写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

新宿ルミネ1。

新宿の映画で困るのが食事(-_-;)
なのですが、新宿ルミネ1地下2階
のフードコートが便利でした。
※エンゲル係数が高いので良い子は
まねしないで下さい。

e0029472_23441361.jpg


映画の前にさくっと春水堂の豆花
(フルーツなし)

e0029472_23455068.jpg


映画の後にセロリハニーマスタード
バーガー。

e0029472_23463251.jpg


レッドピタヤのムース。色がキレイ
です^^ ヨーグルト味であっさり。

e0029472_23482696.jpg


うちへのおみやげは海老グラタン。
ルミネ1の地下2階に成城石井が
入ってます。

e0029472_23483864.jpg


窒素充填生くるみ。レジ前で売って
ます。ナチュラルな風味。
春水堂、バーガー、カフェ、成城石井、
全てフードコートの同じフロアです。

e0029472_23571454.jpg


新宿南口と新宿三丁目の移動に
新宿ルミネ2前から出ている新宿
WEバス(コミュニティバス)を利用
しました。
[PR]
by tuga369 | 2015-06-29 00:09 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

Amouageの香水。

旅行でドバイ人のアジョシとちょこっと話し、
「ドバイってどんなところなのかな?」と
「地球の歩き方」を読むと「乳香とアムアージュ」
というタイトルでコラムが載っていて、目が
釘付けになりました。

香水=フランスやイタリアというイメージが
あったのですが、中東にも香りの文化が
あったんだなあとおどろきました。

「地球の歩き方」によるとアムアージュという
中東特産の乳香という樹脂を使った高級
香水ブランドがあり、調香師はフランス人で
シャネル、ディオール、エルメス、グッチの
香水なども手がけた方だそうです。

新宿の伊勢丹でも売ってなくて、どんな香り
なのか気になります。

Amouage - Buy Amouage Luxury Fragrance Online

Business Media 誠:特集 美しき古の都市:中東の真珠・マスカットへの誘い (2/3)

香水天国 ~世界一高価な香水~|国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・
[PR]
by tuga369 | 2015-06-27 00:00 | 香り(향기) | Comments(0)
シフ兄さんの映画『君の香り』を見て来ました。
(原題は香りscent 향기だったような…)
デートムービーというか、韓流な感じでした。
途中、すこし飽きてしまう部分もありました。

第一印象は…女優さんが年上なのかな?と
思いました。映画の中間くらいで「おっ?」と
きれいになってましたが、後半フェードアウト。
何があったのでしょう…。順撮りじゃなかった
のかな。

恋人を追って上海へ来たシフ兄さんが中国人
カップルのけんかの仲裁をしようと間に入った
ところ女性に怪我をさせてしまって(脚を捻挫か
何か)シフ兄さんが空港で財布とパスポートを
紛失して文無しのため、怪我が治るまで彼女の
家で家事代行&シェアハウスするという話でした。

強気な中国人女性の命令により料理を作ったり、
掃除をしたり、洗濯をしたりとシフが主婦になって
いて、なかなかおもしろかったです。脱いでも
すごいシフ兄さんですが、今回、脱ぐシーンは
少なめ(中国映画だからかな?)で、筋肉量も
ムキムキじゃなくてややひかえめな感じでした。

恋人との連絡に伝書鳩をつかっていたり(!)
(スマホを使いたまえ…と心の中でつっこみ。
鳩は香りを頼りに元の場所へ帰る…らしい。
帰巣本能とか磁場とか諸説あり)何だか色々
つっこみ所の多い映画でした。

旅先で財布とパスポートを無くしても冷静沈着、
慌てないシフ兄さんがぼんぼんぽくて受けました。
そしてセリフは英語、中国語、韓国語でしたが、
通訳役の青年がグッジョブでした。
母国語のほうが感情が入るので、それぞれの
母国語で話し字幕付き(オダジョーの「非夢」の
パターン…)
[PR]
by tuga369 | 2015-06-26 00:00 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)

