちょっと怖い
です。急に地上から高いところへいったので耳が変。高い場所は好きですが、
耳がついて行かないようです。

e0029472_23413185.jpg


41階へ行くと自然光ばしばしのぱあっと明るいフロアに出て、明るいから
写真が撮りやすいなあ…とホクホクしていると、お店はここじゃなくて奥の
フロアでした(-_-;) 植木もじゃもじゃフロアじゃなくて残念。

e0029472_2349712.jpg


41階からの眺め。曇っていてなにも見えず;近くの都庁の展望台も行こう
と思いましたが、天気がいまいちなのでやめました。

e0029472_23523296.jpg


トイレがきれいでした!こういうところのトイレへ行くと必ずゲスト用の
ミニタオルが置いてありますね。

e0029472_23524475.jpg


化粧スペースもキレイ。しかしホテル宿泊者以外の人が利用できるトイレが
近場だと41階と地下のオフィスビルにしかなくてちょっと不便です。
[PR]
by tuga369 | 2013-09-25 00:08 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
フランスレストランウィークで予約したお店(ジランドール)へ行って来ました。
たくさんお店があって選べず、たまたま雑誌でみたこちらのお店にしました。

e0029472_231276.jpg


フィセル(ミニフランスパン)小さくてかわいい。テーブルに2回登場。水分が
少なめの粉粉したタイプでお皿の上のソースを吸わせるのに利用しました。

e0029472_2321055.jpg


蟹のムース。濃厚な甲殻類味。

e0029472_2322527.jpg


若鶏腿肉のヴィネガー煮。紫キャベツがきれい☆(キノコとゴボウも鶏の上に
ちょこっと居ます)

e0029472_2323924.jpg


事前にメニューを知らなくて、タルトタタンが出て来るのを知りませんでした。
もうタルトタタンが出ていて早いなあ。おいしかったです^^

e0029472_23264778.jpg


食後のお茶。さし湯(右側のポット)がついてくるのがうれしいです。
[PR]
by tuga369 | 2013-09-24 23:25 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

驚きのサイト。

東京ディズニーランド混雑予想カレンダー2013攻略

すごく役に立つサイトを見つけました。千葉県にあるのに意外と知らない事
ばかりで読んでいて飽きません。探してみるとけっこうマニアな方がおおく、
TDLやTDS関連のブログがたくさんあってびっくり。
[PR]
by tuga369 | 2013-09-23 12:23 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

三連休もろもろ。

世の中は三連休ですね。残念ながらわたしは三連休は休みじゃない
のですが、連休明けにレストランウィークで予約してるお店へ行けます♪
(今回のフランスレストランウィーク開催期間は9月23日~10月6日
で、三連休中からもう始まっていますが…;)

表参道・六本木ヒルズ、丸の内カード関連のお店も9月20日(金)から
5倍ポイントセール開催中(今回SALE期間がかぶっていてめずらしい)

21日(日)の朝、新聞で来年4月から消費税8%の記事を見てついに
来るなあ…と思いました。高めのモノを買うなら今年中かな?!(笑)
[PR]
by tuga369 | 2013-09-21 12:05 | その他(그밖) | Comments(0)

米麹で甘酒作り。

e0029472_22413844.jpg


秋の夜長、発酵モノにチャレンジしてみることにしました。材料は水と
余ったごはんと米麹のみとシンプル。米麹なんてふつうのスーパーで
売ってるのかな?と思ったら塩麹ブームの名残りなのか乾物コーナー
に地味にありました!

e0029472_22415140.jpg


おかゆに米麹を混ぜ50~60℃で保温しながら5~10時間くらい放置。

e0029472_2242153.jpg


タオルでぐるぐる巻きにして保温。うまく出来るかな?

e0029472_22381267.jpg


冷凍のブルーベリーと豆乳、ヨーグルト、蜂蜜をガガガガガ…と
ミキサーにかけておやつにしています。
着色料無しなのにあざやかな色が出てちょっとおどろきました。
[PR]
by tuga369 | 2013-09-19 22:56 | 食物(음식) | Comments(0)

純銀消粉。

e0029472_13432223.jpg


はじめて純銀消粉(じゅんぎんけしごな)を蒔いてみました。本に書いて
あったとおり漆を塗って30分~1時間の間に蒔いてみたところ(塗って
すぐだと銀粉が漆の下に沈んでしまう)つや消しのパールホワイトみた
いな色と質感になって意外でした!

e0029472_13433518.jpg


地の色と同じ白色系なのでけっこう違和感なく溶け込んでくれてます。

e0029472_13431111.jpg


おまけ。

近所で良い感じのいちじくを見つけて「ああ 秋だなあ!」とうれしく
なってしまいました(でも なんだかねむい写真;)
[PR]
by tuga369 | 2013-09-17 14:03 | 工芸(공예) | Comments(2)
いつもお世話になっている食べログのレビュー(口コミ)をこんな風に
読んでいます。

・レビューの並び変えを「最終訪問」(新しい順)にして、

・表示件数を最大の100件(口コミ数の少ないお店なら20件)

・表示形式を点数だけの「簡易リスト」にします。

読むのは過去1年以内のレビューで最低点~低い点数のレビューだけを
全文読み、デメリットが許容範囲で興味があればそのお店に行こうかなと
考えます。ただし極端にレビュー数が少なかったり、評価が高くても過去の
レビューのみで更新されてなかったり、変だなと思う口コミは信用しません。
[PR]
by tuga369 | 2013-09-14 11:45 | その他(그밖) | Comments(0)