写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2015年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

e0029472_0554820.jpg


シルバー、ピンクゴールドなどのメタリックカラーが気になる春です。
日差しもふわっと明るくて、キラキラが似合う季節という気がします^^

e0029472_10674.jpg


ルーブル展のおみやげコーナー(チケットがなくても入れます)で
見つけた鉛筆もキラキラ☆彡^^
側面の水玉みたいな模様はすべり止めで、角度によって虹色に
光ります。シルバー、ゴールド、ブロンズの他にピスタチオ、ローズ、
ライラックなどの春らしいパステルカラーもありました。

e0029472_172838.jpg


シャープペンシルが苦手で、鉛筆派です☆

e0029472_1945100.jpg


デルフォニックスで見つけた鉛筆カバー。ペンケースの中で芯が
折れず良いです。

e0029472_0564670.jpg


万年筆のインクが8色あることを知り(青、紺、黒の3色くらいしか
ないと思ってました)アイリッシュグリーンとラベンダーパープルを
えらびました。しばらくインクを詰め替えないうちに、インク6個入り
のが8個入りになり、パッケージも変わっていました。
この他にもミステリーブラックや、バーガンディーレッド、オイスター
グレーなど、イロイロと渋い色が揃ってます。
[PR]
by tuga369 | 2015-03-31 01:18 | 雑貨(잡화) | Comments(0)

広尾のMILKCOWさんへ。

e0029472_013085.jpg


広尾のMILKCOWさんへ行ってきました。場所はアンドザブリット
ある通りの角を左へ曲がったところなので、2店はしご可能です(笑)
倖田來未やKPOPの曲がかかっていて、新大久保を思い出しました。

e0029472_0133241.jpg


はちみつ色のシャンデリアがきれい^^オーダーで作ってもらったのかな?

e0029472_0143013.jpg


オーガニックミルク使用のソフトクリームにコムハニー(巣蜜)を載せた
ソフトクリーム630円。ソウルで480円くらいだったので、ソウルよりも
高い…;恐るべし広尾プライス。風味はソウルと同じような感じでしたが、
今後はソウルで食べることにします(笑)

日本のほうが蜜ろう少な目と聞いたのですが、やはり若干、口のなかに
巣蜜の蜜ろうが残ります(※食べても大丈夫な蜜ろうです)

e0029472_0144661.jpg


コムハニー(巣蜜)容器に入ったものをナイフでざくっと切ってました。

e0029472_015418.jpg


スツールもはちみつ色。

e0029472_01513100.jpg


ふたり用の席。六本木のロブションも高い椅子でしたが、外食店に
おける脚の長い椅子は回転率を高めるため…という気がします(笑)

e0029472_0152661.jpg


はちみつ色のタイル☆
[PR]
by tuga369 | 2015-03-30 00:38 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

毛利庭園の桜。

e0029472_2349129.jpg


毛利庭園の桜が咲いてました!今週末には満開かと思われます。
夜は寒いので、夜桜見物はあたたかい服装で行ったほうが良いと
思います。わりと咲き始めのほうが桜の香りを感じられて好きです。

e0029472_23475043.jpg


下からライトアップされてる(照明を当てている)ので、夜でもボケにくく
昼間よりも撮りやすい気がしました(昼間は下から撮ると逆光で影が
出来て、花がグレーっぽくなる気が…;)

e0029472_23493062.jpg


スマホで打ち上げられるクリスタル花火があって、きれいでした。
桜が目的で行ったわけではなく、たまたま通りかかった時に桜が
咲いていて、花火もあって、という感じでした。

e0029472_035822.jpg


たぶん、噴水かガラスのカーテンを背景に光を当てている感じです。

e0029472_0114914.jpg


丸くなったり、散ったり、瞬時に変化してゆき、見ていて飽きません。
[PR]
by tuga369 | 2015-03-28 00:00 | 花(꽃) | Comments(0)
e0029472_9342487.jpg


