写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2016年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

リリーのすべてを見て来ました。
世界ではじめて男性から女性に
なったひとの話ではじめはふつう
に結婚していて、奥さんなんかも
いるのですが、だんだん女性で
いる時間が長くなり、男性でいる
ことが苦痛になっていくという話。

仕草や動きがどんどん女性に
近づいてゆき、ときどきほんとうの
女性よりも女らしく見えるシーンが
あって、演技とはいえ驚きました。
(歌舞伎の女形を連想させます)

主人公は男性のときは風景画家
という職業で、女性になってから
は百貨店の香水売場の店員(!)
になり、制服を着て他の女性店員
と並んでもぱっと見違和感がない
くらい馴染んでました(売場の制服
もかわいかった^^)

主人公の奥さん(奥さんも画家)が
女性のときの旦那さん(女装して
リリーという人格)が男性とデート
しているのをうっかり見てしまって、
ワナワナしたり、複雑な心境になり
見ていて大変だなあと思いました。

服がドレープ感のあるやわらかい
生地で、服がフェミニンでいいな!
と思いました(色・柄もひかえめ)
お化粧もかかさず、おしとやかに
話し、女子度が高いなあ…と見て
いました(笑)

旦那さんが女性になってから描く
絵も見てみたいと思いましたが、
残念ながら、その絵を見ることは
できませんでした。

映画を見た後ぶらぶらしていると
観劇帰りのりさちゃんとお母様に
偶然ばったりお会いしてびっくり
しましたΣ(゚Д゚)
神様がブログ用にネタを下さった
にちがいない(笑)
[PR]
by tuga369 | 2016-04-27 01:29 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)

上野公園内。

e0029472_0363885.jpg


昔風の造りです。

e0029472_0365659.jpg


外へ出られます。

e0029472_0371390.jpg


テーブル席もあり。

e0029472_038578.jpg


上野公園の中にある
ので帰りに散歩。

e0029472_0393613.jpg


染井吉野は終わってい
ましたが、少し八重桜が
咲いてました^^
外国人観光客も少なく、
意外なところでお花見
出来ました。

e0029472_0465384.jpg


e0029472_0483858.jpg


公園内のお寺の近くで
黄色の木香(もっこう)
ばらを発見☆

e0029472_0491898.jpg


滝のように咲いていてすごい!
たまたま行った日、天気が
よく良い感じに咲いてました。
(※先週の開花状況です)

e0029472_049417.jpg


ひとつひとつは小さな花。
[PR]
by tuga369 | 2016-04-26 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

上野の韻松亭。

e0029472_0103655.jpg


上野の韻松亭へひとりで
ふらっと行ってきました…。
15時までランチ営業で
ありがたいです^^
きょうはカウンター席です。

e0029472_0113079.jpg


花籠膳。小さなおかずが
いろいろ。

e0029472_011578.jpg


まめごはんと赤出汁、
茶わん蒸し。

e0029472_0122434.jpg


焼きものはカレイ。

e0029472_0124916.jpg


宝尽くし柄かな?

e0029472_0135665.jpg


前回と同じく麩まんじゅう。

e0029472_0151520.jpg


外国人がよろこびそうな
和風な内装。
[PR]
by tuga369 | 2016-04-25 00:30 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

カーキ×ピンク。

e0029472_1373314.jpg


てろてろしたカーキ色のシャツに
ピンクのストール。

e0029472_1374961.jpg


21日まで無印良品でリュックが
期間限定のお買得でつい買って
しまいました。

一緒に海藻入りのハンドクリーム
とローズのリップも注文。リップ
クリームをつけてマスクをすると
ほのかにアロマっぽいばらの香り
を感じます。
[PR]
by tuga369 | 2016-04-24 01:48 | 着るもの履くもの | Comments(0)
e0029472_134388.jpg


ラウンジの雰囲気がよかった
ので後日りさちゃんとパレス
ホテルでお茶してきました。
※お花見の日は残念ながら
アフタヌーンティーの時間が
過ぎてました。

ラウンジ|パレスホテル東京【公式】

e0029472_12521176.jpg


ティーフードはミニ三段重で
来ます。マーマレードかと
思いきやみかんジャム(!)

e0029472_12525249.jpg


しょっぱい系のお重。いなり
寿司やキッシュもあります。

e0029472_12534441.jpg


甘いもののお重。スプーン
はビターチョコ。

e0029472_12543827.jpg


お茶は緑茶、紅茶、中国茶、
ハーブティー、コーヒーなど。
お茶がおいしいな!と感じ
ました。緑茶以外はポット
サービス(3杯くらい)です。

e0029472_12552949.jpg


ディンブラ トワフレー。紅茶も
おいしいです^^

e0029472_12573570.jpg


鉄観音茶。香ばしくて後味
すっきり☆

e0029472_12582121.jpg


最後は和菓子と抹茶で〆。

e0029472_12584941.jpg


ほんのり柚子の風味がする
柚子抹茶。

e0029472_136389.jpg


ロビーの花が変わってました。

e0029472_137520.jpg


デルフィニウムと黄色いカラー。
[PR]
by tuga369 | 2016-04-23 00:00 | アフタヌーンティー | Comments(0)

お花見の続き。

e0029472_137138.jpg


名前はわからないけれど
きれいな花。

e0029472_1372610.jpg


早春の三椏(みつまた)。

e0029472_138215.jpg


木瓜(ぼけ)の花。

e0029472_139437.jpg


東御苑の芝生でごろ寝
したあと公園が4時頃で
閉園になり近くのパレス
ホテル
のロビーで休憩。

ロビーに漂うホテルの香り
(ブルーサイプレス、アニス、
ユーカリなどのブレンド)が
さわやかで好みでした。

e0029472_1415638.jpg


老朽化に伴い2012年に
建て替えしたとのことで
きれいなホテルでした。
ホテル地下のペストリー
ブティックも良い感じ。

みんなでパレスホテル地下
のアーケードをぶらぶらして
いると偶然、台湾の陶磁器
ブランド、フランツを発見!

