写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リラックマの和菓子。

e0029472_16192862.jpg
ローソンで無事に和菓子の
リラックマをgetしました。
リラックマは台湾表記だと
拉拉熊。

練り切りはお皿に貼りつき
やすいのでリラックマの
足もとに金柑の葉っぱを
敷いています。

e0029472_16194311.jpg
思ったよりもたくさんお店に
いてびっくりしましたΣ(゚Д゚)
店員さんに聞くとお客様から
の問い合わせが多かったので
多めに入れたそうです^^

リラックマとコリラックマの練り切り和菓子「食べマス」ローソンに登場


[PR]
by tuga369 | 2017-04-25 19:52 | 食物(음식) | Comments(0)

おお。ムーミンかわいい♪

食べマスリラックマ リラックマ|ローソン



[PR]
by tuga369 | 2017-04-22 00:49 | その他(그밖) | Comments(0)
映画「ターシャ・テューダー 静かな水の物語」公式サイト

著名な絵本作家で画家の
ターシャ・テューダーの
映画を見て来ました。
観客はガーデニングが
好きそうな主婦の方が
多かったです。

いままで庭の写真集や本
でしか見たことがなかった
ターシャの生活を映像で
見て(ターシャのまわりを
常にコーギー犬が走り回り、
雄鶏が鳴くにぎやかな環境)

こんな生活音に囲まれて
生活していたんだなあ!と
新しい発見がありました。
とても静かな話し方なのも
印象的。

ターシャの人生を見ると、
幼少時は乳母がいるような
ボストンの裕福な家に生まれ
ましたが9歳の時に両親が
離婚、きょうだいが事故死
などあまり家庭的に恵まれた
環境ではなかったようです。

ターシャが凝った人形劇や
ドールハウスなどは幸せな
家庭の理想像、再現なのかな
と感じました。

それから絵本を描いて4人の
子供と優しいけれど生活力の
ない夫も養っていたという
エピソードがすごいな!と
思いました。

映画の中に絵本が出てきて、
クリスマスのアドベント
カレンダーつきのポップ
アップ絵本を見て、子供の
ころ読んだ本だ!となつか
しくうれしくなりました!

ターシャといえば美しい庭の
イメージですが、実際は高齢で
庭仕事が大変なので息子や孫、
お嫁さんなどが草むしりなどを
手伝っていて、自然で美しい
庭の維持に家族の協力があった
んだなあと家族のきずなのよう
なものを感じました。

映画の中でターシャがこの庭は
やがて自然に帰ると言ってまし
たが、ターシャが亡くなった後、
あのすばらしい庭がどうなって
いるのか気になります。


[PR]
by tuga369 | 2017-04-21 12:31 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)
ぼんやり公開予定映画を見て
いると設定がどこかで観た事
がある映画と同じだったので
びっくりΣ(゚Д゚)しました(笑)
日本版は藤原竜也なんですね^^
なんだかいつも追い込まれて
叫んでいる印象が強いです。

映画『22年目の告白 ―私が殺人犯です―』オフィシャルサイト

殺人の告白 - 作品 - Yahoo!映画

韓国スリラー映画「殺人の告白」日本リメイクが決定!藤原竜也&伊藤英明が主演務める - MOVIE - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle



[PR]
by tuga369 | 2017-04-17 21:56 | 映画(영화)・ドラマ | Comments(0)

バオバブのチョコ。

e0029472_00100608.jpg
成城石井にてブロッコリー
じゃなくてバオバブの実
パウダーが入ったオーガニ
ックチョコを見つけました。
(バレンタイン時期は完売)

美容効果が絶大な新スーパーフルーツ「バオバブ」 | ビーグレン

麻布十番の商店街へ行くと
以前ふつうのスーパーが
あった場所にオーガニック
のスーパーが出来てましたΣ(゚Д゚)

ビオセボン日本版オフィシャルサイト|Bio c’ Bon Japon Official Website

入口にナッツやドライフルーツの
量り売り(いつも楽天で買ってる
お店の商品)があり、海外の
スーパーのようです。あと冷凍
食品が多くて(ショーケースが
めちゃくちゃきれい!)お肉
なども冷凍でどんなひとが利用
するのかなあ?と思いました。
e0029472_00102451.jpg
4月11日の満月。

月のまわりに虹色の光彩が
かかっているように見えて
目の錯覚かな?と思ったの
ですが欧米で4月の満月を
ピンクムーンと呼ぶそうです。
(知らなかった)


[PR]
by tuga369 | 2017-04-14 00:29 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

庭の香り。

e0029472_23334112.jpg
台北マンダリンオリエンタル
ホテルのFUEGUIAになかった
Thays(タイス)が六本木の
FUEGUIAに入ったと聞いて
行って来ました。

Thaysのタイトルだけ聞いて、
調香師がタイへ旅に行って
ひらめいたエキゾチックな香り
と勝手に連想してましたが、
実際にはイグアス国立公園
などを手がけた造園家、カルロス
タイスに敬意を込めて創られた
香りでした。

香りの構成はマテ茶の花、
金木犀、緑茶の香りで、庭を
連想させるようなさわやかな
フローラル系の香りでこんな
香りだったのか!と香りと
出会えてうれしかったです^^

