写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2015年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

季節のくだもの。

e0029472_1334120.jpg


ソウル旅レポの途中ですが、閑話休題。

両親が1時間に1本しかバスがない(※両親はバスの
時間を調べたりしません)道の駅みたいなお店で産直
メロンを買ってきました。
メロンの種の周りはガーゼで絞ってジュースに(おいしい
ので、写真を撮る前に両親に半分以上飲まれました…)

e0029472_13341471.jpg


かんきつ類に目のない父が日向夏も買ってきました。

e0029472_13342848.jpg


ネットもメロンの果肉色v(ネットに色がついてるって
メロンくらいじゃないかな?マンゴーも色付きかな?)

e0029472_13343864.jpg


苦みが少ないので白いわたの部分も食べる事が出来ます。
(カットする前にすでに手で皮を剥いて食べてる父…;母は
皮を剥いてお皿に出すと少し食べる程度)
[PR]
by tuga369 | 2015-05-31 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)

ソウル旅そのに。

e0029472_019261.jpg


2時間半で仁川(インチョン)空港に到着。いつもの
ターンテーブル。8か月ぶりくらいですが、懐かしい
光景。今回レートが悪いので空港で両替はせずに
支払いは全てカードにしました(AMEX海外利用は
たしかポイント2倍)

韓国はカード普及率が高いのでコンビニやスーパー、
デパート、カフェ、食堂などどこでも問題なくカードが
使えました。唯一現金を使ったのはティモニーカード
にチャージする時のみ。クレジットカードは支払いに
時間がかからず、余計な小銭も出なくて便利です。

e0029472_0204888.jpg


空港の地下から空港鉄道(ALEX)でソウル駅まで
移動。けっこうスムーズに行けました。ソウル駅で
乗り換えをする時に1号線と4号線の表示がわかり
やすいです。

e0029472_0244826.jpg


ウォンズビル明洞に到着。場所は忠武路と明洞の
中間にありわりと明洞寄りなので、徒歩で明洞へ
行けて便利でした。世宗ホテルからも近かったです。

当日は忠武路駅から行きましたが、(途中、税務署と
アストリアホテルの前を通過します)ホテルの看板は
明洞方面を向いています。KISWELの看板を目印に
歩きました。

e0029472_0331652.jpg


2014年オープンの新しいホテルで、窓があって
明るい自然光が入るのがいいなと感じました(窓は
透けないようになっています)格安なので、ハウス
キーピングがケンチャナな感じで神経質な方には
おすすめしませんが、フロントの方も感じが良くて、
個人的に好み。

<デメリット>
退渓路(テゲロ)という大きな道路沿いのため、夜、
若干、車の音がします(※耳栓をすれば気になり
ません)泊まったのがファミリールームのとなりで
話し声もちょっとしました。大きなバスタオルはなし。

e0029472_0372983.jpg


浴槽はなくシャワーのみ。右側にトイレがあるので、
シャワーカーテンがあって助かりました。浴室壁の
シルバーの水玉タイルがかわいい。

e0029472_0405860.jpg


シングルルームなのに入口が広いなと感じました。

e0029472_0451256.jpg


ホテルから明洞へ行く時にソウルタワーが見えます。
[PR]
by tuga369 | 2015-05-30 00:53 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(2)

ソウル旅そのいち。

e0029472_23243876.jpg


本日無事に帰国しました。10回目のソウル旅は成田
空港1タミ(第1ターミナル)からスタート。12時出発で、
2時間前の10時に到着しましたが地下なので薄暗い…。

e0029472_2327822.jpg


今回の旅の装備はこんな感じで、トランクとリュックのみ。

e0029472_2328566.jpg


平日午前中の成田空港。ガラガラです(笑)床の清潔さ
が日本的です。

e0029472_23302673.jpg


今回もアシアナです。飛行機のしっぽの柄はセットンと
呼ばれる韓国の伝統的な色柄かと思いますが、個人的
に車海老のしっぽに似ていると思います。

e0029472_23333553.jpg


今回もベジミールですが、行きと帰りで種類を変えて
みました。行きはジャイナ教徒式菜食(VEGETARIAN
JAIN MEAL)です。果物と野菜、豆腐という事でしたが
特にお豆腐は入ってませんでした(その日のメニューに
よるのかも…)

e0029472_23343913.jpg


ふたを開けるとこんな感じ。アスパラが入っていてうれ
しかったのと、トマトを煮たものがおいしかったです。
(※ベジミールを食べてますが、わたしはベジタリアン
ではありません。ほとんど動かない機内で肉を食べると
胃が重く感じるため)
[PR]
by tuga369 | 2015-05-29 23:47 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(0)