<アミューズ ブッシュ>
前菜が出てくる前の小前菜は豚のリエット(ペースト)。ひと口サイズで
量は少ないものの、おいしかったです。ランチタイムは+550円で注文
出来るドリンクメニューがあったので、ジンジャーエールを追加しました。

e0029472_9345547.jpg


パンはおかわりも含めて5種類。温かい状態じゃなかったのが残念です。
パンは併設のパン屋さんで買ってうちでトーストしたほうがおいしいです。

e0029472_9351458.jpg


<サーモンのタルタル サフラン風味のトーストをあしらって>

少量かな?と思いきや円錐形のガラス器(下にドライアイス)に入っていて、
なかなか無くならない(笑)サーモンと魚卵(ミニいくら)が贅沢な感じでした。
穂紫蘇を散らして食べると風味がさわやか。

e0029472_936344.jpg


<アイナメのプランシャ焼き 春キャベツのエチュベと竹の子と共に>

焼き目をつけた竹の子、紫キャベツのスプラウト、キャベツ、うるい(山菜)、
あいなめが春らしい組み合わせ。しっとり&あっさりした風味でおいしい。

e0029472_9353775.jpg


ソースの模様もきれい。

e0029472_9362398.jpg


<なめらかなショコラのガナッシュ、 ビタークッキーでコーティングした
カカオのソルベと共に>

とても濃厚なチョコレートデザートで、前菜とメインが比較的軽かったので
「あれ?」と思いお店の方にうかがったところ、ロブションのスペシャリテの
ひとつとのことでした。お皿の水玉模様は、ひとつひとつパティシェさんが
描いてると聞き、驚きました。

e0029472_9364085.jpg


チョコを割ったところ。血糖値が心配な母は半分以上残し、残りの一部は
わたしのおなかの中に…(笑)

e0029472_105164.jpg


デザート用のスプーンは赤漆に金粉を蒔いたもので、日本らしいな!と
感じました(六本木店はカウンターフレンチがコンセプトで、日本の寿司
バーをイメージしているらしい…。ロブションの中でもカジュアルなお店)
椅子が高いなあ~とガラス越しに見て、通り過ぎるだけのお店でしたが、
まさか利用することになるとは。

e0029472_93726.jpg


ランチの〆は紅茶。コーヒーがとてもおいしかった!と母が云ってました。
[PR]
by tuga369 | 2015-03-27 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
北の丸公園を見た後、バスでTASAKIへ戻り、店内でショッピング。
ショッピングは後回しにして、母と一緒にトイレへ直行しました(笑)
TASAKI本店のトイレはホテルみたいな落ち着く照明で、リラックス
出来ました。中国語でトイレの使用方法が書いてあり、中国観光客
の方もたくさん来るんだろうなあ…と思いました。店員さんの話に
よると日本人が好むのはダイヤモンドですが、海外の方から見ると
日本の宝石=真珠というイメージだそうです。

新宿の伊勢丹や銀座のバーニーズ等で見たコレクションがあって、
TASAKIさんだったのか~!!と驚きました。☆IKIMOTOのもの
だと勘違いしていました(笑)TASAKIさんはデザインものにも力を
入れていて、海外のデザイナーさんと一緒にジュエリーを作ってる
そうです。何も買物しませんでしたが、動物の牙みたいなデザイン
のと、 MHTというブランドが気に入りました(※無理なセールスは
ありません)

BEST SELECTIONS | TASAKI

TASAKI by MHT | BEST SELECTIONS | TASAKI

MELANIE GEORGACOPOULOS TASAKI | BEST SELECTIONS | TASAKI

当日のコースは

北の丸公園

TASAKI本店

ジョエルロブション(六本木ヒルズ)

国立新美術館 ルーブル展鑑賞後、現地解散

というコースで、当日のバスツアー参加費は5,000円以下でした。
食事やチケットも込みで個人で回るよりもCPが良い感じがします。
[PR]
by tuga369 | 2015-03-26 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
母と一緒にTASAKIの日帰りバスツアー(母は何度かお友達と一緒に
行ってる模様)へ行ってきました。紀尾井町の本店(初めて行きました)
に集合してバスで北の丸公園へ移動。赤坂や麹町もけっこう近いです。

e0029472_12213125.jpg


日本武道館前を通ったら卒業式をしてました。はかま姿のお嬢さんを
たくさん見かけて、卒業式とかそんな時期なんだなあ…と思いました。

e0029472_12253253.jpg


北の丸公園の桜はまだ全体的に咲いてなくて、一本だけ満開でした。

e0029472_12291977.jpg


早咲きの品種なのかな?

