写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

旅のアメニティ。

e0029472_23401091.jpg


旅行用のミニシャンプーを買ったものの、香りがいまいちで、
マークスウェブのシャンプーにしました(シャンプーと石鹸が
ちょうど入るサイズのメッシュポーチもありました^^)

e0029472_23403920.jpg


写真いちばん下はハーロウ!というブランドのリップクリーム。
東急ハンズで見つけましたが、なめらかなリップで塗り心地が
良く、アールグレイ(ベルガモット精油)の香りにも癒されます。
わたしが使っていると母も欲しがってました(見るもの聞くもの、
なんでも欲しがる母…;今度買ってくるよ…)

e0029472_2341128.jpg


香水に使用期限がありました。写真はサンタマリア・ノヴェッラの
オーデコロンの箱で、開封してから36か月(3年間)です(サンタ
マリアの店員さんに教えてもらいました(開封してから1年間で
半分くらいに減っているのでなかなか良いペースかも?)海外の
リップクリームやハンドクリームを見ると、同じイラスト表示で6M
(6か月)、12M(1年)というものもありました。
[PR]
by tuga369 | 2015-04-30 00:03 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(0)

ソウルのガイドブック。

e0029472_14202171.jpg


本屋さんに平積みしてあったソウルガイドブック。地球の歩き方
から出ていて、旅行に必要な情報や最近の傾向(流行りもの)が
コンパクトにまとまっていて、個人的に良い感じの本でした^^
あまり費用はかけずにリーズナブルに旅行したいひと向けです。

地球の歩き方 MOOK ソウル ランキング&マル得テクニック!2016


旅行まで30日を切りました(きゃー)
[PR]
by tuga369 | 2015-04-29 00:00 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(0)

Whiteな一日。

めずらしく土日休みをもらい、六本木ヒルズへいったものの、ランチで
行きたいお店が行列していて並ぶ気力がなく、てきとうに他のお店へ
行ってしまった軟弱なわたしです;

ランチへ行く途中、とあるマダムに「映画館はどこ?」と声をかけられ、
映画館までご案内しました^^そういえば、わたしもはじめて六ヒルへ
来たころはよく迷っていたなあ…と思い出しました。

e0029472_14334658.jpg


GWが近いので、六ヒル内にあるグランドハイアットで何かイベントを
やってるかな?と思い行ってみると、ブライダルフェアでドレスを展示
してありました(きれい^^)

e0029472_1434399.jpg


うしろ姿が印象的なドレス。

六ヒルのインフォメーションセンター地下からちぃばすにのって、
六ヒルから表参道へ移動(土日だったので、道路が混んでいて
渋滞にひっかかり、少し遅れました…;ふだん平日しか乗らない
ので知らなかった)

e0029472_14354816.jpg


表参道で散歩しながら食べた、ピエールエルメのジャスミンと
マンゴー、グレープフルーツのマカロン。素材の組み合わせが
変わっていておいしくおどろきでした!(そういえばジャスミンは
春に咲く白いお花でした)
[PR]
by tuga369 | 2015-04-28 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

ふしぎな光景。

e0029472_13355191.jpg


表参道のルイ・ヴィトンのギャラリー(7階)へ行ってきました。作品数も
4点と少なく、スペースもやや狭いですが(銀座のエルメスのギャラリー
のほうが広い)土日の表参道の人混みに疲れて逃げ込むのにちょうど
良いスペースでした。

e0029472_13355495.jpg


今回の展示のテーマが糸で、天井からワイヤーで金属のオブジェを
吊ってあります。

e0029472_13355388.jpg


床すれすれに金属が浮いていて、これってどうなっているの?と思い、
ギャラリーの方にうかがうと、磁石を使った作品とのことでした。重力
と地面が引き合っているような、ふしぎな光景。

e0029472_1412128.jpg


天井から床へ伸びている、無数の糸(ワイヤー)

e0029472_14114566.jpg


e0029472_14125946.jpg


e0029472_13355260.jpg


糸がたくさんくっついたキャンバスがあり、何かなと思って近づくと…

e0029472_13355261.jpg


部分的にひとの顔が刺繍してあったりしておもしろいです(笑)

e0029472_13355190.jpg


水墨画を連想するような抑えた色合いで、落ち着きます。

e0029472_13355083.jpg


7階ギャラリーのトイレ。床や壁、天井の模様がかわいいです^^
(※ひとがいないときにササッと撮りました)
[PR]
by tuga369 | 2015-04-27 14:06 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

海洋・北極・ 南極。

ISSEY MIYAKE INC. | ニュース : ブランドニュース | ISSEY MIYAKE PARFUMS: 「エクスペディション」をテーマにした男性用香水の三部作が登場

伊勢丹へ行った時に香りを試しました。「ふつうにメンズだな~。ロードゥ
イッセイのイメージがあってさわやかだな~」というのが率直な感想で、
当日は春物香水を探していて、良い感じだけどメンズだしやめておこう、
と香水売場をあとにしましたが、探検をテーマにした3部作(海洋・北極・
南極)とのことで、expedition(探検)というテーマに魅かれました(笑)

海外旅行でスマホを使うために知っておくべき8つのこと - NAVER まとめ

旅行にスマホを持って行った事がないので、予習しておかないとです;
家電量販店でスマホを契約したとき、店員さんから海外で090発信
すると高い電話代を請求されることがありますよ、と聞いて海外利用は
なんか怖いなあと怯えています。
[PR]
by tuga369 | 2015-04-25 00:00 | 香り(향기) | Comments(0)

