写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チョコの季節。

e0029472_20003635.jpg
高島屋のバレンタイン
カタログ、なんと今年は
表紙がオスカル様です!!
昨年はガラスの仮面で、
少女漫画の王道が続いて
いますが、来年はどの
まんがになるんでしょう…Σ(゚Д゚)
e0029472_20260354.jpg


さいきんハイカカオが流行って
いるようで、カカオ含有率
70%以上の商品をけっこう
みかけます♡

2017年が開けて今年はどんな
チョコと出会うのか、そわそわ
する季節がやってきました^^





[PR]
by tuga369 | 2017-01-20 21:01 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

年末年始に作ったもの。

e0029472_00341859.jpg
年末慌ただしく、クリーム
チーズを生ハムで巻いて、
オリーブオイルをかけただけ
の前菜(?)です。
彩りにパセリをふりましたが、
本当はミルで挽いた黒胡椒が
好相性。

毎年、年末年始に働いている
せいか、ふつうのお正月が
終わって節分や旧正月ごろに
やっと年が明けたなあと実感
して、世の中と1ヶ月くらい
感覚がずれている感じです。
e0029472_00323632.jpg

年末うちに海老がたくさん
あったので丸めて蒸し蒸し。
e0029472_00195340.jpg
茶碗蒸しに載せてみました♪
黄色いのは柚子の皮。中に
ぎんなんの水煮が入ってます。
ちゃんとした茶わん蒸しの
作り方を知らなくて、結構
いい加減な作り方をしてます(;^_^A

いままでなぜ茶わん蒸しに
ぎんなんを入れるのか知ら
なかったのですが、咳止め
など薬膳効果があるとの事。
百合根も同様の効果がある
そうです。

e0029472_00335047.jpg
近所で水仙が咲いてました^^
清々しいのに濃密感もある
ひきこまれてしまうような、
ちょっとふしぎな香りです。


[PR]
by tuga369 | 2017-01-07 01:45 | 食物(음식) | Comments(0)
e0029472_00175125.jpg
新年あけましておめでとう
ございます。

ブログを読んで下さって
いる方、いつもありがとう
ございます。

2017年もななるいるぎを
よろしくお願い致しますm(_ _)m

レベレーション

今年は酉年なので天使が
登場するまんがです。

毎年恒例の年末のばたばた
の中、12月22日に発売
されたまんがを電車の中で
むさぼり読んでいました。

いままで中世ヨーロッパに
興味がありませんでしたが、
読むと「ふーんこんな感じ
の世界だったのか~」と
少し興味がわいてきました。

中世の庶民の生活はブリューゲル
とかボッシュの絵に
登場するような混沌とした
感じ。舞台がヨーロッパで
中世はお風呂に入る習慣が
ほとんどなかったなど生活
習慣や衛生観念が現代と
異なっていて衝撃を受けるΣ(゚Д゚)

e0029472_00181178.jpg
わたしの周りで御朱印集めを
している方が多く、御朱印
集めをすることにしました。
あまり遠くへ行けないので
新橋の烏森神社からスタート。
御朱印がカラフルで良いです♪


e0029472_00202423.jpg


元旦の細い三日月。今年は
どんな一年になるのかな?



[PR]
by tuga369 | 2017-01-02 01:12 | 本(책) | Comments(0)