インド。

e0029472_20252486.jpg


上野のビリヤニ
。2週間ぶりぐらいに
行ったのですが、店員さんが顔を
覚えてくれていて、「こんにちは!」
と声をかけてくれました(笑)
ガイドブックにインド人は記憶力が
良いと書いてありましたが、常連さん
と思しき方にも挨拶していてなるほど
と思いました。

上野~浅草あたりにインド料理店が
ふえていると聞いて、友達にその話を
すると「そういえば以前よく不動産店に
インド人がカレー屋さんが出来る物件
を探しに来ていた」とのこと(笑)

友達によるとカレー屋さんは重飲食
呼ばれるジャンルで(油や臭い、排気
が気になる)貸すのを嫌がるオーナー
さんもいると聞いて、そんなジャンルが
あったのか!と思いました。

e0029472_20265016.jpg


日比谷線の上野駅→六本木へ移動。
パレタスの抹茶アイスに栗と小豆が
入っていて個人的に好みの味でした。

e0029472_2027383.jpg


六本木からちぃバスで表参道へ移動。
春水堂の豆花。やはりここでも小豆が
いい仕事をしていて、色合いはちょっと
地味になるけれどタピオカと小豆だけで、
フルーツ類は要らないなと思いました。

新聞を読んでいるとMERSの影響により
日韓便230便が欠航とのことで、5月に
行っておいて良かったなあと思いました。
[PR]
by tuga369 | 2015-06-25 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)

あさ。

e0029472_0423111.jpg


朝からわしわし野菜摂取。血液をサラサラに
する薬(ワーファリン)を飲んでる父は葉っぱ
系の野菜NGなので「わー朝からすごいね」
と遠巻きに見てました(笑)

e0029472_04249100.jpg


リーフレタスとトレビス(紫っぽい葉っぱ)、トマト、
バジルのサラダと冷蔵庫で水出しのとうもろこし
茶をスイカと一緒に(※いつもこんな野菜ばかり
ではありません;)
[PR]
by tuga369 | 2015-06-24 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)

洗濯ネット。

e0029472_12104373.jpg


ジャイルの2階にある雑貨やさん
で見つけたデッドストックの機内食
フォーク(トルコ航空 440円)と
洗濯ネット(70×45cm 1,728円)
洗濯ネットは黄色のほかに赤、青、
白もあり、業務用なのにカラフルで
かわいかったです。
[PR]
by tuga369 | 2015-06-23 00:00 | 雑貨(잡화) | Comments(0)

6月の服。

e0029472_11563935.jpg


こんな服を見つけました。
ブルーのボーダー部分に
布が重なっていて、立体
ボーダーという感じ。
なぜかサッカーを連想して
しまう色合い。

e0029472_11575237.jpg


爪はこんな感じでクリア
+カラー。てきとうです☆

ソウルの地下鉄・バスの基本運賃、一斉値上げ|韓国観光公社

ソウル市が財政難×バスが
赤字だそうで…というかバス
路線が多過ぎなのでは(笑)
[PR]
by tuga369 | 2015-06-22 00:00 | 着るもの履くもの | Comments(0)
e0029472_0125890.jpg


伊東屋さん
がリニューアルオープンしてました!
赤いクリップを見ないと銀座へ来た気がしません。

e0029472_0144472.jpg


1階でレモネードが飲めるようになってましたΣ(゚Д゚)

e0029472_0155977.jpg


キツツキさんが時間を教えてくれます^^

e0029472_0165212.jpg


窓から自然光をとり入れ、以前より売場が
明るく、広く、見やすくなった感じがします。
(買物中のお客様がはっきり写らなければ
店内撮影OKとのこと)

e0029472_0181527.jpg


窓際の席で手紙を書いて、店内ポストから
手紙を出すことも出来ます。

e0029472_0194812.jpg


店内用お買物バッグ。

e0029472_0201762.jpg


6階にキッチン・ホームグッズコーナーも。

e0029472_021041.jpg


見本が壁に展示してあり、感覚的に選べる
紙売り場。
e0029472_022317.jpg


11階で12階カフェで使用する野菜を栽培
してるそうです(何か未来ぽくてシュール…)

