写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年に見た映画。

『魔女の宅急便』
『アナと雪の女王』『ダラス・バイヤーズクラブ』
『ラヴレース』
『アデル、ブルーは熱い色』
『テルマエロマエⅡ』
『ブルージャスミン』
『グランド・ブタペスト・ホテル』
『ノア 約束の舟』
『私の男』
『観相師』
『マレフィセント』
『怪しい彼女』
『こっぱみじん』
『るろうに剣心 京都大火編』
『夜間飛行』
『LUCY』
『イヴ・サンローラン』
『聖者の食卓』
『ニンフォマニアックVol.1』
『グレース・オブ・モナコ』
『美女と野獣』
『ニンフォマニアックVol.2』
『小野寺の弟・小野寺の姉』
『海月姫(くらげひめ)』

いろいろ見た映画の中で『私の男』が衝撃的でした(流氷の音が
いまでも聞こえるよう)『ニンフォマニアック』については、来年の
魔女会議で語り合いたいと思います(笑)

2014年もななるいるぎを読んで下さり、ありがとうございました!
それではすてきな2015年をお迎え下さい^^
[PR]
by tuga369 | 2014-12-31 00:00 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)
サロンデュショコラ2014。

さいきんの懸賞。

春。

8%が来た。

サニーヒルズ。

6月14日(土)『私の男』初日舞台挨拶@新宿ピカデリー。

ふたつのトランク。


おかやま白桃(8910)パフェDaysへ行く。

独立系ミニシアター、インディスペースへ行く。

秘苑へ行く。

DDP(東大門デザインプラザ)その1。

食べログの雑誌。

試験明け。

イセタン サロンド パルファン。

ハン検の結果。

エルメス レザーフォーエバー展その1。


3年ぶりに韓国旅行へ行ったり、憧れのイ・ソン・ヒイル監督に会えたり(!)、
がらにもなく試験を受けたり(笑)カラフルな一年でした。
[PR]
by tuga369 | 2014-12-31 00:00 | その他(그밖) | Comments(0)
映画『海月姫(くらげひめ)』を見て来ました。ひとによって好き嫌いが
わかれる映画かと思いますが、おもしろかったです!

以下、ネタばれあります。

続きを読む。
[PR]
by tuga369 | 2014-12-30 00:00 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(2)

さいきんの保存食。

e0029472_051938.jpg


さいきんのブレンド。サルタナレーズンライト、ミッドナイトビューティー、
グリーンレーズン、アーモンド、くるみ(全てオイルコーティングなし、
塩なし)おやつ兼、お茶の友になります。

e0029472_05319.jpg


料理をするひまがなく、生しいたけを使いきれず、干すことにしました。
生しいたけに切り込みを入れ半分に裂き、干してガラス瓶等に入れて
冷蔵庫で保存。使う時は煮ものやスープにそのまま入れて使います。
(だし系素材として重宝)
[PR]
by tuga369 | 2014-12-29 00:28 | 食物(음식) | Comments(0)
e0029472_21462878.jpg


やってしまいました(笑)免税店で買えばいいじゃんと思ったのですが。
最近の口コミを見ると、某国の観光客で免税店が混んでいると書いて
あり、しばらく行かないうちに状況が変化しているなあ…と感じました。

e0029472_21464168.jpg


紙袋、箱、ボトル、全て黒やグレーで、写真映えせず(笑)メンズ用みたい
ですが、男女兼用で使える香りです。12種類の香りがあり、レイヤード
(重ねづけ)も可能とのこと。いまのところこの香り1本で充分です(-_-;)
トムフォード氏は昔建築を勉強していたそうで、どこから見てもきれいな
デザインのボトルになっているそう。

TOMFORDは合成香料が多く使われているようで、個人的に「香りがほ
とんど変わらず、持続力が長い香り」という印象を持ちました(香水をつけ
足す必要がないので、便利ではある…)

TOMFORD OUD WOOD(ウードウッド)

トップノート:ローズウッド カルダモン

ミドルノート:ウード・ウッド サンダルウッド

ラストノート:ベチバー トンカ ビーン アンバー

メンズ館のほうも寄ってみました。メンズ館の香水売場は放置気味で
お客さんのほうから声をかけない限り、店員さんが寄ってこないので、
これはこれで見やすいなと思いました。
そこで、AGARWOUD(アガーウード)という名前のウード、ローズ、アン
バーという好みの香り全部が入った香水を発見(!)後で調べるとAGAR
WOUD=「沈香」という意味でした。(韓国語だと沈香=침향 チmヒャン)

ボトルを見ると、ぜんぜん聞いたことが無いブランドで、店員さんに聞くと
「フランスのブランドなのですが、調香師はイギリスの方です」と謎めいた
コメントが…。ちょうど両手首に違う香りをつけていたので、その場でつけ
てもらわなかったのですが、またひとつ気になるブランドを見つけました^^
[PR]
by tuga369 | 2014-12-27 00:00 | 香り(향기) | Comments(0)

