写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京ミッドタウン。

e0029472_01022795.jpg


ひさびさに東京ミッドタウンへ行くと
アイスモンスターが出来てました!

e0029472_01030772.jpg

店内はこんな感じ。平日に行きま
したが、ミッドタウンは期間限定の
POP UP STOREということで、
行列はなくがらがら^^

e0029472_01033286.jpg


タピオカミルクティーかき氷(千円)
テイクアウトはイートインよりも若干
量が少なく、値段も安いのですが、
せっかくなのでイートインにしました。

濃厚なふわとろ食感の氷で、とけ
にくいのでゆっくり食べられます。
1.5人前くらいあり、途中でやや
飽きが来ますが、実際に食べて
みて台湾は暑いのですぐに溶け
ないかき氷なんだなと思いました。

e0029472_01035464.jpg


ICE MONSTERの前のイベント
スペースでシャネルのイベントが
8月2日まで開催中です。

シャネル ビューティ イベント - レ ベージュ ア ラ プラージュ

台湾フェスタもおもしろそう。

台湾フェスタ 〜NEXT TAIWAN〜
[PR]
by tuga369 | 2016-07-29 02:06 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

きんいろ。

e0029472_01013731.jpg


胡粉ネイルから金色が出たので
使ってみました^^
従来品よりも落としやすくなって
いるとのことで、ちょっと遊び用の
1DAYネイルにちょうど良いです。                 
[PR]
by tuga369 | 2016-07-29 01:43 | 着るもの履くもの | Comments(0)

さいきん気になるもの。

instagramでよく見かけるかき氷。
日本のかと思ったら台湾のでした。
なんで店名が日本語なんだろう?

路地 氷の怪物

旅々台北【氷の怪物で涼もう 路地 氷の怪物】

日本のかき氷もおいしそうです。

東京大学で食べる「和栗のかき氷」が絶賛される理由 / 廚菓子くろぎ | 東京メインディッシュ


いつの間にかオンラインショップと
恵比寿に旗艦店が出来てました。

スキマ Hender Scheme OFFICIAL ONLINE SHOP

sukima_shop
[PR]
by tuga369 | 2016-07-22 20:22 | その他(그밖) | Comments(0)

箱根日帰り。

e0029472_01524536.jpg


日帰りで箱根へ行ってきました。
母が申し込んだバスツアーに
ついて行っただけで、行く前に
ばたばたしていて、何の下調べ
もなく直行(笑)

登山電車というのに乗りました
が、スイッチバックを繰り返す
電車で同じ場所をくるくる回って
るような奇妙な感覚(@_@)
乗客はアクティブな中国系の
観光客の若者が多かったです。

e0029472_01531051.jpg


箱根に山百合が咲いてました^^
以前球根を取り寄せて植えた
事があるのですが、関東では
うまく生育せず、やはり涼しい
ところじゃないときれいに咲か
ないんだなあ…と思いました。

e0029472_01535671.jpg


箱根湯本駅で散策タイムが
30分しかなくて、おみやげ何が
いいのかな?と食べログを検索
して出てきたちもとさんへ直行。
わたしの頭の中でちもと=八雲
もち
なのですが、箱根にも同じ
名前のお店があってびっくりΣ(゚Д゚)

e0029472_01543105.jpg


包装がかわいらしいです^^

e0029472_01545785.jpg


時間がなかったのでお店の方に
おすすめを聞いてこれにしました。
日持ちは常温で4日間。

e0029472_01552649.jpg


鈴のかたちのもなかと湯もちと
いうふわふわ食感の和菓子。
八雲もちはなかったけれど、
湯もちは箱根の有名な和菓子
のようです(知らなかった~)

e0029472_01554661.jpg


当日の気温は32℃。ちもと
さんの近くの空き地でねこが
暑さでのびていました(笑)
[PR]
by tuga369 | 2016-07-22 02:27 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

射手座のアロマ。

e0029472_01415718.jpg


射手座に良いアロマというのを
みつけました。

星座とアロマセラピー | Timeless Edition

ブラックペッパー、ジンジャー、
パインとなぜか男性的な香り
ばかりですが、スパイス系など
ふだん自分ではえらばない香り
で新しい発見でした☆

ブラックペッパーはスパイシー
かと思いきや、おだやかな香り
で、ウッディ系の雰囲気。
ブラックペッパーは意外にレモン
などの柑橘系と合います。

ラベンダーとパイン(松)の組合
せが森林浴な感じでさわやか
でした。

ジンジャーはやや土っぽい匂いで
くせがありますが、他の精油との
ブレンド相性が良く、かくし味的に
使うつもりです。冬場はぽかぽか
効果も期待できます。

e0029472_01413443.jpg


プチグレイン ローズマリーなど
苦手な青っぽい香りにチャレンジ
してみましたが、意外に大丈夫
でした。ミントやローズマリーは
シャワーを浴びる時に数滴床に
まくとしゃきっと目が覚める感じ。

※メリッサとサンダルウッドの
ブレンドオイルは無料サンプル
でした。

使用期限の切れた精油は洗濯
のすすぎに入れたり(乾燥機を
使うときは発火のおそれがある
ので使用しないで下さい)ごみ
の臭い消し、拭き掃除のときに
バケツに数滴垂らすと良い感じ。

e0029472_01423599.jpg


アロマなんて3日坊主で終わる
でしょと思っていたら、いつの間
にかこんな状態に…(笑)香りの
世界って楽しいです^^

超音波アロマディフューザー | 無印良品ネットストア
[PR]
by tuga369 | 2016-07-17 02:16 | 香り(향기) | Comments(0)

インカのめざめ。

e0029472_10521347.jpg

Instagramで流行っているavocadoroseを
作ってみましたが、ブッキーなのでかたつむり
ローズになってしまいました(笑)

e0029472_10531786.jpg


インカのめざめとオクラ。オクラは冷蔵庫の
野菜室で4~5日、塩もみして表面のうぶ毛を
取り、さっと茹でてから冷凍しておくと約1ヶ月
保存可能とのこと。意外にもインカのめざめは
2002年に日本で作られた品種(アンデスの
じゃがいもの血をひいています)で、オクラは
英語でもokra(オクラ)

e0029472_10534608.jpg


焼いた野菜(インカのめざめ、ズッキーニ)と
豚肉をワンプレートに盛り合わせ。薬味は
小葱と青紫蘇(greenperilla)
[PR]
by tuga369 | 2016-07-02 11:14 | 食物(음식) | Comments(0)