写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さいきんのmec食。

e0029472_1583522.jpg


さいきん作った※mec食です。
(※1日に肉200g、卵3個、
チーズ120gを食べる食事法)
チーズ120gはきついので、
30g~60gくらいが限度です。

写真はカレー粉とパプリカ
パウダー、ヨーグルト、塩、
生姜などにつけてから焼いた
鶏肉とアボカド、卵、チーズ
などです。

糖質の高いごはんやパン、
根菜類はNGで、糖質の低い
肉、卵、チーズ中心の食事
なのですが、アボカドが糖質
ゼロというのが意外でした。

グリーンスムージーでも
根菜は使わず葉野菜のみで、
根よりも葉っぱに栄養がある
からという理由でした。

e0029472_2121511.jpg


そして間食はチーズ(!)
こんなチーズがあるのを
知りませんでした。
わさび味とか、アーモンド
入りとかベビーチーズは
バラエティ豊かです(笑)
[PR]
by tuga369 | 2016-01-31 02:19 | 食物(음식) | Comments(0)

微妙な色のバッグ。

e0029472_1292425.jpg


ジャンニキアリーニのバッグを
手に入れました!
(Amazonで秋冬物がSALE
でした)1~2月はもう春物の
時期なんですね。

e0029472_129549.jpg


別の日に撮ったもの。色が
微妙で、ピンクがかったベージュ
というか、グレーみたいな色です。

そんなに有名なブランドじゃない
と思いますが、エストネーション
とか、ビームスとかオぺークなどで
ここのバッグをちらほら見かけます。
[PR]
by tuga369 | 2016-01-30 01:46 | 着るもの履くもの | Comments(0)
e0029472_0354156.jpg


アフタヌーンティーのあとに
年末に予約した香水が入荷
したので(2月ごろの予定と
聞いてたのですがナイスな
タイミング)それを受け取りに
りさちゃんと一緒に六本木の
FUEGUIAへ行きました。

e0029472_0355477.jpg


本というか引き出しのように
なっている箱を開けるとこんな
感じ。いつもの店員さんが
ラッピングして下さいました♡
ラッピングがすてき過ぎる!!

e0029472_036676.jpg


以前、欠品になっていた香りも
入荷してたので色々試香して、
きょうはこれが気分だなあ~と
云ってたのをサンプルにつけて
下さいました。

e0029472_0361987.jpg


いくつか香りを試していちばん
しっくり来た香り、ショコアトル
(カカオの香り)にしました。

バニラとカカオとラムの香りで
あたたかみのある香りに魅かれ
ます。りさちゃんはフエムル
(ムスク×ジャスミンの香り。
洗練されたアニマルノートという
印象)が気になった様子。

e0029472_0363646.jpg


紙袋の中が地図柄だったり
凝ってます^^ 

フエギアは淡く長く香る香りや
性別に関係なく使える感じの
香りが多いので、たまにお店に
行くと男性がひとりでふらっと
香水を見に来ていたりします。
[PR]
by tuga369 | 2016-01-28 00:00 | 香り(향기) | Comments(0)
e0029472_22564117.jpg


フロントの黒漆と金の装飾。
海外のお客さんをけっこう
見かけました。

e0029472_22584657.jpg


早春を感じさせるチューリップ
がきれいでした。いたる所に
生花が。

e0029472_230189.jpg


エレベーターの手すり部分に
スワロフスキーが入ってたりΣ(゚Д゚)
シャングリラ(桃源郷)という
名前の通り、別世界へ誘って
くれます…。

e0029472_2311897.jpg


1階入口の白いカラーとかすみ草。
白とグリーンの組合せがさわやか
です。ちょっとパウダリーなホテル
オリジナルの香りが漂ってました。
ホテルオリジナルの香りがあって
ウェスティンと同じ!と思いました。

e0029472_232161.jpg


霞草の上にシャンデリア。ガラスの
蝶々みたいなモチーフが連なって
います。

e0029472_2361693.jpg


東京駅日本橋口からすぐの外の
ホテル入口。オフィスビルと隣接
していて、ぱっと見ホテル入口と
わかりません。日本橋口は夜行
バスの到着口で降りたことがあり、
なつかしかったです^^

東京駅周辺はホテルだらけで、
アフタヌーンティーを探してる時に
ユニークなアフタヌーンティーを
見つけました。

予約3ヶ月待ち!アマン東京の「ブラックアフタヌーンティー」が人気 - macaroni

BLACK AFTERNOON TEA
[PR]
by tuga369 | 2016-01-27 00:00 | アフタヌーンティー | Comments(0)

シャングリラの中。

e0029472_22272334.jpg


ラウンジの中はこんな感じ。

e0029472_2237862.jpg


アフタヌーンティー席から
見えた景色。
左が丸ビルで右が新丸ビル。

e0029472_22285228.jpg


ラウンジの外はこんな感じ。

e0029472_22294756.jpg


ふかふか。

e0029472_22315644.jpg


化粧室へ行く途中の通路。

e0029472_2232475.jpg


化粧室もきれいでした!
[PR]
by tuga369 | 2016-01-26 00:00 | アフタヌーンティー | Comments(0)
e0029472_12491136.jpg


