写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0029472_10402371.jpg
マルコとマルオの7日間

無印良品週間とマルコとマルオの7日間が重なれば約20%オフでお得に買い物ができる

マルイ上野店へ行くとほんとうに
WセールしてましたΣ(゚Д゚)
平日なのに混んでいて、家具など
大きなものを購入する方のためか、
配送カウンターも完備。

e0029472_11125935.jpg


マルイ北千住店で買ったもの。
伊藤園のお茶と喜田家さんの
どらやき(日持ち5日間ほど)
マルイ北千住店はレストラン
フロアや地下の食料品フロアが
特に充実していると思います。
(※食品・レストラン・カフェの
各ショップは10%対象外です。
※一部対象のお店もあります)


e0029472_11131813.jpg


マルイ上野店でアロマディフューザー
などを購入。平日でもレジで行列
してましたが、結構列がサクサク
進むのでストレスフリーでした。

e0029472_11133601.jpg


マルイ有楽町店でリバティの
ハンカチ。マルコマルオ期間
は21時まで営業で会社帰り
とおぼしきOLさん達が結構
来てました。

通常は割引きにならない吉田
カバンなども翌々月の請求時
に10%オフになるのですご
いなと思います。

マルコとマルオの7日間 対象外ショップ一覧|マルイ



[PR]
by tuga369 | 2017-03-29 11:38 | その他(그밖) | Comments(0)
e0029472_22530738.jpg
手作りのガトーショコラを
いただきました(*´▽`*)

甘さひかえめしっとり食感
でおいしかったです^^

きちんとラッピングされて
いてお店で売ってるお菓子
のようですΣ(゚Д゚)

ありがとうございます^^
e0029472_00494118.jpg
友達のペルー人のお母さんが
作ってくれたおやつ、
アロス・コン・レチェ(arroz con leche)
はシナモンがふんわり香る
やさしい味。お米を牛乳で
煮た甘いお粥でこんなおやつも
あるのか!と思いましたΣ(゚Д゚)

アロスコンレチェはペルーで
ポピュラーなおやつだそうです。

友達はマサモラ モラーダ (Mazamorra Morada)
というペルーの紫トウモロコシの
おやつが好きらしいですが、
お母さんが紫トウモロコシが
嫌いなので作ってくれないと
嘆いていました…(;^_^A

南米のおやつは初めて聞く
ものが多く新鮮な感じです☆



アポロが一休に出てました!
一周年記念プランはお得かも☆

THE APOLLO(アポロ ギンザ)の予約は一休.com レストラン



[PR]
by tuga369 | 2017-03-28 00:44 | Comments(0)

ポイントサイト。

ポイントサイトの比較・検索 - Mark Point

ポイントサイトを経由して買物や
クレジットカードに入会すると
お得だということを最近知りました。
いままで何で知らなかったんだろう
と目からウロコです。


ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


Gポイント


まだ始めたばかりの初心者なので、
極力怪しげなポイントサイトには
近づかないようにしています(;^_^A



[PR]
by tuga369 | 2017-03-24 00:00 | その他(그밖) | Comments(0)
食べマスリラックマ 桜リラックマ(リラックマ&キイロイトリ)|ローソン

↑リラックマの練り切り…細部
のこだわりがすごいですΣ(゚Д゚)
3月14日から26日までの
販売ですが、実物をまだ見た
ことがありません;

先着100万名さま全員もらえる!ローソンお買物券200円分 | Ponta Web

クーポンを発券した店舗でのみ
使用可能な点に注意です。使用
期限もあります。

個人的にその辺のローソンでは
なくナチュラルローソンで発券
すれば良かったなあと思いました。

e0029472_20595894.jpg
クーポンで買ったもの(不足分
は楽天Edyで支払い)
オイコスのうめ味がめずらしい
なと思ってうちに帰ると冷蔵庫に
牛乳が2本ありました…(-_-;)

電子マネー「楽天Edy(エディ)」 | キャンペーン情報 | ローソンでの楽天Edy、楽天カードのお支払いでポイント2倍♪

楽天Edy×ローソンのコラボ
キャンペーンも開催中。
楽天の期間限定ポイントが
付与されます。

電子マネー「楽天Edy(ラクテンエディ)」 | おトクなキャンペーン実施中

キャンペーンがあり過ぎて
もはや何が何だかよくわかり
ません(;^_^A


[PR]
by tuga369 | 2017-03-23 20:31 | その他(그밖) | Comments(0)

無印良品週間。

無印良品週間 | 無印良品

2017年3月10日(金)— 4月3日(月)


マルコとマルオの7日間 EPOS CARD|マルイ

2017年3月24日(金)~3月30日(木)

マルイの中に無印良品がテナントとして
入っている場合、無印良品メンバー優待
10%引きとEPOSカードの10%引きが
かぶってる期間が合計20%引きになる
という話を聞いたので、行ってみようと
思います^^

店舗情報 | 無印良品



[PR]
by tuga369 | 2017-03-23 01:06 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

カーテンレールを交換。

e0029472_11402708.jpg
いまの家に引っ越してきて
もう6年くらい経つので気分
転換にカーテンを替えました。
カーテンレールも洋室は壁の
色に合わせてふつうの金具から
白いレールに交換。