K子ちゃんがお母さんに
プレゼントするティーカップ
を買ってました(良い子^^)

フランス人デザイナーが
デザインした干支柄の蓋碗
などもあり、日本にない独特
の色使いがおもしろかった
です。



e0029472_1454657.jpg


夕食は4人で集まった時に
たまに行く東向島のカタヤマ
わたしの希望で行きました。
みんなでお花見&おしゃべり
出来て良い一日でした^^
[PR]
by tuga369 | 2016-04-22 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
e0029472_0582598.jpg


3月末に皇居近くに桜を
友だちと一緒に観に行き
ました。

自撮り棒禁止のマークを
初めて見ました!

そういえば木刀とか長物は
コミケでも禁止されている…。

e0029472_115079.jpg


宮内庁です!!
天皇陛下傘寿記念乾通り
一般公開
でした。

e0029472_161323.jpg


まだ2分咲きくらいであまり
咲いてませんでした。

e0029472_172297.jpg


苑内を警備の方が巡回して
ます。

皇居エリアということで入口で
手荷物検査があり(空港みたい)
開封したペットボトルを持ち込む
場合は「その場でひと口飲んで
下さい」と確認がありました。

e0029472_175834.jpg


天気が良く紫外線が強そう
な日。「地面の照り返しがまぶ
しい」と云うと「目の色素が薄い
からだよ」と友達に云われて
日本人にサングラスは不要と
思ってましたが、サングラスを
買おうかなあ…と思いました。

眩しいので「目が!目が~!」と
ラピュタのムスカごっこをして
遊んでました。

e0029472_19596.jpg


乾通りの近くに交番みたい
のがあってこんなポスターが
貼ってありました。

e0029472_1104865.jpg


ちょっと咲いてる♪

e0029472_1123255.jpg


東御苑にあった謎の建物。
雅楽関係の建物かと思います。
[PR]
by tuga369 | 2016-04-21 01:23 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

旅の終わり(完)。

e0029472_0522054.jpg


5時ごろ羽田に着きました。

e0029472_057438.jpg


なんだか全てがきちんと
していて、やはり日本は
いいなあと感じる。
早く着いたので、空港の
クロネコから友達に台湾
のおみやげを送りました♪

国際線ターミナルは24H、
国内線ターミナルは6時
からクロネコが開いてた
記憶が…。

e0029472_0584324.jpg


全てが元通り。

e0029472_059920.jpg


ロイヤルパークで朝ごはん
しようかと思いましたが、
台北でいろいろ食べ過ぎて
食欲なし(笑)

e0029472_0592326.jpg


帰国が12日(土)の早朝
だったので、空港にひとが
たくさんいました。これから
出国かな?

e0029472_0594459.jpg


赤い傘を見てほっとする。
羽田で少し遊んで帰ろうか
と思いましたが、さすがに
疲れて直帰することに…。

e0029472_0595760.jpg


羽田から地元行きの路線
バスが出ていて、朝イチの
バスで帰りました(乗り換え
なしで楽!)バスのなかで
うとうと眠ってるうちに10時に
地元に到着。

3月9日~11日、2泊3日の
予定でしたが、LCC利用の
ため前日夜から羽田にいて、
8日~12日と4泊5日くらい
旅行してたような気がします(笑)

旅行記は今回で終わりです。
長い間台北旅行記を読んで
下さりありがとうございます^^
また台北へ行ったら日記を
書きますね^^
[PR]
by tuga369 | 2016-04-20 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

帰路 帰りみち。

e0029472_030507.jpg


エバー航空のチェックイン
カウンター。キティでかわ
いいです。

夜中のせいか桃園空港の
カウンターにピーチ航空の
人がいなくて、エバー航空
の人がチェックイン手続きを
してくれました☆

e0029472_032713.jpg


スカイトレインでT2から
T1へ移動しましたが…
スカイトレインははやい
ものの、

e0029472_0324650.jpg


列車を降りてからけっこう
歩きます;シャトルバスの
ほうが良かったかも…(-_-;)

e0029472_0355560.jpg


帰りの飛行機が0時40分
出発なのでチェックインは
22時ごろから。空港がら
がらです。夜中なので免税
店も開いてません。

e0029472_038459.jpg


ピーチ航空は台湾では楽桃
航空という名前なんだなあ。

あとで搭乗口がB6からB7
へ変更になって移動しました。
英語のみのアナウンスでした
が、「あ~チェンジか」となんと
なく理解。

e0029472_0455795.jpg


さようなら台湾!!
[PR]
by tuga369 | 2016-04-19 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

夜の誠品信義店。

e0029472_23444137.jpg


夜の台北101。たしか
マンダリンオリエンタル
へ行った後、誠品信義店
へ戻った気がします。

e0029472_2344595.jpg


誠品信義店正面入口。
夜もすてきです^^

e0029472_23451235.jpg


閲覧の閲という文字が。

e0029472_23452893.jpg


中がけっこう派手派手です。
[PR]
by tuga369 | 2016-04-18 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)