写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

宇宙と芸術展。

e0029472_01503314.jpg
友達に誘われて宇宙と芸術展
行ってきました。
まったく予備知識なしで行って
来たので新鮮☆☆☆
六本木は宇宙とつながってます(笑)

美術館前にハイアットのFUEGUIAに寄りましたが、友達
ふたりの反応がビミョーでした。
予想通りの反応でしたがひとに
よって好みがわかれる香りかと
思います(わたしは好き♡)

e0029472_01510136.jpg


展示物の中で隕石に含まれる金属、隕鉄で
作った日本刀、流星刀に興味しんしん。
ツタンカーメンの短剣も隕鉄で出来ていた
そうです。
e0029472_01513878.jpg


実用というよりも、宝物や美術品のような刀
だと思います。

e0029472_01515916.jpg
流星刀をモチーフにした天野喜孝さんの原画が!!
(≧∇≦)
e0029472_01522216.jpg
月食(?)の写真。撮影OKなものが
多くてうれしかったです^^
e0029472_01524332.jpg
八咫烏(やたがらす)をモチーフにした
映像作品は飛ぶ軌跡が戦闘機とか、航空
ショーみたいでした(笑)

併設のカフェも行きたかったのですが、
カフェタイムが終わってました…|д゚)



[PR]
by tuga369 | 2016-12-28 09:09 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

羽田あそび。

e0029472_19034493.jpg
地元から出ている高速バスで
羽田空港へ遊びに行ってきま
した(ちなみに母のリクエスト)
バスで行くと乗り換えゼロで
道路状況によりますが前回より
スムーズに羽田に到着しました。
途中スカイツリーが見えます。

e0029472_19042743.jpg
羽田の日本橋のあたり。吊るし雛
が飾られてました^^
季節ごとにいろいろと飾り付けが
してあって好きなコーナーです。

e0029472_19051595.jpg
羽田空港国際線ビル入口にある
ちらし類で羽田空港の点灯式
あることを知りました。
クーポン類などもついています。
e0029472_19054810.jpg
ランチはテイルウィンドで。
空港で働いている方はID
提示で千円で食べられるので
お昼時は社食のようでした(笑)
一般のお客さまは定食に
デザートとお茶つきで1,500円
で食べられます。

e0029472_19063337.jpg
国際線ビルをうろうろしてる
時にみつけたまかないこすめ
海外の友だちへのプレゼント
に良さそうです。

e0029472_19074396.jpg
国内線ターミナルへ行くと
紀伊國屋の羽田限定バッグが
増えてました。

e0029472_19081057.jpg

旅行用にジッパーつき袋も
人気だそうです。

e0029472_19084152.jpg
国際線ビルの日本橋だし場
おみやげにお弁当を買って
帰りました。
500円とリーズナブルなのに
ごはんをだしで炊いてあったり
して好みの味でした!


[PR]
by tuga369 | 2016-12-02 22:29 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)