写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

e0029472_13362283.jpg


露地文旦が届いたので
せっせと剥いて食べる日々。

e0029472_13365135.jpg


皮を器にしてレアチー。

e0029472_133730100.jpg


抹茶入りレアチーです。
クリームチーズ200gに
対して抹茶小さじ3でこの
くらいの色。意外と色が
薄くて抹茶をたくさん入れ
ないと濃い色になりません。

e0029472_1340494.jpg


苺(紅ほっぺと)一緒に。
[PR]
by tuga369 | 2016-02-26 13:46 | 食物(음식) | Comments(0)

サニーヒルズ情報。

東京ミッドタウン 期間限定出店のおしらせ

>◆出店期間・営業時間
>2月16日(火)~3月14日(月)
>11:00-21:00

>◆出店場所
>東京ミッドタウン ガレリアB1 30番
>http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop-restaurants/floor/b1/

>お問い合わせはこちらまで

>0120-916-226

↑ホワイトデー需要を感じます(笑)

サニーヒルズ To Go桃園空港店も
あります。

桃園空港日本語サイト。わかりやすい
です。

台湾桃園国際空港-Taiwan Taoyuan International Airport

ホテルほぼ確定しました。出発
3日前までキャンセル料無料。
今回は14㎡と狭い部屋ですが、
リーズナブルで利便性の良さ
そうな、西門エリアのホテルに
しました。
[PR]
by tuga369 | 2016-02-24 12:48 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
e0029472_23443755.jpg


神社のあと、日枝神社の
近くにあるキャピトルホテル
東急へ行きました。

e0029472_23464676.jpg


ラウンジでアフタヌーンティー
してきました^^ミニ重箱に
入っていて、二人で「何だか
豪華な早弁みたいだね」と
云ってました。

e0029472_23465870.jpg


スイーツ重。ムース、プリン、
エクレア、タルト…きょうは
糖質のことは忘れよう(笑)

e0029472_23471378.jpg


ミニサイズのスコーン。

e0029472_23495917.jpg


お重がふろしきに包まれて
やってきます(!)
はじめわたし達のテーブル
ではなく、他のお客さんの
おみやげかと思いました。

e0029472_23503452.jpg


コーヒー、紅茶、ハーブティー
などがおかわり自由です。
ワイルドベリーティーがおい
しかったです^^

e0029472_2352087.jpg


帰り外を見ると、枝垂れ梅(?)
が咲いてました。

ザ・キャピトルホテル 東急 | 東京都心のホテル・千代田区永田町・赤坂・六本木 | ORIGAMI アフタヌーンティーセット“Capitol Grace”
[PR]
by tuga369 | 2016-02-23 00:00 | アフタヌーンティー | Comments(0)

ふたたび日枝神社。

e0029472_23284318.jpg


りさちゃんと日枝神社
行ってきました。
平日なのにひとがたくさん
来ているなあ…と思ったら
日曜日でした(笑)

e0029472_23315116.jpg


りさちゃんの御朱印帖を
見せてもらいました。
かっこいい!!わたしも
御朱印帖をはじめようか
なあ…。

e0029472_23352230.jpg


神社のあと赤坂TBS周辺
をうろうろし、

e0029472_2335575.jpg


寒くて入った商業施設で
草間トリックスなオブジェ
を発見。

e0029472_23362663.jpg


あまり赤坂へ行かないので
知らなかったのですが、入った
のが三井系の商業施設でした。
(建物が円形回遊式?で近所の
○らぽーとと同じような構造…)
テナントが1階から3階まで
ほとんど飲食店でびっくりΣ(゚Д゚)
[PR]
by tuga369 | 2016-02-22 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

ダイヤとふわふわ。

e0029472_0355067.jpg


ダイヤモンドみたいな形の
チョコ。中はとろっとして
いて、柚子みたいな風味
だった気がします。

e0029472_0503471.jpg


レアチーの生クリームを
ホイップしてから入れて
みました。レシピでは泡立て
ずにそのまま混ぜると書い
てありましたが、泡立てた
ほうが食感が軽くなって
良い感じでした。