今年のクリスマス。

e0029472_10194468.jpg


今年はクリスマスケーキを予約してみました^^受取りに行くのが
楽なように(仕事だったので母に頼んでしまいましたが…)地元の
お店のものをチョイス。直径15cmで少ないかなと思いましたが
ちょうど良いサイズでした(あまり大きいと、持ち歩くのも大変…;)

e0029472_10195616.jpg


6等分してみました。バニラ風味の生地でしあわせな気分に…(笑)
クリスマス時期は仕事が忙しく、クリスマスなんて…とやさぐれた
気分になりがちでしたが、今年はケーキを予約して良かった!と
思いました^^ マカロンのうち、ひとつはわたしのモノに…(ΦωΦ)

e0029472_1020844.jpg


えっさほいさ斧(おの)を担いでいるサンタさんが隠れています♪

それから家族が骨付き肉が苦手なので、自分の分だけロースト
チキンも買って、ローストチキンなんて大しておいしくないだろうと
思いつつオーブンで温め直して食べたら意外とおいしかったです(笑)
[PR]
by tuga369 | 2014-12-26 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)
e0029472_19135965.jpg


最後の部屋にあったミニサイズのバッグ(二つ折りの財布しか入らない
ようなサイズ)日本の盆栽にインスパイア(啓発、ひらめきなどの意味。
インスピレーションの動詞形らしい)されて、作られたバッグだそうです。
そういえば盆栽ってなんだか小さな小宇宙みたいなところがある気が。

e0029472_19191732.jpg


部屋の中央から吊られ、根が露出して『天空の城ラピュタ』みたいな
松の盆栽(こういうのは根洗い仕立てっていうのかな…?!)を囲む
惑星のように、アクリルケースに入ったバッグを展示してありました。

e0029472_19235089.jpg


海沿いの静かな松林の中にいるような、ふしぎな照明の中で鑑賞中。
展示スペースの照明が夜明けから朝になり、ふたたび夜になるように
だんだん変わってゆきます。

e0029472_19243219.jpg


床に映っているミニバッグの影たち。
[PR]
by tuga369 | 2014-12-25 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
e0029472_19311319.jpg


入口にあったお財布などの革小物コーナー。左側にオレンジ系、

e0029472_19312478.jpg


右側にブルー系の小物を展示してありました。

e0029472_19314950.jpg


革を手縫いするための丈夫なリネン(麻)の糸。

e0029472_19375128.jpg


エルメスの職人さんによるバッグ作りの実演があったのですが、
人垣で見えませんでした。わたしにもっと身長があれば…(-_-;)

e0029472_19322284.jpg


こんなところまで!!触ると石膏で作られたバッグのようでした(笑)

e0029472_19334427.jpg


階段を見降ろしても綺麗☆

e0029472_19323359.jpg


天井を仰いでも魅入ってしまう。表慶館てこんなにきれいだったっけ?
と思うくらい、ライティングがすてきでした^^

エルメスレザーフォーエバー展は12月23日で終了しています。
[PR]
by tuga369 | 2014-12-24 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
ぶらぶら歩いてるうちにオレンジの物欲ゾーン(笑)に突入。部屋全体が
オレンジ色で、バッグの中にいるような形の部屋でした。

e0029472_13281783.jpg


e0029472_13302018.jpg


トランクもあったんですね。

e0029472_13304438.jpg


ホワイト×シルバーのピクニックセット♪

e0029472_13311033.jpg


リュックもあったのか…!!

e0029472_133435100.jpg


さっきのリュックをしょって自転車に乗れば…(以下ファンタジーの世界)
自転車の荷台に乗っているのは籐で編まれたバッグです。

e0029472_13315125.jpg


靴入れ♪
[PR]
by tuga369 | 2014-12-23 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
e0029472_11404739.jpg


クロコ素材の鞍と乗馬ブーツ(かっこいい!)模型の乗馬体験コーナーを
試しましたが、結構内腿の筋肉を使うなーという感じで脚が疲れました(笑)
パカランパカラン体験が出来ておもしろかったです^^

e0029472_11431699.jpg


バッグもかわいい。

e0029472_1141180.jpg


ハンドルなんかも作ってたんですね!

e0029472_11441338.jpg


ジェントルメンな特注の化粧品入れ。ピカピカです。

e0029472_11463842.jpg


本で見たことがある、りんごを一個入れる為だけのバッグ(ナイフ入れつき)
青りんごというところが渋いです。(海外では青リンゴが一般的なのかな?)
オーダーしたひとを見てみたいです^^
[PR]
by tuga369 | 2014-12-22 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)