10回目のソウル。

ソウルへ行ってきます^^(今回で10回目!その割にあまり
マイルが貯まってません…3万マイルは遠いのでこれから
陸マイラーになろうと思います) 旅行中は日記をおやすみ
するので、帰って来てからまたいろいろ書きます。それでは
行ってきま~す♪
[PR]
by tuga369 | 2015-05-26 00:11 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(0)

AMEXな一日。

ジャッジョーロ銀座へ行ってきました。サンタマリア
ノヴェッラとつながりのあるレストランで、おしぼりに
ローズウォーターの香りがついてました。(アメリカン
エキスプレスカードセレクト
利用で20%オフになり
ます。旅行へ行く前にカード特典をチェックしている
時に偶然見つけました)

e0029472_11563513.jpg


15種類のハーブサラダ。薬草を摂取しているなあ!と
感じるサラダです(笑)ふわふわと軽く、ハーブの香りが
きつ過ぎずちょうど良い感じ。フォークだと食べづらい
ので、お箸が用意してあって安心♪

e0029472_120416.jpg


オクラとツブ貝のパスタ(60g)やや辛め。パスタの上に
ふってあるクリスピーな韃靼そばの粒がアクセント。

e0029472_12341183.jpg


メインはお魚のハーブ蒸しもあったのですが、群馬県産もち豚
をチョイス。骨の周りのお肉がおいしいので、特別に骨付き(笑)
カウンター席だったので作ってる人とお話出来て楽しかったです^^
地下にお店があり、昼間でもほの暗いバーのような大人な空間
で( ゚Д゚)、秘密の話をする時なんかに良いかも…と思いました。

e0029472_125384.jpg


デザートも食べたかったのですが、ガッツリお肉を食べてお腹
いっぱいになってしまったため、食後はハーブティーのみに。
ローズ風味のハーブティーがとてもおいしかったです!

e0029472_12183962.jpg


ジャッジョーロの近くにあったブロンデルさんでチョコを買い…
スイスなのでホワイトチョコやミルクチョコがおいしいなーと
感じます。

e0029472_12194168.jpg


アメリカンエキスプレスカード利用で10%オフになります。
(今回カード割引ネタばかりですみません;)
アメリカンエキスプレスカードといっても、わたしの場合は
ららぽーとでカードを作る時に適当に選んだ年会費無料の
アメリカンエキスプレスカードを使いました^^

e0029472_12195613.jpg


ローズベーカリー裏の通り(サンタマリアノヴェッラもあります)に
銀座のアッシュ(辻口さんのチョコ屋)がオープンしていて、Σ(゚Д゚)
いつオープンしたんですか?と店員さんに聞くと、今月の12日
とのことでした。銀座という場所柄か、大人っぽい品揃えでした。
店員さんのノリが良くておもしろかったです(笑)
[PR]
by tuga369 | 2015-05-25 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(2)

脳内ポイズンベリー。

脳内ポイズンベリーを見て来ました。予想に反しておもしろ
かったです!脳内会議に登場する「理性」、「衝動」、「ポジ
ティブ」、「ネガティブ」、「記憶」の5人のキャラクターの中
で現実的で地に足がついている感じのネガティブ(吉田羊)
さんに受けました(笑)…ほんとうはツンデレなのかも?!

脳内会議中に突如、SMっぽいボンデージ姿の謎の女が
登場するのですが(たぶん真木よう子さん一人二役です
ね…)主人公の6個目のキャラクター「本能」さんじゃない
かなと思いました。

映画に登場するふたりは初めはすごく魅かれあうけれど、
一緒にいればいるほどお互いに傷つけあってしまう関係で、
何だか占いにそんなのがあったなあ…と思い出しました。

人生は選択の連続で、何かを決めるときAにするのかBに
するのか、道を右に行くのか左へ曲がるのか、選択の積み
重ねでいまの自分が出来ているんだなあ…と思いました。

脳内ポイズンベリー - 映画・映像|東宝WEB SITE
[PR]
by tuga369 | 2015-05-24 00:00 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(2)