e0029472_0245281.jpg


トイレコーナーはシンプルで機能的な感じ。

e0029472_0252876.jpg


車椅子などに対応なのか、エレベーターの
間口が以前よりも広くなっていました。店内
は昇りエスカレーターのみで下りは階段か
エレベーター利用です。

e0029472_1112486.jpg


税込3千円以上購入レシートの提示(カフェ、
ドリンク利用も含む)で1階のpicupコーナー
でグランドオープン記念の伊東屋トランプ、栞
(※両方とも無くなり次第終了)がもらえます。
税込千五百円購入でも記念品があるようです。
[PR]
by tuga369 | 2015-06-21 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
e0029472_2335557.jpg


帰りの仁川空港で王朝絵巻に出会いました!
今回、特に伝統的な場所へ行かなかったので、
空港で偶然、見られて良かったです^^

e0029472_23362490.jpg


一緒に記念撮影も出来ます(なんかこういう
のは照れくさいので撮りませんでしたが…;)

e0029472_23364323.jpg


最後の写真ですㅠㅠ 안녕(さようなら)
そして 감사합니다(ありがとう!!)

e0029472_233784.jpg


帰りの飛行機は気流の関係で到着が
予定より30分遅れましたΣ(゚Д゚)
飛行機が微妙に揺れて、赤ちゃんが
ずっと泣いていて(赤ちゃんが危険を
察知して泣いてる…とか考えていた)
無事に成田に到着できるのか?!と
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル思いました。

そういえば、成田到着後の通路で
「なんであそこで高度下げるの?」
なんて声が聞こえて、内心「そうそう、
わたしもそう思ってたんだよ~;」と
はげしく同意(笑)着陸後15~20分
(?)道路をノロノロ運転も変だった…。

e0029472_23371826.jpg


帰りの機内食はアジア、ヒンドゥー式の菜食
(Asian, Hindu Vegetarian Meal) に
しました。スパイスの効いたカレーで個人的に
とても気に入りました!
飛行機の中は味覚が地上と違うそうなので、
香辛料強めのほうがおいしく感じるようです。

e0029472_23372994.jpg


成田に帰ってくると湿気のあるしっとりした
空気でやっぱり日本ていいなあと思ったり。
일본(日本)に帰ってきたな!と感じます。

e0029472_23374251.jpg


日本語だ!4日間ハングルばかり見てた
ので、なんだか日本語が新鮮です(笑)

早めの午後出発の飛行機にしておいて
良かったです(成田から4日ぶりにうちに
電話したら母がすごく喜んでくれてうれし
かった!)

18時に成田に到着しましたが、いろいろ
手続きを終えて、トランクを宅配で出して
電車に乗ったのが19時でした。

4日間の旅を終えまた日常生活に戻ります。

<追記>
帰ってきたらMERSのニュースが出ていて、
帰国時 検疫スルーだったので、?でした。
6月以降からMERS(マーズ)検疫が強化
されたようなので、ギリギリセーフでした。
[PR]
by tuga369 | 2015-06-20 00:00 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(0)
帰りの空港行きバスでドバイ人のおじさんと
隣り席になって、英単語トークしてました(笑)
ドバイで化粧品会社をしてて、ソウルへ仕事で
来たとのこと。宗教上の理由なのか、ベジタリ
アンだそうです。仁川からドバイまで飛行機で
9時間かかるらしい(大変だなあ)

空港でTAXFREEして免税品を受け取っている
うちに搭乗時間になってしまいました。飛行機の
出発2時間前に空港に到着しても、手続きなどで
意外と時間ってないものです。

空港で還付されたTAXは5%だったので、高額な
お買物以外は、TAXRefund してもしなくても、
どっちでもいいかな…と思いました(笑)手続きが
ゲームみたいでおもしろかったりするんですが^^

TAXRefundチェック(免税書類)作成はやはり
明洞のデパートなどの店員さんが慣れていて、
スムーズだな!と感じます。

空港の中でクラゼバーガーを食べようと思って
いると、いつの間にかお店が無くなっていました。
次回は少しゆったりと空港で過ごしたいものです。
[PR]
by tuga369 | 2015-06-19 00:00 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(0)