写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

初夏の香り。

e0029472_00350403.jpg


手持ちの香りの中から初夏
向けの物を選んでみました。
さっぱり系の香水はボトルも
透明っぽくて液体の色も薄く
涼しげ。

秋冬に合いそうな甘くて重い
香りは液体の色も濃く黄色、
琥珀色~茶系で見るからに
濃厚そうです。

Instagramを見ていると、
海外のほうが香水マニア、
コレクターの層が厚いな!
と感じました。100本くらい
持ってるのはザラという感じ
のコレクション写真に驚き、
知らないブランドの香水も
ありました。

FUEGUIAのブティックが
ロシアにもあってロシアの
インスタグラマーがいいね!
してくれて楽しいです(笑)
ロシアのFUEGUIA濃すぎて
おもしろいです。
[PR]
by tuga369 | 2016-05-27 01:37 | 香り(향기) | Comments(0)

チーズタルト。

e0029472_19090159.jpg


チーズタルトを冷蔵庫に入れて
翌日冷たい状態で食べると
生地がみっちりつまって濃厚
食感に。和菓子の練り切りみ
たいな感じ。意外と烏龍茶も
合います。

ハッシュタグ#チーズケーキで
女子高生くらいの方が写真に
いいね!して下さるのですが、
彼女たちの写真がパステル調
というか、ピンクのフィルターを
かけたような明度の高い色調で
プリクラみたいな写真が流行って
いるのかな?!と思いました。

e0029472_19093004.jpg


窓際で黒いお皿を撮ると光を
反射しておもしろい色に写り
ます^^(鉄とか 金属みたい)
お皿が渋い感じなので、女子
高生受けは悪くて、男性の方
がいいね!してくれたりします☆

e0029472_19095975.jpg


スーパーで見つけた タイ産
マハチャノ マンゴー。
ピンクのおくるみ(?)に包ま
れています。

e0029472_19102448.jpg


オーストラリア産の皮ごと
食べられるぶどうとマンゴー
に生クリームを添えて。
[PR]
by tuga369 | 2016-05-26 00:50 | 食物(음식) | Comments(0)

MISIONES ミシオネス。

e0029472_19140430.jpg

お店にふらりと足が向いて
2番目のFUEGUIAをお迎
えしました。

e0029472_19145001.jpg


MISIONES(ミシオネス)
という香りでなんとイグア
スの滝(!)をイメージした
みずみずしい香り(映画
ブエノスアイレスを思い出
します…)

アクア系を持ってないので
初夏から梅雨時にかけて
滝の水しぶきみたいな香り
もいいかなと思いました。

e0029472_19155053.jpg


新しいストールと一緒にぱちり。

Instagramでハッシュタグ
#フエギアとつけたらフエギア
好きな方が見て下さってうれしい^^
マイナーな香水かと思いきや、
好きな方が多くて意外でした。

そしてなぜかFUEGUIA好きな
方はラルチザンパフューム
好きという方が多くてびっくりΣ(゚Д゚)
両方ともニッチフレグランスブラ
ンドという共通点があり、ひとと
かぶる率は少ないと思います。

似たような香水でメゾンフレグラ
ンス
というのもあり、伊勢丹で
よく見る香水だな…と思いました。
[PR]
by tuga369 | 2016-05-24 00:19 | 香り(향기) | Comments(0)
e0029472_01205053.jpg


もう終わってしまいましたが、
スタバのカンタロープメロン
フラペチーノ
の看板です。
ふだんフラペチーノを飲み
ませんが、Instagramの
写真で知って飲みに行き
ました。

e0029472_01223776.jpg


甘さひかえめゆるいジャム
みたいな赤肉メロンの果肉
がたくさん入っていて結構
おいしかったです^^

いまは苺で次回は6月1日
からベイクドチーズケーキ
フラペチーノを販売するそうです。
チーズケーキを飲みものに
するなんて大胆過ぎる!(笑)

プレスリリース(2016/05/18) | スターバックス コーヒー ジャパン

全部混ぜるのか、層ごとに
味わうのか、フラペチーノの
正しい飲み方(?)をいまだに
知りません…。

スタバでカスタマイズ!フラペチーノを100倍楽しむ裏テク | LIFE VISION
[PR]
by tuga369 | 2016-05-24 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)

ばったり。

母の知人の占い師さんと近所の駅で
ばったり会う。ばったり多過ぎ(笑)

おなじ北海道出身、占いだと七赤
金星と共通点が多く、ふだん特に
連絡を取っていませんが、偶然
会うことが多く、縁を感じます(笑)

