写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

チョコレート2種。

e0029472_12325050.jpg


雑誌のチョコ食べ比べに載っていたチョコを買ってみました。どちらも
ふつうのスーパーで買えるチョコです。輸入物のお菓子はどこから
開けるのかわかりずらかったり、開けた後きれいに閉める事が出来
ないものが多い気がしますが(海外は開けたら開けっぱなしorすぐ
食べ切っちゃうのかな?)日本のお菓子は、パッケージがきれいで
開封しやすいです。

e0029472_1233439.jpg


パッケージの中身はこんな感じ。甘さひかえめなチョコレート効果の
レーズン&アーモンドのほうが好みでした(カカオ65%で個別包装も
うれしい)ふつうの長いオランジェットはお店で買うとけっこう高いので、
粒チョコだと手軽で良いかも。箱も小さくて携帯しやすそうです。
[PR]
by tuga369 | 2014-02-27 12:49 | 食物(음식) | Comments(0)

結弦君のインタビュー。

「メダル報奨金を何に使いますか?」というインタビューをニュースで見ていて、
「貯金して今後の自分の活動費に…」というひとが多かった中、羽生結弦君は
「震災とスケートリンク関連に寄付したい」と云っていて俗っぽい云い方ですが、
金メダルを取るひとは云う事が違うなあ~!!と感に堪えました(19歳なのに
しっかりしてるなあ)「寄付をしたい」という気持ちはあとで何十倍、何百倍にも
なって結弦君に豊かさと幸せをともなって帰って来る気がします。
オリンピックを見ていて感じたことですが、震災で亡くなった方たちも結弦君を
応援していた気がしてなりません。
[PR]
by tuga369 | 2014-02-26 10:55 | その他(그밖) | Comments(0)

ブックマーク。

このところチョコ関連のブックマークがふえています(笑)48度以下で
作られるローチョコもおもしろそうだなあ。

imalive chocolate

chocoReko

チョコライフ

↓これはベトナムのチョコです。世界中にいろいろなチョコがあります。

Marou, Faiseurs de Chocolat マルゥ チョコレート

e0029472_052414.jpg


リンツの苺。チョコの中にフリーズドライの苺が入っていて苺フレーバー
が華やか。香りのせいかダークチョコのわりにけっこう甘く感じました。

e0029472_0522419.jpg


ボナのマダガスカル。買ったものの、勿体なくて食べていません(笑)
連日チョコばかりで飽きたよ~という方もいらっしゃるかと思いますが、
とりあえず飽きるまで続きます。
[PR]
by tuga369 | 2014-02-24 00:40 | 食物(음식) | Comments(0)
e0029472_10545554.jpg


雑誌で見たxocol(ショコル)さんのチョコを取寄せてみました。
お店が不定休でちょっと遠いので、今回は送ってもらいました。

e0029472_10575089.jpg


直径3cm×厚さ2ミリのコイン型チョコ。カカオ豆をゆっくり石臼で
挽いて砂糖を混ぜて固めただけのチョコレートで、カカオ豆の産地
の違いによってフルーティーだったり、スモ―キーだったり、香りが
ワインのようです。カカオ豆と砂糖以外の材料を使っていないので、
カカオ豆の特徴がストレートに伝わって来るチョコレートでした☆

e0029472_10562913.jpg


割りチョコもあって、くるみがざくざく入っていておいしかったです。
チョコレートの中に溶けていない砂糖が入っていて、以前食べた
ことがある、モディカチョコレートを思い出しました。

e0029472_1123098.jpg


最近見つけた大人のきのこの山とたけのこの山もおいしかったです^^
甘さひかえめでおとな味でした。

さいきん応募した懸賞↓
伊藤ハム | テルマエ・ロマエII 映画鑑賞ペアチケットプレゼントキャンペーン
[PR]
by tuga369 | 2014-02-23 11:42 | 食物(음식) | Comments(0)

バランスチェア。

e0029472_13295518.jpg


消費税が8%になる前にバランスチェアを購入(はじめ3月初旬入荷
予定と聞いていて、早めに届いてよかった)
家具なのでかさばる箱なのかなと思いきや、届いた箱をみると意外と
厚みがなく、コンパクト。椅子は最も長い部分が72cmあって場所を
取りますが、座るのがたのしいです。

e0029472_13332342.jpg


箱を開けるとこんな感じ。付属の六角レンチでネジをしめて、自分で
組み立てるタイプの家具で、めんどうでなければ、ひとりで組立てる
ことが出来ます。

e0029472_13343342.jpg


赤もありましたが、じゅうたんが赤系なので2番目に好きなグリーンに
しました(じゅうたんが茶系やグレーなら、赤でもよかったな…)無印の
折りたたみの木の机とも合って良かったです☆
[PR]
by tuga369 | 2014-02-23 00:00 | 家まわりのこと(집) | Comments(0)