冷蔵庫から出したクリーム
チーズが溶けなくて、湯せん
しました。
[PR]
by tuga369 | 2016-02-21 00:59 | 食物(음식) | Comments(0)

抹茶×クリチ。

e0029472_112658.jpg


抹茶×クリームチーズ
×生クリームです。
クリチ×生クリームは
マスカルポーネの代用
ですがふわっと食感が
軽くなり、レアチーとは
また違った味わいです。

ananの台湾特集vv
[PR]
by tuga369 | 2016-02-19 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)

土佐文旦。

e0029472_014666.jpg


土佐文旦と出会いました。
2月にこんなおいしい柑橘
と出会えるなんて!!

グレープフルーツくらいの
おおきさで、果肉はプリプリ、
小夏の血を引いているため、
香りがさわやか。

早速、柑橘スキーの父が
取寄せしてしまいました。
(※父はネット出来ないので、
入力はわたしです)そのうち
自宅用のが届くはずです。

e0029472_062475.jpg


クリチ消費のためにレア
チーを作ってみました。
ゼラチンで固めるタイプで
思ってたよりかんたんに
出来ます(上に散らした
のは文旦の皮)

残った皮をマーマレードに
する手もありますが、お風呂
に浮かべて、塩と生姜のすり
おろしを布製の袋に入れて
文旦風呂にしました。
[PR]
by tuga369 | 2016-02-18 00:18 | 食物(음식) | Comments(0)
『キャロル』を見て来ました。
女性ふたりのメロドラマという
ことでしたが、良い映画だなと
感じました(以下ネタバレあり)
優雅でけだるい映画は寝てしまう
方にはおすすめしません(笑)

続きを読む…。
[PR]
by tuga369 | 2016-02-17 00:28 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)

クリチ強化週間。

e0029472_1885571.jpg


アボカド、半熟卵、クリーム
チーズ、サラダほうれん草、
ハーブのサラダ。ラベルに
ハーブとだけ書いてあって、
葉っぱの形からイタリアン
パセリかな?と思ってよく
見ると、パクチーでした(笑)

e0029472_1891973.jpg


サラダを取り分けたところ。
水耕栽培のせいか、パクチー
の香りは弱め。セリとか三つ
葉と云ってもわからないかも。
味つけは有機オリーブオイル、
塩、黒胡椒。

e0029472_1893061.jpg


デザートはクリームチーズと
ヨーグルト、あまおう。

近所でリュクスを見つけて買い、
1kgもあるので、半分は冷凍
しました。ナチュラルな風味で
お醤油をかけたり、柚子スコを
かけても合います。

<追記>
冷凍したとき水分が分離して
ぽそぽその食感になり、食感が
劣化してしまったので急速冷凍
出来る冷凍庫をお持ちの方以外
は冷凍しないほうが良いです;
[PR]
by tuga369 | 2016-02-14 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)

牡蠣チゲ。

e0029472_1737484.jpg


寒かったので牡蠣チゲにしました。
材料は冷凍の牡蠣(デカプリオイ
スター
という冗談みたいな名前。
プロトン凍結というのが良いらしい)
とスープなどに入れるために冷凍
しておいた舞茸。葱の千切りは生。

e0029472_1744208.jpg


豚肉と一緒に牡蠣チゲにしました。
沈んでますが、お豆腐やとろける
スライスチーズなども入ってます^^

e0029472_1745635.jpg


冷凍なのに大粒でおいしいです!
フライパンで葱と牡蠣とベーコン、
舞茸を焼いてチーズを載せてチーズ
焼きにしても合います。

そういえば、想田監督の最新作も
牡蠣でした。震災以来、牡蠣養殖
を取り巻く状況は深刻らしいですが、
やはり映画に猫が出てくるようで、
ちょっとほっとします。


映画『牡蠣工場』公式サイト|想田和弘監督作品観察映画第6弾

[PR]
by tuga369 | 2016-02-13 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)