ひき続き調べもの。

ソウルでSPG会員割引が出来るところはないかな…と探していると、
シェラトン ソウル ディーキューブ シティホテル41階ロビーのアフ
タヌーンティー
が17,500ウォン(日本円で約2,000円くらい)と結構
安いのを見つけました。期間が4月30日までですが、ロビーラウンジが
空いている平日はだいたいありそうな予感。

레스토랑 & 바 프로모션(レストラン&バープロモーション)

いろいろなプランメニューがありますが、上から8個めあたりです。

애프터눈 티 세트(アフタヌーンティーセット)

期間:現在 - 2015年4月30日(平日)
時間:午後2時〜午後5時
価格:17,500ウォン*税込
場所:ロビーラウンジ バー41階

メニューの中に魅惑的なストロベリーデザートブッフェなどもありますが、
残念ながら土日のみでした。


The Lounge Park Hyatt Seoul (더 라운지) - COEXモール周辺/ラウンジ [食べログ]


かき氷もおいしそうです(まだやってるのかな…?)
[PR]
by tuga369 | 2015-04-24 01:36 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(0)
新宿の伊勢丹へエルメスの新作をチェックしに行ってきました。
雨が降っていましたが、新宿三丁目駅で地下鉄(丸の内線が
近くておすすめ)の改札とつながってるので、移動が楽でした。

Hermes エルメス | Hermes.com

李氏の庭、4年ぶりの新作とのことで、第一印象の良い香りでした。
さわやか、透明感、みずみずしいなどのキーワードが浮かびました。
トップノートが金柑で、ミドルがジャスミン、ラストが樹液(なんの
木かわからない)、肌につけたほうがまろやかさが出るとのことで、
つけてもらうと、ムエットよりもやわらかく香りました。きちんと感の
ある香り。


キールズ IRS エッセンス ローション - キールズ公式通販サイト


アイリスの根の成分が入った化粧水でめずらしいなと思って手に
とると、ヒアルロン酸もはいったとろみのある化粧水でした。伊勢丹
先行販売だそうで、店頭にテスターがたくさんあったのが印象的。

Fève Délicieuse on Dior Beauty Website

5月1日、コレクションプリヴェに新作が入るそうです。表参道店へ
行ったとき5月に新作が出て、グルマン系(おいしい系)の香りですよ
と教えてもらったのですが、これのことだったのか!と思いました。
香水の名前、フェヴ デリスィオーズでググりましたが、日本の検索
サイトでは情報があまり出てこなくて、あれ?と思いました。まだ
実物を試してないのですが、トンカ豆は桜の葉に含まれてるクマリン
という成分を含み、桜餅のような香りだそうです(フェヴデリスィオーズ
=直訳するとフランス語でおいしい豆)

<フェヴ デリスィオーズ>

トップノート:カラブリア産ベルガモット

ミドルノート:トンカビーン

ラストノート:マダガスカル産バニラ
[PR]
by tuga369 | 2015-04-22 12:07 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

水切りヨーグルト。

e0029472_1426541.jpg


スーパーで見つけたギリシャ風ヨーグルト(水切りヨーグルト)いろいろ。
何も入ってないプレーンなものやヨーグルトの中に果物ソースが入って
いるもの、容器外に果物ソース別添えなど、いろいろ試したくなります♪
味は水分や酸味が少なく、濃厚なフレッシュチーズを食べているような
満足感があります(プレーンなものにはハチミツをかけて食べています)

4/18-5/31、デザインフリーマーケット@東大門デザインプラザ(DDP) | ソウルナビ

残念ながら旅行に行くのが土日ではありません…;
[PR]
by tuga369 | 2015-04-20 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)

飛行機。

来月、話題の飛行機に乗ります(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

ナッツリターンの会社じゃないので大丈夫かと思っていた

のですが、好きな航空会社なのでショックです(うーん;)

GW予約を取ってる方もいるんじゃないかなと思います;
[PR]
by tuga369 | 2015-04-19 00:36 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(0)

ジヌよさらば。

『ジヌよさらば』を見て来ました。シュールな笑いが多くておもしろいのですが、
男子目線のエロが多すぎ!とおもいました。お色気部門担当の女子高生役
で二階堂ふみちゃんが出てきます(笑)ジヌは東北の方言で銭=お金のこと。

お金アレルギーの青年が東北地方の村で、お金を1円も使わずに生活する
話で、設定がおもしろいと感じましたが(生活に必要な食料品や日用品などは
労働と引き換えに現物支給&物々交換)現実的に1円も使わないというのは
難しいな…と思いました。限界集落という言葉が出てきて、はじめて聞く言葉
でしたが、こういう村って日本の山村のあちこちにあるのかも…と思いました。

田舎はいろいろあって、村長が外に作った子供が村長の留守中スーパーに
来るシーンで、奥さんがにこにこして迎えていて、良くできた奥さんだなーと
感心していると、手に持ったボールペンがバキッと折れていて、笑ってしまう
と同時に、子供相手なので、奥さんが無理して耐えてるな~と思いました。
阿部サダヲと松たか子が夫婦役で、『夢売るふたり』という映画で共演してた
のを思い出しました。

お金や金銭感覚について考えさせられる映画で、お金=食べ物という図式
があって、主人公が水もガスも電気も使わず、不自由な生活をしているのを
知り不憫に思った周囲のひとが食べ物を届けてくれたり、助けてくれたりする
のが印象的でした。
[PR]
by tuga369 | 2015-04-18 00:00 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)