写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ストライプ。

e0029472_1239692.jpg


ジャムのびんのふたがストライプで(!)と思いました。

e0029472_1240492.jpg


ストライプの服を買ってしまいました。けっこうインパクトが強くて、
どこへ着て行くか迷う服です(笑)着回しは効かないけれど、まあ
いいかという感じでえらびました。いつも服選びはテキトー(-_-;)
あちこちSALEで誘惑の多い時期です…;

e0029472_12424627.jpg


コンランショップの保冷バッグ(Sサイズ)外側が麻っぽくて、中が
ふつうのアルミの保冷バッグになってます。横長のかたちなので、
いなり寿司などなるべく水平にして持ち帰りたいものを入れます。
(※ストライプのリボンはついていません)
[PR]
by tuga369 | 2014-06-30 00:00 | 着るもの履くもの | Comments(0)

パプリカのスープ。

e0029472_1229438.jpg


パプリカをいただきました♪(ありがとうございます^^)

e0029472_12295687.jpg


今年はミキサーでガガっとスープにしてみました。レシピは

赤くてキュート パプリカのスープ|コックしろのおうちで簡単ビストロレシピさま

からいただきました☆材料も少なくて、かんたんに出来ておいしいです^^

e0029472_1230852.jpg


冷たく冷やしてくるみをトッピングしてみました(パンがほしくなる味☆)


今朝、新聞で記事を見てびっくり!!(≧∇≦)キャー♪ (ちょっと前に
FBで見た、ポスターを抱えてモスクワ映画祭へ出発する監督の空港
写真がかわいかった)ㅊㅋㅊㅋ

追記:

「私の男」ダブル受賞の快挙 モスクワ映画祭 NHKニュース

「私の男」に最優秀賞、浅野さん男優賞 モスクワ映画祭:朝日新聞デジタル

「私の男」がグランプリ モスクワ国際映画祭  :日本経済新聞
[PR]
by tuga369 | 2014-06-29 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)

D官山その6(まとめ)

ウィキペディア先生のページを読むと、代官山が現在のような瀟洒な
街並みになったのは、1980年代後半バブル末期からで、それまでは
独特の鄙びた雰囲気を持つ街並みだったそうです(さらに昭和初期
ごろは意外にも夜、フクロウが鳴くようなさびしい雑木林だったらしい)
ウィキペディアの解説を頭に置いて現在の代官山を見ると、渋谷から
ひと駅という立地の良さと、開発のタイミングが良かったのかなあ…と
思いました。

あちこち代官山を散歩して春水堂でお茶したあと、ハチ公バス
乗って代官山から渋谷へ移動しました。代官山にもハチ公バスが
走ってるんだ!と意外でした(ハチ公バスの時刻表を見ると平日も
土日も20時前後でバスが無くなってしまうので注意)

はじめ代官山=オサレエリアというイメージがあってアウェー感を
感じたり、店員さんとかツンツンしてるのかな…;と先入観を持って
いましたが、代官山は居心地の良いお店が多く、散歩してる時に
出会った店員さんは商品知識が豊富で(ヌークストアのおねえさん
が特に詳しかった)ていねいで感じの良いひとばかりでした。やはり
実際に行ってみないとわからないですね!

代官山町 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A3%E5%AE%98%E5%B1%B1%E7%94%BA

(※直接リンクできないので、WikipediaのURLを載せています)

↓ 追記:興味深い記事を見つけました。

三井不動産 | 柏の葉スマートシティに「柏の葉T-SITE(仮称)」を開発
[PR]
by tuga369 | 2014-06-28 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

D官山その5。

e0029472_202651.jpg


散歩の前に代官山駅の正面口からちょっと歩いた交番となりの
地下にある一芯さんで刺し身定食を食べました。同じ和食系の
米花さんと迷ったのですが、リーズナブルな一芯さんにしました。
(さいきん定食萌えなのと、りさちゃんがコメ好きなので定食♪)

e0029472_2064549.jpg


卵や納豆、明太子がほしくなるごはん^^(お味噌汁と漬け物、
卵焼きと肉味噌がついてました)

e0029472_2074415.jpg


夜は居酒屋さんのようです。

e0029472_2081451.jpg


地下にあるお店でどんな感じなのかな?と思いましたが、
広くて落ち着くお店でした。
[PR]
by tuga369 | 2014-06-27 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