占い師さんはお仕事で、途中の
駅で別れたのですが占い師さんも
いろいろ知合いの方と出先で偶然
ばったりが多いそうで、やはり職業
柄かなあと思いました。

たまたまその日は、母のスワロの
時計を借りてゴールドのバッグを
持っていて「キラキラしたものは運気
UPに良いのよ^^」と云われ何だか
良い一日を過ごす事ができました♪
[PR]
by tuga369 | 2016-05-23 00:49 | その他(그밖) | Comments(0)
e0029472_01212661.jpg


ついにイバラキングパフェに
出会えました!(≧∇≦)
前回売切れだったので、
まだあるか電話したところ、
お店の人が「わざわざあり
がとうございます」と云って
下さり、うれしかったです^^

e0029472_01220306.jpg


まるいかたち。
イバラキングというメロンを
使った個人的に感動ものの
パヘでした(笑)メロンは完熟。

e0029472_01222025.jpg


上からみたかたち。平日の
午後、こんなパヘを食べて
いるのはわたししかいません
でした…(笑)

e0029472_01224237.jpg


意外と小ぶりなメロンです。

『いばらきメロンフェア』
茨城マルシェで6月末まで
開催中です^^
[PR]
by tuga369 | 2016-05-22 01:43 | 食物(음식) | Comments(0)

5月3週#うちごはん。

休みの日にごはん
作り。

e0029472_23255823.jpg

鰹のサラダバジル風味。

e0029472_23374866.jpg

主食が肉なので肉に
合うスパイスと調味料。
くるみのマスタードと
バジルペースト(冷蔵)
は鶏肉に合うらしいです。

e0029472_23264047.jpg

ごはん作り とちゅう、
きょうはナツメグ多め。

e0029472_23320063.jpg

春キャベツ炒め。
[PR]
by tuga369 | 2016-05-16 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)

ダージリン春茶。

e0029472_18261847.jpg


ダージリンファーストフラッシュ。
2016年ダージリンの春茶です。
若葉や新緑をイメージさせる
ようなさわやかな風味^^
お茶の色も薄くてハーブティーの
ようです。

e0029472_18265599.jpg


青々とした茶葉(インスタで
加工してるので、実際はもう
すこし灰色がかった色です)

e0029472_18272221.jpg


屋久島の新茶も買ってきました。
屋久島はまだ封を切ってません。

e0029472_18275369.jpg


オルレアという花。1年草ですが
こぼれ種でふえるのでガーデナー
に人気のようです。
[PR]
by tuga369 | 2016-05-15 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)

南漢山城。

instagramにたまたまユニクロ
&ルメールコラボの写真を投稿
したところ韓国や台湾でも販売
しているようで、韓国のフォロワ
ーさんがついてうれしかったです^^

韓国のフォロワーさんのインスタ
を見ると、 남한산성南漢山城
(ナマンサンソン)という風景の
良い場所が出てきて、気になって
ググッてみるとソウルからバスで
約1時間ほどの観光地のようで、
初夏の季節はさわやかでいい
だろうなあと思いました。
[PR]
by tuga369 | 2016-05-14 00:00 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(0)

うちごはん。

さいきんの うちごはん
です。インスタでみると
うちごはんジャンルがあり、
いろいろな方のうちごはん
を見られておもしろいです^^

instagramでキーワードの
前に#をつけるとタグづけ
出来ることにこのごろ気づき
ました。

e0029472_12050128.jpg


あさ 牛乳とバナナ。
超適当ですね…(-_-;)

e0029472_12031432.jpg


夜はほたるいか。酢味噌が
お気に入りです。父はいち
いち ほたるいかの目玉を
はずして(やはりA型)少し
しか食べない。

e0029472_12033871.jpg


鯵のカルパッチョ風。鯵を
おろしました。パクチーを
切っているとお兄ちゃんが
「パクチーだね…」と匂いに
敏感に反応していて男子
変わったもの食べない説は
けっこう信ぴょう性があるな
と思いました。

e0029472_12040204.jpg


母が作ったにら卵焼き。
熱いうちに切って形が
くずれて撮らないで~と
云われましたが、なんか
母らしいおかずなので
ブログに載せてしまう(笑)
にらがガンガン入っていて
味は◎

e0029472_12042233.jpg


休みの日で時間があった
のでハンバーグも作る。
MEC仕様なのでパン粉など
のつなぎが入らない挽肉と
卵のみの肉々しいハンバー
ガーパティみたいな感じで
結構気に入ったのですが、

山芋や麩などつなぎに凝る
母は「つなぎの入らないハン
バーグなんて!」と云って
ました。

小さめに作って片方にスラ
イスチーズを載せてパセリと
パプリカパウダーをふって
みました。つけ合わせは
クレソン。
[PR]
by tuga369 | 2016-05-13 12:30 | 食物(음식) | Comments(0)