写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2015年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

友達とスノーピクニックへ行った後、
となりのパパブブレさんへも行って
きました(同じ経営のお店らしい^^)

たまたま行った時に飴を作っていて、
何度かお店へ行った事がありますが、
飴を作るところをイチから見るのは
はじめてな気がします。

e0029472_9433052.jpg


飴をゴロゴロころがして冷ます&形を
均一にしている模様。

e0029472_9435584.jpg


作り立ての飴(!)を試食。出来立ての
飴は、ほんのり余熱が残っています^^
てんとう虫柄の飴を作るのはめずらしい
そうで、偶然、てんとう虫飴の誕生に
立ち会えて(?)ラッキーでした。

e0029472_9442971.jpg


飴づくりを興味しんしんで見てたせいか、
お店の方がたくさん袋に詰めて下さり、
通常よりも多めに入っていました(笑)

e0029472_9444946.jpg


飴のはじっこの部分で鳥さんを作って
くれました。まだ飴がやわらかいので
ウトウト眠くなってしまった鳥さんですが、

e0029472_9455100.jpg


わたしが写真を撮っているのを見て、
途中、職人さんがひょいっと直して
下さいました(ありがとうございます^^)

お店の方に新羅ホテルのペストリー
ブティックにパパブブレの飴があって
びっくりしたという話をしたら、江南の
新世界デパートにもパパブブレの
お店がありますよ~と教えて下さい
ました。

ソウルのパパブブレの職人さんが
東京に来て、お互いに言葉があまり
良くわからないのに、飴づくりを通して
交流する機会があると伺って、ほお~
と思いました。

φ(..)メモメモ
※ソウルのほかにも台北、オランダ
など地球上のあちこちにパパブブレ
のお店がある模様。
[PR]
by tuga369 | 2015-07-30 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

久しぶりの新大久保。

e0029472_12365233.jpg


友達とものすごく久しぶりに
新大久保へも行って、楽し
かったです^^

写真はスキンホリックで見つ
けたパックとかたつむりBB
クリーム。 パックは近所の
イオンより品揃えが豊富でした。
いまの時期は冷蔵庫で冷や
して使うと気持ちが良いです。

(夏なので昆布、キュウリ、
アロエ、緑茶など保水系をGET)
バナナの香りやパッケージの
クリームも気になります。

e0029472_12322781.jpg


友達からもらったマスクシート
(パンダになれます)と韓国の
ミルクキャンディ(日本にない
食感^^)と、わかるひとには
わかるレインボーペンダント。
レゴで出来ていて、遊び心が
あるな!と思いました(ありが
とう^^)

e0029472_12324516.jpg


スーパーで見つけたナッツ
ミックスとバラ売りのミスカル
(韓国の穀物飲料粉末)

新大久保が以前とあまり
変わらない感じでほっと
しましたが、韓流ブームが
最近下火で、ところどころ
シャッターが閉まっている
お店もありました。

ヘイトスピーチのデモ行進
もなく、土日でも以前ほど
混んでいないので、逆に
買物&散歩しやすかったです。
[PR]
by tuga369 | 2015-07-29 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

SNOW PICNICへ行く。

わたしの希望で雪見亭のあと
さらにジェラート屋さんSNOW
PICNIC
をはしご。

e0029472_018275.jpg


ミルク。いままで体験したことの
ないなめらかさ。甘さひかえめで
ミルクのリッチ感もありつつ、後味
さっぱり。

e0029472_0181755.jpg


友達チョイスのグリオットチェリー。
洋酒が入ってるとのことでしたが、
そんなに気になりませんでした。
こちらも甘さひかえめな大人味。

e0029472_0184926.jpg


注文後に液体窒素でジェラートを
作ってくれるので、出来立ての
フレッシュなジェラートを味わう事が
出来ます。

e0029472_019119.jpg


マイナス196℃の液体窒素で
作るのでもくもくスモーク状態。
以前大阪で食べた液体窒素で
作ったソルベ
を思い出しました。

e0029472_0204781.jpg


以前、皮膚科でもお世話になった
液体窒素が入ってます♪ 医療系
から食品まで液体窒素のストライク
ゾーンは広い。

e0029472_0194730.jpg


わたしのジェラート(ミルク)を作って
下さってます^^

e0029472_0195943.jpg


なめらかにするためにさらに攪拌♪

e0029472_034129.jpg


店内はこんな感じ。

e0029472_0344439.jpg


お店のすぐ隣りはパパブブレで、
オーナーさんは同じ方だそうです。
高温で作られる飴とマイナス196℃
で作られるジェラートは対照的な
世界。

いまごろ気づきましたが、今月で
ブログ10周年でした。飽きっぽい
のに続いてることにおどろくΣ(゚Д゚)
[PR]
by tuga369 | 2015-07-28 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
e0029472_23345227.jpg