e0029472_12294484.jpg


個人的に桜の下草に植えてあるラッパ水仙がかわいかったです。

e0029472_12314816.jpg


e0029472_12323460.jpg


辛夷(こぶし)の花。グリーン調の香りというかすっきりした良い香り^^

e0029472_12443491.jpg


白い水仙。ジャスミンのような濃厚な香りでした。

e0029472_12352528.jpg


白木蓮。ふっくらとした卵型の花になごみます。

e0029472_12354259.jpg


木瓜(ぼけ)の花も咲いてました^^
[PR]
by tuga369 | 2015-03-25 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

ボタン。

e0029472_2332359.jpg


紺色のパーカーをあまり着る機会がなく、ユニクロのUVカット
パーカーにボタンをつけてみました(安いので気兼ねなくカス
タマイズ出来ます)

e0029472_23331037.jpg


貝ボタンや白いボタンなど。取っておいたボタンがようやく落ち着く
場所を得た感じです。

e0029472_23332719.jpg


裏はこんな感じ。ボタンをつける位置はてきとうです。
[PR]
by tuga369 | 2015-03-24 00:00 | 着るもの履くもの | Comments(0)

左右非対称な服。

e0029472_126378.jpg


ラフォーレで見つけた服。gommeというお店の服で、左右非対称な
デザインが多くて、おもしろいです。人間の顔なんかも厳密にみると
左右対称じゃなかったりするので、服もそうじゃなくていいのかも…と
思いました(工業製品は左右対称なものが多くて、そのほうが生産
効率が良いらしいです)

e0029472_11334752.jpg


やっと届いたMarou 真ん中のトレジャーアイランドは限定品です^^
気がつくと全種類買ってました…(笑)

スマホで表示されないアプリがあって、どうしよう;と思っていたら、
こんな解決法がありました。
[PR]
by tuga369 | 2015-03-22 11:51 | 着るもの履くもの | Comments(0)

あさ。

e0029472_0492515.jpg


休みの日の朝ごはん。グリーンリーフレタスとクレソン、紫キャベツの
サラダ(グレープフルーツとオレンジも入れたかったなあ…)にトースト
したくるみパン、バナナとヨーグルト(シナモン入り)、玄米茶。お皿は
無印良品のパスタ/カレー皿でちょっと深さがあり、使いやすいです。
[PR]
by tuga369 | 2015-03-21 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)

アウェーの城へ。

e0029472_034157.jpg


表参道ヒルズのショッピングチケットがラフォーレ原宿でも使えるので、
めずらしくラフォーレへ行ってみました(アウェー感はんぱないです…)
ラフォーレ原宿の前でアンドザフリットの屋台を発見☆広尾からこんな
ところまで来てたのか…とラフォーレの中へ入ると、

e0029472_04972.jpg


4月下旬にラフォーレの2階にオープン予定だそうです(行列するなあ…)

e0029472_035569.jpg


同じく、広尾のオーガニックソフトクリーム屋さんもオープンするそうで
驚きました(笑)広尾まで行かなくて良いので楽ですが、TV番組などで
宣伝して、GWに大行列という図式が容易に思い浮かびます…(-_-;)

e0029472_04225.jpg


他にも2階でオープンのお店があり、開店祝いのお花が来てました。
テナントの入れ替わりが激しいのかな…とおもいながら通り過ぎる。

e0029472_043467.jpg


春物がいろいろ出てました☆フロア構造がおもしろくて、1.5階や
2.5階が存在するのがふつうの商業施設と違うなあと思いました。
[PR]
by tuga369 | 2015-03-20 00:20 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)