機内食リクエスト。

いつも乳製品を添えた菜食(Vegetarian Lacto-ovo Meal) を
食べてますが、よく見るとベジミールが6種類あって、行きと帰りで
違う機内食を選択できると聞いて、アジア、ヒンドゥー式の菜食と
ジャイナ教徒式菜食にしました(どのくらい内容が違うのかは不明。
生野菜食と純野菜食はかなりハードルとリスクが高そうな気が;)
他の航空会社のベジミールもチェックしましたが、乳製品を加えた
菜食はおおむね洋風のものが多いようです。

特別機内食 < 機内食/お飲み物 < 機内で < サービスに関するご案内 < アシアナ航空のホーム(HOME)

>アジア、ヒンドゥー式の菜食 (Asian, Hindu Vegetarian Meal)
>乳製品を制限的に使って調味されたベジタリアンの料理です。

>ジャイナ教徒式菜食(VEGETARIAN JAIN MEAL)
>インドスタイルのジャイナ教慣例に基づき果物と野菜、豆腐などを使って調理した料理です。

>生野菜食(Raw Vegetarian Meal)
>野菜食の中でも調理しない生野菜と生果物をサービスするメニューです。

>純野菜食(Vegan Vegetarian Meal)
>肉類のみならず乳製品、卵、蜂蜜などを使わない厳格な野菜料理です。
[PR]
by tuga369 | 2015-05-23 00:00 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(0)

岩泉ヨーグルト。

e0029472_22473347.jpg


スーパーで見かけた岩泉ヨーグルト。はじめ900gも
あってどうしようかと思いましたが;もちもちしていて
気に入りました(ややミルキー過ぎる気もしますが…)
夜ヨーグルト生活を初めてけっこうヨーグルトの消費
が早いので、アルミパックでごみも減り良い感じです。
[PR]
by tuga369 | 2015-05-22 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)
e0029472_10584359.jpg


デッキの上にもつるばらが。

e0029472_1112935.jpg


ウエルカムボードがかわいい^^

e0029472_1125062.jpg


お庭の裏側へ。

e0029472_1181659.jpg


日陰でも大丈夫なばらかな?

e0029472_1133956.jpg


足元を見ると、いろいろなグリーンが植えられています。

e0029472_1145620.jpg


裏庭のひっそり感も良い感じ。

e0029472_1154587.jpg


裏庭の通路にガーデニンググッズがディスプレイしてありました。

一軒目に伺ったお庭がかなり混んでいて、人混みが苦手な母が
すぐに出てしまい、写真を撮っているひまがありませんでした(笑)
2軒目に伺ったお庭はそんなに混んでなくて、ゆっくり見ることが
出来ました。

住宅地を歩いている時に「あっなんかいい匂いがする」と思ったら
あちこちでテイカカズラ(淡いクリーム色の花をつけるツル植物)が
満開で、ご近所で株分けしたのかなと思いました。
[PR]
by tuga369 | 2015-05-20 00:00 | 花(꽃) | Comments(0)

オープンガーデン。

近場でオープンガーデン(たしかイギリス発祥。個人の
お庭を一定期間、一般のひとに公開するという活動)が
開催されていて、バスに乗って行ってみました。

e0029472_1016391.jpg


オープンガーデンじゃないですが、ミドリに覆われた家。
かわいい。

e0029472_1024328.jpg


オープンガーデンしているお宅がわからず、住宅地で
地図を片手に迷ってると、近所の八百屋さんが教えて
下さいました(親切!)写真はお店の軒先に咲いてた
キウイの花(初めて見ました。良い香りがするそうです)

e0029472_10284979.jpg


とあるお宅の庭に到着。植物でドーム状になっている
ような(上手く説明できない;)すてきなお庭で、お庭の
オーナーさんも庭造りについて気さくに訪問者の質問
に答えていたり、くつろいだ雰囲気のお庭でした。

e0029472_10355982.jpg


オーナーさんに「お庭の写真を撮っても良いですか?」
と伺うと「どこを撮ってもいいですよ~。どうぞデッキに
上がって撮って下さい」とやさしい^^ たくさん訪問者が
来るので大変かなと思うのですが、こころよく出迎えて
いるのが印象的でした。一緒に行った母は「わたしには
無理;」と云ってました(母はちょっと人見知り)

e0029472_10431560.jpg


フォックスグローブ(和名:狐の手袋)淡い色合いの花
が多かったです。

e0029472_10445375.jpg


とても香りの良いばら。フルーティーな香りでした^^

e0029472_1048267.jpg


つるばらと組み合わせてあったブルーのクレマチス。
あざやかな色がアクセントになってました☆
[PR]
by tuga369 | 2015-05-19 11:31 | 花(꽃) | Comments(0)