D官山その4。

e0029472_149172.jpg


蔦屋書店へ行ったのですが、休日の蔦屋書店、人大杉(ひとおおすぎ)(-_-;)
ということで、トイレだけ借りて、Tサイト前からトランセに乗ってpapinsへ移動。
papinsからてくてく歩いて、また駅のほうへ戻り、駅近くの蜜香(ミーシャン)へ。

e0029472_13184410.jpg


りさちゃんが蔦屋の前にあった犬をつなぐ金具がかわいいと云ってました^^

e0029472_153145.jpg


蜜香へ行く途中、みつけたカフェ。

e0029472_155470.jpg


カフェがあるのが下り坂の途中で、韓国語の先生に見せてもらった
タルトンネ(韓国のアップダウンの多い下町エリア)の写真を思い出
しました;(ゆるやかに見えますが、けっこう坂です…)

e0029472_1582738.jpg


蜜香へ着いたものの、たまたまお料理教室の日でお休みでしたㅠㅠ
また今度来ようっと(パステルピンクのマンションの一階でした…)

ソウルで一緒に歩いた時にも感じたことですが、りさちゃんがぱっと
地図を見ただけで迷わずサクサク歩けるタイプなので行きたい場所
10か所を全てクリア―出来ました。(ラッキーその3)10個所のうち、
半分くらい行ければいいかなと思っていたので、ぜんぶ行けて驚き
ました(りさちゃんありがとう☆)

e0029472_253558.jpg


散歩中に見つけた時計草の花(蜜のような良い香り^^)

e0029472_262385.jpg


失恋ショコラティエのロケ地、cocca(コッカ)さんへ。広い敷地に
建ってるのかと思いきや、道路からお店の距離が狭くてびっくり!
ドラマってきれいに撮るなあ(笑)

cocca(コッカ)さんとなりがツヴィーゼル(ドイツのワイングラス
メーカー)のお店で、ハンドメイドの高級なものからマシンメイドの
リーズナブルなものまで色々なグラスがあり、鉛不使用で強度が
あるのでホテルなどの業務用に使われる他、ギフトや撮影用に
買って行くケースも多いそうです。
[PR]
by tuga369 | 2014-06-26 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

D官山その3。

e0029472_1172392.jpg


洋服屋さんが多いエリアを歩いていると、京都みたいなお店
見えました。藍染の洋服があったり、和の雰囲気のお店でした。
ぶらぶら歩いているうちに目的のB印 YOSHIDAのお店を発見!
通常とは違う、別注な感じのアイテムがあり、わくわくします^^

e0029472_1183586.jpg


椅子がかわいくてぱちり。なぜかメンズ物の洋服屋さんばかり
みていた気がします。あとMHL(マーガレットハウエル)もあった
ような。

D官山は韓国の方に人気の観光地(?)のようで、歩いてる時に
ときどき韓国語が聞こえて来ました(洋服を買うならこのエリア!
とかガイドブックに書いてあるのかな…?!)

地名に「山」とつく通りアップダウンがけっこうある地形で、坂道
沿いに小さくてかわいいお店やカフェのある街並みが、旅行で
訪れた三清洞(サムチョンドン)にちょっと似ていると思いました。

e0029472_127588.jpg


道の途中にぽつんと赤いベスパ^^

e0029472_1265039.jpg


雑誌で見て気になったヌークストアへ(店員さんがお人形の
ようにかわいかったです)お店の前が激しく工事中でした;
路地を入ったちょっとわかりづらい場所にお店があります。
[PR]
by tuga369 | 2014-06-25 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

D官山その2。

e0029472_0421329.jpg


がっつり定食を食べ、D官山散策スタート。ぶらぶら歩いているうちに
ヒルサイドのほうにたどり着きました。
イベントを開催していて、以前から行きたいなあと思っていた神田の
halutaさんが出店してました!(ラッキーそのに)お店のひとがとても
感じが良くて、ネットで見ていいなと思ったエコバッグが半額でした(!)
(イベントについてまったく何も知らず、偶然のことでびっくり)

e0029472_23201229.jpg


北欧のエコバッグ。ブルー地に白い糸で女の子の刺繍入り。

e0029472_0502688.jpg


たぶんこれはチェリーテラスのあたり。バーミックスのお店で
釉薬の流れがきれいな食器を見る。

e0029472_0515089.jpg


エジプト大使館の近くのロータスというパン屋さんへ。ハニワや
こういう像が好きなりさちゃんが喜んでました^^

e0029472_0524719.jpg


エジプト大使館へ入ってみたい…。おもしろ過ぎる入口。

e0029472_0555859.jpg


すてきパン屋さんロータスへ。りさちゃんはおばあさんにおみやげの
パンを買ってました(良い子^^)
[PR]
by tuga369 | 2014-06-24 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