さいきんの懸賞。

e0029472_11153439.jpg


うちに帰るとIDEEの箱が。「あれ、イデーでなんか買ったっけ…?」と
思い箱を開けてみると…

e0029472_11245752.jpg


昨年末に応募した懸賞でした!お兄ちゃんがロッテの板チョコが好きで、
いつも食べ終わった後の箱はやぶって捨てていたのですが、応募券が
ついていたので応募はがきに貼って、わたしが応募した2~3枚の葉書
のうち、1枚が当たったようです。

e0029472_11424955.jpg


懸賞商品の中であまりほしいものがなかったので、お兄ちゃんに
「どれがいい?」と聞くと「ライト!」というわけで、これにしました。
白い部分は磁器で出来ていて、巻き貝のようなちょっと変わった
形のライトです(お兄ちゃんの好みはフシギ…)

e0029472_11281153.jpg


電気をつけるとこんな感じ。ブログ用に写真を撮らせてもらいましたが、
いま現在ライトは間接照明として、お兄ちゃんの部屋に住んでいます。

お口の恋人 ロッテ|EVERYDAY,Choco-motion!キャンペーン実施中!

[PR]
by tuga369 | 2014-02-22 00:00 | 家まわりのこと(집) | Comments(0)

煩悩粉モノツアー。

e0029472_063345.jpg


うちにパンがなくて、パンに飢えてたわたしは白金高輪まで行ってしまいました。
別に近所のパンでいいじゃないかと思うのですが、マルイチさんのベーグルが
頭から消えず、バスと電車に乗って出かけてしまいました。お店は看板がなくて、
周りの風景に溶け込むようにひっそりとさりげなく、知らないと通り過ぎてしまう
ような感じが良いなあと改めて思いました。

e0029472_01329100.jpg


同じ白金高輪にあるBellas cupcakesも寄って来ました。外国人の女性が
ひとりで営業してるお店で、英単語でしゃべって来ました(笑)ほんとうは予約
してから行ったほうが良いのですが、実際に作ってる方に会えてうれしかった
です(ばらの花みたいで、食べるのが惜しいカップケーキ)

e0029472_0253924.jpg


ラストは白金高輪のお隣の駅、白金台駅近くのお店で焼き菓子を。ここでも
お店のおじいさんとしゃべる(笑)
[PR]
by tuga369 | 2014-02-21 00:51 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

MIZUcafé へ行く。

e0029472_0523926.jpg


ミズカフェへ行って来ました。原宿駅前のコープオリンピアという1965年
(昭和40年)に建てられた共同住宅(億ションのはしりだそうです)の裏の
坂道を表参道方面へ下った場所にあり、はじめ美容室かと思いました(笑)
(場所柄、カフェ、美容室、洋服屋さんなどが多い界隈です…)

e0029472_0532789.jpg


店内はこんな感じ(天井だけ撮ると美容室の居抜きみたいですね…)

e0029472_0531319.jpg


クリンスイが運営に関わっているお店で、うちで同じメーカーの浄水器を
使っているので、興味を持ちました。

e0029472_134844.jpg


お店で出るお水は、浄水とアルカリイオン水、微炭酸水から選べるのが
特徴で、今回は果実酢を微炭酸のお水で割ったものにしました(炭酸の
しゅわしゅわ具合がちょうど良くて、気に入りました!)

e0029472_185933.jpg


ふつうの浄水ですが磨かれた水!という感じでおいしかったです(たぶん
クリンスイの中で業務用のいちばん良い浄水器を使っていると思われる…)

e0029472_1122940.jpg


料理でも水を数種類、使い分けているそうですが、やや濃いめの味付け
だったせいか水の違いがわかりませんでした。スープの味はクリアで、
食事よりもお茶などを飲むと、水の違いが良くわかるのかもしれません。
[PR]
by tuga369 | 2014-02-20 01:21 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

14日のチョコ。

先日の魔女会議(女子会?)でいただいたチョコたち。14日
帰宅するのが大変でしたが、ひさしぶりにみんなに会えて、
行って来てよかったです。みんなありがとう^^

e0029472_974529.jpg


コンパーテスのラブフルーツ。クリッパーのお茶もうれしい^^
デパートのチョコ売場へ行ったらすごく混んでいて、やっと
買えたものだそうです(゚ー゚;Aアセアセ

e0029472_975930.jpg


リボンをほどくのがもったいなく、そのまま撮りました。箱の中は
フリーズドライの苺チョコのようです☆

e0029472_981167.jpg


小さなチョコが入っていて、ひとつづつ食べるのが楽しみです^^
いまから箱を母がほしがっています(笑)
[PR]
by tuga369 | 2014-02-17 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)

さいきんの懸賞。

e0029472_8425646.jpg


懸賞当たりました!お知らせがないので、はずれたのだと思ってました。
タカナシの懸賞は一度の応募に800円くらい購入しないと応募シールが
入手できないので、全体的な応募数が少なかったのだと思われます(笑)
こんなにチーズが来てどうしようという感じですが、賞味期限が3月のと
5月までのものがあるので、少しづつ順番に食べて行きたいと思います。

e0029472_843841.jpg


賞品と一緒に入っていた紙。このところ全く懸賞ハガキを出していない
ので、クロネコの小包お届けお知らせメールが来て、びっくりしました。
[PR]
by tuga369 | 2014-02-16 08:54 | その他(그밖) | Comments(0)