カルロス・タイス - Wikipedia


[PR]
by tuga369 | 2017-04-13 00:33 | 香り(향기) | Comments(0)

ショプリエ。

マロニエゲート銀座 | MARRONNIER GATE GINZA

マロニエゲート銀座で使える!クーポン1,000円分

まだ3万人集まっていない模様。
プランタンじゃなくてマロニエ
ゲート銀座で何を買おうか迷い
ますが、

ショップガイド ファッション│銀座のゲートはあなたのゲートへ マロニエゲート銀座1 -MARRONNIER GATE GINZA 1-

ショップインデックス | マロニエゲート銀座2&3 | MARRONNIER GATE GINZA 2&3

とりあえずショプリエ(ポイント
カードまとめアプリ)をスマホに
入れてみました。

妙に更新が多いアプリですが、
ショプリエにpontaカードを
入れておくとカードを忘れた
ときなどに便利です(;^_^A

施設案内│マロニエゲート銀座1 -MARRONNIER GATE GINZA 1-

施設インフォメーション | サービスガイド | マロニエゲート銀座2&3 | MARRONNIER GATE GINZA 2&3

マロニエゲートの2&3へ
行きましたが、リニューアル
といってもそんなに変化した
印象は受けませんでした。
(トイレなど以前とほぼ同じ)

正面入口が手動ドアなので
裏のロクシタン側のドアが
自動ドアになって良かった
と思います。


[PR]
by tuga369 | 2017-04-11 02:28 | その他(그밖) | Comments(0)

ananの台湾特集。

今年もananの台湾特集が出ました!
楽天ブックスはすぐ売り切れちゃう
ので早めに注文してます。

楽天ブックス: an・an (アン・アン) 2017年 4/12号 [雑誌] - マガジンハウス - 4910204820471 : 雑誌

ちょっとめんどくさいですが楽天
お買い物はハピタス経由で注文して
ハピタスのポイントも貯めてます^^
ハピタス堂書店は7%還元ですが
電子書籍のananしかなかったので

anan (アンアン) 2017年 4月12日号 No.2048 [歩く、台湾。]:anan編集部 - 電子書籍 - ハピタス堂書店 by eBookJapan

ハピタス経由の楽天ブックス2%
還元で注文♪

楽天市場はどのポイントサイトを
経由しても大体1%還元ですね☆

楽天はどのポイントサイトを経由するのがお得か? - Mark Point

楽天ブックスは微妙に還元率が
違うようです。

楽天ブックスはどのポイントサイトを経由するのがお得か? - Mark Point



[PR]
by tuga369 | 2017-04-10 12:26 | 本(책) | Comments(0)

陸マイラーへの道。

ポイントサイト経由でクレカを発行し、
楽天とマルイエポスのポイントを
ANAマイルに交換(×0.5%)し、
永久不滅ポイントドットマネー
メトロポイントに交換しかんたんに
1万マイル貯まってしまいました…。

いままでコツコツ旅行やお買い物で
クレジットカードポイント(マイル)
を貯めて来ましたがポイントサイト
を利用するとかんたんにマイルが
貯まってこんな貯め方があったのか!
と目からウロコです(※主にクレカ
発行のポイントが大きいです)

以前使っていたカードの還元率が
悪く、全然マイルが貯まらなかった
という理由もありますが…(-_-;)

※ 陸マイラー(りくまいらー おかまいらー)
飛行機に乗らずにポイントサイトや
買い物など日常生活の中でマイルを
貯めるひとのことを陸マイラーと
呼ぶそうです。

参考にしたサイトはこちらです。

【ソラチカ】 年間216,000マイルを生み出すソラチカカードの破壊力 - ANAとマイルのパパじゃない

ソラチカのポイントコース選択はマルチポイントと自動移行のどちらにすべきか? - ANAとマイルのパパじゃない

ソラチカルートを効率良く回す、毎月の交換スケジュール - ANAとマイルのパパじゃない



[PR]
by tuga369 | 2017-04-08 23:51 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

アークヒルズの桜。

e0029472_23474346.jpg
アークヒルズの桜が満開だと
聞いて4月4日行って来ました。
道路をおおうように桜が咲い
ていて桜のトンネルでした!

最寄り駅が六本木1丁目駅、
溜池山王駅とオフィス街で、
平日のせいかあまりひとも
いませんでした。

銀座線の溜池山王からだと
けっこう歩くので、南北線
六本木一丁目駅から行った
方が良いです。

e0029472_23480784.jpg
見づらいですが、半月と桜。

4月3日、都内の桜はほぼ
5分咲きとネットで見て、
アークヒルズだけは満開で
「なんでかな?」と思いま
したが実際に行ってみると

道路沿いにマンションや
ビルなどの建物が建っていて、
冷たい風があまり通らず、
部分的に陽当たりも良く、
暖かい環境だからかなあと
思いました。

e0029472_23482615.jpg
大手町の森の山桜(4月4日)
白っぽい花と一緒に赤茶色の
新芽も出るので地味な感じの
桜ですが野趣があって個人的
に好きな桜です。

一般的な染井吉野と比べて
背丈も高いのでほとんどだれも
見てるひとがいませんでした(;^_^A

e0029472_23484269.jpg
大手町の森に咲いていた
もみじ苺の花。


[PR]
by tuga369 | 2017-04-05 00:23 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)