D官山その1。

e0029472_23223181.jpg


りさちゃんと代官山へ行って来ました(行きは普通に電車と地下鉄を
使って行きました)行きたいお店が10個所あって、10個あるうちの
ひとつ、春水堂がD官山駅のすぐ近くに!!(ラッキーそのいち☆)
「一杯 行っとく?」というわけで、春水堂へ(アルコールが飲めない
わたしたちの「一杯」はお茶^^)早めの時間帯は空いていてがらがら
でした♪

e0029472_002566.jpg


春水堂の六本木一丁目店表参道店へ行きましたが、店舗によって
内装が微妙に違っていて、おもしろいです^^

e0029472_2341412.jpg


りさちゃんは愛玉(あいゆい)ジャスミンレモンティー(わたしが愛玉
おいしいよって云ってないのにこれにしてました)ジャスミンティーが
好きなんだそうです。愛玉は美容にいいんだよと伝えておきました。

e0029472_23422633.jpg


わたしは千葉っ子なので落花生ミルクティーにしました。初めて
飲みましたが、落花生度がはんぱない(笑)

e0029472_23453559.jpg


コースターがカワイイ。

e0029472_23455354.jpg


落ち着くので散歩の帰りにも寄りました(笑)写真は期間限定の
フレッシュトマトティー。店員さんが「トマトジュースが苦手な方
でも飲めますよ♪」と教えてくれたとおり、トマトジュース+ジャス
ミンティーでとてもさっぱりしていて、おいしかったです!!
りさちゃんは鉄観音タピオカミルクティーのホットで、鉄観音も
香ばしくておいしいなあ~!と思いました。

朝はお茶やドリンクがグラスで出てましたが、夜はちょっと混んで
いるので、プラカップや紙カップでの提供でした(たぶんグラスの
洗浄や食洗機の回転が間に合わないんだろうな~と余計なことを
考える…)


代官山で週末のお出かけならウィークエンド代官山|WeekendMarket代官山


渋谷区/地名の由来


代官山町 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A3%E5%AE%98%E5%B1%B1%E7%94%BA
[PR]
by tuga369 | 2014-06-23 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

papinsへ行って来ました。

e0029472_0525334.jpg


りさちゃんとpapinsへ行って来ました(ミントグリーンの壁がかわいい)
雑誌で韓国人のお兄さん2人で営業してると読んだのですが、お店へ
行った日は日本人のおじさんがひとりで営業してて30分待ちでした;

e0029472_053742.jpg


りさちゃんが注文したミスッカル(麦焦がしみたいな穀物の粉)がふって
あるパッピンス(韓国式かき氷)スイカやあんこなどのトッピングと氷を
混ぜ混ぜしていただきます♪ かき氷に穀物フレーバーって新鮮です。

e0029472_0531933.jpg


練乳ベースのかき氷にスイカやキウイ、ブルーベリーなどを散らして
あります。白くまみたい♪ かわいいかき氷をおじさんが作っていると
いうのもほほえましいです。

e0029472_0533175.jpg


レトロな建物の2階にお店があり(ソウルっぽいロケーション?!)道路
沿いにあるせいかちょっと揺れます(笑) 当日たまたま東急トランセ
いう路線バスの乗泉寺というバス停で降りて、少し歩いて行きましたが、
場所がちょっとわかりづらいです(鉢山中学校近くの住宅地にあります)

e0029472_053458.jpg


香ばしいとうもろこし茶。
[PR]
by tuga369 | 2014-06-22 01:19 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(4)

暑いので。

e0029472_21544341.jpg


暑いので刺身。刺身はうえからイサキ、カツオ、鯵のたたきです。
好きな刺身の三種盛りでうれしい^^

e0029472_21564844.jpg


ほたて貝柱のカルパッチョ。魚と野菜を一緒に食べられるので
カルパッチョを良く作ります。写真のは新玉葱のスライスとトマト、
薬味は青紫蘇、茗荷、ドレッシングはオリーブオイル+白醤油、
山葵です。わさびの代わりに生姜や柚子胡椒でも良さそうです。
[PR]
by tuga369 | 2014-06-21 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)