カーテンレールも機能性レール
から装飾性レールまでいろいろ
ありますが、角が少し丸く
なっているデザインが気に
入ってネクスティというレール
にしました。

カーテンレールを正面から見て
ブラケット(カーテンレールを
固定するための部品)が目立た
ないのですっきりした印象です。

e0029472_11404551.jpg
レール取付の見積もりの際に
お店のひとに「フサカケはどう
しますか?」と聞かれて「フサ
カケ?」と思いました。
房掛け(ふさかけ)はカーテンを
開いた際に端に束ねておく金具の
こと。

レールと同じシリーズのふさ掛け
があったのでそれにしました。
ネジ一本で留められるので自分
でも出来るかな?と思いきや、
特殊なネジで業者さんじゃないと
難しいとのこと。

その他にも、カーテンを両開きに
するか片開きにするか、カーテン
は床から何センチ上げますか?」
と聞かれ、カーテンて意外と奥が
深いんだなあ…と知らないこと
ばかりでした。

カーテンはレースが遮光、遮像
(外から見えにくいもの)、
UVカット、内側のカーテンは
遮光2級(光を通しにくい)の
省エネタイプの既成品を窓の
サイズに合わせて長さを丈詰め
してもらいました^^

e0029472_11495345.jpg
和室は木部が茶色なのでレールも
木調のものにしました。
和室は障子があるので、すだれ
感覚でロールスクリーンカーテン
なども合うようです。

カーテンとレール交換にかかった
費用は、窓の採寸、レールと
房掛けの取り付け、カーテン代
込み×5窓で6万円くらいでした。
不要になったレールは業者さんが
回収してくれます^^


[PR]
by tuga369 | 2017-03-21 12:47 | 家まわりのこと(집) | Comments(0)

(☆∀☆)




e0029472_11114139.jpg
星柄のTシャツを買いました☆

3連休にいろいろな商業施設で
SALEを開催していますが、
ラフォーレは18%日曜20%
という驚異のポイント還元率。

いままで10%でもすごいと
思いましたが18%と20%
はびっくりですΣ(゚Д゚)

館内からのお知らせ : ラフォーレカード 18%フェア - ラフォーレ原宿

丸の内カード|イベント&キャンペーン詳細

ヒルズカード ポイントキャンペーン | HILLS CARD - ヒルズカード

全国56施設で同時開催! ポイントアップデー | 三井ショッピングパークポイント

[PR]
by tuga369 | 2017-03-18 11:31 | Comments(0)

宇宙な映画。

ばたばたしていたのか半年以上
映画を観に行っていないことに
気づきました(;^_^A

ボヤージュ・オブ・タイムの予告を
見て昨年行った六ヒルの

思い出してしまいました。
どこかへ行きたい時とか疲れてる
時に見るとよさそう(途中で寝て
しまうかもですが)語りはケイト
にするか美紀にするか悩むところ。



[PR]
by tuga369 | 2017-03-16 02:34 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)

日常の香りモノ。

e0029472_17050299.jpg
ほしかったシャンプーの
サンプルをハンズビー
見つけました。
ドラッグストアよりも
シャンプーのサンプルの
種類が豊富♪

リンレン レメディアルライン|国産ナチュラルシャンプー凜恋


e0029472_17052429.jpg
楽天スーパーセールで
買ったEO(エッセン
シャルオイル)たち。

ユーカリは呼吸が楽に
なりそうなさわやか系、
フランキンセンスは
樹脂系、ナツメグは
スパイス系、パチュリは
墨汁のような渋い和を
連想させる香りです。

【楽天市場】エッセンシャルオイル(アロマオイル)販売のナチュラスサイコス楽天市場支店

無料サンプルがあります↓
アロマオイル 通販(エッセンシャルオイル・精油)|ナチュラスサイコス

e0029472_17041398.jpg
やはりこれもハンズビーで
見つけたバスソルト。同じ
香りでミルキーとソルトの
2種展開なのがうれしい^^

FRESH DELINA(フレッシュデリーナ)




[PR]
by tuga369 | 2017-03-11 01:37 | 香り(향기) | Comments(0)

ひき続きローチョコ。

e0029472_18400382.jpg
楽天24で見つけたローチョコ。
ローはRAWで「生」の意味。
酵素を壊さないように45℃
以下で加工されたチョコだそう。
甘さひかえめでローチョコって
おいしいな~と感じました。

インカベリー(食用ほおずき)や
ブラジルナッツなどスーパー
フードをローチョコでコーティ
ングしてあります。

ブラジルナッツは栄養豊富なので
一日一粒で足りるというのを
知らず、3粒食べてました(笑)
ブラジルナッツはマカダミア
ナッツを硬くしたような食感で
はじめて食べるナッツです。

e0029472_18405942.jpg
ピスタチオと塩の入ったローチョコ。
甘味は低GIのココナッツシュガー
でつけてあり、あっさりした甘み。
塩が入っているのを知らずに注文
しましたが、甘じょっぱさが良い
感じです。

右側はオレンジ×シーソルト風味の
オーガニックチョコ。
トレイル(山歩き用)のチョコなので
塩分が入っているようです。
e0029472_18415926.jpg
タブレット(板チョコ)表面はこんな感じ。

[PR]
by tuga369 | 2017-03-10 01:36 | 食物(음식) | Comments(0)