食べログの記念すべき400件目は
かき氷でした^^

友達とかき氷を食べに行ってきました♪
といってもふつうのかき氷ではなくて、
さらさらとしたパウダースノーのような
細かな氷で初めて食べる食感の氷
でした。写真は大ぶりカットのマンゴー。

e0029472_23352137.jpg


友達はポップ塩キャラをチョイス。
塩キャラメル味のポップコーン
トッピングは初耳です。変わった
かき氷の多いソウルでも見かけな
かった組み合わせ。甘じょっぱい
味とポップコーンの食感がふしぎ
とかき氷と合ってました。

e0029472_23353627.jpg


ほんとうに粉雪な食感で、たぶん
お店のオーナーさんは子供のころ、
スキー場とかの粉雪を食べたいと
思って食品でさらさらの粉雪を再現
したんじゃないかな…と思いました。

e0029472_23354991.jpg


液晶タッチパネルで食券を買って注文。
妙にハイテクでソウルっぽいです(笑)
かき氷を作る人が直接小銭に触れない
ので衛生的で良いなと思いました。
欲を云えば、現金ではなく電子マネーや
カードが使えると良いのですが…。

スノーパウダーの雪見亭|新触感スイーツ、粉雪のようなスノーパウダー
[PR]
by tuga369 | 2015-07-27 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

ミントグリーンのはね。

e0029472_0381115.jpg


よる、羽化したばかりの蝉と出会う。
はじめまして こんばんは☆

e0029472_039190.jpg


重力を利用して、逆さになって出る。
蝉って賢い!

e0029472_040139.jpg


うぉ~ブレブレ。

e0029472_040372.jpg


羽化したては羽が透明です。

e0029472_0412121.jpg


これからどこへ飛んでいくの
かな?
[PR]
by tuga369 | 2015-07-26 00:47 | その他(그밖) | Comments(0)

夏のチゲ。

e0029472_23163173.jpg


ミニトマトとオクラ入り夏のチゲ。いつも
通り豚肉とキムチ、豆腐ベースですが、
5月に買ってきた海鮮だしがいい味を
出してます。
[PR]
by tuga369 | 2015-07-25 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)
海、かき氷、海辺で花火、幼馴染との再会と
新しい友達との出会いと、夏休みリア充映画
という気がしました。
ものすごくドラマチックな出来事が起こるとか
じゃないですが、島でのゆったりした日常が
描かれていて、好きな雰囲気の映画でした。

かき氷がおいしそうで、かき氷は有名どころ、
埜庵のご主人が監修していて、天然氷の層
を水平に置いて手動の機械で削ってました。
かき氷のシロップはみかん(島でとれた柑橘
類)と糖みつ(サトウキビの皮をはいでミキサー
にかけて煮詰めたもの)と2種類のみ。

かき氷のお店を作るために壁のペンキ塗りから
かんたんな日曜大工まで何でもこなしてしまう
DIY女子な菊池亜希子ちゃんがかっこよかった
です。(服もかわいい) かき氷屋さんを手伝う
ちょっと霊感の強い、野性的な女の子も気に
なりました(島=シャーマニズムなのかな…?)

映画『海のふた』公式サイト
[PR]
by tuga369 | 2015-07-23 00:00 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)

お昼ごはん。

e0029472_0242678.jpg


夏野菜いろいろ焼き。ズッキーニ、トマト、
オクラなど。あとから上に肉を載せちゃった
ので、結局、ヘルシーじゃなくなってしまい
ました(笑)
[PR]
by tuga369 | 2015-07-22 00:27 | 食物(음식) | Comments(0)

サプリ。

e0029472_22421091.jpg


雑誌で見た時差ボケ解消に良いらしい
サプリと(時差ボケするほど遠くへ行き
ませんが…;)目に良いと云われるサプリ
(その名もアイブライト!なんか目に良さ
そうなハーブ)をネットで見つけました。

ふだんサプリ類はいっさい飲みませんが、
旅行へ行って疲れているのにすぐに眠れ
なかったりすることがあるので、寝つきが
良くなるのはいいなあと思いました。
[PR]
by tuga369 | 2015-07-21 00:00 | 健康(건강) | Comments(0)

さいきんのお試し。

さいきんのお試し。

CHANEL CHANCE EAU VIVE
シャネル チャンス オーヴィーヴ

グレープフルーツ、ブラッドオレンジ
ジャスミン、セダーやアイリス(!)
などの香りで、個人的にアイリスが
入ってる点がポイント高いです。
アイリスはレゼクスクルジフの28番、
ラパウザをほうふつとさせます。

CHANCEをシャネルのいまどきの
ラインだな…と遠巻きに見てましたが、
実際に試すと良い香りでした!しかし
同じシリーズのオーフレッシュとタン
ドゥルは好みに合いませんでした…。

シャネルの香水レ ゼクスクルジフ
(限定のやつ)はソウルでも売ってる
のかな?と探してみると、

シャネル公式サイト : ファッション、香水、化粧品、時計、ファインジュエリー

<ソウルでゼクスクルジフがある店舗>

GALLERIA FRAGRANCE SPACE

LOTTE JAMSIL WORLDTOWER

LOTTE JAMSIL WORLDTOWER FRAGRANCE SPACE

CHANEL Galleria Department Store East

CHANEL AvenueL Department Store

CHANEL Dongwha

ギャラリアとかロッテアヴェニュエルに
あったのか~!!と灯台下暗しでした。
(次回ギャラリアへ行ってみたいです)

しかも東和免税店にもあったとは…!
東和は香水に強いと聞きましたが、
新羅になかったレゼクスクルジフが
あるなんてさすが!!もしかしたら
ディオールの限定もあったかもしれ
ません。東和をなめてました(反省)
[PR]
by tuga369 | 2015-07-18 00:00 | 香り(향기) | Comments(0)