このところお疲れモードなので、
りさ氏とシャングリラのアフタ
ヌーンティーへ行ってきました。

ザ・ロビーラウンジ/シャングリ・ラ ホテル 東京のプラン情報[一休.com レストラン]

e0029472_12513053.jpg


雪だるまのカップケーキが
かわゆ過ぎる…^^

お菓子はミニチョコタルト、
パリパリの層になっている
スフォリアテッラ、メープル
シュトーレン。

e0029472_12564257.jpg


スコーンはりんご入りのと
チョコ、プレーンの3種類。
こぶりで食感はやや硬め。

e0029472_1303294.jpg


はちみつ、クロテッド、
柚子クリーム、苺ジャム。
柚子クリーム(レモンカード
の柚子版)が良かったです!

e0029472_1315851.jpg


さいきんMECな食生活
送っているので、久しぶりの
甘い物です。

はじめ量が少ないかな?と
思いましたが、お茶と一緒に
ゆっくり食べたので、満腹に
なりました。

e0029472_1392190.jpg


お茶4種類(国産の紅茶や
ハーブティー、緑茶ベース
のお茶、鉄観音など色々と
ありました)をポットサービスで
楽しみ、久しぶりに優雅な
時間を過ごしました。

東京駅の日本橋口からすぐ
近くのホテルでしたが、駅近
とは思えない静けさでした。
ホテルについてはまた次回。
[PR]
by tuga369 | 2016-01-25 13:23 | アフタヌーンティー | Comments(0)
e0029472_053313.jpg


キッチンタイマーが壊れてしまい、
買換えました。

夏に両親がエアコンを買ったときの
家電量販店のポイントで購入。両親
はあまりポイントに興味がない模様。
ポイントは時計の電池を交換したり、
こまごましたものに使えて便利です。

年配の方に配慮してなのか、数字が
大きくはっきり見やすい商品が売場に
多かったです。とりあえず家族がだれ
でも簡単に使えそうなものにしました。

e0029472_0531767.jpg


今年はチョコを買いに行くかまだ
決めてないのですが、

髙島屋のバレンタインカタログが
なんだかすごいことに(笑)
昨年もまんが(東村アキコ先生)
入りのカタログでしたが、今年は
大御所の美内すずえ先生です!

伊勢丹はほぼ会場マップだけに
なりました。

サロンデュショコラ2016オンラインカタログ
[PR]
by tuga369 | 2016-01-19 01:09 | 雑貨(잡화) | Comments(0)
e0029472_0443330.jpg


皇城の鎮と書いてあります。
菊の御紋といい皇室とゆかり
のある神社なのでしょうか…。

e0029472_0464423.jpg


今年は申年。日枝神社にも
お猿さんがいました。
猿=えん=縁という意味も
あるとか。

e0029472_049870.jpg


境内を散策してる間に時間が
来て、神社の奥の祈願をする
ところへ入ると、スーツ姿の
会社員さん達がたくさん入って
来て、近所の会社の方が年始の
行事として毎年来てるのかな?と
思いました。

いままでちゃんとした祈願(お祓い?)
というのをしたことがなくて、祈願が
終わった後、出口で巫女さんがお酒を
盃についで下さったのを飲んだり、
(おいしかった)おもしろい体験でした。

e0029472_10693.jpg


神社の階段のところに咲いていた椿。

e0029472_12448.jpg


日枝神社で現地解散で、溜池山王駅
へ行く途中、通りかかったキャピトル
ホテル東急
。寒かったのでホテルへ
入ると、とてもやわらかな空調で、
良い場所だなあと感じました^^

うちに帰ってからホテルが隈 研吾氏の
設計と知り、そういえばORIGAMIとか
入口がサニーヒルズっぽかったなあと
思いました。

<おみやげ>
雑誌でたまに見かけるキャピトル
ホテル東急地下2階のペストリー
ブティックORIGAMI
のバナナブレッド。
ヒルトンのよりも繊細な感じです。
[PR]
by tuga369 | 2016-01-15 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
上野からバスで日枝神社
移動(運転手さんや車内の
感じがよくて良いバスでした!)
外堀通りや内堀通りを通って
渋滞もなくスムーズに到着。

e0029472_0211382.jpg


神社に全く詳しくありませんが、
神社境内までエスカレーターが
ついている神社は初めてです!

e0029472_0125224.jpg


あれれ?パスポートについて
いる菊の模様が。

e0029472_0251818.jpg


松の内(1月7日)を過ぎた平日
にもかかわらずけっこうたくさん
のひとが。

e0029472_0301017.jpg


祈願をするところの入口にあった
生け花(きれい!)百合の香りが
漂ってました。

e0029472_0303361.jpg


荒木飛呂彦先生の絵が奉納
されていました。神社にジョ○
って不思議な組み合わせだな
あ…(笑)こけしがかわいい。
何か新年からオラオラでした。

e0029472_0304664.jpg


どんな縁で奉納されたのか
気になります^^
[PR]
by tuga369 | 2016-01-14 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
e0029472_2355710.jpg


母と上野の韻松亭へ行って
きました(というか母が申し
込んだバスツアーに一緒に
くっついていっただけ…)

電車が遅れて、集合時間に
間に合わないかも…?!と
焦っていると運よく品川行き
の電車が来て、東京駅へ
乗換なしで到着出来ました♪

e0029472_23552747.jpg


二段重。おせち料理みたいで
うれしい!年末年始忙しくて
おせちを食べる余裕がなかった
のでここで出会えてラッキー☆

e0029472_23554343.jpg


お雑煮も♡

e0029472_2355572.jpg


天ぷらもちょこっとつき…

e0029472_23561167.jpg


〆はお赤飯!金胡麻入りで
めでたし^^

e0029472_2357570.jpg


デザートはよもぎの麩饅頭。
[PR]
by tuga369 | 2016-01-13 00:10 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)